一日一体ポケモンを語るスレ その105
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一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その104【No.044クサイハナ〜No.093ゴースト】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516244525/ >>911
コイキング売りの親父からしたらどんな気持ちなのか ポケスペでは跳ねるを使ってマサキを助けるという活躍を見せた
ほぼ意味のない技でもしっかり描写して活躍させるのはすごい XYで3Dになってから地面でピチピチはねる動きになった。
イメージピッタリだけど水上で戦うときもこの動きなのはなんだかなぁと思う。 はねるを10000回するとはかいこうせんになる
というデマが流行った 何だかんだで各方面から愛されてるポケモン
設定的にヒンバスやヨワシ、コソクムシなんかが後輩ポジションなんだろうけど彼彼女らとは違った魅力があって好き そいや初代オマージュの強い5世代にはコイキングポジってないのかな ひろしまコイキングは第六世代配信で唯一色粘りができたので
がんばってリセットを繰り返して金のコイキングを出した 遥か大昔はそれなりに強かったとか
その頃なら通常進化で普通にメガギャラドス並になってそう ギャラドス
LV20で進化する登竜門
こんなにお手軽で強いのにエースとして使ってくれたのはフラダリさんだけ 初めて手にした色違いポケモンがギャラドスというトレーナーも多かろう 結局竜にはなれなかった
飛行タイプなのは鯉のぼりだからか凶悪ポケモンで非行と言いたいのか マリエ庭園にはレベル20未満のギャラドスがいる模様(釣り上げたw) 威嚇のせいで物理受けのイメージが強いけど種族値だけ見れば特殊耐久の方が高い
つーか普通に両面とも硬くてビビる かなり強いけど個人的にはかなり理想的なメガシンカだと思ってる
メガシンカ後にバトルスタイル変わるのも良いしメガしない型も普通に使えるし かなりコンセプトもデザインもかなり龍なのにドラゴンタイプではない
ドラゴンタイプではない
繰り返す
ドラゴンタイプではない なぜゲーフリは一向にギャラドスをドラゴンタイプにしないのか
なぜメガギャラドスさえもあくにしたのか
リザードンはようやくXでドラゴンになれたのに
な ぜ ド ラ ゴ ン タ イ プ で は な い の か ま、まだ三段階進化とかアローラの姿とか分岐進化とか希望はあるから(震え声) 第六世代ではガルーラやゲンガーがぶっ壊れ気味だったのに対して
わりと良調整のメガシンカだったと思う
調整が入り環境もあいまって第七世代はわりと強ポケになってるけど 高水準なステータスと多彩な戦法を持つ強ポケ
昔は弱かったのに大出世した 雑に使っても仕事してくれる
Z技で飛行打点も現実的にできるようになった 水ロトムの10まんボルトをメガシンカして耐えて舞ってじしん 今の時代だと弱いと思うしなんなら昔でも弱かったと思う 見た目とタイプが違うなんてざらだからドラゴンである必要性を感じない
今の方が氷技を等倍から半減にできて強いし メガジュカインやメガデンリュウ見てるとメガギャラで竜がつかなかったのは幸運だったと思う ORASで噛み砕くを、SMで暴風を習得
後者はともかく噛み砕くは嬉しい
と言っても技スペースが… 第7世代ではあまり環境にいないね
コケコ多いからかな ポケモンGOのミュウゲットの条件にコイキングの進化が入っている。
進化用のアメが多すぎて中々骨が折れる。 初代はRPG色が強くてドラゴンタイプはミニリュウ系専用、ラスボス、特別なタイプだったからギャラドスは代わりに飛行タイプが割り当てられた感
リザードンもプテラも飛行だし
登場が初代以降なら水龍だったんじゃないかな シンプルなのが多い初代の中でも異彩を放ってるというか、すごいデザインだよなぁ
ギャラドスを描ける子供は人気者だった いわゆる直球でかっこいいデザインではないよね
口あんぐりで( ゚д゚ )って感じもするし
でもやっぱり巨大魚+龍のイメージでかっこいいっていう メガシンカをするタイミングも相手のメガシンカのタイミングを読むのも中々難しい
そもそも相手はメガじゃない可能性もあるし 別に強化された訳でもないのに6世代より大分メガギャラの使用率上がったよね
他のメガが弱体化&型破りの重要性上昇による相対的な浮上 かみ砕くは本当に貰えてよかった
XYの時点では不要だって言われてて理解できなかったよ 強くてタフで舞って抜いてくるというのは本当に強ポケらしくて好き ギャラドスが飛行の理由が分からない、完全水生でこいつが空飛ぶところ見た事ないし
ドラゴンが特別だったなら水単でも良いのに飛行付けたのは何故なんだろう メガギャラの竜舞滝登りを耐えるABミミッキュを処理するための竜舞アイへを耐えるHBミミッキュを処理するためのアイアンテールギャラ
準特化でHB特化ミミッキュを丁度確定一発
ギャラミミッキュ論争に終止符 ラプラス
密漁で絶滅寸前になったので保護したら今度は増えすぎて魚のポケモンが減少
人間のエゴに振り回された可哀想なポケモン バンダイプレミアムから出るでっかいぬいぐるみ欲しい
あれにまたがって赤緑の波乗りのBGM聞きたい 隠れた強豪
初代最強格な他ある時は雨パキラー、ある時はスイクンキラー、ある時はドラゴンスレイヤーとして活躍する
当時のアメリカはポケモン is powerだったとはいえ地味に世界大会出場経験もある 一撃技をいっぱい覚える
水タイプとしては珍しく十万ボルトを覚えるがフリドラの登場でほぼ価値がなくなった サイドン、ピッピらとともに企画最初期に作られたポケモンの一体 うまいこと表現できないんだけど、デザインというかコンセプト的にめちゃくちゃ絶妙なバランス感覚だと思う
海竜種がモチーフな事は分かるんだけど、そこに甲羅つける発想が斬新 でもビジュアルは自然すぎて違和感がない 初期からいるライドポケモン
なみのりといえばラプラス メガシンカ候補にあがったけど
「強化したビジュアルイメージがそぐわない」
という理由ではずされた
みたいな妄想した 金銀のレッドの手持ちエーフィだったのがHGSSでラプラスになるという いまだにテンプレといわれるものがない要調整が必要な540族
化身ボルトの10万クラスまでなら調整で耐える 弱保チョッキZ等使用者の好みが分かれる
61戦において、高種族値で遅い滅び使いの一匹 HGSS以降はエーフィと入れ替わりでレッドの手持ちになってる
ストーリーを意識したんだろうけどパーティバランスはちょっと悪くなった ピカチュウ版のドット絵の威圧感というかツワモノ感というかドヤ顔が好き
あの顔でのしかかりされたい メタモン
性別不明のポケモンにも手を出すツワモノ
メタモン同士では興味がない模様 へんしん しか技を覚えない
へんしん しか出来ない 過去作だと道具増殖バグとか技上書きバグとかが付き物
プログラミング的に難しいことしてたんだろうな 誰でも簡単にかける
ぐにゃぐにゃ自由に
それがメタモン 対戦でも結構強いね
適当な夢特性個体にスカーフかタスキ持たせとけばそれだけで使えて楽
とはいえゾロアーク恩返し八つ当たり特性の発動順めざパ、、、を考慮するとそれなりに調整が必要 変身しか出来ないというけど変身すれば何でも出来るから生物としては最強だよな メタモン同士でメタモン産ませられるようにして欲すぃ
もう厳選環境を整えるのに無駄に時間が掛かるのは嫌づら 今まではほぼ孵化で図鑑登録や厳選のためのポケモン同然で対戦ではほとんど使われなかった・・・が、隠れ特性のかわりものによりオートでへんしんでき使用率急上昇 アニメはイミテのポケモン
サトシたち一行がロケット団の口上を真似た回であるw SMでおうかんで個体値伸ばせると思ったら遺伝は適用しないと判明してガッカリ
そのお詫びなのかUSUMのイベントで高個体のメタモン入手できるが もし現実世界に1匹だけポケモンを連れてこれるならどれにするか...みたいなスレで必ず名前が挙がるポケモン
こいつを好きな子にへんしんさせると好きな子と擬似セクロスも可能 このスレッドは1000を超えました。
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