ポケモンコマスター#73
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
手動でも最初から位置決めてて即タップすればそれくらいで動かんでもない iPhoneだけど手動でもそのあたりでうてる。
対戦絡んでくるとタップ増えたりするからなかなかできないが。 ターン開始→シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……→やっと動ける
いつになったら直すんだこれ
時間ぎりぎりの勝負でこれで負けると実にやるせない 久しぶりに起動したらランキング画面表示されたのにその直後にお知らせ表示されてトレボチケット貰えなかったんだけど
報告したら補填してくれんのかなこれ 選択中とかならまだしも、行動終わったらすぐに時間止めるようにもして欲しい
ゴール踏んだコマがアップになってる間にも減っていくせいで時間切れ負けにされるとげんなりする ジャイロボールはジムでmp上がったら弱体化されるところは考えられてる ジム、チムマ、船はまだいいとして
空いた一週は拡張版ルムマで決定なのかね
先月の500p(25勝分)でキューブEXから300p(15勝分)でキューブEXなしにダウングレードしたのは
レート下げ勢との不公平感や参加しなければいけない義務感を減らすためだろうけど、
それにしてもイベントとしてはお粗末過ぎる アクジキングのトレボが20日に終了だからあと2週間じゃないの? 圧迫パとUBパがもう結論だろ。コケコサンダーとかもう低レートしか使ってないやん >>835
UBにはつらいけどデンリュウデンジュモク入りの電気パは使ってて楽しいしレート3800弱くらいならそこそこ勝てるぞ! >>835
コケコサンダーの使用率はまだ高いけどチュエルでUBパと当たった時の敗戦率が高すぎてな。完全に圧迫とUBの二大結論パができたのは間違いないんじゃない?
違うところはコケコサンダーはまだ高レート帯でも使用率が高いぞ(勝ってるとは言っていない) UB環境になってから全然楽しくない
実質除外パのUBパにはUBパで対抗するしかないからUBパ以外人権ない 色違いのレックウザの特性
このポケモンがフィールドにいる間、自分のポケモンは相手のワザ、特性の効果ではウルトラスペースに移動しない。 >>842
アクジキング、デンジュモク、テッカグヤあたりは単体でも十分強いと思うけどな UBパはUXの難易度ありきでの強さだから強さには納得してる。
デオパと違い弱点と言える弱点はあるんだし(紫技とか) デオみたいに対面操作するわけでもないしそんなに嫌いじゃない
ゾロアークの方が嫌い 金を出した者は圧倒的な強さを手に入れる
まるで課金ゲーのお手本みたいだぁ
要するに入手難易度の上がったデオパじゃねーか! ちゃんと対応すればそこまで騒ぐほどの壊れ性能でもないだろ
ソルルナに頼りすぎなんじゃない? デオパよりたち悪いでしょ
条件緩い除外パみたいなもんだし 現状、非ubパには除外となるのはヤバイよなあ
メガデンリュウみたいなの今後増えるだろうけど UBパは確かに理不尽な強さだとは思うがデオパほど文句言う気にはならんな
デオパはせっかくルーレットで勝ってもやり直されるし、絶えず不利な相手に変えられるし
攻めなくても向こうは反復横跳びするし、何より時間かかりすぎた。
UBパもそのうちメタフィギュア出すだろうよ。シルヴァディとか UBパの何が環境を壊してるか明白やろ。
カルモナイトで範囲25にまで拡大できる無条件除外技を持ち、隣接ポケを3歩先に飛ばすテッカグヤ。ルーレットで何出ても負担をかける可能性の高く、パラサイトで無力化をはかれるウツロイド。
MP4まで加速でき、コールシグナルで一気に勝負をつけることのできるフェローチェ。圧倒的な麻痺散布能力でデンリュウの火力アップをはかれて、なおかつ麻痺相手には圧倒的な火力を誇るデンジュモク。
こんな理不尽な能力を環境でふるってるコマが害悪以外のなにものでもないんだよなぁ。それでもまだ弱い弱い言う輩はただの引き弱 忘れてるかもしれないがUBはまだ実装されてないやつが5体いるんだぞ…? >>852
聞いてもデオパ登場期の方が害悪だったなって感じるくらい
俺たちは鍛え上げられたいるのだよ
こっちはUB1.2体入れておけばいいんだから
あの泥仕合に比べたら >>854
別にデオより〜とは言ってないぞ。そもそもデオと比較すらしてないぞ。環境の壊れ具合は触れたけどね。 >>854
852の内容に全くデオキシスは関係ないのにデオパが〜とか言ってしまうほど脳が汚染されている。同業者か... デオは一体気絶させることすら難しかったからなあ
倒せるだけまだUBのが良心的、まあ残りのUB次第だな デオはプレートに余裕あるから塊2積みとかで、数減らすの本当に苦労したな デオはマジでクソだったなー、試合にならなかったもん
当時はコケコなんてなかったし。サンダーにプラスパワーつけて殴る、ミュウの金が刺さる、それくらいでしか殺せなかった
そしてルーレット勝ちしてもリスピンでなかったこと扱い。クソクソクソ!
敵ミスでやったぜって思ってもリスピンでこっちが青とか出したら無意味だし。やっつけてもすぐ戻ってくるし。
デオパへの最善手は初手投了なんて話が出たもんだ まあ、さっさとタイプヌル+シルヴァディを実装すべきだよね
デオに対するコケコ登場前のカラマネロみたいに一体いるだけでほぼ勝ちになるような、でも強すぎない性能のやつ 原作準拠でカプとUBはメタりあう性能にしてほしかった ○○の祈りシリーズをウルトラスペースに絡めるとか? デオパよりマシなら何やっても大したことない扱いとは恐れ入るなぁ()
カグヤ入りUBとゾロ圧迫は文句なしにクソだわ、電気の新勢力の火力も異常 色レックで環境がどう動くか楽しみだ
プライマルレイジ発動しやすくなるからグラカイ通常レックも使えるようになりそう UB強すぎてつまらん
微課金からしたら引退考えるわ デンジュモクの出すだけお手軽エナジー破壊だけは頭デオキシスとしか言いようがない
いくらスフィア売りたいからってあのスペックに付けていい効果じゃない 原作はカプとUBは確定で手に入るし
王冠でいずれは能力マックスにできるでしょ エナジー破壊はウツロイドからだろ。
忘れてあげるな。 ゾロア別に大してコケコ耐性ないなあ
ゾロアークが倒される確率が30%でゾロアは20%って程度だし ウツロイドは専用デッキ必要かつ復帰出来ないとピンチになるデメリットがあるからまだ良いけど
デンジュモクは普通のスタンで使えて単体で強力な性能だからなー UBデッキはチルになんもできない印象だがな…
金ワザもなければ紫ワザもないしチルに火力でかてるのがMP1とマッシブーン強化時のみだからなかなか難しい。 >>875
他のメンツも教えて
アクジキングの使い方難しい チル複数積みも明らかにおかしい性能だよなぁ
もしかしてコケコ出した頃の運営に戻った? ここ最近環境が停滞してたからチルタリス辺りからまた調子に乗り始めた感じやな
環境変えるのは良いけど除外だのなんだのつまらない方へ変えるのはやめて欲しい >>874
UBはチルにバトルで勝つ必要ないからチル側の方が辛いよ。負けてもフェローチェの機動力あげてゴールのところでコールシグナルで挟んで終わりとか。UBは青技メインだから何もさせないし。テッカグヤで相手のバフも削り取っていくし。 バトルに勝たんだら除外されて一生戻ってこれなくないか?
コールシグナル強いのはわかるけどフェロはチルにコールシグナルしか有効打ないしウツロイドくらいじゃねーか?
マッシブーンもデンジュモクも余裕で除外できるくないか? >>881バトルに負けて除外されるのはウツロイドだけでほかはPCに行くだけだよ。 どちらが先に除外するかウルトラスペースに飛ばすかの勝負だから
今のところは立ち回りとルーレット運によると思う
今後金技持ちのUBとかすり抜けMP3のUB出て来たら完全に均衡破れると思うけど
カプシリーズと一緒で最初飛ばし過ぎて環境ぶっ壊したために
後半は抑えられるパターン入った気もするからどうだろう チルタリスなんかいまいちだよね…
結局140サンダーに虐殺されるんだよなぁ >>881
UB全部がバトルで負けてウルトラスペース行くわけじゃないんだよなぁ 白ワザと青ワザ中心だから滅びが通りやすいって話をしてるんだぞ?
マーカーつけられてからそっから打点で届かないチルタリスに有効打ないまま叩かれ続けられたら除外する方が先じゃないか? ちなみにデンリュウ入りのUBパ使ってるけど正直テッカグヤぐらいしか戦えるやついなくてつらい。
フェロとウツロイドは迂闊に前に出せないしトロエナで麻痺回復されるとデンジュモクもきつい。
US送る手段がランデブーだけだからそれよかチル3体とかのが機動力あるしどっからでも除外狙いに来る感じがつらいと感じた。
逆にみんなはUBパでどやって対策してんだ?? >>876
D4に悪事王置いてD2orD6に上がられたら自軍エントリーで電樹木が相手麻痺&ウエイト
から悪事王の特性発動 だね。
相手5体でジリ貧になってくかな スペース行きは移動だが除外は移動ではない
除外も移動ならコケコをカラマネロが除外できたのに なんか新フィギュア追加されてからすっかり環境ががらりと変わったな
この間までルナアーラだーバシャーモだーメガゲンガーとか言われたのに、まーったく聞かなくなった。
(そして忘れ去られたガオガエン) ヒードランできしゅうこうげきしてランデブー引いたらテッカグヤだけ飛んでくの? マイティースフィアフェローチェ、ランデブーガン振りテッカグヤ。この二匹手におえねぇ ヒードランとランデブーの関係はヒードランが飛んでいってすぐベンチに戻ってくるとかいうシュールな光景だったら面白いのに >>893
試したことないけどそうなるんじゃない?
「バトルの後、このポケモンが気絶していなければベンチに移動する」だから
旋風脚の場合も一度PCに移動してからベンチに移動するし 強いと結論が出るとキッズ達に使われ始め、とんでもないプレイングし始めるUBパが出現して草も生えない。 結局のところエロイラストで釣って引かせる美少女ソシャゲが一番正しい
性能で釣るとこんなことになる ポケコマだってフィギュア造形はかなり頑張ってるでしょ
性能格差がひどすぎて好きなポケモンなんて入れてられないのが現状だけど 色違いレックウザの特性に草を禁じ得ない。
あからさまなUBの対抗馬やんけ。UB対策のために重いレックウザ採用するか悩むなぁ ベンチのこいつのmp+1、かつサンダーから受けるダメの140を上回る金
やーっとmp問題解決しようとし始めたな >>902
全てのベンチのmp1にmp +1を基準にしてよくね?と思いました丸 >>905
多分これでレックウザが増えるから素のレックウザのプライマルレイジで通常レックも強化されて…っていう負のサイクル生み出すんじゃね?って予想してる >>907
んー。多分色違いレックウザ流行らんでしょう。テッカグヤとアクジキング対策はメガデンリュウで賄えるしさ。 色違いレックはチルデッキに入れたらなかなか強そうじゃね?って想像してみた。 白60が無駄に広い上に貧弱すぎる
せめてりゅうのはどうに変えてくれ たとえ色レックがちょっと流行っても通常色はゴミw
それ以外のデッキには基本足手纏いだからね
色レックにしてもピンポイントメタだからその内廃れそうだし エンペルトからのレヒレみたいにいずれ場にいるだけでベンチのMP1のポケモンのMP+1みたいな特性出そう 螺旋上昇のイメージもぉいいからあのミス1個だけかわすにかえたれよ。それで十分性能あがるのに…
状態異常に弱すぎるMP1ってどうなんだ。 螺旋を描いて上昇なんて非常に危険なポケモンに比べたら全然マシ cpu特有の幸運すぎるルーレット。
5回連続相手のコケコにダブチャンテッカグヤが負けた。ありえなくね?相手のコケコは電光石火しか出さんし、コッチのカグヤはフレイムガンしか打たねーし。 なんでテッカグヤの初回戦闘で広範囲金技持ちと戦うの… >>917
また適当なこと書いてんのかこのブログ・・・
せめて試行回数と結果書けよ >>917
内容はほっておいて、ざっと他の記事も読んだがまとめサイトにしてはまとまりがない文章だなぁ。全体的に読みにくい。
まるで中学生のまとめノートみたい。 >>919
ゴールにコケコがいたからとっとと蹴りつけたかったんや。cpu相手に時間かけるとかあれやん? >>919
連続ですまんが白技と青技の範囲が半分ぐらいだったし、待ったチケットも山ほどあったから大丈夫やろと思って行為に出た。
誰が5回連続電光石火と10回連続フレイムガンを予想できたと言うのだ。 気持ちは分かるけど人間に強運無双される事もあるしAIだから運が〜みたいなのはたまたまと割り切ろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。