ポケモンコマスター#73
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コケコ、ミュウに次いで
ニャビーとニャヒートがMP3のトップ3(4)になり得るか? ニャヒートは強いんだけどなんか環境に合わないんだよなぁ ゴールのコケコや殴られた時の耐性とかそういうところ ネコパンチでエントリー塞がれてウェイト負けしたことあるからトラウマ とりあえず明日次第だ、悪タイプはイベルタルですり抜け無効にできるのもあって期待できる アクジキングもグッドスタッフの可能性あるし ああああもうコケコ対策無理無理!!!!!!!
コケコ無しで上位に行くのはもう無理じゃねーかこれ?
いろいろ試したがコケコに強いMP3なんていねぇよ。持ってる能力が化け物すぎる 正直何来てももう環境変わり様無い
今更露骨にルナやコケコピンポでメタっぽいの出してるけど最近マジで面子変わらないよ
そいつら組み込む枠無いしマジでナーフでも来ない限り調整なんて無理 せめてメレメレにウェイト付けろよ
MP3すり抜け青技持ちとか頭沸いてる 1年間環境に居座り続けている糞害鳥もナーフしろ
カルモナイトにコケコとパワーアップイベント発生してるのも腹立つわ コケコおかしいって解禁初期から散々言われてるから
船イベでも9割コケコだからミュウ機能しなくて外したくらい大量にいたし 最近ミスめっちゃ増えてくそやのにメガミュウツーYが混乱のときにミス4回連続で引いたおかげで勝ったぞ!
くそやな こう言うのもなんだが、ナーフ以外でコケコだけ弱体化する方法なんてあるのか?
・(フェアリーを除く)すり抜けMP3
・広範囲の青技(行動選択可能)
・30の金技、(ウェイト付きとはいえ)69の白技
・Lv5でミス4という隙の少なさ
・眠り無効、味方の電気タイプ含め威力+30
これだけの性能を持ってる上にサンダーを更に強化させた原因だしな。箇条書き見て改めてこいつどうすりゃいいんだよ… >>215
ごめんミスはLv5で4×2の8だった。
ルナアーラと混合してた。(それでも強いけど) 青ミスにする特性をもたせたダンバルみたいなルーレットのやつにヘビーボンバー10を搭載する すり抜けさせなければ良いから強いフェアリー増やすだけで動きにくくなる
他のカプが抑止力になることを期待されたが日和ったのか控えめな調整されたからダメだ
レヒレはデッキによっては強いけどコケコの抑止には出来ん レヒレと同じルーレットにするかメレメレにウェイト付けるか祈り強制でいいよ フィールドに出たらフェアリーみんな除去するコマ出して終わりでいいんじゃない
そもそもカプ一族にすり抜けつけんのがおかしいんだよ、そういうのゴーストだけでいいから
ゴーストですら勘弁してほしいのにビリジオンだのサンダーだのやっちゃってさ、これでまだギルガルドいるんだからめまいがしそう この葉隠れみたいに1タイプから少しずつ増やしていけばいいのにいきなり17タイプすり抜けな時点で頭おかしい
飛翔もゴーストもそういう調整なら楽に緩やかなインフレを続けられたのになーコマ調整班は馬鹿の自覚あるのかな ゴースやカゲボウズがMP3すり抜けで許されたのは
マス的に基本勝ち目が無い(よくて道連れ)と
10しか無い白技と申し訳程度の鬼火しか無いから許されたのに
広範囲の青技、金技、MP3破格の火力を持って下手すれば勝てるもんな。EXとはいえ恵まれすぎる >>224
してないよ。ずーっと対人イベントと最近CPU戦イベントの繰り返し >>198
いや今回ランキング報酬自体が無くなかった? あれ、いつもイベ終了直後に配布じゃなかったっけ?
勘違いだったらすまん 今回のメンテ後配布なんじゃないのか?
まぁあるとは書いてあったぞ!確か黒と青の花柄っぽい仮面だったような… メンテ明けに来るよ
960円 876個 1回まで
480円 360個 2回まで
それとは別に1日1回120円24個が買えるようになる >>235
ありがとうー!
1500円分は買うかな、ガチャ楽しみすぎる え、課金2回に増えたのか
大分良心的になったじゃん、前回のを見るにガチャ分けたのも反省して前回のガチャと今回のガチャに分けてるっぽいし
頑張ってポケモン界の面汚しから脱却してほしい ダイヤが注射に化けて、C・UCだけなんていやだな。
久しぶりに大物買いでも考えるかな。 なんかマジで運営変わった説があるな
メガミュウツー分けると思われたXYが一緒くたにされたし
タイムトレボからメガカメックスやDデオキシスといったUX・EXが普通に出るようになった そもそもトレボ分けあったのって
ウォールクラッシャー&うたかたのアリアと
ブレイクスチール&ソウルハート
の2回だけじゃなかったか? その2回で不満多すぎてさすがにヤバイってなったんだろ。 あとは初心者にもう少し優しくしてくれたら復権はできるんじゃね?それくらい変わったなーって思う メガチルタリス、条件は厳しいけど除外されたポケモンを復活させられるのか ゾロアークやばくない?初手でコケコを斜め前に出せて、かつベンチに戻ったコケコを真ん中に持ってこれるとか 30連でゲッコウガ、マフォクシー、カビゴン
新キャラEXUXなし。は? エントリーからサンダーでぴょんぴょんしてくるのを防ぐために詰めて殴りかかったらゾロアークが出てきて殴り返されたとかあるんだろこれから
コケコサンダーとの相性が良すぎる 進化10チェインゾロアークで110以上は気絶の110打点が出せるぞ アクジキング、これ上手くいけば相手のエントリーはおろかゴールに一気に行けちゃうわけ? コケコがいるから話題になってないけどぶっ壊れの眠り技使いがいるな… 除外推しほんとやめてくんないかな
除外されるだけでやる気が消し飛ぶ 試しにチルタリス狙いで引いたらゾロアーク2対でたんだが、チルタリスよりもしかして有用なのか? 使ってみないことにはわからないけど
チルタリスは複数積みしたり専用デッキ組むとクソ強くて
ゾロアークはどのデッキにも組み込めるオールラウンダーというイメージ レヒレレヒレレヒレメガチル@2
相手だけ除外して自分は復活デッキ てかメガチルよりもチルタリスつええな 二体以上積んだらチルタリスだけでミス無し110やん >>257
今試しに使ってみたらやばい
コケコとかデオS組み込んでエントリーすぐ狙えるし返り討ちにしたらほぼ勝ちや 先手 コケコを斜め前 二手目 コケコ側のエントリーにサンダー ここでコケコに詰めて殴るならゾロアークが出てきてコケコを真ん中に置ける
詰めてこないなら相手の出方を見て反対側の斜め前に出して来たならその対面に出す
横に出してくるならサンダーが殴れる
ゾロアークがいるだけでコケコサンダーがやばい 187だけど、アプデでほんとに仮面来たね。改めて勘違い申し訳ない ガオガエン押しのワイ、DDラリアットが超強化で歓喜。試しに2体入れてみようかしら。対戦中、DDラリアットに修正があったことを知らなくて相手の使ってるゾロアークの特性のせいなのか?と思った 新トレボ10連2回やったらEXはチルタリス×2、ゲンガー、フシギバナ、カメックスが出たよ。メガヤミラミ欲しかったなぁ… チルタリス二体はメガヤミラミ以上の大当たりだと思う >>265
試しにチルタリス2体入れて使って見たけどメチャ使いやすかった。相手が呪いを警戒してるから楽しい。マギアナで呪いは解除されちゃったけれども。
特性がひこうタイプを強くするからサンダーとも相性が良いね。
危うくチェインするところでしたわ まだ実感湧かないけど、これから環境ががらりと変わることだけは理解した。
そしてサンダー更に強化か…こいつ弱体化どころか絶えず強化されてるな。 コマだけじゃなくてプレート関連も調整入れたらいいのに
フレイムエナジー強化、ウエイトクリアのコストを1減らすあたりは思考停止でやってもいい部分じゃね? 「おもり」も吹き飛ばしだけじゃなくPC移動も防げるようになれば使われるのにな いっそのこと産廃プレートはコスト0にしてくれないかな。
○○なおしの類いは、なんでもなおしの完全下位互換なんだしさ アクジキングのフィギュアカッコいいから使いたくなった
アクジ以外のUB入れるとしたらウツロイドは必須、
ウツロイド復活用にフェロかウツロイド2体目も必須か
コスト関わらずなぁ コストかかる、ね
それとは別にゾロアークのトリッキーな感じ大好きだからこれも欲しい
今回ほんと良更新だわ ○○なおしをコスト0にしちゃうと今度は状態異常主軸の構築が割を食ってしまうからコスト1のままで2回使えるとかでいい すまん、10連でゲッコウガ2体のみの俺より雑魚おる? >>275
1回目でディアルガ以外全部UCの俺に謝れ
その後2回目でアクジ出たけど フクスローとブルルしかレア当たらなかったふざけんなと呟こうとしたら
もっと酷い結果の人ばかりで何も言えない サンダー強化さえ無ければかなりいいアプデだったんだけどなぁ… なんかサンダーってついでな感じで強化されるよな。
カルモナイトでミス縮小&マス調整
コケコの登場で130(140)の金技持ち
そして今回の飛行強化……
ここまでひっそりと強化されてると運営のお気に入りと思われてもおかしくない。
未だに電気、飛行タイプのナーフ調整入ってないし(ニャビーの金技ミスくらい?) チルタリスってカイリューやボーマンダには+20になるの?
メガマンダすごくなる? エレキフィールドはゲームと同様に飛行タイプは対象外にしろよ
マッギョの地割れとか変なところは拘ってるくせに ソルルナもなかなか厳しい環境にはなってきた。悪が栄えたお陰でダクエナ使えるようになってきたしちょっと環境は逆風だな。 チルタリス害悪過ぎないか
こいつのバフは何故か重ねがけ出来るから3積みで130がデフォになり(竜舞で更に上がる)
呪いをばら撒いて自分はメガシンカで解除してくるとかクソ過ぎる 運営はとにかくスピードアップしたいんだろうね
実際、ソシャゲ・スマホゲで1ゲーム30分かかることがざらにあるなんて長過ぎるからね
ただ、理不尽に負けるぐらいなら長いままでいいっていうのが既存ユーザーの総意だわな メガヤミラミジュカインエルレイドとか
結局駄目押しのとりこぼしなくすだけだしなぁ 除外は単純に面白くないからあんまり増えてほしくないなあ
メガチルみたいな除外復帰なら増えて構わないけど チルタリスは白ワザが火炎放射だから相手を火傷にできるのも良い 前回のガチャを残すのは有能じゃん
一時期に引けるコマの種類が少なくって
現時点ではマテリアルしか入手手段がないコマが多いのも問題だと思っていたし
新コマをふたつにわけるよりははるかにいい てか、ミカルゲとか追加された時は呪い除外持ち祭りだったのに
いつの間に廃れたんだ?面倒な環境になると思ったらジム終了を境に見かけなくなったし UBデッキ面白いな
あと7種類も控えてると思うとワクワクする 除外はレシゼクでさえやべーと思ったからな
クロスサンダー、フレイムで相手のコマ連続で除外すると相手相当萎えてるだろうなってのが伝わってくる 負け確は別にいいんだけど、除外はとにかく萎えるんだよな
メガリザみたいにターン制限付けて救済措置作るか
デッキ外の駒にランダムで入れ替わるみたいな遊び心が欲しい
「そう来たか!」でも「強いなあ」でもなくただただがっかりさせられるってのがきつい 除外回復コマが出ただろ…
これからそーやって対策してくしかないだろ 除外復帰させるために貰ったすり抜けで自分から包囲されにいくメガチルが見れるのか 3チル+1チェインオンバットで10チェインルナアーラ葬れるのか メガチルのおかげでラティ復活わんちゃんあるか?
ないかw ウツロイド欲しくて前のガチャ引きまくったの後悔する…今引けば良かった… 最初は課金に抵抗あったけど、もうヤバいな、安って感覚があるw
ダイヤ1800個!きたぜー コケコの対象をチルタリスにして無理矢理メガチルを包囲させたらそれ以降mp3ひしょうのチルタリス爆誕するって事だよな
130+180ミス無しmp3ひしょうは流石にやべえだろ チルタリスサンダーコケコオンバットで構築完成じゃん メレメレの祈りって対象がメガシンカしても継続するのか?
そもそもほとんど使わないから進化で消えるのかもわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています