【GB/VC】ポケモン金銀クリスタル Part9【第2世代】
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金銀のジムリはなんで新ポケモン使わないキャラがいるんだ!?ってやつは絶対リアルタイムで遊んだ世代ではないと断言できる 確かに当時は新ポケを気にしたことない
他の人はどうか知らんが自分は昼夜や時計あることに感動した 自分の周りでもそんなこと気にしてる奴いなかったな
トレーナーが新ポケ使うかどうかなんて小学生は多分気にしてない
寧ろどうやってゲットするか分からん新ポケを探して捕まえた奴がドヤする良い状態だった
ネイティとかみんな分からん分からん言ってたから捕まえて自慢した時は楽しかった記憶 新ポケは少ないながらも道中でちょこちょこ出てきたし
初代では中盤まで進めないと出てこないこのポケモンが今作では序盤から捕まえられる!とか
初代で出てきたこのポケモンは今作でこんな新技が使える!とかいう面白さもあったんだよな ゴーストのジムか!新ポケ出るかな?程度には期待してたな
っていうか他のトレーナー含めて使用ポケモンが1系統のみってシリーズ通してここだけ? かみつく があくタイプになってるの知らなくて
ゴーストのうらみで水鉄砲のPP切れ起こして詰んだと思い込んだ記憶しか残ってない トレーナーまで含めたら1系統なのはこいつだけだな
ゴーストとドラゴンは初代に1系統金銀に1系統しかいない上に金銀ゴーストのムウマは後半でしか出ないから尚更 3DS2台も持ってねぇなぁ。クリスタルでドーブル縛りとかコイキング縛りとかやってみたかったが、同じ本体での交換ができないんじゃぁなあ。 フーちゃんにどろぼう覚えさせるってどう思いますか?
技はサイコキネシス、電気パンチ、冷凍パンチ、どろぼうになると思います
この時代のどろぼうは特殊攻撃扱いなので、フーちゃんのとくこうから繰り出せばそこそこの威力の悪タイプ技になると思います
まあ、俺としては野生ポケモンから道具をもらうのが一番の目的ですが 人と話すのに自己流の愛称を使う人って頑固だから会話にならないよね セレビィについて質問なんだけど、クリスタルVCだと色違いの個体値は決まってるからひたすら色違いだけ狙って、性格は経験値調整で決めて、SM向けの個体値厳選はムーバーに送ったときの3V確定ランダムで粘るって認識であってる? 晴れソラビっていう他にエンテイしか使えない強烈な個性をもったヘルガーさんだけど、大会で使われたのはもっぱら追い討ち。純粋な悪タイプアタッカーとしてはバンギラス、炎タイプアタッカーとしてはファイヤーとかの方が人気だったんだよなぁ。どこで差がついたのか >>790
ん?セレビィだけ5V確定なのか
めざパ悪、竜、氷、電、鋼のみでA0は竜確定か
なんかよくわからん仕様だな ミュウもセレビィもムーバー通ったら5V確定らしいよ
レベル5もレベル30も無調整で臆病だし手間の要らない子達ね >>793
ありがとう
めざパは金銀VC特典で粘れるしどうせ使わないから良しとするしかないな
早く殿堂入りしないと >>764
ルビサファ出た当時の批判は旧ポケがいないだったけどな
まぁネットとかメジャーじゃなかったので自分の身の回りでの話だが ルビサファ時代はゲーム内で出現しなかった旧ポケたちは皆切り捨てられたものだと思っていた
ポケコロが発売されて、ゲーム内にも旧ポケのデータがあると知って安心感を覚えた
ゲームキューブ持ってなかったから旧ポケ使えなかったけどね
旧ポケ使うようになったのはFRLG以降だった RSはアンノーン全種含めたら400匹以上いるのにその半分しか出てこないからね…
金銀で251匹ならホウエン図鑑は300匹ぐらいは欲しい そういう路線をカロス図鑑(正確にはB2W2からか?)からやりだしたけど、俺は萎えたね うずまきじま辺りが淡路だろう
HGSSではタンバの向こう側に断崖絶壁とサファリゾーンできたし >>800
想像力ないっつーか頭悪いな
金銀当時はルビーサファイア以降の作品は存在してないし、それゆえRS以降に定着した「常識」はまだ存在してなかったんだから
今と昔ではものさしが違うんだよ >>801
たしかにそうだね
HGSSでは一気に拡張された感があるから四国っぽいよね
でも、渦巻島は人が住んでないから小さい無人島で、その先のタンバが淡路島って感じがしたんだよね、金銀時代は 自分の意見を否定された訳でも馬鹿にされたわけでもないのに、人の気持ちが云々と駄々をこねつづけて延ばす
人の気持ちなんて完全にわかりあうことはできない
わかったと思ってもそれは思いこみ
形の一部分だけしか見えてないのに 金銀の頃の元々のなきごえやミルタンクの体から醸し出す魅力等になかなか気づけない子が最近からの子には多いからな
時代と環境が違うから価値観も違うからな
わかるぞわかるぞ 喧嘩はやめろ
仲直りのために問題を出そう
画像のとりつかいの手に停まってるポケモン名を答えよ
https://i.imgur.com/TFuN1M3.jpg ポケスタ金銀ではポッポちゃんだったな
ミルタンクよりもアカネちゃんのおっぱいからミルクのみしたいわ
リメイクの露骨に媚びてきてる奴より元祖の金銀のアカネのな
モンスターも主人公もライバルもジムリーダも何事も元祖の味が一番だ クリスよりはコトネのほうが好み
アカネはどっちもかわいい ゲーフリは何を思ってりゅうのいぶきの威力を60にしたんだろう
80とか90だったらイブキが強くなりすぎたのか? ひさびさにクリスタルやったけどアフィが誇張してるだけだと思ってたアカネのミルタンクいまでもきつくてワロタ
ころがるはいいけどミルクのみ持たせたのが最高にアレだわミリ削り人海戦術まで封じてくるとは 耐久ゲーの時代に通りのいいドラゴン技が威力90マヒ3割だったらかなり危ない技だよね
対人で使うのはキングドラくらいだろうけど スイクンはとりあえず殿堂入りまでスルーしていいのか
ハイパーないしレベル負けてるし ワニおるからいいや
でもあと1枠どうしよう
ろくな炎タイプいないし 下手に何体も育てるよりバクフーンかオーダイルだけってのが楽 どのゲームでも言えるけど、相手より素早くて相手を1撃で倒せると被害ないから単騎で済むよな
俺はいつも御三家と飛脚の2体でゴリ押してる
同程度の強さだと試合のたびダメージ受けて回復しなきゃいけなくて面倒だしちょっと急所引いただけでプラン崩れるし 呪いゴースで攻略しようとしたらLv16と意外とかかるのな
コガネ攻略したら捨てるつもりだったから悩まされる ぶっちゃけアカネのミルタンクよりイブキのキングドラの方がきつくねぇ? >>824
イブキよりジムトレーナーに苦戦したわ
電磁波→龍の怒りでゴリゴリ削るから上取れる奴か地面いないとキツかった バクフーン主軸だとキングドラ倒せる奴が別にいないと詰むよな(ただし超高レベルでごり押しを除く) 基本ヒノアラシ選ぶが、たしかにミルタンクで苦戦はしたことなくてキングドラで苦戦はあった 水タイプはヌオーランターンオクタンと有能な新ポケが多いから
新ポケだけで進めるならワニノコよりヒノアラシの方がいいな >>789
持ちポケをそのケンタ(とヒビキ)にあわせてバクフーンスピアードンファンにしてたな 第2世代の水タイプは激戦区だよな
イベントで色ギャラドス、クリスタルだとスイクンが絡むから2〜3体重複するのも珍しくない ミルタンクの強さは全て運が絡んでくるからな
馬鹿AIが的確な回復タイミング逃す事もザラだし
メロメロはこっちがメスなら食らわんしオスで食らっても半々の運ゲー
転がるも外すかどうかでガラッと難易度変わる
その点イブキのグドラは竜の息吹ぶっ放すマンしてるだけで鋼以外に大ダメージ通る 終盤のNPCとの通信交換入手ポケ使ってる奴いない説 去年銀やった時ミルタンクはイシツブテで倒した記憶が
チコリータ選んだけれどイシツブテケーシィで進めてしまったから全くと言って良いほど苦労しなかった
チコリータはレッド撃破後もベイリーフのままで立派な秘伝兼盾要因となっていたw ガキの頃初のポケモンでチコリータ選んで
そこそこ苦戦はした記憶はあるが、ゲームってこんなもんかって感じで進めてたが
今はこれがハズレだってわかるってプレイできるもんな カントー発電所で交換してもらえるレアコイルはメタルコート持ってるのが嬉しい ゴース ワンリキー ケーシー イシツブテで旅を進めようかな
3DS1台しか持ってないし、友達いないから進化できないけど 笑 ミルタンクより先の道路のころがるマリルで詰みかけた
完全に油断してた >>764
それなら四世代がまた金銀みたいな感じになってねーよ
単に二世代までと互換とれなかったから「旧ポケは旧ポケ入手がウリの何かを別に発売」と割りきって新ポケ重視にしただけ まあ>>851はリアルタイムでプレイした人ではないんだろうなw もしかして四世代ってHGSSのことか?
リメイクなのに出現ポケモン弄るかよばーか 既存ポケの進化前進化後をウリにしてたとこに決まってるだろ ばーかなんて言うのやめなさい
さもないとワタルに言いつけるぞ ダイパはストーリー中新ポケは満遍なく出現するのに
急に既存進化が金銀と一緒とか的外れなこと言い始めるやつは
すまんがばーかだわ イブキが長老に「そういう言動は慎みなさい。さもないとワタルに言いつけるぞ」っていうセリフがあるけど、
イブキとワタルってどういう関係なんですか?
小泉今日子と豊原功補みたいな関係なんですか? ルビサファの旧ポケスルーは明らかな失敗なのにウリって言ってる時点でにわかだから 色違いピチュー旅クリスタルでやるで
前回金バージョンで普通のピチュー旅やってみたけどピカチュウになっても種族値が低いから後半がキツかった
めざパ地面に助けられたが色ピチューは草だ 多分最も多くのプレイヤーに勝利したのはアカネでもイブキでもレッドでもなくエリートトレーナーのケン そりゃ容量カツカツなGBで出した金銀とマリオ64のリメイク引っさげて登場したDSじゃ容量に差があるから新ポケ多数用意は出来るだろ
失敗だとかではなくな
コンセプト的にはRSより金銀に近いというだけの話
そもそもハヤトに関してはホーホーの進化系がどんなのなのか、プレイヤーの期待より先に敵として登場させちゃわないように考えた結果、ホーホー側を塔に出現させて既に進化後もメジャーなポッポ系統をハヤトに使わせたのくらい理解できるだろ アサギの灯台登ってるとミカンの人望しゅごい
負けるといつも泣いちゃうのとか言われてるアカネさんは見習うべき 最後のジムリーダーなのにイブキちゃんの小物感ひどい 新ポケ少ないと言っても序盤からでも結構な数の新ポケ出てきてるしな
むしろアニメ人気に押されてピカチュウを序盤から出したり旧御三家を野生化しなかったの凄いと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています