【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart97
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516315182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不利対面で電気技とか地面技とか撃たれたら死ぬ場面で控えにそれら無効化できる奴がいても読まれるんじゃないかと躊躇してそのまま死ぬ 守ったターンは加速やムラっけ発動しないようにしてくれ 1900代に居る時に2000の方に当たるとプレッシャーがヤバイ >>312
最初の試合はチョッキでもないブルルをゲッコウガに突っ張らせたのが悪い
そして何よりミミッキュに対するケアが甘すぎ
次の試合はヌメルゴンを捨ててランドで殴るべきだった ドランの大地微妙に耐えて激流発動してアクジェでランドロス馬車のフレドラ耐えなくなっちゃったし
てかランドロスは蜻蛉あるんだったら初手に出すべきじゃなかったのか? >>311
H無振りのブルルが初手ゲッコウガに無抵抗で落とされてるんですがこれは・・・? まぁチョッキブルルでもダストで死ぬし基本的にブルルはゲッコウガに突っ張るべきではないんだけどね ミミッキュあいつ結構硬いのがむかつく
半端な火力じゃ一撃で倒せないんだよ >>311
選出段階でゲッコウガもエンペルトも重すぎる
両人のほかの手持ち知らないけど引き先は用意したほうがいい
あと凍ったヌメルゴンはなんで戻したんだ ミミッキュは等倍範囲、耐性、補助技、特性、種族値どれか1つでも弱体化すれば相手しやすいんだけどな >>311
1戦目は初手ブルルゲッコ対面ケア出来てないのがマズイのと↑でも言われてる通りミミッキュのケアが甘い
2戦目はある程度しょうがないけど凍った奴はそのまま切るのがベターかと
あと構築全体見てないからアレだけど対面サイクル共に中途半端なポケモンばっかだから普通に押し負けそう >>318,320,323
いけると思った(キリッ ✨ #ポケモン 好き必見✨
ポケモンゲーム番組 「#ピースポ」放送決定⚡️
各界最強のバトルマスターによる
#ウルトラサン・ウルトラムーン の
熱いゲームバトルが繰り広げられる🔥
隔週土曜日よる9時!
初回は1月24日(水)よる8時放送🎉
視聴予約▷http://abe.ma/2FlTv4t
#ウルトラゲームス
https://twitter.com/game_abematv/status/951340410604941312
https://i.imgur.com/r3bJnnj.jpg 1試合目と2試合目のポケモンが全部違うからそれでPT組んでるとしたら1戦目はランドトドンギャラで2試合目はランドギャラヌメルゴンだったね
多分これで楽に勝てたはずよ ゲッコウガを受けるのは、しんどい。
だいたい型がわかんねぇしな。 うちのPTじゃゲッコウガの処理ルートとして珠めざ電ゲッコウガで同速の博打とかいう非常に危ないルートから冷bをジャローダのミラコで返して襷で耐えられてそのまま落とされるルートがあるな スカーフウォッシュロトムはまあまあ処理しやすかった D特化カグヤが6連凍りでゲッコの冷ビで削りきられた苦い思い出が蘇った バンギ出してけたぐり食らうとか、ドヒドイデ出してじんつうりき食らうとか、怖すぎんよな。
水Zゲッコウガとか、悪波怯みクソゲーとか、俺が許せないのはそれより手裏剣だけど。 氷もせめて眠りと同じ仕様にするべきだよな
冷ビは一割とは言っても食らう場面は多いしさ ドリュウズ鋼じゃなく岩にしてくれ
ボーマンダへの恨みが止まらん
岩タイプでエッジ覚えてたらあんな奴に受け出し許さないのに それより自分の熱湯で溶けるのに火炎放射とかじゃ溶けない件について
どっちも口から出してるやろ ドヒドイデの神通力は分かるけどバンギ後出しはないでしょ水タイプだぞゲッコウガ
水Zとか喰らったら一溜まりもない >>341
火炎放射より技威力ありそうな名前してる焼き尽くすでさえ無理だから… ポケパン幻三体の性格何にした?
マナフィはおくびょうでメロエッタはせっかちにしたがフーパか悩みどころ
FC前後どっちでも使える性格というと勇敢か冷静か控え目あたりか 水統一に勝てないな。ペリッパーで雨やられてS二倍のラグラージを止められない。
受けループまではいかないが耐久重視でS遅いの駄目だな。火力も足りないし。耐久重視でもやられる時は一気にやられる。
やっぱり総合力かね チルタリスの竜技ってドラゴンダイブでええんか?ええよな リザXからドラゴン技を抜いてしまった
レヒレ呼ぶから雷パンチが欲しいしじしんも欲しいし龍の舞とフレドラも欲しいし >>345
メガグロスとかいいぞ
Hに振れば地震も耐えるし
雷パンチ無効化からの地団駄で沈む >>344
僕は勇敢にした
悪タイプはやはりフェアリーがキツい
そうなった時にトリルからゼルネアス、アルセウス、カプ系などに上からA実数値233のダストシュートを叩き込める
これでもゼルネアスは体力満タンなら乱数ですがね。それを考えるとAで妥協はできない
それにA振りならH振りギルガルドをキンシ無視して異次元ラッシュで落とせる
控えめに振っても役割対象は特にいません。悪巧みも覚えるし妥協してもいいかと メガチルタリス使ってるとなんでAC両分配したんだって悲しみが襲ってくる
むしろA10くらいまで削ってくれ チルタリスのアイデンティティの1つに貴重な地震使えるフェアリーというのがあるからA削るのもな…
むしろAに50くらい振れ 釣り出し決まると気持ち良いけどリスク高いから勝ち筋がそれしかない時くらいしか使いたくないな >>348Hに振ってAとSどっちを犠牲にすればいいんや?じだんだとか採用してないわ。
ってか雷パンチ無効からのじたんだとか対応できるポケモン限られないか?wwその他のポケモンに対応できん。 >>355
極まると釣り出し読み居座りとか思考に至る、博打すぎるしやるべきじゃないけど 交換読みジャンケンやってる時が一番ポケモンしてる感あって好き メガグロスの地団駄はギルガルドとかに対して交代安定になるから使いにくいんだよ >>356
コケコに殺された犬も仲間に入れてやってくれ ライコウはどんな世代でもいぶし銀な活躍してたけどもう限界だな >>358
1500辺りの人がよく言ってるよねそれw じょゆうさんとかいうTNの催眠ゲンガー使い死ね
1800で催眠ゲンガー使うな 対策してるからいいけどなんか今日めっちゃビビヨンいるぞ 何で小学生ってさ
ぼくはこのひとにまけてくやしいです><、ってわざわざ自分から負け報告言いに来るんだろうね
万が一本人見てたらざまぁwwwって指差して笑うと思うのだが
猿の考えは判らん サトシがガブリアスに乗っててワロタ
さすが主人公ポケモン はらだいこをひっくり返された後にもう一回はらだいこしたら攻撃力はどうなんの? 急所は急所ランク+1以上でしか発生しないようにしてほしいわ
その代わり妙に上昇率しょっぱい+1の発生率を4/16にしてくれ
エッジに泣かされやすくなるだろうけど チルタリスは積み技ある物理型が良いと思ってるけど
イメージ的には特殊型にすれば良かったかなと色厳選終えてから思えてきて悲しくなる
次の世代では性格変えられるようにならんかな
それかステータスの補正を性格じゃなく別の可変な要素に依存させるとか すごいせんのう(プロが洗脳して性格を変えてくれる) 負けて発狂してDS殴り続けてたら小指ヒビ入ったっぽいわ
DSのほうは無事とかDSの耐久力すげぇな >>373
はらだいこは実質A12段階上げる技
A6段階下げられてる状態でも最大まで上がる 控えめかいじっぱりなんかでS犠牲にしてHとA.Cにふる考えあるけど、先手とれなければ勝ち目ない事に気付いた。Hに振ってもやられる時はやられるからあまり意味ないし、Hに252振っても32くらいの違いだからすぐやられる。
まぁトリルなんかでS遅い優先すれば1番いいのかもしれないがトリル5ターンやし、トリル期間を延ばすアイテムこないかね ドラクエパクって性格変える本でいいやん
ポケモンは純粋だから影響されやすいとかの設定で >>379
S振っても抜かれる相手には抜かれるから意味ないけどな
抜かれたらS振った分丸々無駄ってことだし ヘラってインファいるのかね
地震撃ちたい場面のほうが圧倒的に多い コケコが登場しただけで使用率ダダ下がりなライコウ可愛そう
耐久はどっちも紙だから差別化がシャドボしかねぇ >>389でもだからってHに仮に252振っても32の違いだよ?効果抜群じゃなくて等倍やいまひとつでも一撃あるかないかの違いだよ。
だったら抜かれる可能性もあるが、S優先にしてなるべく先手取れるようにした方がいい。
早く特性でトリル発動のが来るかアイテムでトリル延長がこないとなぁ。でもそれやったらトリル最強になっちゃうからやらないか 特殊チルタリスはラッキー無理ゲになるから結局物理か両刀になってしまう。 クラウンライコウのウェザーボールには可能性を感じる >>386
普通のポケモンはそうかもしれないが耐久と耐性を兼ね備えた特別なポケモンなら話は別
加えてポケモンの基本は交代戦先手を取る必要がそもそもない VCDG-WWWW-WWWF-5ZPT
大胆かつテクニカルな闘いにお相手さん付いてこられなかったんだね
お前らもこのくらい上手くなれ タイプ相性変わった瞬間
昨日まであの技抜群だと思ってたがそんな事はなかったぜする生き物だからな >>386
その32の違いがどれだけ影響するかわからんのか
例えばH無振りのミミッキュとH振りのミミッキュじゃ耐久違い過ぎてもはや別ポケモンなんだよ
H振ってもたいして攻撃耐えんやつもいれば色んな攻撃耐えるようになるやつもいる
要はポケモン次第なんだよ >>386
たかが32というがその32が確定数変えるんだよ
つまり行動回数を変える >>386
抜かれたら丸々無駄になると書いたがもうひとつ相手が交代してきたときこちらが交代するとき
総合的にロジックすれば素早さというのはまるで無駄なステータスである事が分かる もっと手軽に見たいわ
QRコードみたいなのあったらええのにな 「総合的にロジックする」ってかっこいいな
俺も明日から使っていこ B252バオッキーのB実数値はB無振りガブと同じ
そんくらいの効果が努力値にはある S振っても抜かれたら無駄
S振っても交代際は無駄
耐久振っても確定数変わらなかったら無駄
耐久振っても割合ダメージには無駄 >>408
AC理論がここに爆誕したッッッ!!!!!! 威嚇入りバシャのエッジ急所でメガマンダ落ちてムカつくわ
ほんとポケモンって運ゲーだな
まあドリュウズがタスキ持ってたからなんとかなったが >>394ナットレイやドイヒドイデとかでしょ?それらは確かに別だわな。
でも中途半端な耐久なポケモンはすぐにやられるわ。輝石ポリゴン2やテッカグヤ使ってたが効果抜群じゃなくても等倍の技(主に水)がくるだけですぐに沈むわ。
なんかポケモンって「耐性の多さ」で判断するより、「いかにある程度の火力&等倍以上で相手にダメージを与えるか?」が重要な気がしてきた。
それはポリゴン2と鋼タイプ使ってて気づいた。ポリゴン2のトライアタックが強かったのと(ノーマル技は半減3つだけ)と鋼が炎や格闘などの効果抜群じゃなくても水などの等倍の技で来られると2〜3ターンで沈む事。
これらの事から「耐久性の高さ」や「耐性の多さ」じゃなくて「いかに等倍以上である程度のダメージを与える?」が重要な気がしてきたわ。 >>404
分かる
PGLの対戦履歴からポチーでweb上でBV見たいわ なんで2回同じこと言ってんだと思ったが大事なことだからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています