【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart98
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart97
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516315182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1800前後でずっと停滞してたがその理由がやっと分かった
上位陣の構築記事を参考にして作ったせいで上位陣の構築には強いが1800前後の相手には通用しない構築が出来上がってたわ >>435 >>416
霊獣ボルトはH振りすればゲッコウガの冷ビを耐える
ミミッキュはH振りすりゃマンダの捨て身を耐える
ギルガルドはH振りすりゃランドの地震を耐える
耐えてどうするの?次のターンでそいつらな相手を倒せるの?交代した所でHPは赤だよ?そして何より「そのポケモンがその攻撃をしてくると確定してるの?」
相手が拘りを使ってきたらどうするの?それらを考慮してるの?
ってかランドの地震を耐えるってそれシングルだろ?俺はダブルの話してるんだが?
まあ実際はもうちょい複雑でH振りだけじゃ足りんポケモンにBDちょっとずつ振ったするんだが
想定してるポケモンやそれ以外の高火力が来たらどうするん?
水の等倍範囲がどうとかはよくわからんが水物理なんてゴミばっかだしどうせアシレーヌかゲッコウガ当たりに押されてんだろ
そいつらは高火力じゃねぇよ
ポリ2HDに振っとけばそいつらなんてカモなのに
相手が交代してきて物理格闘だしてきたらどうすんだ? >>305
がんぷうは要らんから複合タイプにして欲しい
格闘タイプ希望 >>445
2000でも普通に1800とかとマッチングするからそれは違うと思う >>445
2000でも普通に1800とかとマッチングするからそれは違うと思う 7世代はレート差マッチ落とさないのがかなり大切だからな >>445
上位の構築参考もといほぼパクったパーティ使ってて逆に1700〜1800帯でよく勝てるからむしろ上手い人の考えるパーティすげーってなったわ やっぱパーティには自慢枠というか地雷枠が絶対必要だわ
テンプレほど相手にしてて楽なものはない >>447
攻: フェローチェ Lv.50
防: メガボーマンダ Lv.50
ダメージ: 124〜148
割合: 61.3%〜73.2%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 184〜220
割合: 91%〜108.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうビーム
威力: 90
タイプ: こおり/特殊
特攻: 141-
特防: 156+
最大HP: 202
天候: (ふつう)
相性: ×4 >>439メガマンダやミミッキュはある程度素早さあるからそれもいいでない?
ただ相手が総合力あって高火力でS高いの出してきたら負けるけどね
ゲッコウガおくびょうCS252れいとうビーム
メガボーマンダHD無振り192〜228確定1発
おだやかHD252 136〜164確定2発
耐えてどうするの?A&CにもSにもふってないメガボーマンダでゲッコウガをどうするの?
>>440お前はナットレイやドヒドイデみたいなのが何体もいるとでも?
>>442一致を半減できるタイプって何?鋼?高火力一致水とか高火力一致ゴーストきたらかなり削られるよ?ちなみに水は半減3つ、ゴーストは2つな >>455
はねやすめ知らん雑魚?
またにわかが改造認定かよ バロキッズって羽休めも知らねえのなw
エアプと雑魚しかいないってマジなんすね〜 日本晴れメガヘルガーは結構動かしやすいこと知ってほしい
日本晴れしなくても大文字の火力は十分だし
有利対面に出来たら水が嬉々として飛んでくるから日本晴れがぶっささる >>457
Sがはやく技範囲の強いポケモンを使えば勝てるっていう汎用理論的な考えなのかな? >>447
この人下手だな
れいビ連打すれば羽休めのPPが先に切れて倒せるのにリスクのある飛び膝打って外して負けとか無いわ
襷を全く活かせて無い >>457
ドヒドイデは知らん ドヒドイデを同列に挙げるのをやめろ
ナットレイみたいなのならいる
いや何って何?相手が水なら草や水、竜で霊ならノーマルと悪だろ何が聞きたいの……?
交代or有利対面なのにどこがどうSあっての話なのか答えろ >>464
まず速さが違うのだ
硬さもまあまあ違うのだ
そして何より晴れサンパワー大文字の火力は何にも変えがたく爽快なのだ
ついでにサンパワーソラビとエナボ(笑)では火力が全く違うのだ ふぇぇ……
俺汎用理論誕生時の総合に丁度いたけど
めざ岩ガモスの汎用性パねえwwwってだけの話だからあんま細かい定義とかないよ
ふぇぇ…… >>462んいや。高S高火力でも紙耐久ならすぐにやられるし(ボルトロス他)高火力高耐久でもS遅くて相手に致命的ダメージ与えられないポケモンはすぐにやられる(テッカグヤ他)
タイプ不一致のサブでは相手に効果抜群を与えても簡単には倒せない事も多い)(例テッカグヤ控えめC252ギガドレインでは4倍のメガラグラージすら確定1で倒せず雨滝登りでやられる)
相手は色々なポケモンを使ってくるし、そのポケモンに合わせて効果抜群の技を選ぶのは難しいってか無理。なら等倍でいいからタイプ一致の高火力はどうかな?って発想に行き着いた。 (勿論それが効果抜群なら尚更いいしね)
ある程度の総合力(HABCDS)をもちタイプ一致の高火力を打てて、尚更半減の影響が少ないタイプはどうかなって思ってね。まぁ勿論剣舞や悪巧みや龍舞で強化するのも必要かなとは思うけどね。まぁそれが難しいんだけどの からやぶ王者パルシェン使えよ、役割なんてクソみたいなもんだよ
運ゲーってことがよくわかるさー >>470
最後の文章だけ読んだけどそれ対面厨パと何が違うんだ?
殴ること中心に考えてるのにクッションとかでない耐久ポケ入れるのが違うだろうしある程度仮想敵考える以上H振りを否定することもおかしい 虫統一におけるイワパレス君の役目の重さ
ツボツボって今どうなんだ?
前に一度見た時起点作られてボッコボコにされたんだけど イルミーゼ HB 性格穏やか
@オボン
あまごい 追い風 まとわりつくアンコ
アーマルド AS 性格陽気
@こだわり鉢巻
ロクブラ アクアブレイク 虫喰い 地震 馬鹿力
グソクムシャ A252 S60 H196 特性いじっぱり
@命の珠
アクアブレイク アクアジェット であいがしら 岩雪崩
イワパレス AS 性格陽気
@岩Z
からやぶ エッジ 地震 ロクブラ
クワガノン性格ひかえめ C236 B44 H232 12
@達人
雷 ラスカノ めざパ氷 ギロチン
オニシズクモ HD
@ウイのみ
熱湯 ネバネバネット あまごい まとわりつく
フォレトスも候補イワパレスは当落 ツボツボはダブルでフェローチェとガードスワップしてみたい 今シーズン虫統一で2000乗せてる人いなかったっけ >>467
ドヒドイデは知らん ドヒドイデを同列に挙げるのをやめろ。ナットレイみたいなのならいる
?
いや何って何?相手が水なら草や水、竜で霊ならノーマルと悪だろ何が聞きたいの……?
うんだから俺も経験多いけど、タイプ不利なのに相手のポケモンと対峙する馬鹿はいないわけ。相手が水なら草や水、竜で霊ならノーマルと悪だして
>「相手が交代できる余裕がある状況で違うポケモン出してきた場合」と「それに対して対してダメージを与えらない場合」は当たり前だが
「自分も交代するだろ?」その時に重要になるのは「いかに相手に等倍だろうが効果抜群だろうが高火力攻撃で先に倒せるか?(受けポケ出しても火力なくて倒せなきゃ意味ない)」と
」お互いに交代しあってても落ちつく時は来るし、相手が交代してきたポケモンにS高くて高火力(等倍高火力含め)なら相手より先に倒せる可能性が高まる」
交代or有利対面なのにどこがどうSあっての話なのか答えろ
お前は交代読みを上手くやればいつも自分に有利対面な状況ばかりくると思ってるのか?そういう状況ばかりじゃないから先手を取りタイプ一致高火力ゴリ押しでも相手を先に倒す方が重要だからSの必要性や等倍一致高火力も必要だって言ってんの。それが難しいんだけどね。 >>479
最後の文章だけ読んだけどそれ対面厨パと何が違うんだ?
対面厨パは600族とか集めてゴリ推しだろ?
まぁそれに近いかも知れないがちと違う。
ナットレイがいい例だがSは遅くその他は優れてる。そのようなポケモンばかり揃えるのはあれだが、そのようなある程度の総合力(耐性含めて)をもったポケモンで剣舞で一致アイアンやパワーウィップなどをぶっ放す。
まぁあくまで1つの例で極端だが、普通ナットならみんな宿り木のタネとかそういう回復補助使うだろ?いわゆる役割論理みたいな。それをいかに「相手にダメージを与えて先に倒すか」を優先する。いくら耐えても相手を倒せなきゃいずれ倒されるからね。
殴ること中心に考えてるのにクッションとかでない耐久ポケ入れるのが違うだろうし
その耐久ポケを違う使い方するんよ。今まで耐久言ったら回復や補助だったろ?
ある程度仮想敵考える以上H振りを否定することもおかしい
否定はしてないナットレイやドヒドイデみたいなポケモンはSは意味ないからH振りはいいと思う >>486
?って?どこか分からない?
交代が落ち着くときは既に相手のサイクルが崩壊した後 相手はもう有利対面作れないんだからそのまま押しきって勝ち 一番重要な崩すまでのサイクル戦で素早さは何の役にも立たない
有利な対面ばかりじゃないから受け出すための耐久と耐性が大事なんだけど話の流れ理解できてないのかこいつ頭悪いな本当に 全部ちゃんと読んだけど長文で話す内容じゃねーだろこいつらwwwww 役割論理が補助技ってウルトラホールから来た人かな? >>490
>>486
?って?どこか分からない?
交代が落ち着くときは既に相手のサイクルが崩壊した後 相手はもう有利対面作れないんだからそのまま押しきって勝ち 一番重要な崩すまでのサイクル戦で素早さは何の役にも立たない
既に相手のサイクルが崩壊したあとって何故言い切れる?ポケモンの世界大会もいつもようつべで決勝や準決勝くらいは見てるが相手のサイクルを完全に崩して余裕で買ってる人なんていないぞ
有利な対面ばかりじゃないから受け出すための耐久と耐性が大事なんだけど話の流れ理解できてないのかこいつ頭悪いな本当に
耐久と耐性が不要とは一言も言ってないが?それらに加えて相手を倒せる高火力も必要だと言ってるだけだ。耐久や耐性もある程度加えての話なんだがお前こそ理解できてるのか? とっくにngしてるからいくら長文書かれても構わない
連レスは勘弁な! 食いついてる方も素早さ完全否定アウアウ君なのかワロタ >>494>>495あぁすまん間違えた。ポケモン初心者だから意味をよく理解してなかった。 レスバトルは最後にレスした奴が勝ちだぞ
いつ終わるかな ナットレイってゲッコウガ対策になる?
めざ炎が基本なのかなあ めざぱの採用率は32%だからこのラインをどうみるかだねゲッコウガにドロポン搭載する場合ってやっぱz? >>497
いやお前が?って言ったんだけど
いやこっちのポケモンに役割持てるポケモンが死んだら相手のサイクル崩壊だろ何故言いきれるって何?メクラ?
いや耐久と耐性とサイクル崩す火力って言ってるのはこっちなんだけどこれがプレコックス感ってやつなのかな……普通に怖い >>502
キノガッサでマッパ胞子タネガンじゃんけんする
ごく稀にいる影うちゲコカスは無理 ダブルで岩雪崩や熱風の外しっぷり凄いな
1試合1回はどちらかに外してる気がする >>510
水手裏剣ならマッパ2発でいけるんじゃないの 4倍がない
純粋に高耐久
毒も効かない
で完全にシャットアウト出来るのはやっぱりチョッキアロベトンとかラッキーくらいなのかな そりゃあ流石にひっくり返すの無理だからな 結論ありきの支離滅裂な文章になってたし 初手のマッパを影うちですかして冷凍ビームとかで落とされる流れが1番苦手
初手ゲッコガッサ対面は起こりやすけどお互い引きにくいから難しいよね 襷ガッサ「襷ゲッコウガ死ね」
襷ゲッコウガ「襷ガッサ死ね」 >>504
安定感ハンパないよな
パーティ的に入れられないのが悔やまれる なんでこの時間に対戦相手見つからねんだよって書いてたら200上ー アロベトンは竜王杯においてルナアーラ対策になるのもいい >>522
こないだ220上からレートをドレインしたから頑張れ 酷い運の偏りを見たわ
あまりに運が良すぎてリザXをジャロで突破できた5ターンで4回もマヒるなんてあんのか
こっちはリフスト外さないしその後2回寝たのにどちらも最速起きしたし
自分がやられた側なら発狂してるわ 勝ったあああああああ
雨切れてもラグちゃんはつおい ミミクソつえーなおい
今まで脱出ボタン持たせてスカーフロトムの切り返しでしか運用してなかったけど、剣舞無くした方がいいんでねーのこのクソモンから シャドースチールまたやらないかなぁ
というか一部のぶっ飛び勢除いた幻はレート解禁してほしい
どうせ大した影響力無いし 幻は持ってるか持ってないかの格差出ちゃうからなあ
配布系は五世代の零度スイクンとかで反省してると思うし 準伝勢をリゾートバグでレベル上げしてたらタイプヌルのレベルが100になってたでござる(´・ω・`)
し…シルヴァディ…(´:ω:`) 今のパーティがどう展開しても砂パに負けることに気づいてしまった i^i
Σ)゚∀゚) エアプかよ おっさんの自傷阻止出来る有能特性やぞ
⊂∪-∪∪ レート200下の人に怯みで負けるとどうしようもなく辛い >>539
もしかしてさっきペリラグ納豆と当たった? ポリzよりポリ2の方が耐久あるからテクスチャーzポリ2は一応理由はある >>541
意識はしてないでしょ、まず読まれないことを強みとした抜きエース型とかそんなんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています