【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart107
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart105
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1517832922/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>637
やっぱりマンダに身代わりで受けられてから安全にガルドスイッチされるから無理だわ 最近のマンダおっそいからそこそこ勝てそう
ゲコカスうざいけど みがわりの考え方教えて
カクイチ相手にみがわりしても毎ターンみがわりしないと意味がなくない?
毒前提なの? >>641
そんなに作りたいなら金払って改造ソフト買えばいい >>635
初代の焼き直しだし正直博士より格が落ちるハウが最後に出て来られてもな・・・って感じだったけどなアレ
つーか主人公が活躍盛りすぎててハウが同格のライバルに見えないんだよなぁ 博士ラスボスはアガったよなあ
どうしても変えるならグラジオであるべきだった
クロバット、ゾロアーク、ルカリオ、ポリZ、御三家、シルヴァディと相応しい格がある >>640
みがわりは状態異常回避だけじゃなくて安定択作るためにも使える
有利対面だけど裏に素早さ負けてて確1取られるポケモンがいるときに、交代読みで攻撃技を打って居座られるリスクを回避しつつ様子をみれる
そのポケモンが交換で出てきてもみがわりがあれば逆に縛り返せる状況とか後続にみがわりを盾に負担をかけられれば十分って状況なら積極的に打って良い
相互弱点のドラゴンとかゴーストとか頑丈襷持ちとか
逆にみがわりに突っ張ってこられても相手が引けない可能性を考慮できるから温存か切りかの判断材料になる
読み違いが負けに直結するときに型判別とか交代読みを保留しつつ低リスクで居座るための技だよ >>645
みがわり強いよな
技範囲を売りにしてないエースは積極的に使うべき 相手の技外し読みでみがわり貼るのも俺がよくやる高度なプレイングだぜ ラストハウはBWからNとアデク抜いてご近所二人に焦点当てたようなイメージで割と好き
ハウグズマやマツリカ他キャプテンの扱いあがってるのになんでルザミーネおばさんが氷漬けマニアになっとるん 技の選択肢多いエースにみがわり積みたくなるけど範囲狭まって結局フルアタで良いやになってしまつ Vジェネレックウザ作るの成功したこれでオーバーヒートとかいう劣化技使わなくて済むわ i^i
Σ)゚∀゚) ラグの身代わりでナットのパワップ外すの舞って勝った時は最高にザマミロ&スカッとサワヤカだった
⊂∪-∪∪ 虫統一で殿堂入りまでいったからクリア後のグスマとの共闘すげー熱かった >>648
なんでもなにもルザミーネがそういう性癖持ってる背景掘り下げる必要こそないだろ 実はまだウツロイドに取り憑かれてるけど精神が肉体を凌駕して平常心になったスーパールザミーネなのかもしれないだろ USUM結論パ
カバマンダガルドコケコゲッコツルギ まだレートほとんど潜ったことないんだけどカバマンダってどういう動きするの? カバを出します
ステロ撒きます
適当にがんぷうとかあくびで起点作りします
マンダで舞って皆殺しです >>658
あくびなんか低レートしかいれてねーわ
高レートは睡眠対策してて当たり前だから
高レートはこおりのキバ売ってくるから >>655
レボルトテッカグヤ+αで壊滅しそうだな こおりの牙を使うのは物理受けカバ
欠伸吠えるステロを使うのは起点カバ
同じカバにも2種類いる 6匹見せ合い選出3匹以外に10匹見せ合い選出6匹のルールできねーかな 6vs6ルールって前スペレであったけど一試合長すぎてイラついたわ クライヤミちゃんがとうとうその役目を終えたわけだがもうこの子砕いていいか? シナリオで虫統一って何がおったっけ?
クワガノンは確定としてシズグモとクソザコムシはタイプかぶるからどっちかだけだろうし
ビビバタアメも一匹しかいれんだろうからなぁ >>668
メガシンカ勢 ヘラクロスカイロスハッサム スピアー
バトンのポケモン テッカニン アプリポン ペンドラー モルフォン
真の最速 アギルダー
UB勢 マッシブーン フェローチェ
天邪鬼からやぶる ツボツボさん
チャンプの手持ち ウルガモス
高火力 アイアント オニシズクモ
伝説の虫ポケ ゲノセクト
お前らレボルトって言うくせにレランド、レトルネって言わないの嫌い ボルトはどっちも強いから区別が必要
ケランド使う奴いないからランドでわかる
トルネという単語をほとんど使わないから略称がいらない リーフィア初めて作ったけどかわいい
そして技見て絶望してる 問題です。
ゾロアークにNNをつけて通信対戦すると、
イリュージョン中の名前はどうなるでしょう 廃要素は対戦と関係ないところだけにしてほしいのはある
オシャボと色違い
あとは廃しか入手できないアバター要素ありゃ充分だ
A0S0を容易にする事と性格変更はいい加減実装すべし
めざパは技確認画面でタイプわかるようにせよ ノクタスに宿り木覚えさせたいんだけど弱いかな?
ニードルガードと相性良いと思うんだが、でもそれだけか トリル下で特性貯水技を不意打ち種爆弾けたぐりニードルガードで最悪トリルなくても不意打ちで十分荒らせるとはツイッターのフォロワーからおととい聞いた そんなことよりサイコフィールドマジで不発じゃなくて優先度消すだけにしてくれ
バレパン使い約2名が実質バレパン取り上げられてる 最後のどうでもいいとこで急所って嫌だなあ相手からするとわからなくても運勝ちしたみたいで相手も自分も気分悪い ボケガエルおっさんミミカスは弱体化しても許される
それよりも本当にどうしようもないポケモン救済してやれよ デデンネになんかくれ
タイプ盗んだコケコが自然の怒り使えるとか前歯舐めてんののか? 誰か確認してほしいんだが
色違いのゲノセクトの特別なわざ、しんそくとかってウルトラ連れていけばハートのウロコで思い出されられる?
俺の貰ったゲノセクト思い出しができないんだが改造かこれ 加速は場に出た時のみ発動にならないかな
毎回s上がるとか頭おかしすぎ >>691
配信の技思いだしは6世代以降だけだったと思う
BW配信のゲノセクトは思い出せないはず グロスのアイヘの怯みは一回動けたら勝ちって状況に限り体感五割以上で連続発生するのなんなん
一回でいいんだ一回でチャンスは二回三回あるのに全怯みって >>693
てことはシャドーダイブアルセウスとかも一回忘れさせたら終わりか
怖いな コケコゲッコウガその他諸々に勝てるメガフシギバナ強くねと思ったけどそうでもなかった 怯みすぎだよなあれ
コメパが使われなくなるのも納得の確率 ・メガ進化、Zストーンは、はたき落とすとかで対策させて
・メガ進化は3ターンくらいにして
・フィールド特性と天候特性も3ターンくらいにして、あとみがわりも
・耐久のインフレ対策は攻撃インフレじゃなくて、どくタイプ以外がどくどく打ったら自分も毒になるようにして
・攻撃インフレ対策に、HP半分以上からダメージが2周したら反動でHP半分削れるようにして
・タイプ18種類もあるんだからマッチングで1種類排除できるようにして、クソポケ対策に
・素早さが一定以上ある対面のみ、相手の素早さが自分の1.5倍以上の場合はダメージ軽減して
・天候技は先制技にして
・連続技の追加効果最後の1回だけにして
・5ターン以上居座ったら1ターンごとに全ステータスが1段階落ちるようにして
・先制系の特性は優先度1じゃなくて素早さ2倍にして
・前期で使用人数が1番多かったポケモン1体使用禁止にして
・急所当たって死んだ場合、ダメージが残りHPの1.5倍以下の場合はHP1残すようにして
・ミミッキュみたいなダメージ無効系の特性は、ヌケニンみたいに弱点は貫通させて
・回復技は引っ込めるまで使うごとに回復量減らして
・フォルムチェンジはターンの始めにして
これで厨ポケを殺さずに、少しは好きなポケモン使えるようになるかな。
製作陣はソシャゲみたいにインフレさせた方が新ポケ使ってもらえると思ってそうだけど、バランス取った方が幅広く新ポケ使えると思うの俺だけかな。 とあるTCGの言葉にファンは問題点を探し当てる達人だが改善案は碌なもんじゃないってのがあってな リフレク+威嚇ありでポリ2後投げなら安心だろうと思っていたら急所&怯み
相手笑いが止まらんだろうな…あるいはズルしてゴメンとか思ってるかもしれん 公式ルールダブルじゃなくてシングルで合わせるはずないだろアホか
天候3ターンとか守る一回で終わるしルンパッパが猫騙しする暇すらないしメガリザードンの晴れパで死に出し前提の動きすらできないし叩きで対策できるとその時点で降参案件のクソゲーと化す ゲフリより頭悪い奴がドヤ顔でクソ長改善案()書き込むのほんとすき ミロカロスさえいればカバマンは崩壊する
ミロカロスたんペロペロ
カエルにビビって怯んでるテテフたんはおしおきね スルーされると思ったら意外とヘイト集まってて草
ありがとよ、お前らいいやつだな。 >>712
叩かれて悔しいからって効いてないことにするのやめろよ惨めだから ミロカロス入りパ作りたいなあってラブボ遺伝つきヒンバスまで作ったけど
よく考えたらそんな簡単に威嚇勢釣れるのでしょうか釣り出しのプロ教えて ダブル今のメガ枠物理かメガリザードンYかあらゆる可能性考慮する必要のある最強生物メガボーマンダが大半だからミロカロスいてもランドロスズルズキンボーマンダクチート選出はよくある光景 ダブルだと問答無用で出してくる、初手対面は出てこないからミロ+威嚇に弱いやつで出せばいい、低レートはたまに初手威嚇してくる
シングルなら相手の交代読みで速いポケモンから先制で交代するか相手残り2から一匹ミロで倒すしかない >>690
ほおぶくろ+オボンのみリサイクルでHPの58%を瞬時に回復しながらかいでんぱ、あまえるで相手の火力を削ぎ落とし、ほっぺすりすりで麻痺をばらまいた上に相手の選出をカンニングする害悪ネズミだぞ
タイプは同じだけどコケコさんとは出来ることが全然違う >>720
コケコは羽休め覚えるし両壁使えるし麻痺負けるしギルガルドに通る前歯があるし被りまくってるだろ!
ダブルのカプZコケコ+マンダの構築とかデデマンダのやりたかった事すぎる
あとトゲデマルとかいう優遇クソネズミも許せん
サイチェン覚えたのは良かったけど >>699
・前期で使用人数〜
・ミミッキュみたいな〜
だけはいいと思った
他はうんち レートでサトシゲッコウガ使いたいのになんでだめなの? スマブラ新しいの出たらゲコリザは続投すんのかな
まさかミミカス出ないだろうな… ミミカスなんか遠距離攻撃にシャドボ、影縫いじゃれつく呪い、必殺にポカポカのネタ満載で参戦確定やろ リザードンより重いミュウツーがスマブラでは浮いてるからって理由でプリンの次に軽くて波導がダメージ受けるほど強化されるスマブラ世界だとどんな魔改造されるかわかったものじゃない ボルトロスGTSで粘ってるけどめざ氷はともかく、ひかえめ臆病もこないな… ミミカスがバット振ったりMトマト食ったり出来るのか?
モンボ登場が精々だと思うが >>730
改造抜きにしてもA下降補正だけならそこそこ来るけど何預けてる?
ループしてるなら効率悪いからやめた方がいい >>715
個人的にはかちきよりも
火炎玉持ちふしぎなうろこで物理受けの方が使いやすい 準伝有用個体ほしいならキッズがほしがるようなかっこいい最終進化を預けたほうがいいよ
でもなぜかランドロスは通貨集めのためと要求してたら意地っ張り陽気が結構きたなトルネボルト揃えないと会えないからキッズは集めてないのかな 明日だよね久々に参加します
って言っても色作ってた時の孵化余りだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています