【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart107
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1518331589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使えば分かるがアロガラ別にそこまで選出範囲狭くなるほど弱くはないぞ >>142
電気以外への受け出しはほぼできないから汎用性は低いな たしかにギギギアルとかよりはましだけどまあ似たようなもんw 最近wcsでガラガラ多い気がする
ライチュウ+マリルリも何回か見たし避雷針がきてる サイドチェンジクレセリアの技構成知りたい
補助技だけだと挑発来たら詰む アローラガラガラは初出がSMじゃなければヌオーとかみたいなタイプと特性だけで生き残ってたポケモン程度には活躍できてたと思う 穏やかテテフのマゴもちで瞑想すればギルガルドの無限暗夜耐えて起点にできるたのしい ガラガラの主な役割対象
コケコ ボルト サンダー ライボルト クレセリア テッカグヤ ナットレイ バシャーモ ルカリオ >>150
瞑想積んでも微妙なSと再生技無しじゃなぁ 瞑想積んでZで不利相手吹き飛ばすのはクセになりそう なんで俺の時に限って相手の攻撃が急所にあたってこっちの攻撃は当たらんの
マジで死ね >>150
計算したけど全然起点にできなかったんだけど 適当に思いついた型を書き込んだだけでしょ
実際は育成もしてないだろうし アロガラとコケコレボルトが対面したらもう勝ちだよな アロガラ使うよりシャンデラで役割対象を起点に害悪仕掛けていくほうが楽しい 無振りカバルドン抜かれペリッパー作ろうとしたけど厳選怠すぎわロタ
最遅じゃだめなんだよね
無振り45属は抜きたい
S個体値を8か9にしなきゃ アロガラをどうしても使いたいと思った結果相方にマンタインを採用することにした、机上論では最強だった
結果はお察し >>161
岩一貫してるのにどういう机上論で最強だと思ったのか知りたいわ ガラガラって可愛くもないし格好よくも無いよね
ただの骨じゃん 初代の強烈なキャラづけのおかげでしょう
あとあいつとかヤドンとかモチーフ不明の謎モンスター最近のポケモンにいないから妙にひかれる ハピナスにコットンガードください
アデクの寿命半分出せます >>105
これだと3枠目にメガ使えるな
少し考えてみるか 種族値450以下だと中々レートで活躍させるのは難しそう
色々なポケモンを使ってみたいけど、自分の腕がないから高種族値ポケモンに頼っちゃうな
楽しいから良いんだけども
もう少し使える幅が欲しいとは思う ガラガラの強いところはふといホネでハチマキが温存できる所 >>168
とりあえず上位のメタったやつらで組んでみなよ君が流行らせるんだ
同じポケモンばっか見るのは9割以上が誰かのコピペするやつしかいないからだ アロガラはわんぱくおっさんの地震程度なら耐える
Dに44振れば控えめテテフのサイキネも耐える アロガラの受け出しはギャラの威嚇に依存してる側面が大きいしな レボルトコケコに思考停止で投げられるのは大きいけど やはり特殊耐久はペラペラだな 一致抜群のおっさん地震はまだしも等倍で耐える調整しなきゃいけないとか異常やろ >>178
思考停止HAでも耐えるから多少はね?
眼鏡は吹き飛ぶけど テテフのフィールドサイキネとミミのZ+影うちは等倍なのに基準になってるのクソ
6世代だとこれにあたるのってなんだったん?smスタートだからわからん >>181
ガルモンの猫捨て身舐めんな
5世代だとラティの眼鏡流星群 >>164
サワムラーってなんなんだろうなアレ
見た目だけならホラーすぎるだろ >>158
アロガラとコケコ対面では地震、ホネブーメランはなるべく打たない方がいいぞ
たまーに、凄くたまーに、Zオウム返しを持ったコケコがいるからな
臆病A無振りならホネブーメランをZオウム返しされても耐えれるけど地震だと耐えれない
物理型?即死です 5世代までのガブリアスの鉢巻逆鱗、ラティオスの眼鏡流星群耐えは皆大好きお手軽調整だったな
当時はラティオスとラティアスの評価が逆転する時が来るとは思ってなかった 最近眼鏡オオスバメが楽しい
遺伝させた暴風は切りたくなる程度には使わないけど >>162
水電気を互いに打ち消し合ってる
岩は鋼入れりゃいいと思ってた
実際鋼枠のナットくんはすごく強かった 当時ハバンアスが好きでいま使ってるラティアスの振りもそれがベースだわ
今ならDに厚く降ったほうが強いのはわかってるんだけどね 今の環境はカプ系とミミッキュ+メガ進化でインフレ環境だからなぁ
カプ系とミミッキュに抜群取られるドラゴンは足枷でしかないよなぁ ほーやっぱりその辺が通りがよかったときは強かったんやな
アスといえばなんにも考えずに脳死で初手ガードシェア→ラッキーにこうさんしたわ アバゴーラの水技ってアクアジェットとアクアブレイクどっちがいいんでしょうか? 実際今のマンタインは強い
ずぶといHB252どくどくくろいきり熱湯羽休め どつちも入れたらと思うけど切るならアクジェじゃない?
Sどこまで降るのかにもよるけど ???「羽休めなくしていいからひこうタイプじゃなくドラゴンがなくなるやつくれ」 >>189
ギャラナットアロガラとかならヤーティのイメージが強いな 本当はダストシュートが欲しいが贅沢言わないから威力90の物理毒技をクロバットにください
グラジオがなんでもしますから クロバットは特殊型で使うからええわ
挑発悪巧みをあのSから打てるのはつよぃ シンクロ4回連続で外した
いつの世代のポケモンでも不便だなこの仕様
ポケガイジじゃなかったらDSぶん投げてるぞ >>203
レヒレに完全に止められるのがなぁ
なんかいい毒技ほしいわ 俺の白いヘドロウェーブをレヒレちゃんにぶち込みたい きあいだめZ馬車バトンスナイパーキングドラダメージ計算の上では最強のはずだったが想像以上にゴミだった
流星群ハイドロポンプ吹雪めざ電 ピントレンズ >>208
命中率の問題?
それともミミカスで止まる問題? >>208
蝶舞バトンして自力で気合いだめする方がいいぞ
もちろん相手は選ぶけどそこはパーティの組み方で相手の選出を縛る方向で対処しようぜ
バトンなら波乗りでも充分火力出るしな
1積みめざ毒でレヒレが乱1だぜ? >>209
Zきあいだめの効果は命中↑やぞ
だからやっぱレヒレアシレーヌミミッキュの問題
ナットレイは吹雪で確2取れる
あとバトン受け取り先としては耐久が足りてない 技を覚えるかどうかは別として
タイプによる技の優劣をもう少し無くしてほしい
地震デメリットなしの威力100
ムンフォデメリットなしの威力95、30%でCダウンとか壊れ特性すぎるだろ
物理特殊威力80、90、100、120の技をもう少し充実しても良い気がする >>198
クロスポイズンが威力90になれば解決する
6世代から倍率下がって急所の旨味も薄れたんだし、威力50〜80前後の急所技軍団はみんな威力を多少引き上げて良いと思うんだがな
元から威力の高いエッジとクロスチョップは威力据え置きの代わりに命中改善で デメリットなし、威力140、命中安定、みがわり貫通という恐ろしい技があってな… ドラゴンばっかり理不尽に強すぎ!っていうから6世代でフェアリー追加したのにまだドラゴンが強すぎるって文句言うのか。
じゃあ7世代で強いフェアリー出してやるからもう文句いうなよ。
→お前らドラゴン弱すぎ!強化しろ! >>212
物理やフェアリー相手じゃなければバトンの能力上昇込みで2発くらい耐えるだろ
つーかピントレンズ持ってるのにどうやって命中上げるんだよ結局バトンじゃん
それするならキッスで追い風Zのがマシ ガルーラミミッキュゲッコウガの対面構築みたいなパーティで潜ってるけど
使い方が下手くそだから全然勝てねぇ・・・ 1500でもみんな強すぎだろ...なんだよこのゲーム 今年の映画ルギアらしいけどゼラオラ配布するんのかな 激流ゲッコウガが中々に多くて辛い
そろそろちゃんと対策立てないとダメだな 激流ゲコの影響かバナ入り増えてる気がする
昨日バナバンギカグヤに3回くらいボコられた 激流ゲコ多いならユキノオーくんに可能性ありますか(小声) 俺の考えたバトン
バシャつめとぎ オノノクスへ
アイアンテールでミミッキュ落としテテフも落とす 命中率97%…
毒づき、じしん、アイテ、ドラクロー
(ギロチン…)エッジ覚えないのが残念
評価してください! 確定以外の追加効果全部無くすかレート差マッチ無くすかどっちかやれ 今の人口で格差マッチなくしたら再戦だらけになるじゃん 激流ゲコが弱いとは思わないけど変幻の方が厄介だから正直ラッキー 格差マッチングしてもいいんだけど
今の計算で16以上マイナスになるほどの格下に負けた場合のマイナスを16一律にしてほしい
200下と当たって害悪戦術だったりして、負けたときに24吸われるのはダルい
勝っても8しかないから旨味ないし >>227
すまん馬車にZか悪かった
でも同じ手間なら蝶舞で耐久と火力上げながらバトンした方が良さげだと思ったんだ
流星群の命中不安で差別化出来るけど馬車が一撃で落とされるリスクがなくもない 200ならまだいいだろ
400近いと勝率9割でも期待値余裕でマイナスだぞ 今のゲッコウガならチョッキニンフィアとかでとめられそうだな
アーゴヨンとかも見れたら楽そうだから瞑想するタイプもありか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています