ポケモンコマスター#73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>502
1匹だろうが2匹だろうが何回でも重複するよ ヤミカラス自体が複数入れるポケモンじゃないし普通に進化で使う事になりそう ニンフィア3チルット3
相手の悪がチルットに与えるダメージ-120 >>507
あ、ほんとだ…
まあ、でもチルットの相手がダメージ-60はやべえよ… 今のルナアーラならレイ振りのほうが強いと思うんだけれど
サンダー以外でもバフで殴られること増えた ルナはいつ型落ちしてもおかしくない状態だよね…
特性で相手攻撃力を半減した後にバフデバフを計算、この弱みを突いたコマや戦法が増えてきた気がする
チルット一族実装はルナ殺しへの第一歩……? ルナは元々実装当時からサンダーとワカシャモ以外にはめちゃくちゃ強い格下を寄せ付けない能力があって強かった
だから環境のインフレに合わせて衰退するコマだとは思う
今はまだ型落ちしてないし今後需要復活は普通にありえる ルナは対策されなければ最強クラスで対策されてもすり抜け持ちのルカリオもどきになるだけだし完全上位互換が出るまではなんだかんだで生き残りそう じゃあソルガレオは…?
あいつナイトバースト刺さったら正真正銘のお荷物になるし、鬼火や麻痺でも死ぬし、これマジで厳しくね…? 呪いマーカーばら撒き環境だから異常さえ貰わなきゃマーカー付かないソルの需要は高いぞ
移動無効もゾロアーク対策になる
厳しい場面は確かに増えたがまだまだ便利屋として優秀 今の環境トップメタって誰?やはりチルタリスとゾロアーク
UC以下限定ならチルット? もうジムのMP増加は1以下限定にしろ
MP1のコマが全く使われないし何も面白くない 敵も味方もみんなMP2になるプレートや特性あったら面白そう 正直ジムはルナソルで一匹目倒さないとゾロアークめんどい
コケコも火力が上がってカウンター県内になってしまったし 運営さんさぁ・・・
AI賢く出来ないからって強運とかいう露骨過ぎる開き直りで強化するのはやめよ?
さすがにミス4引かない限り勝ち確のバトルを6回7回と繰り返されたらキレそうになりますよ
こんなん初期デッキ相手でも勝てんわ ジムパワーで普通に負けもあるけど、Lv5以上のヤミラミがミミッキュに呪われること早2回、ついでにミカルゲにも1回
体感で15%くらいミスあるな >>522
すげーわかる。
ミス連続9回ひいたときもあったし、ミス連続は本当に増えた。それがあるときとないときではレート500くらい変わった。 八つ当たりなのはわかってるけど普通に臭いから自覚して 最近やっと勝ってるのにダブチャンでもう一回回すのは減った(無くなったわけではない)けど、
未だに紫技のない相手にスピーダー使っちゃうドジっ子AIちゃんの悪口はそこまでだ どこにでもいるよね統計もとってないのに確率操作だの陰謀だの騒ぐやつ さすがに今回のジムではルナアーラ覇権握れんな。
ヤミラミ多すぎる 今回のジムは誰が強いっていうのあんまりなくて良ジムじゃね?って思う
悪もフェアリーも数が少ないからだとはちょっと思うけど チケットが貯まったから、久しぶりにジムでチケット乱用するかな。 一応ヤミラミがこのジムでの環境最上位だろうけど、
サンダー入れたら相手がヤミラミ複数積みでもなんとかなるようになったわ
あくにもフェアリーにも金技広い奴が少ないから
それだけで固めると相手のヤミラミダークライイベルタルがなかなか倒せなくて困る どう考えてもヤミラミが飛び抜けて最強
あの紫比率でMP3すり抜けは反則 でもイベルタルやサーナイトやガオガエンも強化対象だから対策は取りやすい良ジム
サーナイトとアクジキング組み合わせるとなかなか使いやすいな マリルリが大好きです。
もし実装されるなら、今のコマの感じを考慮してレア度や特性はどんな感じかみなさんの意見を聞いてみたいです。 マリルリが今実装されるならちからもちで技の威力を「計算の最後に」上げたりアクジェ持ってそ
マリルがcに既にいるからR、マナフィの計算後に更に二倍にする、で火力担当とか?元の技自体の数字は40とか止まりで EXになるコマて何基準なんですかね??
チルタリスとかドンカラスとかこれがEX??みたいなコマたくさんないですか?? チルはメガあるからだろ!
ドンカラスは配布だからなんとも これがR?ってコマはあるけどEXは伝説だったり御三家だったりなんとなくわかるやつら。強いとは言ってない。 運営のさじ加減だからなんとも言えないな
メタグロスはEXなのにボーマンダはRだったりするし
パンプジンみたいな謎のEXもいるし 一番の謎はゲロゲだな
バンギマンダもRで出したこと後悔してそう いずれポケカみたいに同じポケモンでも性能違いでリメイクして出しそう
色違いがそれか スピアーなんてcなのにメガシンカあるんだぞ!あとクチートも今後UCからメガシンカ予定だぞ! ゲロゲオーロットパンプジンドヒドイデは運営の趣味感ある あとカラマネロもそれっぽい
見事に全員ジメジメしたイメージのやつらばかりだな… タブンネみたいにレアリティ変わった奴もいるからそれに期待しよう 実装されてから二週間で、糞鶏にデオパ共々殺されたカラマネロさんの話題はやめてさしあげろ 今回のジムいいね、かなりすき。イベルタルですり抜け封じて快適デュエルよ
ヤミラミ3積みにコケコゲンガーなんてデッキ許すわけないじゃん。すり抜けさえ潰せばこんなんカモだ
すり抜け依存症患者しかいないのかねぇ。急場しのぎで揃えた低レベルヤミラミ3積みにハードル、そんな構成ばっか
すり抜けなしではまともに戦えない奴が大繁殖、はっきりわかんだね カラマネロは包囲出来るようにしとけば相手の移動技を自滅技に出来るしスリーパーのおかげでまた頑張れそうだから… >>553
ID違うけど俺だよ
イベルタル、ヤミラミ、ゾロアーク、サンダー、スイクン、サーナイト
塊2つ、ダークエナジー、ポケモン回収、スピーダー、プラスパワー
とにかくすり抜け封じを意識して動く。コケコはサーナイトで進路妨害して、突っ込んでくるならゾロアークに交代
すり抜け以外の攻め手が考えられない連中はこれでぼこぼこ >>556
サーナイトをレヒレに替えたらダメかな? いいんじゃない。俺はレヒレないからやむを得ずサーナイトにしてる レヒレじゃ火力追いつかないがな。
たぶんサーナイトならなぐられた時120あてりゃ勝てるからとかじゃないの??わからないが!! ヤミラミ止めるためにサーナイトは超重要だろ
ジム期間中は一応最低限の火力もあるし なるほどな!レヒレやめてサーナイトにするわ、ありがとうー! >>544
割と初期にピカチュウがそれ実装済だよ
UCピカチュウとRピカチュウがいる 今回ヤミラミってMP3すりぬけ要員として突撃させるのといつもどおりの敵火力低下を仕事にするのとどっちがいいんだろう ジムはリーグみたいにフルチェイン前提じゃないから敵火力低下狙っても
そもそもの数字がバラバラ過ぎてあまり意味ないよ 最近通信障害多いな
ジムやってたらあとはゴールするだけのとこで弾かれて戻れん
これもやっぱ負け扱いで連勝ストップすんのかね
3日くらい前の時は虫パに負けさせられたっぽいんだが 対戦自体がなかったことになってたわ
レートも変わってないし、連勝記録も残ってる
ただエナジーだけは消費したままだった メガエルレイドのサイキックブレード100+20の攻撃に対してクロスカウンターでたんだけど負けた。進化とか特性の効果で上がった数値は反映されないの?サンダーコケコの時はクロスカウンター当たったはずなんだけどな。ちなみにプレートの類はなにも発動してなかった。 メガチルタリス極めて微妙だなこれ。使ってる人いる? 除外決まれば嬉しいんだけどそこまで大変すぎ
自爆上等で呪いまくるしかないか? 飛行デッキにしてサンダーイベルタルと組ませてみたが、これもなんか微妙な感じ… チルチルチル
サンダーコケコヤミラミ
でレート潜ってる
微妙とはどうゆう時に微妙と感じるか伝えてもらわなわからんが個人的にはバカほど強い しいてゆうなら火力ゴリ押しされた時だけ困るかな?デオAと踊りドリくまさせられて140超えて来られると辛い。
相手のサンダーコケコミラーはこっちチル3体いたら相手ターンでさえドローの火力、ヤミラミいたらかてるまである。これだけとっても強すぎると思うが。
まぁ相手が呪い対策してたらゴリ押しされて負けたりなどある。ちなみにメガチルは個人的に終歌歌わせて気絶してもらって除外コマ復活してもらうのが仕事だと思ってるから白技とかメインのやつに積極的にあてていってる。
参考になれば! >>567
連勝中でレートも自己最高値のときに弾かれて
戻るの諦めてジム側ホーム見に行ったらエナジーはもちろん消費済みで、勝利報酬とか箱は対戦前と同じだから勝ってはいなかった
回復してから挑戦したら箱開けろとも言われず進んで、勝ったら連勝数伸びてレートも最高値から上がった
負けて勝手にコンティニューしてたらレート下がってるはずだし反映されてるんじゃない メガチルタリスはチルタリスのオマケだけどあるとリカバリーとかコケコとの組み合わせできるよね
というかチルタリス3積みが明らかに狂ってる、なんでチルタリスがミス無し130or180打点になるんだ… ゾロアークとダークエナジーの終わりのないディフェンスやべえ チルタリスとゾロアークでブッ壊れ環境と思ったがそうでもない?
ヤミラミもイベルタルで止めたりしてるし、予想に反して良環境なのか? チルタリスはジム効果うけないし対して活躍しないだろ今回は。
ゾロアークはなんかふいうちでしんでく いやチルタリスは通常リーグで使うのよ
>>572
ありがとう
やっぱチルタリス複数積みしないとだめかこれ…。さすがにこれ2体入手は辛いなー 対戦相手よりレート少し高いだけでミス連発使用やめーや 射程2は技の効果どころかダメージで気絶すらしないんじゃなかったっけ
ルチャブルは無限が問題だったけどメガエルレイドはターン制限あるから許された >>579
チルは複数積してるの前提だな。それ以外は微妙だな。最低2体って感じ!
イベとヤミラミの話してからジムの話だとおもったわ!勘違いすまん。 ゾロアーク入り圧迫デッキクソなんだけど、全盛期のコスモエナジーを彷彿とさせるわ
MP3と入れ替えるのやめろよ学習しろ運営 ニャビーでサンダーもコケコも蹴散らそう!
やばい時はゾロアークで適宜交代すればまぁまぁ使えるよ
運営もサンダーそろそろナーフしたいんだろうけど、もう無理なんだろうな
ニャビーやコバルオンの特性を持ったコマばら撒くと巻き添えで他のコマまで死ぬし
ゲームシステム的に考えてさ、高威力の金技があれば殴り合いで負けないんだからさ。そんなもん作っちゃいけなかった 前まではコバルオンにスチエナかスフィア使えば楽に倒せたけど今はチルタリスで常にバフ掛かるせいで両方使うかチェイン勝ちしてないと倒せないからなぁ… 途中から入れたサーナイトのおかげで11連勝できた。ワープホールのウェイトが意外と強いのと悪動かしてこっちのヤミラミ通せたりするな。 ルナソルはゾロアークよばないうえに、
戦ったとしてもルーレット上有利だからな
ルナソル最強だった時代は移動無効特性で弱い者いじめだったけれど
今ならそっちの効果を目当てに採用するってこともありえるだろう 時代はダークエナジーですよ。強いエスパー増えたからなー、刺さってる感じする。ヤミラミでひたすら異常撒きできる
それでもむかつくのはシャドーレイ、PC移動だからエナジーでのベンチ戻りができねぇ
この技で無双されると実にげんなりだわ 環境がソルルナに逆境になってきたからルナはシャドレ振りじゃないともうきついんだけど、
そうなるとますますサンダーの優位性が増すっていうね
チルタリスが増えるのも味方のチルタリスはバフくれるし
敵のチルタリスの除外は怖くもなんともないという傍若無人ぶり もう何が来ても対応出来るようマテリアル溜めてるんだが
環境コロコロ変わりすぎて何狙えばいいのかわからん。
とりま環境支配しそうなUB狙いでいいのか? UB交換は出揃ってからでいいんじゃない?
今のメンツでもまあまあ強いし何より楽しい
タイプバラバラだから今後メタられにくそうなのも長所
ただ金技がウツロイドだけでしかも1回限定だから今はUB統一は辛いかな フェローチェがまさかの金技なしだったのが痛いなぁ
あと金技ありそうなのカミツルギぐらいしかいない
ウツロアクジに可能性感じるから使いたいんだけどなぁ とりあえずノーマルか飛行でチルット3匹にしとけば無難じゃないかな ダークエナジーってそんなに強いか?
「気絶しない」じゃなくて「気絶した時にPCに行かず直接ベンチに移動してウェイト」だから
そりゃ相手がデオパみたいなエスパー統一なら強いと思うけど
そうじゃないならPC回転しないだけで結局4vs4なのは変わらないし
むしろ突破力あるコマが閉じ込められて辛い思いをすることもある 呪われても除外されないメリットはあるけど「このポケモンが気絶したら〜」の効果が発動しないデメリットもある
他のエナジーはメリットだらけだから正直見劣りする ダークよりファントムエナジーの方が怖いかな
ジムの時、相手のエントリー抑えても全く安心出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています