【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart106
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart105
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1517832922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だからまぁ組ませるとしたらテテフウツロイドとかいいかもしれない
サイキネの火力上がるし影撃ちやバレパンからウツロイドを守れる
ただ鋼めっちゃ重い却下 そもそもめざパドラゴンってどういう場面で使うのよ? おっさん色違いで色がシャッフルされてたらウザかっただろうな
今コピペフォルム見ないけど 色違いのために何時間もかけて数千もの卵を割り続けてる人たちは一体何の病気にかかってるの? りゅうのはどうよりテクニシャンめざドラゴンの方が強いから特殊テクニシャンドラゴンとか出れば あと厳選についてなんだがレベル50で銀の王冠使用可能、レベル100で金の王冠使用でいい(実質50で厳選終了)
めざパは選択制、殿堂入り後に努力値はPCでいつでも振り直せる
タマゴ技は廃止で全部教え技か覚え技にする
これで対戦人口もぐっと増えると思うぞ GSルールでグラードン対策で水はごくたまにいた
ボルトかクレセあたりが 努力値なんかどんな複雑な調整でも数分で振り終わるだろ レベル50で経験値バー止めたい病の人は振り直しにそれなりに時間かかるけど >>578
いやされるに決まってんじゃん
そうでなくてもクレセなんて火力ないんだから、カイオーガ後投げで火力上げるの前提なことくらい分かれ >>578
このデマ毎回訂正されてるのになくならないよな
なんでこんなに出回ってるんだろう
ゲングラ対策のめざ水はダブル前提だよ >>572
もしテクニシャン持ちドラゴンが出ても、めざパ無視で流星積むか、ダブルチョップ採用で物理型にするかの二択になりそう >>573
バトルの改善点はあれだけど厳選については同意するわ まあタマゴ技位はあってもいいけど
楽になったのは分かるけどやっぱり面倒臭い 旅パでも一応戦えるようになったけどそれでもタマゴ技やめざパで妥協してしまうからな
殿堂入りメンバーをガチ対戦で使えたら子供やライト層には大きなメリットだろう GSルールって幻なし禁止伝説2体まで使える全国ダブルのつもりで言ったんだが通じないものなのな >>563
対戦が弱いからそれぐらいしか人に誇れないからたまよ シルヴァディって弱い弱い言われてるけど
種族値オール100で特性も平凡で専用技も装備もないのに4倍弱点があるポケモンよりはずっとマシだよね >>589
GSなんて言葉使われてたの5世代くらいまでじゃないか?
普段からやってる人たちはしらんが シルヴァディはアルセウスのプレート見たいにディスクによって火力上がれ VGC2016もGSだったのに知らないのはそいつの知識不足 >>593
一応最近の同じルールの公式大会とかも頭文字とったらGSになるから公式もそれ意識してると思うがまあいいか シルヴァディとか使っている物好きが消滅してて草生える シルヴァティはマルチアタックのタイプによってタイプが変わる仕様にして持ち物持たせれるようにすれば強かったんじゃないかと思う
デフォルトはノーマルでおっぱいおばさんにマルチアタックのタイプ変えて貰えるとかそんな感じ やっとめざ氷サンダーツモれました
3時間半かかりました
皆さん応援ありがとうございました ダブルでシルヴァディやったけど威嚇めっちゃ飛んでくるから爆発する場合ノーマルZでも威力250あればまだ使えた
捨て台詞は活かし方がわけわからない まだ出てない複合とか禁伝専用の複合とか一般ポケにもっと増やして欲しいなぁ
炎水とか炎草とか電気格闘とか虫ドラゴンとか 炎水はボルケニオンっていうのがおるがな
そもそも電気複合がロトムにまかせっきりなのが
もうちょい色んなの出してほしい
虫鋼とか水悪、水地面、霊草とかタイプかぶりまくってるのに毎回出してくるのあれなんなの >>598
ゲノセクトのカセットもそうだけど無駄な専用装備が多すぎる
ロトムの家電みたいにどこかに纏めて置いといてくれ 炎草はデザインからして難しそうだしやべーのできたら総叩きだから出しにくそう エスパー→フェアリーを抜群
フェアリー→エスパーを半減にでもすればいい感じの三竦みになってラティオスも就職先を見つけて笑顔になれたのに >>601
悪電気、岩ゴースト、ノーマルゴーストもな
岩ゴーストは特性浮遊なら岩とは思えないほど優秀な耐性に ちなみにアフィカスにまとめられそうだが全未発見複合出しとくと
無/6 氷・毒・虫・岩・霊・鋼
毒/6 無・電・氷・超・鋼・精
精/5 炎・闘・毒・地・悪
氷/4 無・炎・毒・虫
虫/4 無・氷・超・悪
闘/3 電・地・精
電/3 闘・毒・悪
炎/3 草・氷・精
悪/3 電・虫・精
超/2 毒・虫
岩/2 無・霊
霊/2 無・岩
竜/2 無・虫
鋼/2 無・毒
地/2 闘・精
草/1 炎
水/0
飛/0
こんだけまだ出てないけどカプとミミカス大暴れのフェアリー環境すぎていち早くほしいのが毒の複合
後は鋼多すぎだから半減で受けて抜群とれる炎草、電闘あたり
まあストーリー開始選択の3タイプ複合解禁はなかなかされないけど8世代で炎草あたり出てほしいわ 次のメガ進化で見た目的にブーバーンが悪炎、エレキブルが電闘で来ると信じてる >>605
それよりフェアリーの虫耐性削除が先だろ
虫は攻撃面最弱な上に頼みの綱の耐性も実質飛行の下位互換気味だからもう何も良いところがない 威嚇ガオガエンの解禁まだ?
ブサイクなことには目を瞑ってでもチョッキ持たせて使いたいんだが >>602
ボルケニオンはわかるけど一般ポケで出して欲しいんだよね、すいすいとか贅沢は言わない
炎氷も純粋に見てみたい、フレイザードしか思いつかんがw XYトレーナー戦BGMとかデータ入ってるなら使えるようにして欲しいよな ボルケニオンをレートで使えるようにすればいいのに
合計種族値600止まりだし許されてもいいはずだ ジジーロンてゲンシグラードンメガレックウザキラーなのにな >>613
ひでりキマワリ→草炎サンパワーメガキマワリとか妄想したことある 既出複合でも数少ないのは数増やして欲しい
ゲンガーとかいつまで独占するんだよ ルンパッパとかニョロボンもな(ケルディオは除く)
ギラティナとかディアルガとかも 威嚇ガオガエンはアホコンボの初手とんぼの引き先としてもトリル始動にしても最強すぎるから来ないなら来なくていい 海外言語にしたらGTSで名前入力日本語でになるんだけど海外の人たちも知らないポケモンほしいときポチポチ日本語入力してるんだろか ミミッキュとカプは皆殺しでいい
6体中4体フェアリーでもガチパとして機能するとか何なんだ ゆっくりガンテツ周回で増やして珍しいオシャボ個体増やしてるけど先は長いなあ 人生初のレート1700乗れた…
QRパで行ったし次は自分の構築で目指そ GTSで流れてきたがアローラマークラブボ色違いめざ氷4Vサンダーって改造なんかね アーゴヨンとかいうインチキ特性に頼らない正統派アタッカー ノーマルゴースト欲しい
弱点が悪技だけだしその悪技は威力が低いから耐久が高くなる ノーマルゴーストって難しいな
どんな奴なら当てはまるんだろう
アニマルゾンビみたいなの? >>634
ジュペッタとかノーマルゴーストっぽくね ノーマルゴーストは単ゴーストのほぼ完全上位になるから出さない説
出すなら今までの単ゴースト全員にノーマルつけないと メガプテラでなんとか諸刃撃たせようと思ったけどこいつ何もそういう技覚えないのな
まねっこあれば意地っ張りにして雨下でジーランスに続いて撃てたのに >>635
悪が等倍から抜群になるし肝っ玉膝でぶち殺せるしそれはそれでgood >>644
イメージ的に撃ててもまったく違和感ないのにな
撃てたら撃てたで大分うざいけど >>631
改造でテテフから作ってボール変え忘れたパターンやろなあ 諸刃撃てたら確か4振りメガガルーラがメガプテラの特化諸刃で確定1発のはず
その辺のZ技並みのダメージ出るぞ ジュペッタこそ霊妖にして欲しかった
あの布切れに比べてこっちは綿まで詰めてんだぞ上位互換でなくてどうする 今GTSやってるんだけど、なんかLv1〜10のライボルト要求してるやつめっちゃ多くなってる。そもそもLv1のライボルトなんて手に入るん? パーティ次第だけどスカーフじゃないなら多分炎でいい
氷でも落とせる保証ないのにわざわざ不利対面居座る意味ないし交代読むならボルチェンでいい >>654
交代読みでうつめざパは雑魚
よって頑丈以外なら炎1択 怒らないでマジレスしてほしいんだけど、サンムーン環境って失敗だったよな
Z技の登場で役割破壊がしやすくなり、運ゲー感が強まった
このような環境であるが故に積みエース構築が主流となったが、これもミミッキュに殺されやすい欠陥を持つ
結局のところ、こういうわかりきったやり取りを捨てて異端で初見殺しするのが強いゲームになってしまった
それを裏付けるかごとく前回レート一位の構築は意地っ張りメタグロスが入っていた。言うまでもなくメタグロスは陽気が主流
こういう異端で初見殺しをした奴が勝つ
だからポケモンレート界史上最速で人が減っているんだろう HDに寄せた眼鏡ジバコ使ってるけど本当に火力ヤバい
ボルチェンで馬車が4ぬのはヤバい
おれのなかのもっと使われていいポケモンランキング上位 >>655>>656確かにそうだな…炎厳選してくる 限界雨に対抗して限界トリパの考察してるけど環境逆風でつらい 鉢巻余ってない勇敢ツンデは持ち物努力値何が最適なんだあ 夢メレシー狙おうとして仲間づくり→頑丈きたーあくび要員に交代→頑丈だから攻撃していいなポチ→おわた\(^o^)/ 削れたジャラZ後のジャラランガを襷を盾に起点にしてガモスが舞えば勝ちという場面で挑発されておわた
いい技持ってんなあ…悔し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています