ポケモンコマスター#73
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>>556
サーナイトをレヒレに替えたらダメかな? いいんじゃない。俺はレヒレないからやむを得ずサーナイトにしてる レヒレじゃ火力追いつかないがな。
たぶんサーナイトならなぐられた時120あてりゃ勝てるからとかじゃないの??わからないが!! ヤミラミ止めるためにサーナイトは超重要だろ
ジム期間中は一応最低限の火力もあるし なるほどな!レヒレやめてサーナイトにするわ、ありがとうー! >>544
割と初期にピカチュウがそれ実装済だよ
UCピカチュウとRピカチュウがいる 今回ヤミラミってMP3すりぬけ要員として突撃させるのといつもどおりの敵火力低下を仕事にするのとどっちがいいんだろう ジムはリーグみたいにフルチェイン前提じゃないから敵火力低下狙っても
そもそもの数字がバラバラ過ぎてあまり意味ないよ 最近通信障害多いな
ジムやってたらあとはゴールするだけのとこで弾かれて戻れん
これもやっぱ負け扱いで連勝ストップすんのかね
3日くらい前の時は虫パに負けさせられたっぽいんだが 対戦自体がなかったことになってたわ
レートも変わってないし、連勝記録も残ってる
ただエナジーだけは消費したままだった メガエルレイドのサイキックブレード100+20の攻撃に対してクロスカウンターでたんだけど負けた。進化とか特性の効果で上がった数値は反映されないの?サンダーコケコの時はクロスカウンター当たったはずなんだけどな。ちなみにプレートの類はなにも発動してなかった。 メガチルタリス極めて微妙だなこれ。使ってる人いる? 除外決まれば嬉しいんだけどそこまで大変すぎ
自爆上等で呪いまくるしかないか? 飛行デッキにしてサンダーイベルタルと組ませてみたが、これもなんか微妙な感じ… チルチルチル
サンダーコケコヤミラミ
でレート潜ってる
微妙とはどうゆう時に微妙と感じるか伝えてもらわなわからんが個人的にはバカほど強い しいてゆうなら火力ゴリ押しされた時だけ困るかな?デオAと踊りドリくまさせられて140超えて来られると辛い。
相手のサンダーコケコミラーはこっちチル3体いたら相手ターンでさえドローの火力、ヤミラミいたらかてるまである。これだけとっても強すぎると思うが。
まぁ相手が呪い対策してたらゴリ押しされて負けたりなどある。ちなみにメガチルは個人的に終歌歌わせて気絶してもらって除外コマ復活してもらうのが仕事だと思ってるから白技とかメインのやつに積極的にあてていってる。
参考になれば! >>567
連勝中でレートも自己最高値のときに弾かれて
戻るの諦めてジム側ホーム見に行ったらエナジーはもちろん消費済みで、勝利報酬とか箱は対戦前と同じだから勝ってはいなかった
回復してから挑戦したら箱開けろとも言われず進んで、勝ったら連勝数伸びてレートも最高値から上がった
負けて勝手にコンティニューしてたらレート下がってるはずだし反映されてるんじゃない メガチルタリスはチルタリスのオマケだけどあるとリカバリーとかコケコとの組み合わせできるよね
というかチルタリス3積みが明らかに狂ってる、なんでチルタリスがミス無し130or180打点になるんだ… ゾロアークとダークエナジーの終わりのないディフェンスやべえ チルタリスとゾロアークでブッ壊れ環境と思ったがそうでもない?
ヤミラミもイベルタルで止めたりしてるし、予想に反して良環境なのか? チルタリスはジム効果うけないし対して活躍しないだろ今回は。
ゾロアークはなんかふいうちでしんでく いやチルタリスは通常リーグで使うのよ
>>572
ありがとう
やっぱチルタリス複数積みしないとだめかこれ…。さすがにこれ2体入手は辛いなー 対戦相手よりレート少し高いだけでミス連発使用やめーや 射程2は技の効果どころかダメージで気絶すらしないんじゃなかったっけ
ルチャブルは無限が問題だったけどメガエルレイドはターン制限あるから許された >>579
チルは複数積してるの前提だな。それ以外は微妙だな。最低2体って感じ!
イベとヤミラミの話してからジムの話だとおもったわ!勘違いすまん。 ゾロアーク入り圧迫デッキクソなんだけど、全盛期のコスモエナジーを彷彿とさせるわ
MP3と入れ替えるのやめろよ学習しろ運営 ニャビーでサンダーもコケコも蹴散らそう!
やばい時はゾロアークで適宜交代すればまぁまぁ使えるよ
運営もサンダーそろそろナーフしたいんだろうけど、もう無理なんだろうな
ニャビーやコバルオンの特性を持ったコマばら撒くと巻き添えで他のコマまで死ぬし
ゲームシステム的に考えてさ、高威力の金技があれば殴り合いで負けないんだからさ。そんなもん作っちゃいけなかった 前まではコバルオンにスチエナかスフィア使えば楽に倒せたけど今はチルタリスで常にバフ掛かるせいで両方使うかチェイン勝ちしてないと倒せないからなぁ… 途中から入れたサーナイトのおかげで11連勝できた。ワープホールのウェイトが意外と強いのと悪動かしてこっちのヤミラミ通せたりするな。 ルナソルはゾロアークよばないうえに、
戦ったとしてもルーレット上有利だからな
ルナソル最強だった時代は移動無効特性で弱い者いじめだったけれど
今ならそっちの効果を目当てに採用するってこともありえるだろう 時代はダークエナジーですよ。強いエスパー増えたからなー、刺さってる感じする。ヤミラミでひたすら異常撒きできる
それでもむかつくのはシャドーレイ、PC移動だからエナジーでのベンチ戻りができねぇ
この技で無双されると実にげんなりだわ 環境がソルルナに逆境になってきたからルナはシャドレ振りじゃないともうきついんだけど、
そうなるとますますサンダーの優位性が増すっていうね
チルタリスが増えるのも味方のチルタリスはバフくれるし
敵のチルタリスの除外は怖くもなんともないという傍若無人ぶり もう何が来ても対応出来るようマテリアル溜めてるんだが
環境コロコロ変わりすぎて何狙えばいいのかわからん。
とりま環境支配しそうなUB狙いでいいのか? UB交換は出揃ってからでいいんじゃない?
今のメンツでもまあまあ強いし何より楽しい
タイプバラバラだから今後メタられにくそうなのも長所
ただ金技がウツロイドだけでしかも1回限定だから今はUB統一は辛いかな フェローチェがまさかの金技なしだったのが痛いなぁ
あと金技ありそうなのカミツルギぐらいしかいない
ウツロアクジに可能性感じるから使いたいんだけどなぁ とりあえずノーマルか飛行でチルット3匹にしとけば無難じゃないかな ダークエナジーってそんなに強いか?
「気絶しない」じゃなくて「気絶した時にPCに行かず直接ベンチに移動してウェイト」だから
そりゃ相手がデオパみたいなエスパー統一なら強いと思うけど
そうじゃないならPC回転しないだけで結局4vs4なのは変わらないし
むしろ突破力あるコマが閉じ込められて辛い思いをすることもある 呪われても除外されないメリットはあるけど「このポケモンが気絶したら〜」の効果が発動しないデメリットもある
他のエナジーはメリットだらけだから正直見劣りする ダークよりファントムエナジーの方が怖いかな
ジムの時、相手のエントリー抑えても全く安心出来ない 最近はスフィアばっかだがもう新しいエナジー出さないのかな スフィアはガチャを回さないとゲット出来ない(運が悪いと全然出ない)
エナジーは今更ガチャ限定にしたら荒れるし(既に結構荒れた跡地状態だが)ストアのは少ないダイアで確実に手に入る
前者が儲かるからシフトしたんでしょ 110メテオドライブとクロスカウンターがかち合ったら相討ちなの? >>605
ゾロアークはPCに送られてソルガレオは気絶するね 前にそのケースでソルガレオだけ飛んでったのを見た気がするんだけど勘違いかな カビゴンとかいう絶対メテオドライブ耐えるマン
なおフレアドライブ いまなら、カビゴンで遊べるのかな。
前はソーナンスに突進してくる勇者を沢山見かけた。
ゴンベの再評価作業も含めて、カビゴンを動かしてみるか。 メテオドライブ、シャドーレイ、旋風脚、タイフーンスラッシュ無効
眠り以外の状態異常無効
あれ?強くね? >>612
除外は取り除くであって除外スペースに移動するじゃないから移動技ではないからカビゴンにも有効だろな。 アクジキングの特性も無効なのか
再評価されるポテンシャルは秘めてるな カビゴンはMP1の呪縛をどうにかしないと本当に無理。ボスゴドラだろうがドヒドイデだろうがMP1って理由だけで戦力外は普通にある。
アクジキングは特性のおかげで辛うじて評価されてるし、追加UB次第で必要とされる可能性あるからマシか ゼルネアスの特性の範囲が3歩以内とかになればMP1も多少は使われるんじゃなかろうか
隣接限定はキツイ カビゴンはダーテングみたいにゴールブロック付ければ使われそう(そんなことない?) 道を塞ぐポケモンなんだからすり抜け無効つけてもよかった メガスピアー使おうとしてたけど
スピアーの白変わって毒効果無くなったんやな
どのみち弱いから
ビードルコクーンから簡単に進化させて単体で使えるようにするか
それがだめならクロバットからメガスピアーに進化させて欲しい 現環境で110とかMP2でも火力足りないのにましてMP1なんて…
遅すぎて有利な相手と対面なんてろくに出来ないしキーパーにしても火力で負けるだけだからやっぱ弱い
ただ特性を知らずにワカシャモ当ててくるのとかは結構いる MP1のやつはスピードデオキシスとかみたいに
ベンチにいるときはMP+1もしくはベンチからエントリーするときにはMPを計上しないって扱いにすればいいのに そもそも当時MP2の火力が70基準だったから
100近い数値出せるMP1によってバランス取れてたのに
普通に110〜140以上の火力出せるMP2が大勢登場したら使われなくなるのは誰でも分かることだろうに…
MP1アタッカーインフレついていけず貧弱なの多すぎんだよ MP1にしか使えない強いプレートでも出せばいいんじゃない 情報をお願いします。
先日、Android携帯のOSを7.1.1にしました。
ゲームの対戦は大丈夫ですが、対戦終了後やフュージョン作業で入力待ち状態の時に
ロック状態や描画しなくなります。
ロック状態の場合は、暫く放置
描画しない場合は、電源ボタンを数回押すとOSの問い合わせが表示されるので
キャンセル操作で、再描画されます。
OSの問題なのか
携帯の問題なのか
コマスターの問題なのか、切り分けしたいので
情報が有ったら宜しくお願いします<(_ _)>
2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-01J/7.1.1/LT >>626
コマスターの問題
起動とバトルは早いけど他はもっさりしてる >>627
レス、ありがとうございます。
コマスターの問題として、起動時にキャッシュクリアをやってみます。 アクジキング結構使いやすいと思うけど、UBで固めるより専用のウェイトデッキ組んだ方が強いかなあ
能力が自己完結してないからシナジー重視の方が使える感じがするね 書き込み数見た限り、今は良…とまでは言わないが、いくらかマシな環境だって分かるわ。
デオラン全盛期やコケコ、ルナソル解禁時は愚痴や文句しか出てこなかったし、運営の態度に何度も文句垂れてた内容ばかりだったのに
今は比較的大人しいし、運営の対応もそれなりに改善したし。昨年の魔鏡っぷりが嘘みたい 環境はマシとは言え多種多様なインフレで塗り固めただけだし
最近は遅延が酷すぎてイライラするから技術チーム何とかしてくれ 環境がマシってさてはゾロアークSデオに当たってないな?
上位だとこいつらの圧迫がかなり居て序盤に有利な運ゲー仕掛けてくるからかなりイライラする デオデオしてる時からみたらな
あの時はマジでゴミだった ベンチから交代って元はコスモエナジーにもあった能力だからな
あの時のデオAのどうしようもなさや初回でなかろうといつでも変われるのに比べたら
今の方が酷いってことはない
今デオSゾロアークでそいつらがやってるのってそれのただの縮小再生産版だし。
ただ、あれだけ不評でやめたことをまたやる運営の烏頭には呆れる 先攻初手コスモエナジーからのSデオリーチの動きは感動すら覚える 初手エナジーしてきたのに後攻は守るしかなくてそのままsがリーチかけて、それ殴られたら対面最強キャラ(勿論自陣側に相手がいないのでスリップ出ても問題無し)が出てくるの狂ってた UB的に次のアプデは鋼が来るはずだからメガボスゴドラ、メガクチート、メガルカリオ、メガハガネールあたり
特にクチートルカリオは今回の調整対象になるかと思う 飛行電気ジムか?
懐かしいな。
3鳥ピョンピョン時代だな。 コスモッグとウルトラビーストを絡めるのは設定的には妥当 コスモッグ系列もUBだもんな、絡めるのはいい調整
個人的にはオンバーンの暴風がチルタリスサンダーにどう刺さっていくのか気になる ウルトラスペースに自分のポケモンがいたらコールシグナル同様ランダムで1匹呼び出し
いなかったらフィールドベンチPCのソルルナ呼び出しってことかな
あとほしぐものちからって特性じゃなくね? レントラーこれレントラーの皮を被った新フィギュアだろ クワガノン、コケコ込みで無チェイン150出せるの偉いな >>650
逆を言えばMP1の不遇は火力で補えってことかね…
エンテイ方式の移動やMP1の移動力上げるプレート考察しても運営はノータッチだもんな…
(実現したらしたらでドヒドイデとかが大暴れするけど) イベルタル増えてゴーストのすり抜けがやり辛くなり、少しずつ死につつあるゲンガーくん あっすっかり忘れてた、今日マンスリーレート確定の日だ。
明日は新フィギュア実装かな? 10連や購入特典ガチャは更新されるかな? マッシブーン達を引きたい場合は30分後に課金してから引いてログボボーナスに割り当てよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています