【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart98
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart97
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516315182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近スレには顔出してるものの対戦してないな
エージェント組のためにもログインはすべきだったか >>278
Vジェネが初期技に設定されてる個体だったらワンチャン 無印ムーンやってるんだけどウルトラ買った方がいい? 1700前後から進めない
これが適正レートってやつか どうしても勝ちたいから重力砂催眠パやるわ
許してくれな 何か変な時間にやると変なパーティと当たってレート上がってっちゃうんだけど
ゴールデンタイムにやるとレート1300ぐらいまで下がっていくので
ここが適正レートなんだと思ってる まともなPT使ってて1300って基本的なプレイングに何か問題あると思うしBVあげてほしい マイオナでレートやるもん?
モクローlv100で王冠済みあるけど流石にレート潜る勇気ないわ ステロ撒いて2剣舞ハッサムのバレット石火でアーゴヨンゲッコウガ倒して勝ちってルート取れたのにクレセが電磁波入れてきて麻痺って負けた…
悔しすぎ 急所っていう概念まじでいらんくね?
ミミカスよりしょうもないと思う
悪タイプのみとかスナイパーのみにして 10勝するまで一撃統一で潜って1000くらいまで落ちたことある 素早さ覚えるのと、不利対面はつっぱらない
これだけ守れば1500未満にならないだろ トルネロスちゃんなんで岩封覚えないの
白いうんこ振り回してる四つん這いのおっさんができるのに緑の人気者ができないのはおかしい 不利対面突っ張らないってのは対面構築だと当てはまらないこともあると思う 対面構築はそれ有利不利どっちとも言えないって場面でしょ
対面構築でも不利だったら突っ張らないから いくら頑張ってPT組んでも1500台から抜けられない
相手が何してくるか全然分からない 1500未満にならないって開幕初戦は必ず勝てるってことですか >>296
こんな感じ
DGTG-WWWW-WWWF-868B
CX3G-WWWW-WWWF-86AS ボール遺伝って進化前と進化後でタマゴ作ったらメスのボールしか遺伝しないんだな
進化前が同じなら問題ないと思って3BOXくらい作ってしまった 不利対面で電気技とか地面技とか撃たれたら死ぬ場面で控えにそれら無効化できる奴がいても読まれるんじゃないかと躊躇してそのまま死ぬ 守ったターンは加速やムラっけ発動しないようにしてくれ 1900代に居る時に2000の方に当たるとプレッシャーがヤバイ >>312
最初の試合はチョッキでもないブルルをゲッコウガに突っ張らせたのが悪い
そして何よりミミッキュに対するケアが甘すぎ
次の試合はヌメルゴンを捨ててランドで殴るべきだった ドランの大地微妙に耐えて激流発動してアクジェでランドロス馬車のフレドラ耐えなくなっちゃったし
てかランドロスは蜻蛉あるんだったら初手に出すべきじゃなかったのか? >>311
H無振りのブルルが初手ゲッコウガに無抵抗で落とされてるんですがこれは・・・? まぁチョッキブルルでもダストで死ぬし基本的にブルルはゲッコウガに突っ張るべきではないんだけどね ミミッキュあいつ結構硬いのがむかつく
半端な火力じゃ一撃で倒せないんだよ >>311
選出段階でゲッコウガもエンペルトも重すぎる
両人のほかの手持ち知らないけど引き先は用意したほうがいい
あと凍ったヌメルゴンはなんで戻したんだ ミミッキュは等倍範囲、耐性、補助技、特性、種族値どれか1つでも弱体化すれば相手しやすいんだけどな >>311
1戦目は初手ブルルゲッコ対面ケア出来てないのがマズイのと↑でも言われてる通りミミッキュのケアが甘い
2戦目はある程度しょうがないけど凍った奴はそのまま切るのがベターかと
あと構築全体見てないからアレだけど対面サイクル共に中途半端なポケモンばっかだから普通に押し負けそう >>318,320,323
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https://i.imgur.com/r3bJnnj.jpg 1試合目と2試合目のポケモンが全部違うからそれでPT組んでるとしたら1戦目はランドトドンギャラで2試合目はランドギャラヌメルゴンだったね
多分これで楽に勝てたはずよ ゲッコウガを受けるのは、しんどい。
だいたい型がわかんねぇしな。 うちのPTじゃゲッコウガの処理ルートとして珠めざ電ゲッコウガで同速の博打とかいう非常に危ないルートから冷bをジャローダのミラコで返して襷で耐えられてそのまま落とされるルートがあるな スカーフウォッシュロトムはまあまあ処理しやすかった D特化カグヤが6連凍りでゲッコの冷ビで削りきられた苦い思い出が蘇った バンギ出してけたぐり食らうとか、ドヒドイデ出してじんつうりき食らうとか、怖すぎんよな。
水Zゲッコウガとか、悪波怯みクソゲーとか、俺が許せないのはそれより手裏剣だけど。 氷もせめて眠りと同じ仕様にするべきだよな
冷ビは一割とは言っても食らう場面は多いしさ ドリュウズ鋼じゃなく岩にしてくれ
ボーマンダへの恨みが止まらん
岩タイプでエッジ覚えてたらあんな奴に受け出し許さないのに それより自分の熱湯で溶けるのに火炎放射とかじゃ溶けない件について
どっちも口から出してるやろ ドヒドイデの神通力は分かるけどバンギ後出しはないでしょ水タイプだぞゲッコウガ
水Zとか喰らったら一溜まりもない >>341
火炎放射より技威力ありそうな名前してる焼き尽くすでさえ無理だから… ポケパン幻三体の性格何にした?
マナフィはおくびょうでメロエッタはせっかちにしたがフーパか悩みどころ
FC前後どっちでも使える性格というと勇敢か冷静か控え目あたりか 水統一に勝てないな。ペリッパーで雨やられてS二倍のラグラージを止められない。
受けループまではいかないが耐久重視でS遅いの駄目だな。火力も足りないし。耐久重視でもやられる時は一気にやられる。
やっぱり総合力かね チルタリスの竜技ってドラゴンダイブでええんか?ええよな リザXからドラゴン技を抜いてしまった
レヒレ呼ぶから雷パンチが欲しいしじしんも欲しいし龍の舞とフレドラも欲しいし >>345
メガグロスとかいいぞ
Hに振れば地震も耐えるし
雷パンチ無効化からの地団駄で沈む >>344
僕は勇敢にした
悪タイプはやはりフェアリーがキツい
そうなった時にトリルからゼルネアス、アルセウス、カプ系などに上からA実数値233のダストシュートを叩き込める
これでもゼルネアスは体力満タンなら乱数ですがね。それを考えるとAで妥協はできない
それにA振りならH振りギルガルドをキンシ無視して異次元ラッシュで落とせる
控えめに振っても役割対象は特にいません。悪巧みも覚えるし妥協してもいいかと メガチルタリス使ってるとなんでAC両分配したんだって悲しみが襲ってくる
むしろA10くらいまで削ってくれ チルタリスのアイデンティティの1つに貴重な地震使えるフェアリーというのがあるからA削るのもな…
むしろAに50くらい振れ 釣り出し決まると気持ち良いけどリスク高いから勝ち筋がそれしかない時くらいしか使いたくないな >>348Hに振ってAとSどっちを犠牲にすればいいんや?じだんだとか採用してないわ。
ってか雷パンチ無効からのじたんだとか対応できるポケモン限られないか?wwその他のポケモンに対応できん。 >>355
極まると釣り出し読み居座りとか思考に至る、博打すぎるしやるべきじゃないけど 交換読みジャンケンやってる時が一番ポケモンしてる感あって好き メガグロスの地団駄はギルガルドとかに対して交代安定になるから使いにくいんだよ >>356
コケコに殺された犬も仲間に入れてやってくれ ライコウはどんな世代でもいぶし銀な活躍してたけどもう限界だな >>358
1500辺りの人がよく言ってるよねそれw じょゆうさんとかいうTNの催眠ゲンガー使い死ね
1800で催眠ゲンガー使うな 対策してるからいいけどなんか今日めっちゃビビヨンいるぞ 何で小学生ってさ
ぼくはこのひとにまけてくやしいです><、ってわざわざ自分から負け報告言いに来るんだろうね
万が一本人見てたらざまぁwwwって指差して笑うと思うのだが
猿の考えは判らん サトシがガブリアスに乗っててワロタ
さすが主人公ポケモン はらだいこをひっくり返された後にもう一回はらだいこしたら攻撃力はどうなんの? 急所は急所ランク+1以上でしか発生しないようにしてほしいわ
その代わり妙に上昇率しょっぱい+1の発生率を4/16にしてくれ
エッジに泣かされやすくなるだろうけど チルタリスは積み技ある物理型が良いと思ってるけど
イメージ的には特殊型にすれば良かったかなと色厳選終えてから思えてきて悲しくなる
次の世代では性格変えられるようにならんかな
それかステータスの補正を性格じゃなく別の可変な要素に依存させるとか すごいせんのう(プロが洗脳して性格を変えてくれる) 負けて発狂してDS殴り続けてたら小指ヒビ入ったっぽいわ
DSのほうは無事とかDSの耐久力すげぇな >>373
はらだいこは実質A12段階上げる技
A6段階下げられてる状態でも最大まで上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています