【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart11【第2世代】
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>>75
趣味に理解のある奥さん貰って本当に幸せな人生だな、奥さんお子さん大事にしなよ お幸せにね
俺はモラハラで心壊しちゃってただなんとなく生きてるだけのゾンビみたいなもんだけどな モラハラと思ってるのは自分だけじゃね
元の職場みんなに自業自得と思われてそう カモネギの峰打ちってレベル44まで育成しないといけないわけだが 電話で株式会社を噛んだのが(有限会社って言ったわけじゃないぞ)理由で小一時間と絞られるのが自業自得ならそれでいいわ
実際診断も降りてるがね カモネギはそもそも火力足りなさすぎて峰打ちが峰打ちとして役に立つまで育てるのしんどいぞ >>78
どちらにせよそのくらいのレベルは無いと峰打ちでの野性捕獲に困るんじゃねえの?特に一致とはいえカモネギだし 旅の秘伝要員なら捕獲しやすさ育成しやすさが重要でやり込み時の秘伝要員はカバー範囲の広さが重要になるよな
その上で言うけどフィールド技手持ちにコンプする必要ある? 波乗り空飛ぶだけあればなんとかならない?
例えば急に頭突きが必要になる場面なんてないだろ 必要な時はあらかじめ用意するじゃん
穴掘りも道具で事足りるじゃん 道具圧迫と手持ち圧迫のどっちが重いかっていえば後者じゃん 捕獲用ドーブル作るなら剣舞はカモネギ、峰打ちはストライクから持ってきた方があまりレベル上げずに作れるよ ぶっちゃけその辺の野生ポケは捕獲に困る事自体あんまりないし
捕まえにくい奴は増殖マスボぶん投げるから捕獲要員なんて作らずに図鑑完成させたわ >>83
流石に居合は欲しいと思う
となると結局空を飛ぶ/居合を覚える代表がカモネギでついでに頭突きになっちゃう
峰打ちは学習装置四天王でゆっくリ覚えさせてゆっくり図鑑埋める
滝渦潮は覚えれば何でもいいけどあとの二つが使いやすいゴルダックと言う感じ。何なら波乗り搭載も可 今の俺の秘伝はこうだな
オタチ
穴を掘る、頭突き、波乗り、居合い
ホーホー
たいあたり、なきごえ、空を飛ぶ、フラッシュ
赤ギャラドス
怪力、滝登り、渦潮、岩砕き >>83
居合いは最低ウバメの森、タマムシジム、ディグダの穴からニビシティに行くところで必要だと思う
穴抜けの紐はジョウトだとコガネまでしか売ってないから三色パンチなんかとお金の相談しつつ5、6個くらいは買っておきたい >>88
逆にいえばそこに行く予定がないなら要らないって事だよな それら全部ともポケセン遠くないし必要な時に取ってくればいい 普段から手持ち圧迫するほどの価値は無い 赤ギャラの地味にいいところはマスボ増殖して三犬追い回すときに先頭に置けること
まぁ任意コードでPCの前から動かない人には関係ないけどね 初代で覚えられなかった秘伝技が金銀で覚えた奴がちらほら(マダツボミやナゾノクサとか) この世代のGB/GBC版が中古で良い値段ついていたりすることがあるけどどこかで需要があるのか?
電池切れ&電池公式交換終了&現行作にポケモンを持って来れないとコンテンツとしての価値はほぼ無いと思うのだが >>93
草系はまんべんなくフラッシュ覚えるようになったね
ソーラービームからの連想なのかも知れない
>>94
箱入りの完品ならコレクションとしての価値があるし、
電池交換は自力でもできるし、店側でしている場合もある
コンテンツ面でも、ポケスタはVCになってないのでそちらで遊ぶ需要もある >>95
なるほど。コレクションねぇ
確かにレトロゲー専門ショップで電池は交換済みハードも一緒に売っているとかなら判らないでもないな 草タイプは大体この世代からフラッシュ覚えるようになったな
光合成のイメージかな 波乗りサイドンは初代から
金銀から波乗りが追加されたのがケンタロス
あとカブトはなぜか逆に覚えなくなってる(カブトプスは覚える)
ついでに、ラッタは図鑑説明では泳げることになってるのに覚えないまま ドンファンがクリスタルで水鉄砲覚えたと思ったら
DPでしれっと氷の礫に置き換える形で水鉄砲無くなったという 悪くないがハッサムの優れた耐性には霞むなー
鋼だったおかげで助けられた場面が多々あった。
タイプ一致で翼で打つを使えることぐらいしかストライクのメリット思い浮かばない 虫技無い上に言われてる岩4倍がね、、、
ステロないだけまだマシかもしれんが
ただ鳴き声は好き、凄く好き ストライクを旅で使う魅力はみねうちを早期に覚えることだろう
アタッカーとしてはノーマル飛行を一致で使えるオニスズメ(ひきゃく)にも劣る ストライクくんはパラスにみねうちを遺伝させるためだけに存在してるようなもの たまたまめざパ虫威力60以上を捕まえたなら是非使うというくらいには強い シナリオ進行中のめざパ判別は面倒そうだが、
HP個体値が12以上なら威力60以上かつ、1/4の確率で虫なのか
虫取り大会中でもHPは見えるからある程度は判別できることになる ストライクは速くて剣の舞で無双出来るから強いよ
戦法それしかないから飽きるけど カラカラ系統がみねうちを覚えるのがあんまり納得できないなあ
他のポケモンは割とイメージにあってる気がするけど ヒノアラシ、進化させたら火炎放射覚えるの遅くなって、威力60の火炎車頼りで戦うのキツいと思ったら
考えれば威力75の炎のパンチの技マシン使えばいい話だった ストライクに限らず技バリエーションの少ない金銀時代は
ストーリー攻略中もめざパを活用した方がいいよね
タイプ一致じゃなくても物理型なら物理タイプのめざパが一つあるだけで役に立ったりする
バクフーンがめざ水で岩地面の相手が凄く楽だった 金銀クリスタルだとめざパ判定人いたっけ?
いなきゃすごくめんどくさそう そんな便利なのは第4世代からだな
プラチナのゲームコーナーにいるやつが初出じゃね? めざ蟲ならノーマル飛行とアンノーンに撃てば判別できるか そもそもめざパ自体、開拓されてない頃はゴミ技認定されたものだしな…
00年当時でめざパ厳選した奴ら本当すげーよ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 小4のころから技に空きがあるならめざパ覚えさせてた俺は情強 リザードンのめざパが草タイプだとわかったときは嬉しかった
とくこう高種族値だから苦手な水や地面、岩を狩りまくれる・・・・はずだった 太陽の石の為に生け捕りにされ、捕獲要員に峰打ちをパクられ、図鑑埋めの為にハッサムにされる一生
それがストライク ハッサムってハリガネムシだったのか!?
きっしょwパーティ外すわ キモいよな
こんなキモいやつがよく使うとんぼがえりが威力70とか高すぎだから少しくらい下げても良いよな
下げすぎるとゲテモノ好きが煩いから10だけ下げるのでどうかな ハリガネムシちゃうわ
ダンバインのオーラバトラーを意識したって
金銀のデザイナーが言ってた たまごが生まれると爺さんが庭に出るらしいが、エリアチェンジ必要?少し気に入ってる同士のせいかなかなか生まれないだけ? エリアチェンジ必要よ
必要なくなったのは第6世代からだった気がする まぁエリアチェンジといってもコガネと育て屋道路往復してればオッケーじゃろ? マップの切り替わるタイミングでいいからね
わかりやすいのはクリスタルで切り替わる時に下画面に表示される地名 やっぱエリチェン必要なんだね
ありがと
歩きが遅いのとボックスの仕様が不満なくらいで楽しいw クリスタルのバトルツリー利用したいんだけどどうすりゃいいの? かつて実機のクリスタルでモバイルアダプターを接続することで バトルタワーを利用できたが現在は不可能
VC版はモバイル関連のイベントはセレビィ以外は対応してないからやはりバトルタワーには入れない そもそも日本以外でモバイルシステムやってる国ないだろ 海外版はただのNPCと戦うバトルタワー
相手に基礎ポイントが振られているかは知らん 銀だけタイトル画面のBGMが尻切れトンボなんだけど、これは仕様なの?
金とクリスタルは最後まで行ったけど銀だけ最後の4〜5小節が無い 前にスレで書いた事あるけどあれ銀だけだったのか
懐かしさでワクワクしながら起動したのにあれのせいで
出鼻くじかれたっていうかかなりガッカリしたんだ
何で銀だけなんだろう、アプデとかで直してくれないかな 最後のメロディの所が好きなのにその前でフェードアウトするからウンチ それってVC版の話?
手持ちのGB版ではどれも最後まで再生されたわ 開発段階で単純にミスってる気がするんだよね
最後まで聞かないと気付けないけどテストプレイ段階でOPを最後まで聴く事もそう無かっただろうし それ確かVCどころかポケスタ金銀のときからそうだったはず ポケスタ金銀のコントローラーにソフト差し込めばできる機能って
64のrom側に過去作のデータが入ってたってこと? ポケスタで銀やってたけどOP切れたりしなかったと思うよ
タイトルBGM好きでよく聴いてたし クリスタルでイントロが削られた分アウトロが追加されたんだと思ってたわ 任意コードで最終進化系全部育成したらゲーム内時間で20時間くらいかかった
しかしゲーム内に相手になる敵がいねぇ 作る前に気づくだろうに
ポケスタ金銀ないと一人じゃやることないもの 株式会社ポキモンにメール投げたら花札屋に聞けって言われたから花札屋にメール投げ直した >>167
無駄レス連発して無駄消費してるお前が過疎の原因 「アカネのミルタンク強すぎ」という言葉にはふた通りの意味がある
一つは皆もご存知のあれ
もう一つの意味のヒントは隠語 転がるミルタンクがもうどうしようもなくなって涙目でモンスターボール投げる女主人公と得意気なアカネ
イケると思います かたくなる、にぎりつぶす、みだれづき、きのこのほうし
よしこのラインナップ年でミカンちゃんの攻略行ってくるわ >>174
にぎりつぶすは第四世代からだろとマジレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています