ポケモンコマスター#73
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こんだけ駒が増えてきてたぶんプログラムくまのとかAIの行動パターンが未だにちゃんと動けてないのとか察するとほぼ壊滅的だろな。ストーリーの更新は。
たぶん船イベやるのも結構必死な顔してやってそうだけどな。運営。
対人にもってきたいんだろよ。 その構築専用のAIとか組めないのかな?例えばマナフィ水パでコイキングやエンペルトの扱いを組み込むとか どっちかってゆうと相手が行動してきた時のパターンが難しいんじゃないか?
相手のコンセプトに合わせた動きができないとだめだろな。
例えば今はデオSゾロアーク圧迫とかたぶんAIでは対処しきれないんだろ。 AIチケット売らせる時点でもう対応無理ですって宣言してるようなもんだしな エントリー塞がれてないのにMP2MP3ロングスローするのはいつになったら治るんだ ロングスローに関してはもう相手の構成とかの問題は絡まない部分だから酷い 初手でゲンガーを斜めに投げるとかならまだわかるんだけど >>699
去年秋頃まで長い長い閑散期があったのに、最近はよく来てくれるなぁキャロルちゃん
最早週一回くらいログボを持ってくるだけの役割になったクエストヒロイン陣よりよっぽど活躍してるな 相手に紫技無いのにスピーダー無駄に使うのは本当に勘弁してほしい
ミカルゲの呪いの処理を見てAIの信用を完全に失ったし 無駄な事する癖に反復横飛びで負け確に持ち込むのやめてほしい >>757
これAIなのかね?
ポナンザみたいになれよな アクアマリンで挑戦ボタン押して、デッキ間違えたからすぐキャンセルしたら切断扱いになった。スタミナ消えてptも減ったわ。酷すぎない? >>746
運営、ストーリーなかったことにしようとしてるよな アクアマリンでゴールブロックのプレート使用できないんだけどなんでだろ?
相手は普通に使ってるのに オレのオンボロぺリアだと毎ターン初めに10秒ぐらい時間かかってもうゲームにならんわ
毎ターン特殊能力ある駒全部光らせるのも意味わからんけど、
その間駒触れないのに時間が経過してるのはもっと意味わからん 注目のデュエルでさえ出るからなあのコマがオーラ放つやつ ジム3敗虫取りで1勝分
ルムマイベは4敗で1勝分
消費は同じ上に
勝てそうな相手だったら勝ちに行って、
それまで負けた分のポイントも加算されてるからお得感ある >>766
5敗じゃないか?
1敗当たり4ptだろ。 ジムはジムレートで自動的にマッチングするから開始直後を除けば格上格下とマッチングしにくいし3連敗保証もあり待たずに開封できるジムトレボも手に入る
対してルムマは本レートしかわからないうえ自分より上のレート入室禁止の部屋が作れるから圧倒的にレート下げが有利になるしいくら連敗しても保証なし副産物もなし
どちらがマシかは歴然 ルナがランデブーでテッカグヤだけ残してウルトラスペースに旅立ちやがったわ
いろいろと逆風強いなあ ルナアーラは☆2なのが痛い ワカシャモに餌にされてるうえに逆風だもんな… ついにルナアーラもオワコンか
せっかくフルチェインしたのに… >>770
いや逆に餌にならない一線級コマがどれだけいるよ
まだまだ十分強いわ 運営がその気になりゃあ電気メタのコマ出せるでしょ。電気の技威力を半減とか、そういう感じのコマで
それをやらないってことはコケコサンダーでしばらく儲けるつもりなんだろなー
或いは、そろそろ電気ポケ商法も手仕舞いなんで、閉店セールで電気コマたくさん出して少しでも売ろうって考えなのか まだメガライボルトとボルトロスが残ってるからな
それにswitchの新作で新ポケモンで電気タイプが増えるかもしれないし
まだまだ終わらんよ っていうかいままでがおかしいがな
今は移動無効効果でメタ取れる 戦った経験無くて無知で悪いが
MP1のテッカグヤでどうやってルナソル対面でバトル仕掛けるんだ? >>777
ゴール付近に置いとけば嫌でも殴らざるを得ない
相手から仕掛けないなら抑止力としても機能してる
UBパなら特性でスペース行ってからコールシグナルで敵陣に放り込む事もできる コールシグナルって1手でゴール囲める可能性あるうえにウツロの技のゴールキーパー弱体化性能も高いし一時期のビリジオンくらいの詰め性能ありそう あくまで個人の感想だがUB+メガデンリュウパめっちゃ面白くね?不利な状況でもメガデンリュウいれば立て直せるからハマる。同じようなパーティ組んでる人おらんかな UBパ、徐々に所有者も増えてきたから
これから対策となるとどうすればいいんだろうね。
全部UXだから運営も安易にメタフィギュア出さないだろうし。
まぁ全盛期デオラン程ぶっ壊れてはいないから軽視されそうだが ウルトラビーストと何の縁もないメガデンリュウが何故ウルトラスペース関連の能力を持ってるんだ UB組んでて辛いと感じるのは青依存が結構強いからテラキモクロー辺り
あと単純にチェインが進め辛いから火力が足りない
でも攻め筋が一辺倒にならないから面白い
コケコサンダー飽きたって層にはおすすめ 別にUBと縁はないけどデンリュウ=灯台=帰還というイメージはすんなり理解出来るから、
PCのついでにUSからも戻れたら強いと思っただけだろう 今後の環境はサンダー×3、コケコ、チルタリス、自由枠って感じになるのか? ルナはだいたいどこにでもいる。あとはルナ対策でヤミラミとか?
たまに進化狙いのワカシャモとかも見かける。あとおなじみデオA様 特に制限ない上に戦線に放り込めるからいいよねメガデンリュウ
塊の代わりにもなる サンダー109でよくない?
140ひきわけのときにこちらからしかけることはないし
相手から殴られるときはエレキフィールド乗らないし 注目のデュエルのコケコサンダーvs UBパの試合の殆どが UBの勝利でガチで草生えない。ほんまインフレ激しいわ。サンダー10チェイン10レベにしたのに大損だわ。 まぁ UB引けてないから 関係ないんですけどね。 久しぶりに笑ってしまった。
重複禁止マッチに挑戦し
全てレベル6のC/UCのポケモンデッキで五回全敗。
お涙ちょうだいのトレボチケット貰って終了。
数字が出なければ勝てないのは判るけど
此処まて完敗すると、レベルを上げる価値が有るのか判らなくなる。
頑張れ! 御三家w わりと古参だけど、最近の駒覚えることが多くて疲れる ついでだから、愚痴るw
〇カントー地方(ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ)
特性が無いけど、ピースの配置で遊べる。
″フシギダネのねむりごな″
″ゼニガメのからにこもる″
この二つで、今も利用中。
〇ジョウト地方(チコリータ・ワニノコ・ヒノアラシ)
ワニノコの特性がクセモノで、動かすタイミングが難しい。
星一つか自爆をピースに持っていたらもう少し評価も変わっていた。
〇ホウエン地方(アチャモ・キモリ・ミズゴロウ)
特性がアチャモだけ。
星も無い。 個性無い御三家w
〇シンオウ地方(ヒコザル・ナエトル・ボッチャマ)
特性無し。
使えそうなのは、″ナエトルのからにこもる″だけど
mp2では、ゼニガメに勝てません。
〇イッシュ地方(ポカブ・ツタージャ・ミジュマル)
居ますか? 重装備待ってます。
〇カロス地方(フォッコ・ハリボーグ・ケロマツ)
特性無し。 星無し。 魅力無し。
ハリボーグがmp3なら、爆弾代わりにマッドショット狙いに使う。
〇アローラ地方(ニャビー・モクロー・アシマリ)
特性、星(金ワザ)揃っている。
全てmp3
勝ち負けは運だから、使って相性の良さそうな物使うけど
余りにも使いにくいと、簡単に埃だらけになる。
新しいコマ増やすのは良いけど、せめて″御三家″くらいは威厳を持たせて欲しい。 アローラ御三家だけガチで強いけど他はちょっとなw
ヒコザルは運が良ければまぁ メガニウムはエーフィみたいにあっさり実装されそう
イッシュ御三家は2周年に出すんでしょ(適当) 今までの色違いは本当に観賞用みたいになってるからレックウザやギャラドスはそうならなければいいんだけどどうなんだろ 今のところ色違いで性能違いなのはホウオウだけだよな? >>802赤いギャラはまだ出てないから性能心配って意味 >>804
俺の記憶が正しければもう実装されてね?
てか俺のボックスにいるし。 解析されてるのはバンギラスサーナイトメタグロスレックウザとメガ持ちばっかだけど
メガも色違いで出すのかな? 色違いのコマ出すのはいいけど造形は変えてほしかったなあ
そこだけは残念 >>780
UBメガデンのパーティだけど今一応
デンリュウ、コケコ、デンジュモク
フェローチェ、テッカグヤ、ウツロイドで組んでる。
ダブちゃん、スピーダー、塊×2、メガ石
って感じの構成。
まぁハマれば強いのは確か。
でもテッカグヤがランデブー出してくれないとジワジワ攻められるって印象。
あとやっぱ圧倒的に金ワザ不足。
MP3要員、金ワザ要員きたらまぢで化けるとおもってる。
つかってるとテッカグヤの意外と忘れがちな3歩離れた遠投とか決まったりなかなかいろんな勝ち筋があって飽きないって印象。 何回か前のチームマッチで耀トレボから排出だったかな
運が良くないと手に入らない 今のところ実装されてるのは
ホウオウ、コイキング、ギャラドス、イーブイ、シャワーズ、サンダース
ホウオウは特性は違うけどルーレットは同じ
ホウオウ以外は特性ルーレット全て同じ デンジュモク、ゴール包囲の状態でベンチから電磁砲でどっちか気絶させれば挽回できるの強いな >>813
これじゃ色違いにした意味あんまりないからもう少し考えて欲しいなぁ… 何が嫌って色違いは別物とカウントされるから
単純にフィギュア所有数の圧迫になるんだよな…
売るにも売りづらいし >>816
あんまり意味わからないがチェインとかは普通の駒とかとできるぞ? 進化元がないってことは配布だから存在しないだろ?
色ギャラとかはそもそもトレボ限定だから運いいやつはもってるしって感じだろ。
あんまり圧迫する意味はわからんが配布EXもったいないから残しとく感覚だろ? コイギャラ実装時は運がなければ入手できなかったから難民で溢れかえったのを思い出した サンダーは少し落ち着いたけど流石の安定性でトップは譲らないな
コケコが問題なんだよ、こいつのバフ幅がやべえ 発表時は開発の思考を疑うトンデモ性能だからな(MP3で69って何だよ…)
他のカプは相応の強さだったのに。最近はフェアリー以外で強いの増えたから、またすり抜け地獄になってる たまに0秒-1秒でアクションしてる人いるけどiPhoneに変えたらそのくらい早く行動できるのかな 手動でも最初から位置決めてて即タップすればそれくらいで動かんでもない iPhoneだけど手動でもそのあたりでうてる。
対戦絡んでくるとタップ増えたりするからなかなかできないが。 ターン開始→シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……シュォォォン……→やっと動ける
いつになったら直すんだこれ
時間ぎりぎりの勝負でこれで負けると実にやるせない 久しぶりに起動したらランキング画面表示されたのにその直後にお知らせ表示されてトレボチケット貰えなかったんだけど
報告したら補填してくれんのかなこれ 選択中とかならまだしも、行動終わったらすぐに時間止めるようにもして欲しい
ゴール踏んだコマがアップになってる間にも減っていくせいで時間切れ負けにされるとげんなりする ジャイロボールはジムでmp上がったら弱体化されるところは考えられてる ジム、チムマ、船はまだいいとして
空いた一週は拡張版ルムマで決定なのかね
先月の500p(25勝分)でキューブEXから300p(15勝分)でキューブEXなしにダウングレードしたのは
レート下げ勢との不公平感や参加しなければいけない義務感を減らすためだろうけど、
それにしてもイベントとしてはお粗末過ぎる アクジキングのトレボが20日に終了だからあと2週間じゃないの? 圧迫パとUBパがもう結論だろ。コケコサンダーとかもう低レートしか使ってないやん >>835
UBにはつらいけどデンリュウデンジュモク入りの電気パは使ってて楽しいしレート3800弱くらいならそこそこ勝てるぞ! >>835
コケコサンダーの使用率はまだ高いけどチュエルでUBパと当たった時の敗戦率が高すぎてな。完全に圧迫とUBの二大結論パができたのは間違いないんじゃない?
違うところはコケコサンダーはまだ高レート帯でも使用率が高いぞ(勝ってるとは言っていない) UB環境になってから全然楽しくない
実質除外パのUBパにはUBパで対抗するしかないからUBパ以外人権ない 色違いのレックウザの特性
このポケモンがフィールドにいる間、自分のポケモンは相手のワザ、特性の効果ではウルトラスペースに移動しない。 >>842
アクジキング、デンジュモク、テッカグヤあたりは単体でも十分強いと思うけどな UBパはUXの難易度ありきでの強さだから強さには納得してる。
デオパと違い弱点と言える弱点はあるんだし(紫技とか) デオみたいに対面操作するわけでもないしそんなに嫌いじゃない
ゾロアークの方が嫌い 金を出した者は圧倒的な強さを手に入れる
まるで課金ゲーのお手本みたいだぁ
要するに入手難易度の上がったデオパじゃねーか! ちゃんと対応すればそこまで騒ぐほどの壊れ性能でもないだろ
ソルルナに頼りすぎなんじゃない? デオパよりたち悪いでしょ
条件緩い除外パみたいなもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています