【GB/VC】ポケモン金銀クリスタル Part9【第2世代】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
うずまきじま辺りが淡路だろう
HGSSではタンバの向こう側に断崖絶壁とサファリゾーンできたし >>800
想像力ないっつーか頭悪いな
金銀当時はルビーサファイア以降の作品は存在してないし、それゆえRS以降に定着した「常識」はまだ存在してなかったんだから
今と昔ではものさしが違うんだよ >>801
たしかにそうだね
HGSSでは一気に拡張された感があるから四国っぽいよね
でも、渦巻島は人が住んでないから小さい無人島で、その先のタンバが淡路島って感じがしたんだよね、金銀時代は 自分の意見を否定された訳でも馬鹿にされたわけでもないのに、人の気持ちが云々と駄々をこねつづけて延ばす
人の気持ちなんて完全にわかりあうことはできない
わかったと思ってもそれは思いこみ
形の一部分だけしか見えてないのに 金銀の頃の元々のなきごえやミルタンクの体から醸し出す魅力等になかなか気づけない子が最近からの子には多いからな
時代と環境が違うから価値観も違うからな
わかるぞわかるぞ 喧嘩はやめろ
仲直りのために問題を出そう
画像のとりつかいの手に停まってるポケモン名を答えよ
https://i.imgur.com/TFuN1M3.jpg ポケスタ金銀ではポッポちゃんだったな
ミルタンクよりもアカネちゃんのおっぱいからミルクのみしたいわ
リメイクの露骨に媚びてきてる奴より元祖の金銀のアカネのな
モンスターも主人公もライバルもジムリーダも何事も元祖の味が一番だ クリスよりはコトネのほうが好み
アカネはどっちもかわいい ゲーフリは何を思ってりゅうのいぶきの威力を60にしたんだろう
80とか90だったらイブキが強くなりすぎたのか? ひさびさにクリスタルやったけどアフィが誇張してるだけだと思ってたアカネのミルタンクいまでもきつくてワロタ
ころがるはいいけどミルクのみ持たせたのが最高にアレだわミリ削り人海戦術まで封じてくるとは 耐久ゲーの時代に通りのいいドラゴン技が威力90マヒ3割だったらかなり危ない技だよね
対人で使うのはキングドラくらいだろうけど スイクンはとりあえず殿堂入りまでスルーしていいのか
ハイパーないしレベル負けてるし ワニおるからいいや
でもあと1枠どうしよう
ろくな炎タイプいないし 下手に何体も育てるよりバクフーンかオーダイルだけってのが楽 どのゲームでも言えるけど、相手より素早くて相手を1撃で倒せると被害ないから単騎で済むよな
俺はいつも御三家と飛脚の2体でゴリ押してる
同程度の強さだと試合のたびダメージ受けて回復しなきゃいけなくて面倒だしちょっと急所引いただけでプラン崩れるし 呪いゴースで攻略しようとしたらLv16と意外とかかるのな
コガネ攻略したら捨てるつもりだったから悩まされる ぶっちゃけアカネのミルタンクよりイブキのキングドラの方がきつくねぇ? >>824
イブキよりジムトレーナーに苦戦したわ
電磁波→龍の怒りでゴリゴリ削るから上取れる奴か地面いないとキツかった バクフーン主軸だとキングドラ倒せる奴が別にいないと詰むよな(ただし超高レベルでごり押しを除く) 基本ヒノアラシ選ぶが、たしかにミルタンクで苦戦はしたことなくてキングドラで苦戦はあった 水タイプはヌオーランターンオクタンと有能な新ポケが多いから
新ポケだけで進めるならワニノコよりヒノアラシの方がいいな >>789
持ちポケをそのケンタ(とヒビキ)にあわせてバクフーンスピアードンファンにしてたな 第2世代の水タイプは激戦区だよな
イベントで色ギャラドス、クリスタルだとスイクンが絡むから2〜3体重複するのも珍しくない ミルタンクの強さは全て運が絡んでくるからな
馬鹿AIが的確な回復タイミング逃す事もザラだし
メロメロはこっちがメスなら食らわんしオスで食らっても半々の運ゲー
転がるも外すかどうかでガラッと難易度変わる
その点イブキのグドラは竜の息吹ぶっ放すマンしてるだけで鋼以外に大ダメージ通る 終盤のNPCとの通信交換入手ポケ使ってる奴いない説 去年銀やった時ミルタンクはイシツブテで倒した記憶が
チコリータ選んだけれどイシツブテケーシィで進めてしまったから全くと言って良いほど苦労しなかった
チコリータはレッド撃破後もベイリーフのままで立派な秘伝兼盾要因となっていたw ガキの頃初のポケモンでチコリータ選んで
そこそこ苦戦はした記憶はあるが、ゲームってこんなもんかって感じで進めてたが
今はこれがハズレだってわかるってプレイできるもんな カントー発電所で交換してもらえるレアコイルはメタルコート持ってるのが嬉しい ゴース ワンリキー ケーシー イシツブテで旅を進めようかな
3DS1台しか持ってないし、友達いないから進化できないけど 笑 ミルタンクより先の道路のころがるマリルで詰みかけた
完全に油断してた >>764
それなら四世代がまた金銀みたいな感じになってねーよ
単に二世代までと互換とれなかったから「旧ポケは旧ポケ入手がウリの何かを別に発売」と割りきって新ポケ重視にしただけ まあ>>851はリアルタイムでプレイした人ではないんだろうなw もしかして四世代ってHGSSのことか?
リメイクなのに出現ポケモン弄るかよばーか 既存ポケの進化前進化後をウリにしてたとこに決まってるだろ ばーかなんて言うのやめなさい
さもないとワタルに言いつけるぞ ダイパはストーリー中新ポケは満遍なく出現するのに
急に既存進化が金銀と一緒とか的外れなこと言い始めるやつは
すまんがばーかだわ イブキが長老に「そういう言動は慎みなさい。さもないとワタルに言いつけるぞ」っていうセリフがあるけど、
イブキとワタルってどういう関係なんですか?
小泉今日子と豊原功補みたいな関係なんですか? ルビサファの旧ポケスルーは明らかな失敗なのにウリって言ってる時点でにわかだから 色違いピチュー旅クリスタルでやるで
前回金バージョンで普通のピチュー旅やってみたけどピカチュウになっても種族値が低いから後半がキツかった
めざパ地面に助けられたが色ピチューは草だ 多分最も多くのプレイヤーに勝利したのはアカネでもイブキでもレッドでもなくエリートトレーナーのケン そりゃ容量カツカツなGBで出した金銀とマリオ64のリメイク引っさげて登場したDSじゃ容量に差があるから新ポケ多数用意は出来るだろ
失敗だとかではなくな
コンセプト的にはRSより金銀に近いというだけの話
そもそもハヤトに関してはホーホーの進化系がどんなのなのか、プレイヤーの期待より先に敵として登場させちゃわないように考えた結果、ホーホー側を塔に出現させて既に進化後もメジャーなポッポ系統をハヤトに使わせたのくらい理解できるだろ アサギの灯台登ってるとミカンの人望しゅごい
負けるといつも泣いちゃうのとか言われてるアカネさんは見習うべき 最後のジムリーダーなのにイブキちゃんの小物感ひどい 新ポケ少ないと言っても序盤からでも結構な数の新ポケ出てきてるしな
むしろアニメ人気に押されてピカチュウを序盤から出したり旧御三家を野生化しなかったの凄いと思うわ >>879
?仮に旧御三家野生化する方針だったなら他の旧ポケを金銀で登場させなくするとかやり方はいくらでもあるだろ?アホか? なつき度上げるの苦しい
サイケ光線のためにイーブイ35で止めてるけど大変だわ 瀕死にさせずに美容院にも行かせてドーピングアイテム優先して使ってりゃ
もうちょい早く進化したろうに スタジアム金銀がめっちゃ恋しい。
思い出し技あるし、ミニゲームでなつき度上げられるし
GBパックとコントローラあれば64経由で一人通信交換したり倍速プレイも出来たからなー。 仮の話とかアホくさいけど
初代御三家が人気とわかっているなら
初代ソフトも売らせる為に金銀では出現させないわ どうせ春になる頃にはまた過疎るんだから
言わせておけよ ヤナギさんとかキクコさんとかあの年でポケモンやってるからセーフ 当時特定の人気キャラで売り込もうとして成長できなかったアニメゲームもたくさんあるんだよなあ なつきって美容院いかせて本体時間進ませてを繰り返して進化したら本体時間戻せばいいだけ >>889
ようコルニ
その反省で生まれたのがリーリエである模様 ジョウト最後のジムリーダーで手持ちも相応に強いのに未熟者扱いされてて可哀想 ワタルの存在が大きすぎるんだよね
チャンピオンってそれだけすごくないとなれない世界観なのかも イブキって負けたのに屁理屈言うやな奴のイメージだったが今見るとなんかかわいいお嬢ちゃんだな VCで初めてクリスタルをプレイしたけどライコウが全然捕まらん
先制逃げると吠えるとか嫌がらせか 使ったボールは記憶されないしマスボ使うのも手だよな バグなしだとマスボが貴重だから使いづらいよね。
エンテイ込みで11時間くらいかかった 当時の胞子使いが鈍足かつ育成が面倒なパラセクトしかいないからなぁ
バグ無しだと本当に苦行同然 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。