【GB/VC】ポケモン金銀クリスタル Part9【第2世代】
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>>112
普通っぽくて気づかないのばっかりだな
ヘルガーの追い打ちなんかはイメージぴったりで、いざ育てようとして初めてタマゴ技であることに気付いた 小学生の頃に自由帳に書いたの引っ張り出して
書いたのかと思ったわ /j
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// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
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iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
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当時ウパー引っ込めてマグマラシ出したら一撃で吹き飛んでえぇ…ってなったな 対戦では糞技なのに…
でもろくな技がないこの時代なら意外と使えるか ヘドロばくだんを覚えるポケモンの基準って謎だよな
どくタイプの癖に覚えないやつが多い
フシギバナ、ニド夫妻、クロバット、ゲンガー アカネの転がるは命中率低いから事前レポートして何回か挑んで無理やり突破したなぁ ヘルガーはなぜか金銀の頃からヘド爆覚えるんだよね
悪炎の攻撃範囲が広いから使われないけど フシギバナとクロバットとニド夫婦がヘド爆を覚えない謎
ナッシーとかの毒を持たない草ですら覚えるのに ころがるは初見ではタイプがわかんないのも強い理由だったと思う 1日1しろぼんぐりでスピードボール88たまりました いよいよ来週か、さっさとセレビィ貰ったら最初からやり直す予定だけど クリスタルもガンテツボールのバグそのままなのかな
結局金銀はレベルボールしか使ってない 明らかに他のボールより仕様が複雑なのにしっかり機能してるヘビーボールって何なのよ
けたぐりの効果が今と違うから実質ヘビボのために個々に重さが設定されてるようなもんだしこれだけ本気出しすぎだろ 各ポケモンにヘビーボール用の数値が設定されてるんじゃなくて、単に図鑑データを参照してるだけだよ
重さのデータは初代からあるので、別にヘビーボールのためにわざわざ設定してるというわけじゃない
高さを参照する効果は未だ存在しないけど毎回きちんと設定されてるし、ヘビーボールが存在しなくとも重さは設定されるはず ちょっと言葉は違うが、>>134が言いてーのは
『ヘビボ1個の為に、初代までは図鑑での設定でしかなかった重さを、戦闘中に参照するような仕様を追加したのってすげー』って事でしょう >>139
知識をひけらかしたいだけの嫌味なやつだな ガンテツさん井戸に落ちたのが良く無かったんだろなぁ 色セレビィほんま楽しみやわ
何時間かかるかわからんけど クリスタルで通常食捕まえて金銀に送って色にすればええんやろ? 金銀オーケストラアルバム発売は嬉しいけど普通のサントラも出して欲しい HGSSの3枚目のGBプレーヤーの奴で済ましたつもりなのだろう クリスタル版だとブルーがレアモンスターじゃないという。カントー地方にもいるし、進化後のグランブルも野生化している リメイク前コガネBGM好き
町のイメージ的には後の方が合ってるんだろうけどあのBGMコガネしか流れないのが残念 クリスタルのvcをコンビニで見かけて買ってしまった。
当時はいきなり出てきたスズの塔のスイクンを倒してしまってホウオウに会えなかったが、
これでリベンジが果たせる。 この頃は復活しないのか
他のソフトのはダメみたいだし完全詰みだな ポケルス手に入れるバグとかない?
ポケルスが凄く欲しいので 現状自然入手か任意コードぐらいかな
そもそも記憶領域自体ないので、初代でどっかの値書き換えて送ることも無理
アンノーン狩りでもしてればそのうち引けるんじゃない? やっぱりポケモンは第2世代が一番やわ
ストーリーもボリュームもすべて
今のポケモンはメガ進化とかZ技とか
色々崩壊していってるし本当にポケモンかって思う
VCでてからずっと金銀クリスタルのみしてる
初代も捨てがたいけどやっぱり金銀クリスタルやわ
64のポケスタもあって楽しめてる(笑) ブイズも色々でてるけど
強さも美しさもかわいさも
エーフィを抜けるブイズは出ないやろうな うちにくればポケルス分けてあげるのにw
2、3世代は1人だときついよなまや 第2世代の環境は現代第7世代と比べると大半の持ち物の影響が小さいと感じた。持ち物で相性ジャンケンになりにくい。自分としてはこれがいいと思っている >>162
小さいながらもきせきのタネとかしんぴのしずくとか影響あるしそういうの好き。
プレートアローとか強かったけどさ
Zクリスタルとか弱保とかそれらに比べたらチート級だわ せんせいのツメやきあいのハチマキは耐久ゲーのこの世代では実用性がかなりある
言い方を変えれば、こういう露骨な運ゲーアイテムが機能するような糞バランス 今とかなり環境、ポケモンの総数が違うのに
そんなものと比較とか滑稽 ねえねえ2世代と7世代と比べるとか
それ意味あるの? >>168
一人いつも浮いてるカスがいるんだよな
嫌われてるのに気づいてないID変わってもバレバレなゴミが
飽きていなくなるまで待つしかない 電気タイプにめざめるパワー氷が重要になったのはこの世代からだけど
ピカチュウ、ライチュウ、レアコイル、サンダース、デンリュウ・・・普通に有用
マルマイン・・・メジャーな型(壁張り大爆発)だと採用されづらい
エレブー・・・冷凍パンチがあるので不要
サンダー・・・有用。個体値についての情報不足があり得た2000年前後で頻繁に採用されていたのかは疑問
ランターン・・・冷凍ビームが解禁されるクリスタル発売前なら・・・。対草、ドラゴン用
ライコウ・・・有用なはずだが、厳選難易度が高すぎて採用が現実的なのか怪しい >>154
クリスタルのVCってもう販売してるの? 2000カップ本戦でもめざパ氷サンダーとかめざパ虫ハッサムの採用例はあるね
個体値については既に知ってて当然の情報になってた >>173
DL版は早めに発売されて、あらかじめDLできる
配信日になれば即プレイ可能 金銀の思い出で、ばくれつパンチが対戦でそれなりに人気があった記憶があるんだけど、命中50で当時ノーガードもない中で、どうしてあそこまで搭載されてたんだろう?バンギラスとかほぼ持ってたような気がする 一応まともな格闘技は他にクロスチョップとあて身投げ、飛び膝蹴りがある
問題は覚えるポケモンがまともじゃないことか 今となっては命中50の技なんて使えたもんじゃないけど
当時はそれしかカビゴンに弱点つけるのがなかったんだな 懐かしさから、フラりと入ったコンビニで買ってしまったよ。
楽しみで楽しみで、早く26日にならないかワクワクしてる。
ゲームでもなんでもこんな待ち遠しさ久しぶりで、まるで小学生のクリスマス前みたいな気持ちだ。
夢中でやってたなあ…VCっていいもんだね。
はー…早くやりたい。 >>180
他にもムウマに電磁砲とかわけわからん構成とかあったけどありゃ一体なんなんだろうなホント スターミーに虫取りバグ使って波乗りサイキネ十万冷凍B構成にして初代から送ったら実現できるからセーフ理論 ムウマはノーマル受け+滅び黒眼とかで嵌めるポケモンだけど、アンコとかで対策されてたらなんも出来なくなるからそいつらに麻痺入れたりまともな特殊の攻撃手段としてだった気がする
メタゲームが進んだ結果なのかもね 対戦する相手いないけど何となく対戦用パーティ組もうと思ってエアームド見たらコイツ金銀時代まきびし覚えねえのかよ
全体的にホント技不毛時代だな 昆布()って呼称今でも使われてるのかな
昔はかっこいい!って思ってたけど大人になった今はダサく感じるわ 金銀ってカントーの道路に入れない建物なかったっけ
あれチートで入ったらヤマブキジムみたいなワープする部屋ばっかりで出られなくなってデータ消した記憶がある >>188
心ない神殿か。ミュウ取れるが出れないという 「昆布」は説明すると長くなるコンボを2文字で表現できるのが便利だと聞いた 今持ってる旧型3dsに金があるけどクリスタルはどうしようかな…どうせ買うなら通信とかしたいけどなあ…金銀のvc買った人でクリスタル買う人ってやっぱ本体二台持ち? 本体1台じゃ満足に遊べないのがこのシリーズだからな
そりゃ二台以上持ってるさ >>189
これ詳しく教えてくれ
検索しても出てこない 3DS-A
黄、緑、銀、クリスタル
3DS-B
青、銀
ヨーギラスとミニリュウ旅パで使いたいからサブ銀買った 2台の3DSに全バージョン入れてるからいろいろ捗る
でもクリアが面倒 >>189
へえ心ない神殿って言うんだ
ミュウ出るのは知らなかった 雷欲しくなる前に雷パンチ覚えるブーバー出るからセーフ テーブルがドガースやマタドガスに変わってるんだよね
クリスタルは誰得な分布変更が多いんだよなー ブーバーがいないせいで金銀よりも炎の選択肢不足が悪化するっていう 教え技あるだけでもマシでは
金銀じゃひでんマシンとデパート産のものくらいしか自由に使えないんだし セレビィイべってデータ消してもまた出来るよね?
出来たら半永久的に残ることになるけどすごいことだと思う。
俺含めて、プレイしたことない人も多いと思うし。 >>207
自分もモバイル出来なかったから自力で見れるのは初めて モバイル組だけどもPHSが繋がる地域ならどこでもセレビィが入手できるのが有難かった
ネットで知り合った友達と交換や対戦をしてみたかったけど
モバイルが2種類?あって友達が規格に合うものを買えなくて叶わなかった
その人は若くして亡くなってしまったので今はガラクタのモバイルを手に取ると寂しい気持ちになる 教え技もクリア後だから道中の選択肢の狭さは変わらないんだよなぁ クリスタルでもヒノアラシ選んでゴリ押しは変わらんな この世代のシナリオの欠点だな
殿堂入りはシナリオ全体から見れば中間地点であるにもかかわらず、他世代と同様にゲームクリアというイメージで捉えられがちなことが
カントースカスカじゃなければな 他世代、というか3世代以降はシナリオに伝説ポケモン絡んできて大げさすぎる
初代と2世代くらいのストーリーがちょうどいい個人的に 大げさとまでは思わないけどorasのレックウザが捕まえないと進行しないのは嫌だったな というか(元がモバイルアダプタGBだったが)作中に幻が出るのはorasのデオキシス以来なのか? bwは伝説同士のバトルだったな。あれはおおげさ呼ばわりもやむなし
リメ後の金銀は舞妓の前でホウオウルギアとバトルするだけだが、捕獲しないと微妙な反応されるのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています