ポケモンコマスター#73
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>>777
ゴール付近に置いとけば嫌でも殴らざるを得ない
相手から仕掛けないなら抑止力としても機能してる
UBパなら特性でスペース行ってからコールシグナルで敵陣に放り込む事もできる コールシグナルって1手でゴール囲める可能性あるうえにウツロの技のゴールキーパー弱体化性能も高いし一時期のビリジオンくらいの詰め性能ありそう あくまで個人の感想だがUB+メガデンリュウパめっちゃ面白くね?不利な状況でもメガデンリュウいれば立て直せるからハマる。同じようなパーティ組んでる人おらんかな UBパ、徐々に所有者も増えてきたから
これから対策となるとどうすればいいんだろうね。
全部UXだから運営も安易にメタフィギュア出さないだろうし。
まぁ全盛期デオラン程ぶっ壊れてはいないから軽視されそうだが ウルトラビーストと何の縁もないメガデンリュウが何故ウルトラスペース関連の能力を持ってるんだ UB組んでて辛いと感じるのは青依存が結構強いからテラキモクロー辺り
あと単純にチェインが進め辛いから火力が足りない
でも攻め筋が一辺倒にならないから面白い
コケコサンダー飽きたって層にはおすすめ 別にUBと縁はないけどデンリュウ=灯台=帰還というイメージはすんなり理解出来るから、
PCのついでにUSからも戻れたら強いと思っただけだろう 今後の環境はサンダー×3、コケコ、チルタリス、自由枠って感じになるのか? ルナはだいたいどこにでもいる。あとはルナ対策でヤミラミとか?
たまに進化狙いのワカシャモとかも見かける。あとおなじみデオA様 特に制限ない上に戦線に放り込めるからいいよねメガデンリュウ
塊の代わりにもなる サンダー109でよくない?
140ひきわけのときにこちらからしかけることはないし
相手から殴られるときはエレキフィールド乗らないし 注目のデュエルのコケコサンダーvs UBパの試合の殆どが UBの勝利でガチで草生えない。ほんまインフレ激しいわ。サンダー10チェイン10レベにしたのに大損だわ。 まぁ UB引けてないから 関係ないんですけどね。 久しぶりに笑ってしまった。
重複禁止マッチに挑戦し
全てレベル6のC/UCのポケモンデッキで五回全敗。
お涙ちょうだいのトレボチケット貰って終了。
数字が出なければ勝てないのは判るけど
此処まて完敗すると、レベルを上げる価値が有るのか判らなくなる。
頑張れ! 御三家w わりと古参だけど、最近の駒覚えることが多くて疲れる ついでだから、愚痴るw
〇カントー地方(ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ)
特性が無いけど、ピースの配置で遊べる。
″フシギダネのねむりごな″
″ゼニガメのからにこもる″
この二つで、今も利用中。
〇ジョウト地方(チコリータ・ワニノコ・ヒノアラシ)
ワニノコの特性がクセモノで、動かすタイミングが難しい。
星一つか自爆をピースに持っていたらもう少し評価も変わっていた。
〇ホウエン地方(アチャモ・キモリ・ミズゴロウ)
特性がアチャモだけ。
星も無い。 個性無い御三家w
〇シンオウ地方(ヒコザル・ナエトル・ボッチャマ)
特性無し。
使えそうなのは、″ナエトルのからにこもる″だけど
mp2では、ゼニガメに勝てません。
〇イッシュ地方(ポカブ・ツタージャ・ミジュマル)
居ますか? 重装備待ってます。
〇カロス地方(フォッコ・ハリボーグ・ケロマツ)
特性無し。 星無し。 魅力無し。
ハリボーグがmp3なら、爆弾代わりにマッドショット狙いに使う。
〇アローラ地方(ニャビー・モクロー・アシマリ)
特性、星(金ワザ)揃っている。
全てmp3
勝ち負けは運だから、使って相性の良さそうな物使うけど
余りにも使いにくいと、簡単に埃だらけになる。
新しいコマ増やすのは良いけど、せめて″御三家″くらいは威厳を持たせて欲しい。 アローラ御三家だけガチで強いけど他はちょっとなw
ヒコザルは運が良ければまぁ メガニウムはエーフィみたいにあっさり実装されそう
イッシュ御三家は2周年に出すんでしょ(適当) 今までの色違いは本当に観賞用みたいになってるからレックウザやギャラドスはそうならなければいいんだけどどうなんだろ 今のところ色違いで性能違いなのはホウオウだけだよな? >>802赤いギャラはまだ出てないから性能心配って意味 >>804
俺の記憶が正しければもう実装されてね?
てか俺のボックスにいるし。 解析されてるのはバンギラスサーナイトメタグロスレックウザとメガ持ちばっかだけど
メガも色違いで出すのかな? 色違いのコマ出すのはいいけど造形は変えてほしかったなあ
そこだけは残念 >>780
UBメガデンのパーティだけど今一応
デンリュウ、コケコ、デンジュモク
フェローチェ、テッカグヤ、ウツロイドで組んでる。
ダブちゃん、スピーダー、塊×2、メガ石
って感じの構成。
まぁハマれば強いのは確か。
でもテッカグヤがランデブー出してくれないとジワジワ攻められるって印象。
あとやっぱ圧倒的に金ワザ不足。
MP3要員、金ワザ要員きたらまぢで化けるとおもってる。
つかってるとテッカグヤの意外と忘れがちな3歩離れた遠投とか決まったりなかなかいろんな勝ち筋があって飽きないって印象。 何回か前のチームマッチで耀トレボから排出だったかな
運が良くないと手に入らない 今のところ実装されてるのは
ホウオウ、コイキング、ギャラドス、イーブイ、シャワーズ、サンダース
ホウオウは特性は違うけどルーレットは同じ
ホウオウ以外は特性ルーレット全て同じ デンジュモク、ゴール包囲の状態でベンチから電磁砲でどっちか気絶させれば挽回できるの強いな >>813
これじゃ色違いにした意味あんまりないからもう少し考えて欲しいなぁ… 何が嫌って色違いは別物とカウントされるから
単純にフィギュア所有数の圧迫になるんだよな…
売るにも売りづらいし >>816
あんまり意味わからないがチェインとかは普通の駒とかとできるぞ? 進化元がないってことは配布だから存在しないだろ?
色ギャラとかはそもそもトレボ限定だから運いいやつはもってるしって感じだろ。
あんまり圧迫する意味はわからんが配布EXもったいないから残しとく感覚だろ? コイギャラ実装時は運がなければ入手できなかったから難民で溢れかえったのを思い出した サンダーは少し落ち着いたけど流石の安定性でトップは譲らないな
コケコが問題なんだよ、こいつのバフ幅がやべえ 発表時は開発の思考を疑うトンデモ性能だからな(MP3で69って何だよ…)
他のカプは相応の強さだったのに。最近はフェアリー以外で強いの増えたから、またすり抜け地獄になってる たまに0秒-1秒でアクションしてる人いるけどiPhoneに変えたらそのくらい早く行動できるのかな 手動でも最初から位置決めてて即タップすればそれくらいで動かんでもない iPhoneだけど手動でもそのあたりでうてる。
対戦絡んでくるとタップ増えたりするからなかなかできないが。 ターン開始→シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……→やっと動ける
いつになったら直すんだこれ
時間ぎりぎりの勝負でこれで負けると実にやるせない 久しぶりに起動したらランキング画面表示されたのにその直後にお知らせ表示されてトレボチケット貰えなかったんだけど
報告したら補填してくれんのかなこれ 選択中とかならまだしも、行動終わったらすぐに時間止めるようにもして欲しい
ゴール踏んだコマがアップになってる間にも減っていくせいで時間切れ負けにされるとげんなりする ジャイロボールはジムでmp上がったら弱体化されるところは考えられてる ジム、チムマ、船はまだいいとして
空いた一週は拡張版ルムマで決定なのかね
先月の500p(25勝分)でキューブEXから300p(15勝分)でキューブEXなしにダウングレードしたのは
レート下げ勢との不公平感や参加しなければいけない義務感を減らすためだろうけど、
それにしてもイベントとしてはお粗末過ぎる アクジキングのトレボが20日に終了だからあと2週間じゃないの? 圧迫パとUBパがもう結論だろ。コケコサンダーとかもう低レートしか使ってないやん >>835
UBにはつらいけどデンリュウデンジュモク入りの電気パは使ってて楽しいしレート3800弱くらいならそこそこ勝てるぞ! >>835
コケコサンダーの使用率はまだ高いけどチュエルでUBパと当たった時の敗戦率が高すぎてな。完全に圧迫とUBの二大結論パができたのは間違いないんじゃない?
違うところはコケコサンダーはまだ高レート帯でも使用率が高いぞ(勝ってるとは言っていない) UB環境になってから全然楽しくない
実質除外パのUBパにはUBパで対抗するしかないからUBパ以外人権ない 色違いのレックウザの特性
このポケモンがフィールドにいる間、自分のポケモンは相手のワザ、特性の効果ではウルトラスペースに移動しない。 >>842
アクジキング、デンジュモク、テッカグヤあたりは単体でも十分強いと思うけどな UBパはUXの難易度ありきでの強さだから強さには納得してる。
デオパと違い弱点と言える弱点はあるんだし(紫技とか) デオみたいに対面操作するわけでもないしそんなに嫌いじゃない
ゾロアークの方が嫌い 金を出した者は圧倒的な強さを手に入れる
まるで課金ゲーのお手本みたいだぁ
要するに入手難易度の上がったデオパじゃねーか! ちゃんと対応すればそこまで騒ぐほどの壊れ性能でもないだろ
ソルルナに頼りすぎなんじゃない? デオパよりたち悪いでしょ
条件緩い除外パみたいなもんだし 現状、非ubパには除外となるのはヤバイよなあ
メガデンリュウみたいなの今後増えるだろうけど UBパは確かに理不尽な強さだとは思うがデオパほど文句言う気にはならんな
デオパはせっかくルーレットで勝ってもやり直されるし、絶えず不利な相手に変えられるし
攻めなくても向こうは反復横跳びするし、何より時間かかりすぎた。
UBパもそのうちメタフィギュア出すだろうよ。シルヴァディとか UBパの何が環境を壊してるか明白やろ。
カルモナイトで範囲25にまで拡大できる無条件除外技を持ち、隣接ポケを3歩先に飛ばすテッカグヤ。ルーレットで何出ても負担をかける可能性の高く、パラサイトで無力化をはかれるウツロイド。
MP4まで加速でき、コールシグナルで一気に勝負をつけることのできるフェローチェ。圧倒的な麻痺散布能力でデンリュウの火力アップをはかれて、なおかつ麻痺相手には圧倒的な火力を誇るデンジュモク。
こんな理不尽な能力を環境でふるってるコマが害悪以外のなにものでもないんだよなぁ。それでもまだ弱い弱い言う輩はただの引き弱 忘れてるかもしれないがUBはまだ実装されてないやつが5体いるんだぞ…? >>852
聞いてもデオパ登場期の方が害悪だったなって感じるくらい
俺たちは鍛え上げられたいるのだよ
こっちはUB1.2体入れておけばいいんだから
あの泥仕合に比べたら >>854
別にデオより〜とは言ってないぞ。そもそもデオと比較すらしてないぞ。環境の壊れ具合は触れたけどね。 >>854
852の内容に全くデオキシスは関係ないのにデオパが〜とか言ってしまうほど脳が汚染されている。同業者か... デオは一体気絶させることすら難しかったからなあ
倒せるだけまだUBのが良心的、まあ残りのUB次第だな デオはプレートに余裕あるから塊2積みとかで、数減らすの本当に苦労したな デオはマジでクソだったなー、試合にならなかったもん
当時はコケコなんてなかったし。サンダーにプラスパワーつけて殴る、ミュウの金が刺さる、それくらいでしか殺せなかった
そしてルーレット勝ちしてもリスピンでなかったこと扱い。クソクソクソ!
敵ミスでやったぜって思ってもリスピンでこっちが青とか出したら無意味だし。やっつけてもすぐ戻ってくるし。
デオパへの最善手は初手投了なんて話が出たもんだ まあ、さっさとタイプヌル+シルヴァディを実装すべきだよね
デオに対するコケコ登場前のカラマネロみたいに一体いるだけでほぼ勝ちになるような、でも強すぎない性能のやつ 原作準拠でカプとUBはメタりあう性能にしてほしかった ○○の祈りシリーズをウルトラスペースに絡めるとか? デオパよりマシなら何やっても大したことない扱いとは恐れ入るなぁ()
カグヤ入りUBとゾロ圧迫は文句なしにクソだわ、電気の新勢力の火力も異常 色レックで環境がどう動くか楽しみだ
プライマルレイジ発動しやすくなるからグラカイ通常レックも使えるようになりそう UB強すぎてつまらん
微課金からしたら引退考えるわ デンジュモクの出すだけお手軽エナジー破壊だけは頭デオキシスとしか言いようがない
いくらスフィア売りたいからってあのスペックに付けていい効果じゃない 原作はカプとUBは確定で手に入るし
王冠でいずれは能力マックスにできるでしょ エナジー破壊はウツロイドからだろ。
忘れてあげるな。 ゾロア別に大してコケコ耐性ないなあ
ゾロアークが倒される確率が30%でゾロアは20%って程度だし ウツロイドは専用デッキ必要かつ復帰出来ないとピンチになるデメリットがあるからまだ良いけど
デンジュモクは普通のスタンで使えて単体で強力な性能だからなー UBデッキはチルになんもできない印象だがな…
金ワザもなければ紫ワザもないしチルに火力でかてるのがMP1とマッシブーン強化時のみだからなかなか難しい。 >>875
他のメンツも教えて
アクジキングの使い方難しい チル複数積みも明らかにおかしい性能だよなぁ
もしかしてコケコ出した頃の運営に戻った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています