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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart98
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0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 079c-+Eqz [118.108.14.94])
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2018/01/21(日) 01:51:01.86ID:vxZPPJJx0
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■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう

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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart97
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516315182/
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0351名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 7a6b-s8KN [125.203.125.178])
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2018/01/21(日) 20:12:03.00ID:PuLstQ3l0
>>344
僕は勇敢にした
悪タイプはやはりフェアリーがキツい
そうなった時にトリルからゼルネアス、アルセウス、カプ系などに上からA実数値233のダストシュートを叩き込める
これでもゼルネアスは体力満タンなら乱数ですがね。それを考えるとAで妥協はできない
それにA振りならH振りギルガルドをキンシ無視して異次元ラッシュで落とせる
控えめに振っても役割対象は特にいません。悪巧みも覚えるし妥協してもいいかと
0358名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9dc9-tTNg [126.74.236.6])
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2018/01/21(日) 20:18:37.25ID:Zq4cNnxN0
>>355
極まると釣り出し読み居座りとか思考に至る、博打すぎるしやるべきじゃないけど
0360名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 7a6b-s8KN [125.203.125.178])
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2018/01/21(日) 20:20:02.57ID:PuLstQ3l0
メガグロスの地団駄はギルガルドとかに対して交代安定になるから使いにくいんだよ
0375名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4e24-bfge [111.89.95.141])
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2018/01/21(日) 20:32:16.90ID:fZCLFn210
チルタリスは積み技ある物理型が良いと思ってるけど
イメージ的には特殊型にすれば良かったかなと色厳選終えてから思えてきて悲しくなる
次の世代では性格変えられるようにならんかな
それかステータスの補正を性格じゃなく別の可変な要素に依存させるとか
0379名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 20:38:42.49ID:0pH9wbtj0
控えめかいじっぱりなんかでS犠牲にしてHとA.Cにふる考えあるけど、先手とれなければ勝ち目ない事に気付いた。Hに振ってもやられる時はやられるからあまり意味ないし、Hに252振っても32くらいの違いだからすぐやられる。

まぁトリルなんかでS遅い優先すれば1番いいのかもしれないがトリル5ターンやし、トリル期間を延ばすアイテムこないかね
0385名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9dc9-eqzC [126.107.113.94])
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2018/01/21(日) 20:47:20.25ID:Ly8NccIE0
いまさらエージェントやってるけどほんと辛い
0386名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 20:47:36.65ID:0pH9wbtj0
>>389でもだからってHに仮に252振っても32の違いだよ?効果抜群じゃなくて等倍やいまひとつでも一撃あるかないかの違いだよ。

だったら抜かれる可能性もあるが、S優先にしてなるべく先手取れるようにした方がいい。

早く特性でトリル発動のが来るかアイテムでトリル延長がこないとなぁ。でもそれやったらトリル最強になっちゃうからやらないか
0395名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd75-Jb75 [110.163.217.231])
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2018/01/21(日) 20:51:29.43ID:312SCHYod
VCDG-WWWW-WWWF-5ZPT
大胆かつテクニカルな闘いにお相手さん付いてこられなかったんだね
お前らもこのくらい上手くなれ
0398名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a654-6XLs [49.240.54.137])
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2018/01/21(日) 20:52:09.62ID:WTNGhbc90
>>386
その32の違いがどれだけ影響するかわからんのか
例えばH無振りのミミッキュとH振りのミミッキュじゃ耐久違い過ぎてもはや別ポケモンなんだよ
H振ってもたいして攻撃耐えんやつもいれば色んな攻撃耐えるようになるやつもいる
要はポケモン次第なんだよ
0402名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9dc9-eqzC [126.107.113.94])
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2018/01/21(日) 20:54:49.13ID:Ly8NccIE0
見るの面倒だよね
0405名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd75-Jb75 [110.163.217.231])
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2018/01/21(日) 20:59:19.17ID:312SCHYod
まぁ零度ぶっ放してるだけなんですけどね(^^;
0408名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9a4a-LR9b [115.39.232.20])
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2018/01/21(日) 21:00:23.41ID:mimhsN3z0
S振っても抜かれたら無駄
S振っても交代際は無駄
耐久振っても確定数変わらなかったら無駄
耐久振っても割合ダメージには無駄
0411名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:02:31.49ID:0pH9wbtj0
>>394ナットレイやドイヒドイデとかでしょ?それらは確かに別だわな。

でも中途半端な耐久なポケモンはすぐにやられるわ。輝石ポリゴン2やテッカグヤ使ってたが効果抜群じゃなくても等倍の技(主に水)がくるだけですぐに沈むわ。

なんかポケモンって「耐性の多さ」で判断するより、「いかにある程度の火力&等倍以上で相手にダメージを与えるか?」が重要な気がしてきた。

それはポリゴン2と鋼タイプ使ってて気づいた。ポリゴン2のトライアタックが強かったのと(ノーマル技は半減3つだけ)と鋼が炎や格闘などの効果抜群じゃなくても水などの等倍の技で来られると2〜3ターンで沈む事。

これらの事から「耐久性の高さ」や「耐性の多さ」じゃなくて「いかに等倍以上である程度のダメージを与える?」が重要な気がしてきたわ。
0413名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd75-Jb75 [110.163.217.231])
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2018/01/21(日) 21:04:13.26ID:312SCHYod
大事な事なので二回言いました
0416名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:08:43.64ID:0pH9wbtj0
>>398H252とH0の差は半減以外は一撃で沈むよ。まぁその1ターンが大事かもだが先手取れる方が重要だと

>>400俗に言う受けループ的なの使ってて1500なら何を使えば上へ行けるの?

>>401色々なポケモンのダメージ計算やってみ?H32の差じゃ確定数はほとんど変わらないよ?

>>403そこには確かにある程度の耐久性は大事だよね?だけどそこを耐えれば次のターンが重要になってくる=Sじゃない
0420名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:12:27.85ID:0pH9wbtj0
>>415だからポリゴン2じゃS遅すぎてS最速にしてもほとんど抜かれるから他に色々考えるよ。

ダブルだと相手2体だから自己再生なんかで回復してる暇ないわ。まぁポリゴン2は冷凍ビームや10万、そして一致トライアタックがかなり強いから候補にはしとくけど
0421名無しさん、君に決めた! (エーイモ SEfa-/ygd [1.115.8.81])
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2018/01/21(日) 21:12:52.87ID:ydHhWH+7E
○○しても○○だから無駄、なんて難癖いくらでも付けられるからな
何が無駄になるかならないかを考え続けるゲームなのにこれがケツ論だ、みたいに
そんなのをドヤ顔で言う奴がおったら自分を頭がいいと勘違いしてるアホやな
0429名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:20:51.89ID:0pH9wbtj0
>>418色々調べたんだが等倍以上で通って半減が少ないタイプって結構あるのよ。

まずノーマル(半減3つ)水(同3)ゴースト(2)などなど。それらを色々ダメージ計算で色々なポケモンで試してみたんだが、極端な例だがH252ドヒドイデでですら控えめC252のポリゴンZのトライアタックでほぼ確定3発。等倍で高火力って結構ダメージ通るのよ。

あと交代読みの時は相手のポケモンが大体何の技を打ってくるか分かるんだから、ある程度耐えるのは当たり前。だからこそ次のターンの先手が必要。まぁ勿論紙耐久は論外だが。
0430名無しさん、君に決めた! (バットンキン MMd1-mp8b [114.178.223.112])
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2018/01/21(日) 21:23:43.97ID:W2TyDg1nM
>>429
仮想敵を明確にして計算してるんか?確定数が変わらないとかありえないわ
0431名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:27:14.14ID:0pH9wbtj0
>>423ナットレイやドヒドイデならそうかもね。これは俺のケースだがナットレイやドヒドイデ以外の一般的なポケモンは交代を読んでタイプ一致の高火力で等倍を打てばかなりダメージは与えられる。

よく交代読みとかいうが相手が何を出してきても高火力のある程度の等倍を打てばかなりのダメージを与えられるし、相手のHPが半分以下なら交代してきても一撃で倒せる事も多い
0435名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a654-6XLs [49.240.54.137])
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2018/01/21(日) 21:31:26.17ID:WTNGhbc90
>>416
霊獣ボルトはH振りすればゲッコウガの冷ビを耐える
ミミッキュはH振りすりゃマンダの捨て身を耐える
ギルガルドはH振りすりゃランドの地震を耐える
まあ実際はもうちょい複雑でH振りだけじゃ足りんポケモンにBDちょっとずつ振ったするんだが
水の等倍範囲がどうとかはよくわからんが水物理なんてゴミばっかだしどうせアシレーヌかゲッコウガ当たりに押されてんだろ
ポリ2HDに振っとけばそいつらなんてカモなのに
0437名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 312a-G52b [106.167.185.104])
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2018/01/21(日) 21:35:40.88ID:0pH9wbtj0
>>433 だから半減で受けろっつってんだろド低脳

>半減で受けれない時も多いし、そうゆうポケモンはナットレイやドヒドイデなど数が少ない

サブウエポンなら等倍取られようと痛くねぇよ

>だから次のターンのSが重要だと言ってる。

その例でトライアタックに一致補正がなけりゃ乱4以上だ間抜け

>だから一致補正のある技を使えと言ってる

交代で出した次のターンはこっちが有利なんだから先取る必要がない

>それもSあっての話だろ
0438名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9dc9-mp8b [126.161.158.20])
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2018/01/21(日) 21:36:16.17ID:iXKHh5TW0
受け思考のポケモン以外の相手の一致技を等倍で受けないといけないような状況になってる時点で選出負けしてるだろ
0439名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9dc9-mp8b [126.161.158.20])
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2018/01/21(日) 21:37:16.91ID:iXKHh5TW0
>>437
必ずしもSが重要ならHDメガマンダやABミミッキュなんてポケモンは生まれてこないんだが
0442名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa49-n8cv [106.132.82.227])
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2018/01/21(日) 21:40:33.46ID:hMWxoGcOa
>>437
イライラするからドヒドイデを挙げるのやめろ
数は十分二軍も含めれば十二分にいる
だからって何?どこにかかってるかまるでわからないんだけど
だから一致を半減出来るのを出すんだろ脳障害
相手が交代or不利対面なのにどこがどうSあってよ話なんだよド低脳障害ガイジ
0443名無しさん、君に決めた! (スップ Sd1a-XbQ9 [49.97.103.200])
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2018/01/21(日) 21:42:45.81ID:4LV72L0Td
今カプ4体入れたパーティで多分1830ちょいくらいまで来たけど
やっぱ相性より種族値と特性だわ
0444名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4e24-bfge [111.89.95.141])
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2018/01/21(日) 21:43:32.51ID:fZCLFn210
グソクムシャの危機回避からミミロップにチルタリス出す
ミミロップ引いてゲッコウガ出てくるチルタリス竜舞する
チルタリス恩返しゲッコウガ襷からダストシュート

相手は見せ合いでカグヤいたけどゲッコウガに引いたってことはカグヤいないと予想
つまりメガチルタリスが生きれば全抜きも狙えた
チルタリスはHP赤だったから羽休めしてもダストのダメージには追いつかない
でも水手裏剣されたなら羽からゲッコウガ倒してミミロップの猫も耐えて全抜きの可能性

ここでお前らまだ見せてない羽休め撃つ勇気ある?
おれは恩返し撃ったら水手裏剣されたけど
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