ポケモンコマスター#73
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吐いた相手は即食べなおせるからそんな問題じゃないんじゃない? 意外と駒が密集してて出来なかったりする
メガゲンとかガスのからだはおいといて
それが発動してるってことは隣接されてるわけだから、3方向に道があるか別のアクジキングの横に飛ばすかしないとな メガエルレイドと打ったつもりが予測でゲンガーになった >>406
たったウェイト3だからなあ
相手のターンにゲップ→自分のターンが2回くる→1歩動く猶予がある→2歩離れた場所でも再スワロウ可
自分のターンにゲップ→自分のターンが1回だけ→隣接マスじゃないとスワロウできない→バトル相手が移動しないので隣接マスが3つある場所じゃないと無理
せめてウェイト5ならな >>409
あ、そうかゲップ発動=隣に相手が一体はいるってことか…厳しいな…自分から殴るのは絶対NGだな 今のところubのmp3がいないからその枠になりそうなカミツルギ、本家で技範囲が広すぎてコマスターでどうなるか読めないテッカグヤあたりが気になる
ズガドーンとツンデツンデは火力担当だろうけど150台がないとubの火力負けが… アクジキングは案外自分のコマを食べるのもアリかも知れないな
フェローチェマッシブーン強化できるし
コールシグナルで包囲や奇襲できるし 悪パこれマジでいけるんじゃないかな?敵のすり抜けを封じるだけでめっちゃ楽になったよ
すり抜け出来なくなった途端に長考しだす奴ばっかじゃねーか。プレイヤーの知能個体値さがってねーか?
やっぱすり抜けばら撒きは害悪だわ それなんだよなぁ問題は。ニャビー出して金技殺しの圧力かけて、突撃されたらゾロアークに特性で交代。俺が考え出したのはこれくらい
ゾロアーク結構いけんじゃないかな、ミュウとみるや突っ込んでくるコケコに出してつぶせるとおいしい
カウンター白のおかげで140サンダー倒せる可能性があるし、研究する価値あるかも >>415ガマガルをウェイト状態にしてウルトラホールに送ろう ゾロアークはコケコを初手で横じゃなくて斜めに出せるようになるだけで採用価値ある ヤミラミは移動無効のソルルナでは殴りづらいだろうから
ヤミラミ特攻させてサンダー誘ってゾロアーククロスカウンター
と思ったけれど
ジュエルハックでこちらから殴るときに109になってしまうのがアンチシナジーだな ディアルガチームがくそすぎる
てか、いつも3位のチーム選んじゃうんだけど。。
チーム選びはランダムにしろよ。。。
くそが 3位の方が達成報酬考えるといい気がするけど
パルキアチームだと倍率5倍とかだからキューブEXとか手に入らないし >>424
試合数こなすのめんどい寄生虫だから、カルモナイトが欲しい 強化されたガオガエン使ってる人いない?
使うならやっぱり進化狙った方がいいかな ガオガエンはフレドラ80が邪魔なんだよ ゲンガーすり抜けても負けやすい
ジュナイパーもそうだけど進化したなら突進できる能力ないといけないから100以下白技が広いとそれだけで厳しいって俺は思うな 実装から調整までの期間短すぎだろガオガエン
よっぽど使われなかったのか ガオガエン進化させれば150まで火力いくんでまぁまぁ悪くない
問題はニャビーくんのほうが使いやすいことだ。こいついればサンダーもコケコも瞬殺、MP3だしぶっちゃけ進化しない方が便利
ニャヒートも猫だましや猫パンチの疑似サイキックブローで勝ち筋作れるんでやっぱガオガエンより便利 一位狙ってパルキアだったけど、ブースターのみ課金し1200ptで終わり
チームポイント渋すぎて箱割る気が起きなかった
他の人はどうだった? ラスト10分で3敗け虫取りで虹引くのに賭けたら無事ひけました
1位チームで180ダイヤでキューブEXなら上場 フィギュアのレベル上げたのにルーレット強化できないバグに遭遇… >>431
パルキアだったけど10倍の時に虹3個開けて1800貰ってゴールしたわ。 ゾロアークむずいな
カウンターが思ったより決まらない だが可能性を感じさせてくれるいいコマだよ
悪だからイベルタルと組んですり抜け防止できるのが最高。これでやっと…昔風の落ち着いたバトルに回帰できるんやな、って…
ダークエナジーも使えるし異常よけの青マスもあるし実にいいよ、初手突撃コケコはイリュージョン交代で皆殺しじゃ キューブEXとるのにダイヤ500くらい使っちゃった
これなら10連ガチャのほうがよかったかも 500は使いすぎじゃwまさかろくにリグマしないで強化トレボだけでカチ割りとかしたのか
パルキアでも7倍の時間長かったしちょっとだけ10倍にもなったからタイミング良ければダイヤ少なくてもいけた UCバトル チルットパ同士で戦ったら特性のせいで永遠と勝負つかなくて笑ったネマシュのおかげで勝てたけど チルットヤバいなムクホやドードーと組むとさらにヤバい
ベンチ送りかエントリー速攻かうまく眠らせるでもしないとかなりキツい チルットはマジで追放しろあんなのUCとは認めない
-60とかUCルムマじゃ大半が人権失うじゃねーか
それでいて本人はMP3で圧迫しながら高火力出してくるしゴミ過ぎる ゾロアークはカウンター99以上にしてふいうちを狭くしないと
相手ターンのコケコになかなかの確率でやられてしまうな ゾロア使ってたけどなかなか進化できない時にかなりお荷物なんだよな…
ゾロアークはフルチェインにして109と121って感じチェインにしたけど進化さしてもらえず役立たず感出る時がかなりの確率でまける。 ナイトバーストが出るか出ないか、全てはそれ次第だ
バーストさえ出ればコケコ倒せるよ。向こうだって初手突撃でいきなり即死は嫌だろう、この突撃抑止効果が機能すればいいんだか
コケコが化け物過ぎて完封とか無理なんだよ…。交代ゾロアークやミミッキュ呪いのリスクで威圧、これくらいが妥当な対策だわ
サーナイトとか色々試したけどねぇ…。コケコ以外にやられて足引っ張って終わり。もうちょい基本戦闘力あればね… このスレ見た限りじゃ、チルタリスとゾロアークはブッ壊れに見えて
実際使うと意外と使いにくいってことでいいのかな
UC以下限定ルールのチルットは文句無しのブッ壊れのようだが 対コケコの場合って自分がコケコの場合ゾロアークに変えても勝率たいして変わらないから変えるよりも攻めるか守りにほかのコマ動かした方がよくない? 生き残るのがすり抜けMP3のコケコの方が有利だから変えること自体は問題ない
ゾロアーク死んでもすぐにコケコで殴り返せば勝率は高いし
最終的にこっちはコケコ残ってあっちはコケコがいない状態に出来るなら有利だし。
ただ、そもそもゾロアークの勝率がこの程度なら初手でコケコを斜め前に出すこと自体どうなのかっていうね
9チェイン出来るまでは待った方がいいかも ゾロアーク2匹当たったけどチェインするか迷うな
1匹入れるようになってからマンスリーで50位以内今のところ入ってるし 悪ポケ全員にバフかけるマナフィ的なコマが来たらゾロアークの天下になるよ
ヘルガーとかドンカラスとか、強そうなのが未実装だからね。期待してるぞ運営 デオラン対策に生まれたファントムエナジーが
今はチルタリス対策に使われてるとは何たる皮肉 >>453
今のところはルナアーラ、ヤミラミ、サンダー、コケコ、ゾロアーク、イベルタルで運用してるよ。 相手を1回気絶させたら終わるのに
たった+20だわコスト2だわ相手にも効果あるわターンエンドだわ 驚異系はコストをもっと増やして効果永続、自分だけにしたらコンセプトパができたり草結びが強くなったりで面白そう
飛行がやべえか… あとはコスト1〜2ばっかでコマの補助にしかなってないからもっと豪快にコスト使ってプレートが構築の軸になるとかあったら面白そう メガシンカ実装前にコスト3でふしぎなアメで
自ターンの好きなタイミングで進化させるって発想があったな。
ゲームバランスあれこれ言われて賛否両論だったが そもそもレヒレボンって
レヒレ の近くにいたら敵の駒も状態異常にならないからアンチシナジーだった チルタリス解禁当初、サンダーやべーとか騒いでたけど
本当にヤバかったのはレシゼクだった…
コケコやオバドラ組み合わせたら火力やべーやん…あんな高火力除外技アリかよ…… >>465
ただのゴミじゃん…何で除外される側だけ高コストかけて対策しないといけないんだよ
除外関係ない敵には腐るどころか、してくる相手にすら力負けするわ レシゼクはミュウで止めるのがよさそう
あっ(コケコ)
クロスカウンターは火力インフレへの回答の一つなのかもね
今後もこういう技が増えるとむやみに火力バフできなくなる
草結び120制限からクロスカウンター110制限、これは運営なりの調整なのか、何も考えていないだけなのか… スピーダーってもしかして今新規で入手手段ないんです? 何だよ、売ってないんかこれ…。買えた気がしたのに
重りとかしょうもないプレート売るくらいならこういう必須品をラインナップに入れてくれよ
メガシンカプレートばっか追加しよって… あまり言われないけどスピーダーも環境変えたプレートだよなー
特に白技一つしか無い奴を劇的に強化してくれた。
誰のことかって?お前だよルナアーラ。 戦略の軸になるスフィアや強力なスピーダーがガチャでしか手に入らないのひどいよな
プレートにはマテ交もないからマジで運 しかもトレボチケットでは入手出来ないというのが拍車かけてる。
フィギュアはマテリアルによる救済措置があるのに、こちらは存在しないのは何故だ まあそれはしゃあなくない?
他のゲームなんてマテリアルすらないの多いし好きなコマ取れるだけ良心的だよ。 それはそうなんだけど欲しいコマがもうないのにプレートの為だけに余分に引きたくないんだよな
別にガチャから出るのはいいけど運が悪かったらダイヤで買わせてくれても良いんじゃない?プレート目的だけでガチャ回す人あまりいないでしょ 毎回プレート変えて欲しいわ。おもりでも替え玉でもいいからさ
リサイクルとか透明マントが30枚くらい溜まっててゴミすぎる
ハードルジャンプに至ってはもう数える気にもならない チキショー!3連敗
コケコサンダーに突進されて負けるパターンが続いてる
一応ゾロアーク入れてて、3600付近
動かし方は下手だ、間違いない
なんか対策ある? >>484
コケコサンダーはどっちかいないと機能半減だからダブルチャンスとかつかって片方だけpcに入れて復活してきそうなときにもう片方を倒す。盤面に2匹揃わないように努力するしかないよなぁ。こちらから攻めることが大事かな。 >>483
クエストで入手出来るもの以外は売らない
大した額になるわけでもないし、何かに換えられたりするようになるの待っとく プレート箱拡張するダイヤの方が勿体無いから数枚残して売ってるわ プレートなんてろくに調整もされないしその場その場で稼ぐことしか考えてないよ ツタージャポカブミジュマルいつになったら出るの?
他の最初にもらえる3匹は全員出たのに メガニウムの出し惜しみっぷりは本当によくわからない
エーフィといった他のぼっち組は殆ど登場したのに チコリータもかなり登場遅かったよね
確かビリジュカオーロットと同期 ゾロア起用してみたが微妙だな…。コケコ以外に役割なさすぎる
敵にオドリドリのバフとかあると刺さるんだけど、そんな相手依存の不安定な戦闘力はちょっとね…
相手がゾロア以外のコマにプラパで殴りかかったらイリュージョンして返り討ち、そういうの考えたけど、
もともと50打点だからお仕置き効果でも100、これではどうにもならん…。最初からゾロアーク起用でいいんじゃないかな
イリュージョンはいろいろ可能性感じるなー。うまいこと交代するとサンダーが飛ぶきっかけ作れたりする
すり抜け狙いで突撃してきたルナに交代ゾロアーク出して、イベルタル効果ですり抜け止めたりね コケコの姿してるのにいかにもMP2な動き方してるとかであるていど見分けられる しっかしあれほど害悪だと騒がれたハードルジャンプを衰退させた理由が
デフォですり抜け持ちを増やすことって誰が想像したんだ
おかげでゴールブロックがネタ扱いからガチ採用されるようになったわ ゴーストだけの特権かと思ったら鳥もビリジオンもカプまでも似たようなことするからな…
今度はおっさん一族もやりそう、みんな空飛んでるし プレート「うつしかがみ」でいつでもフォルムチェンジできるぞ 500(σ´∀`)σ ゲッツ!!
500キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
500(・∀・)イイ!! ダークスヒアだと初手MP3ヤミラミを止められんから
やっぱイベル入れるかあジム イベルタルのダークミストって2匹発動してら重複して発動するの? >>502
1匹だろうが2匹だろうが何回でも重複するよ ヤミカラス自体が複数入れるポケモンじゃないし普通に進化で使う事になりそう ニンフィア3チルット3
相手の悪がチルットに与えるダメージ-120 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています