【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515236060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
ネタパレートに来いよ どうせ次シーズンになったら1500に戻るやろ
1200あたりは凄いぞ 一撃技使うやつ根暗多そう
友達多いやつが使う技ではない >>580
1200台見たことないけどそんな凄いのか
ガチパで1400後半彷徨うよりマシかもなぁ 正直アニメ並みのハチャメチャしてる1208ぐらいのが楽しい そう言えば昨日フリーで穴を掘るZテッカニン見たがこいつなかなかいいな
コケコとかも余裕で抜き去って一撃で葬れるみたいだしとんぼでミミッキュの皮もハゲる
こう書いてたらフェローチェが頭に浮かんだどこでドリルライナーしてんだ アーゴヨンって火力はそんなにないし硬さもないから脳死で使えるわけじゃないけど
常にこいつをどうやって通すかに脳みそ使えば働いてくれるって感じだな
サイクルパに入れてると面倒だ アゴヨンはミミカス殺して全タテするポケモンだと思ってる ポリ2控えめと図太いで迷うわ
とりあえず控えめ割ってるけど 襷持ち羽根休めマンダとか読めねえ…読めねえよ
メガしなくてもサイクル回して威嚇使うためかなと思うじゃんか USUMで初めてレート潜ったんですがパーティー診断してください
ABミミッキュ@フェアリーZ
じゃれつく/かげうち/トリル/のろい
HAナットレイ@ハチマキ
パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガン/じならし
CDアシレーヌ@メガネ
うたかた/冷凍ビーム/サイキネ/ムンフォ
ASランドロス@スカーフ
地震/馬鹿力/岩石封じ/とんぼ
CSアーゴヨン@タスキ
流星群/大文字/ヘドロウェーブ/悪巧み
ASメガギャラドス
滝登り/地震/氷のキバ/竜の舞 アゴ以外でミミカス飛ばして残りをアゴで見るんじゃろ ダブルでウツロイドとカミツルギが濁流食らったら半減のカミツルギの方が深刻なダメージ受けてなんか笑った >>576
ゴーリで相手を放置に追い込むくらい精神的にも降参させるのがやめれんよなあ フリーでもボコられる程のクソザコネタパなら落ちる所までレート落として同レベル同士で馴れ合う方が楽しいんやろなって思ふ
逆に1700〜1800行ける程度のPTならフリーは8割方勝ててまあ楽しいわな シングルレート引退するわ
まあ聞いてくれ
あちらを立てればこちらが立たずってな
結局何を出しても後から有利なポケモンが出てくるだけ
そこから何が起きるかって言うと運ゲーなんですわ
交代読んで技を出すか?
交代読んで交代するか?
ぜーんぶ運ゲーだろ
相手が有利なポケモンを後出ししてきたのなら自分もそうすればいいって思う?
そのエンドレスで必ず自分が必ず勝てる保証あんの?
選出できるのは三匹なんだぜ?三匹で相手の六匹を後出しですべてカバーできる布陣が組めんの?
ほらな、また運ゲーが始まった
くだらね
ここから編み出された結論は受けられないほどの火力とスピードを作ればいいということ
そのためのZ技やメガシンカだろう
だがよ!!!!!!!!!
レート使用率の一位と二位が!!!!!!!!!!
そういう戦いを食い止めるランドとミミッキュなんじゃもうどうしようもねぇだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!? 運ゲーでも頭を使えば勝てる確率も50%以上になるしそれ繰り返せばレートも上がる >>601
ダブルの世界が君を待っている
さあ、おいで >>595
PTじゃないけどアシレーヌはDぶっぱするよりH156D92振りの方が固くなるしB方面も厚くなってHPも16n-1に出来るぞ 毎シーズン好成績残してる人だっているんだし
運ゲー運ゲーは言い訳にしかならない まあ弱体化されすぎてちょうどいいくらいの特性だったから仕方ない
今思えばどんな状況下でも全ての飛行技が先制になるとか完全に狂ってた そろそろ次のメンテ後カロスマークに関する言及があるだろうか カロマ切られたら困るな
ランドロスのためだけにウルトラホールやるのだるいんだが アローラペルシアンにZ捨て台詞入れてランドロスの代わりに使ってみたけど、ごめんなさいやっぱりオジサンの方が使いやry アロペルがどうやったらランドロスの変わりになるのか
使い方がまったく違いすぎるんだが。 おお…スカーフジャローダなんて初めて見たけど意外とやべーなこれサポートマンだと思い込んでたらボコボコにされたわ >>619
きあいだまに目を瞑るならありなんじゃね >>587
控えめに言ってもそれ、ロケット頭突きや捨て身タックルじゃないか
>>591
図太いトレースポリ2もボックスにいるけど滅多に使わないな
HC控えめDLポリ2使いやすい 四足で空飛ぶおっさんの神とモヒカンの神と黒肌ロリの神が飛び交うレート環境はまさにラグナロク ダブルレート最近始めたんだけど最低限知っておく構築とか並びとかコンボとか教えて
この間エルテラとかいう並びにボコボコにされた 無対策だと負け確定だぞってのはそこそこあるから死んで覚えるくらいで良いと思うよ >>623
エルテラリザガルド
エルゲン
ゴチルライボルトレヒレカビゴン
ゴチルコケコクチート
ゲンガーズキンゴチルニョロトノ
メレラキ
ツンデマル
ギミック気味なのはこんなもん >>625
ありがとう
何をしてくるのか全く分からん……
これは厳しい戦いになりそうだ エルゲンは昔もこうの動画で相手使ってて強そうだと思った >>627
テテフとか悪戯心弱体化とかZ技とかで向かい風吹きまくってるけどな
今はジャラランガの起点作りが仕事になってる 化けの皮はステロやスリップダメージで剥がれるか、初ターン終了時に剥がれるように変更されると予想 炎技か効果抜群の技を当てると貫通して皮もはがれる、でいいよ ツンデマルは対策が薄い低レートならまず決まるし気持ちいい 皆よっぽどワープライドやりたくないのかホール産色違いでも結構交換の弾になって笑う(ただしマッギョはのぞく) よく分からないけど昨日一昨日で色違いが3体出た
使えないのバッカリだけど カイリューがマルスケ貰ったときも壊れだとか言われてたのに、それのふた回りくらいは上位互換だもんなあ
ズルズキン好きだけどミミッキュ多すぎて選出出来なくて辛いダブルで輝くなら俺もダブルバトルに手を出そうかな ギャラ全然通らなくない?
物理受けいたら止まるやん 型破りの件を修正するのは最低として
攻撃設置系を1回まで無効、スリップはダメ受けつつ皮剥ぐが理想 >>635
ズキンはダブルではメジャーポケモンだぞ
さぁダブルを始めるんだ ギャラは身代わりでクレセカグヤヤドランあたりをハメて全抜きするのが好き いやカイリューのマルスケははねやすめで復活するから上位ではないだろ
ばけのかわの性能はおかしいが 身代わりあれば熱湯のやけどとかこご風気にせず積めるのかな?
でも技抜けないな ああ、マルスケは回復技での復活性能を忘れてたわ
メガメガニウムにはマルスケ頼むわゲーフリ
>>638
俺のズキンは自分をUBだと思ってる精神異常ポケモン(特性じしんかじょう)なんだが活躍できる? 受けをハメ殺すための型だから地震噛み砕くにしてる
ギャラを積極的に止めにくる連中だから大抵出てくる
聖剣無いガルドやドヒドイデも起点
受けルのエアームドは無理 なんでトリプル無くなったんだよ一番好きだったのに
処理落ちするなら処理軽くしろや なんでもかんでも身代わり置きやがって
HPの4分の1を使うってのが大きなリスクのように見えてその実リターンが大き過ぎるんだよなあ
次回があれば見直してほしいところ ギャラドス今かなり強いわな
ABミミッキュ増えすぎたせいでアイへギャラドスまで出てきて基本今まで勝てたレヒレも怯みゴリ押し突破されることもしばしば そろそろ特性を全体的に見直すべき
威嚇もなかなか卑怯な特性やろ ギャラはペリッパーで見てるから噛み砕くやめてください 特性と言うか全体的に見直さないと
人口少な過ぎだろ ギャラ受けにはやっぱりギャラドス
同族先に殺すためのエッジ噛み砕くZ飛び跳ねる
エッジは当たらなすぎて採用できないけど範囲的には欲しくなる デンリュウの静電気orプラスも中々ひどい
第2特性枠でエレキメイカーくれ i^i
Σ)゚∀゚) しめりけは炎不発にしろ。どうせ水タイプしか持ってないしいいでしょ
⊂∪-∪∪ マルスケって最初はルギアの夢特性だったのに今や上位特性をデフォルトで持ってるのがいるってアレだよな マルスケルギアはBW2のARサーチャーで解禁
マルスケデブってBW時代から居たっけ? バトルエージェント…マジでイライラするわ
麻痺とか混乱で全く動けないんだが マルスケデブはBWから居たと思う
PDWでミニリュウ連れてくればいいからね 伝説の特性の名前だけ変えた同効果のも何とかして欲しい >>658
ツルギナットの処理ルート増やしたくてコケコからボルトにしたらガッサ引きまくってDS投げた レックウザの特性は……エアロック!うおおおかっこいい!!(ノーてんき) ゲンシカイキの化け物連中の特性すら無力化できるノー天気な奴ら しめりけで爆発技無効になるなら雨でも無効になっていいような 大爆発はまもるで無効にできないようにしろよ
命をはった技がまもる一つで無効とか悲しすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています