【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart108
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart107
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1518331589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 技を覚えるかどうかは別として
タイプによる技の優劣をもう少し無くしてほしい
地震デメリットなしの威力100
ムンフォデメリットなしの威力95、30%でCダウンとか壊れ特性すぎるだろ
物理特殊威力80、90、100、120の技をもう少し充実しても良い気がする >>198
クロスポイズンが威力90になれば解決する
6世代から倍率下がって急所の旨味も薄れたんだし、威力50〜80前後の急所技軍団はみんな威力を多少引き上げて良いと思うんだがな
元から威力の高いエッジとクロスチョップは威力据え置きの代わりに命中改善で デメリットなし、威力140、命中安定、みがわり貫通という恐ろしい技があってな… ドラゴンばっかり理不尽に強すぎ!っていうから6世代でフェアリー追加したのにまだドラゴンが強すぎるって文句言うのか。
じゃあ7世代で強いフェアリー出してやるからもう文句いうなよ。
→お前らドラゴン弱すぎ!強化しろ! >>212
物理やフェアリー相手じゃなければバトンの能力上昇込みで2発くらい耐えるだろ
つーかピントレンズ持ってるのにどうやって命中上げるんだよ結局バトンじゃん
それするならキッスで追い風Zのがマシ ガルーラミミッキュゲッコウガの対面構築みたいなパーティで潜ってるけど
使い方が下手くそだから全然勝てねぇ・・・ 1500でもみんな強すぎだろ...なんだよこのゲーム 今年の映画ルギアらしいけどゼラオラ配布するんのかな 激流ゲッコウガが中々に多くて辛い
そろそろちゃんと対策立てないとダメだな 激流ゲコの影響かバナ入り増えてる気がする
昨日バナバンギカグヤに3回くらいボコられた 激流ゲコ多いならユキノオーくんに可能性ありますか(小声) 俺の考えたバトン
バシャつめとぎ オノノクスへ
アイアンテールでミミッキュ落としテテフも落とす 命中率97%…
毒づき、じしん、アイテ、ドラクロー
(ギロチン…)エッジ覚えないのが残念
評価してください! 確定以外の追加効果全部無くすかレート差マッチ無くすかどっちかやれ 今の人口で格差マッチなくしたら再戦だらけになるじゃん 激流ゲコが弱いとは思わないけど変幻の方が厄介だから正直ラッキー 格差マッチングしてもいいんだけど
今の計算で16以上マイナスになるほどの格下に負けた場合のマイナスを16一律にしてほしい
200下と当たって害悪戦術だったりして、負けたときに24吸われるのはダルい
勝っても8しかないから旨味ないし >>227
すまん馬車にZか悪かった
でも同じ手間なら蝶舞で耐久と火力上げながらバトンした方が良さげだと思ったんだ
流星群の命中不安で差別化出来るけど馬車が一撃で落とされるリスクがなくもない 200ならまだいいだろ
400近いと勝率9割でも期待値余裕でマイナスだぞ 今のゲッコウガならチョッキニンフィアとかでとめられそうだな
アーゴヨンとかも見れたら楽そうだから瞑想するタイプもありか そういえば昔1回の負けで30以上減ったってこのスレで言ったら30以上減らないだろってめちゃ叩かれたけど、普通に30以上減ってる人いるし仕様じゃん
昔叩いてきたやつら4ね ゲッコウガウザすぎてピンでラッキーぶちこみたくなる >>241
シーズン変わってから潜ってないから分からないけど、今ってそんな格差でマッチングするのか...
>>243
計算したら350下に負けるとちょうど30吸われるみたい 黒い眼差しトリックムンフォイドンプでメガネ持たせたカプレヒレは最強の低サイクル殺し このスレの奴等はこちらが間違ったことを言っていなくても叩いてくるから、そういう時は冷静に、客観的に、自分が間違っていないかを今一度確認し間違っていないと自信を持てたなら
叩かれてようと反論がきてようと見ずにスレを閉じた方がいい リゾートの経験値、1回で500アップになってない?? >>243
俺もつい最近までスペシャルレート10位圏内に入ってたけど3回負けて100以上喪失したw 6世代以降、学習装置で6体の手持ちポケモンに潤沢に経験値が入る使用になったけど、
これって御世代以前の相性無視御三家1強プレイヤーの優位性を打破する目的でそんな風に変更されたんだろうか?
元々ポケモンは、各ポケモンの相性や特性を考えて適材適所を意識してプレイするスタイルを推奨している筈なのに、
実際は限られた経験値の振り分け上、強い一匹を用意したプレーヤーが効率的に攻略してしまうと言う事が起きていた。
しかし、学習装置の使用が変わって状況が変わってきた。 単タイプの救済早くしてくれ
30位以内に入ってるのキチガイみたいな性能してる奴だけじゃん ヒートロトムついにランクインしたか
好きなポケモンだから嬉しい レートの昇降値って25が最多って聞いた気がするけど嘘だったのかな うちのパーティでKP一番高いの72位のサメハダーだった
みんな好きなポケモン使おうぜ ゲッコウガ3匹使っていいならレート2000とかソッコーでいける自信あるわ >>261
今までレートで戦ってきた仲間達が好きだわ さぁやるぞって時に限ってスカーフつの土竜とかに当たりまくる 物理しか残ってない状況で相手するカバやべえ
怠ける持ってなくてよかった 最近、男アバターに変えたくなってきた
偏見かもしれないけど大会とか見ても陰キャみたいな見た目の奴は女アバターであることが多いしゲーム内で見てもゴーリとか害悪使ってる奴は女アバターが多い
別に俺はキモオタじゃないんだよな。ただ野郎より女動かしてた方が気分も上がると思ってそうしたけどオタクみたいに思われてるならやめたい >>226
コケコが憎ければチョッキスイクンを用意してミラーコートをぶちかましてやるのです
たしかS4で1位取った対面構築がそうだったでしょう 竜王戦の決勝もいかにもな陰キャが女主人公使ってたな
大会用のROMは男にしとこうとは思わないんだろうか >>268
いやコケコには襷アシレぶつけるんだけど
スイクンなわけないじゃん 良い年してゲームの大会に出るようなやつなんて程度の差はあれど全員陰キャだろ もうちょっと飽きて来たから最近はクリスタルやってる
性格とか気にしなくていいから気楽だわ
たまにはいい ふおおお色違いスボミーしかもめざ炎なのにどくのトゲええええ ビークインの色違いはたまたま夢ミツハニーをボール遺伝させようとしてるときに出たんだけどボールがネストなんだよなあ、、ラブボにしたかった >>276
ブサイクだったりチビやらデブなら開き直れるんだろうけどな >>270
タスキそこに使ってるならそっちでいいですよ 激流ゲッコウガより流行らなかったおっとりCSアシレーヌ 馴染む必要なんてない
集団で傷舐めあってる陰キャほど怖いものはないし人生も狂う
陰キャと接するのは5chだけにしとけ >>281
いやそこに使ってるならって君がふゆのさんの構築のこと言い出したんじゃん…… 襷レーヌは普通のアシレーヌを上から縛って倒そうとするやつらを倒せるってだけで相性いいわけではないし
中途半端に有名になってしまったから奇襲性もそれほどない変なポケモンになってしまった
普通のアシレーヌもHBベースな今いまマンダレーヌ対面でいきなり捨て身ぶっぱするバカマンダなんかいないしね 初心者だけどレート1700が見えてきた
ポケモンてこんな楽しいんだな 今気づいたけどさっきの試合相手の選出がグロマンテテフだった >>268みたいに強い人の構築記事読んでも内容まるで理解できてないって人は結構いそうだな >>285
初心者がこういうのを読むと少し離れただけでついていけない気がしてきて辛い 戦闘で獲られる基礎ポイントの仕様はいい加減変えてほしい
ここの部分はどう考えても通常のプレイヤーには不親切
手持ちの各ポケモンの「つよさをみる」「もちもの」の下辺りに「とっくん」コマンド辺り用意して、なんの基礎ポイントを上げたいか選択できるようにしてほしい
「ぼうぎょ」を選んだらポッポ倒した時に得る基礎ポイントがSではなくBになるような感じで
「おまかせ」を選んだら従来通り的な
252になったらもう選べないとかだと、オツム弱い子でもなんとなく戦えるポケモン育てれるようになりそうなもんなんだけどな 「ここ急所無きゃ勝てるな」って考えると直後に有効急所貰うのが恒例になってきた たまにはコンセプトとか趣味パ同士のバトルやりたくてフリー行ったらレート以上にガチパしかおらんぞ
というか1度もそれらしきパーティ当たらんフリーどうなってんだ >>284
そこまで構築同じとは聞いてなかったので
タスキは誰に付けるか最重要アイテムです >>293
いやお前が言ったんだろ何言ってんのお前 障害持ち? フリーなんて何も残らないんだからそりゃ試運転にしか使われないだろ
普段から趣味パの人はそのままレートで趣味パ使ってるよ
何も意味がない行動とか、あのキタキタ親父ですら「する意味あんの?」って気づくし そこでバトルロイヤルですよ
過疎っ過疎でそもそも人が集まらないけどな! 特殊アタッカーを落とされた後に出てきた羽休めどくどく暴風フェザーダンスのメガピジョットにボコられた
悔しい フリーロイヤルの民は基本的に効果抜群の表示がでてる技撃つだけの思考だから人と戦ってる気がしない >>297
あれマッチングシステムがよくわからんのだけど前作のマルチみたいに通りすがりから誘わなきゃいけないの?
それともレートみたいに自動で4人とマッチングするの? ポケセンヨコハマだと店前で野良バトルよく行われてるぞ
他は滅多にないけれど
ヨコハマは店前に広いスペースあるからな >>303
自動で相手探してくれるよ
ただとにかく過疎な上に4人必要だからますますマッチングしきらないで終わるっていう
禁伝ありの方はまだ割と人いるけど空気感がまったく違う シングルダブルだとそうでもないけどロイヤルだと強いぽけもんってなんかいる? バトルロイヤルならエーフィバトンからスカーフばくおんぱとか決まれば強そう 天恵チョッキハピナスという可能性を感じた
状態異常は…仲間のサポートで スポットライトとかいうクソ技から対策してないキッズを守護るためにテテフは外せない >>309
積んだ時点で集中砲火されるからバトンできないと思う >>312
とてもわかる
メガミミロップでフラフラダンスとか思ったけど混乱弱体化もあるしばくおんぱはそもそも使えるポケモン少ないからバレるし雑に強いポケモンが一番良さそうだな 伝説フリーで圧倒的なパワーのぶつけ合いをやりたかったのに不利になると放置する伝説キッズばかりで萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています