ポケモンコマスター#73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コケコがいるから話題になってないけどぶっ壊れの眠り技使いがいるな… 除外推しほんとやめてくんないかな
除外されるだけでやる気が消し飛ぶ 試しにチルタリス狙いで引いたらゾロアーク2対でたんだが、チルタリスよりもしかして有用なのか? 使ってみないことにはわからないけど
チルタリスは複数積みしたり専用デッキ組むとクソ強くて
ゾロアークはどのデッキにも組み込めるオールラウンダーというイメージ レヒレレヒレレヒレメガチル@2
相手だけ除外して自分は復活デッキ てかメガチルよりもチルタリスつええな 二体以上積んだらチルタリスだけでミス無し110やん >>257
今試しに使ってみたらやばい
コケコとかデオS組み込んでエントリーすぐ狙えるし返り討ちにしたらほぼ勝ちや 先手 コケコを斜め前 二手目 コケコ側のエントリーにサンダー ここでコケコに詰めて殴るならゾロアークが出てきてコケコを真ん中に置ける
詰めてこないなら相手の出方を見て反対側の斜め前に出して来たならその対面に出す
横に出してくるならサンダーが殴れる
ゾロアークがいるだけでコケコサンダーがやばい 187だけど、アプデでほんとに仮面来たね。改めて勘違い申し訳ない ガオガエン押しのワイ、DDラリアットが超強化で歓喜。試しに2体入れてみようかしら。対戦中、DDラリアットに修正があったことを知らなくて相手の使ってるゾロアークの特性のせいなのか?と思った 新トレボ10連2回やったらEXはチルタリス×2、ゲンガー、フシギバナ、カメックスが出たよ。メガヤミラミ欲しかったなぁ… チルタリス二体はメガヤミラミ以上の大当たりだと思う >>265
試しにチルタリス2体入れて使って見たけどメチャ使いやすかった。相手が呪いを警戒してるから楽しい。マギアナで呪いは解除されちゃったけれども。
特性がひこうタイプを強くするからサンダーとも相性が良いね。
危うくチェインするところでしたわ まだ実感湧かないけど、これから環境ががらりと変わることだけは理解した。
そしてサンダー更に強化か…こいつ弱体化どころか絶えず強化されてるな。 コマだけじゃなくてプレート関連も調整入れたらいいのに
フレイムエナジー強化、ウエイトクリアのコストを1減らすあたりは思考停止でやってもいい部分じゃね? 「おもり」も吹き飛ばしだけじゃなくPC移動も防げるようになれば使われるのにな いっそのこと産廃プレートはコスト0にしてくれないかな。
○○なおしの類いは、なんでもなおしの完全下位互換なんだしさ アクジキングのフィギュアカッコいいから使いたくなった
アクジ以外のUB入れるとしたらウツロイドは必須、
ウツロイド復活用にフェロかウツロイド2体目も必須か
コスト関わらずなぁ コストかかる、ね
それとは別にゾロアークのトリッキーな感じ大好きだからこれも欲しい
今回ほんと良更新だわ ○○なおしをコスト0にしちゃうと今度は状態異常主軸の構築が割を食ってしまうからコスト1のままで2回使えるとかでいい すまん、10連でゲッコウガ2体のみの俺より雑魚おる? >>275
1回目でディアルガ以外全部UCの俺に謝れ
その後2回目でアクジ出たけど フクスローとブルルしかレア当たらなかったふざけんなと呟こうとしたら
もっと酷い結果の人ばかりで何も言えない サンダー強化さえ無ければかなりいいアプデだったんだけどなぁ… なんかサンダーってついでな感じで強化されるよな。
カルモナイトでミス縮小&マス調整
コケコの登場で130(140)の金技持ち
そして今回の飛行強化……
ここまでひっそりと強化されてると運営のお気に入りと思われてもおかしくない。
未だに電気、飛行タイプのナーフ調整入ってないし(ニャビーの金技ミスくらい?) チルタリスってカイリューやボーマンダには+20になるの?
メガマンダすごくなる? エレキフィールドはゲームと同様に飛行タイプは対象外にしろよ
マッギョの地割れとか変なところは拘ってるくせに ソルルナもなかなか厳しい環境にはなってきた。悪が栄えたお陰でダクエナ使えるようになってきたしちょっと環境は逆風だな。 チルタリス害悪過ぎないか
こいつのバフは何故か重ねがけ出来るから3積みで130がデフォになり(竜舞で更に上がる)
呪いをばら撒いて自分はメガシンカで解除してくるとかクソ過ぎる 運営はとにかくスピードアップしたいんだろうね
実際、ソシャゲ・スマホゲで1ゲーム30分かかることがざらにあるなんて長過ぎるからね
ただ、理不尽に負けるぐらいなら長いままでいいっていうのが既存ユーザーの総意だわな メガヤミラミジュカインエルレイドとか
結局駄目押しのとりこぼしなくすだけだしなぁ 除外は単純に面白くないからあんまり増えてほしくないなあ
メガチルみたいな除外復帰なら増えて構わないけど チルタリスは白ワザが火炎放射だから相手を火傷にできるのも良い 前回のガチャを残すのは有能じゃん
一時期に引けるコマの種類が少なくって
現時点ではマテリアルしか入手手段がないコマが多いのも問題だと思っていたし
新コマをふたつにわけるよりははるかにいい てか、ミカルゲとか追加された時は呪い除外持ち祭りだったのに
いつの間に廃れたんだ?面倒な環境になると思ったらジム終了を境に見かけなくなったし UBデッキ面白いな
あと7種類も控えてると思うとワクワクする 除外はレシゼクでさえやべーと思ったからな
クロスサンダー、フレイムで相手のコマ連続で除外すると相手相当萎えてるだろうなってのが伝わってくる 負け確は別にいいんだけど、除外はとにかく萎えるんだよな
メガリザみたいにターン制限付けて救済措置作るか
デッキ外の駒にランダムで入れ替わるみたいな遊び心が欲しい
「そう来たか!」でも「強いなあ」でもなくただただがっかりさせられるってのがきつい 除外回復コマが出ただろ…
これからそーやって対策してくしかないだろ 除外復帰させるために貰ったすり抜けで自分から包囲されにいくメガチルが見れるのか 3チル+1チェインオンバットで10チェインルナアーラ葬れるのか メガチルのおかげでラティ復活わんちゃんあるか?
ないかw ウツロイド欲しくて前のガチャ引きまくったの後悔する…今引けば良かった… 最初は課金に抵抗あったけど、もうヤバいな、安って感覚があるw
ダイヤ1800個!きたぜー コケコの対象をチルタリスにして無理矢理メガチルを包囲させたらそれ以降mp3ひしょうのチルタリス爆誕するって事だよな
130+180ミス無しmp3ひしょうは流石にやべえだろ チルタリスサンダーコケコオンバットで構築完成じゃん メレメレの祈りって対象がメガシンカしても継続するのか?
そもそもほとんど使わないから進化で消えるのかもわからんけど 流石に消えないんじゃね?もし消えたとしても別に他のメガチルタリスがメガシンカすればいいだけの話だし
書いてて思うんだけどもしこれ組もうとしたらめっちゃ金かかるな… チルットもえげつないな
3チルット+ヌイコグマで140まで対応できる
進化すればコケコサンダーも突破できる メレメレは対象が進化したら消えるよ
ただメガチルタリスはメレメレやポニで消えたカプすら復活させる
こいつの除外復活特性は除外じゃなくて一方的に自分の除外を通すためのゴミだ >>309
除外「対策」じゃなくて一方的に自分の除外を通す だった
要するに除外強化する為の特性 注目のデュエルで新ポケモンが進化するとエラー発生するの俺だけ?
何度再起動しても同じタイミングでエラー起こる それと進化先が見られなくなってる
不具合報告してくるわ >>264だけど今日また新トレボ10連を1回やったらEXはミュウ、ゲッコウガ×2、チルタリス×2当たったわ。
さすがにチルタリス4体はもて余すからチェインかなぁ フィールドにデオ3体いるのにファントム包囲しても除外されないのはバグなのか?
それとも俺が条件見落としてるのか?
ちゃんとゴーストで包囲してるんだけどな。 注目のデュエルにデオ対ファントムあったから見てみてほしい。その人も除外できてなかったわ。 新フィギュアの上から3番目かな
ボクレーのマーカーと同じで自分のダクエナが相手デオにかかるファントムを無効化してるんだと思う >>321
それかもしれない。ありがとう。
一応問い合わせはしてみるよ。 いよいよ出せるドラゴンポケモンが僅かになったぞ
キュレム、アーゴヨン、ウルトラネクロズマ、チゴラス、ガチゴラス、ジジーロン、バクガメスぐらいしかいないんじゃないか? チルのせいでドラゴンなかなか考えて調整されるだろな。 ゼクロムが着実に火力上がってるのやべぇ
初期はレシラムの引き立て役同然の扱いだったのに 読み込み中UIの反応が無くなるの、快適性損なわれ過ぎていてヤバいな。
並列処理を撤廃するほどに、技術がないのだろうか。 なんかチルとかの影響でルナアーラ使いづらくなった気がする。
ウツロイドとかも倒しづらいし 今気づいたんだけど、マテリアル交換でデオキシスとゼクロムレシラム、カビゴンってほかのEXより安いん? デオとゼクレシはセットで使うのが前提だから安い
カビゴンは知らん もうルナは十分だよ…引退してくれ
特性だけならともかく即死技つけるのはやり過ぎだよ… ルナはもう死亡寸前でしょ
ただでさえヤミラミで対策されてたところにゾロアークが出て来たから
戦力落とさずにダークエナジー使えるようになったし
あと1体一線級のあくポケモン出たらホントに終わる
ダメージの方面でもチルタリス2体いればサンダーには常に負けるし
今後もあらゆるタイプでバフが追加されるだろうから包囲網は狭まってる
まだ強いけどサンダーより先に環境落ちするのはもう確定的 ちょっと前にチェイン済みルナが出るガチャあったじゃん。あれってやっぱ型落ちするんでセールするよーってことだったんかね?
俺はそんな気がしたんで回さなかったよ…。いつぞやの福袋カメックス→死亡の流れを覚えてたら怖くて回せん
ここの運営が出す美味しいガチャは信用しちゃダメだな シャドレは未だに強いと思うけどな
倒したい相手選べるしセンターに構えたテンプレカプとかな いずれ落ちるとは思うがそんなのどのポケモンにも言えるしチェインガチャはあんま関係ないだろ
1年以上環境残ってるのはキチガイ火力のAデオと金技が強すぎるサンダーくらいだし サンダーって弱体化はおろかコケコやチルタリスの恩恵受けて、ついで感覚で強化されてるってのが…
カルモナイトによるミス縮小といい、環境を味方に付けすぎやろこいつ 2体チルタリスアタタのに合成させたのは失敗やったな
マテリアル溜ってるしメガ交換して
ラティカプ復活デッキは面白止まりぼいけど楽しそう >>345
ある程度好きなタイミングで除外できる+メリットがあるカプと違って気絶=除外でメリットないだからなあラティは
金技も状態異常耐性もないし厳しい
むげんのふえ積むよりは遥かにマシだけど UCチルットりんしょうパとメノクラゲどっちが強いんだろ チルットの方が強そう
何気にムクホークとのシナジーもいい メノクラゲは機動力ないのと混乱したら即死なのがきついな
自分で使う場合も一体はカゲボウズにしたりしてる
サボネア共々もう旧世代感が半端ない ようやくフルチェイン分のキューブEX貯まったのにルナアーラもうオワコン化したのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています