過去レスや解説サイトを読んだがお試しステージがないせいでリレーラッシュの仕組みが分からん

リレーラッシュのスキルを持ったポケモンを動かし最初に消して発動するのは当然分かるんだけど。
その同じ手内で、その後連鎖して他のポケモンが消えてもリレーラッシュ中断しないんだよね?
その同じ手数内で連鎖し他のポケモンやリレーラッシュポケモンが消えても、ダメージは増えない・・・だよね?

重要なのは、その次の手でまた最初に同じポケモンを消せばリレーラッシュの2回目となりダメージが倍増、
そしてまた同じ手数内の連鎖に関してはダメージ倍増せず…でいいんだよね?

書き込みを読むとリレーラッシュの受け渡しが可能というのを読んだが、それは前の手数でリレーラッシュを発動したのと違うポケモンを
次の手数の最初に揃えたとしても、そのポケモンもリレーラッシュのスキルを持っていればダメージ倍増で引き継げると・・・でいいの?

公式はスキル解説してくれ。面倒ならファミ通にWikiに解説書いてもらうよう頼んでよ