【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515236060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
ランドの地震じゃだめなのか
>>536
俺は初心者ゆえにアドバイスできない
ごめんね >>536
性格と努力値教えてくれ
診断に必要な情報足りないと難癖つけてくるヤツたまに居るから注意してね クチート メガ石 勇敢S0 HA252 D
じゃれつく ふいうち 炎の牙 剣の舞
ボルトロス 地面Z 図太いBS H調整(ゴツメでつかってたやつを流用)
地震 とんぼ 岩封 ステロ
クレセリア ゴツメ 図太いHBぶっぱ D
冷b 三日月の舞 トリックルーム 月の光
ゲッコウガ 襷 むじゃき CS ぶっぱ A
冷b ねっとう 水手裏剣 ダストシュート
ヒードラン チョッキ おだやか HD C
マグマストーム ラスターカノン エッジ 大地
サンダー メガネ ひかえめ HC S
10万 ボルと めざ氷 熱風
努力値とか抜けてたからか、、ありがとう >>クチート メガ石 勇敢S0 HA252 D
じゃれつく ふいうち 炎の牙 剣の舞
ランドロス地面Z 図太いBS H調整(ゴツメでつかってたやつを流用)
地震 とんぼ 岩封 ステロ
クレセリア ゴツメ 図太いHBぶっぱ D
冷b 三日月の舞 トリックルーム 月の光
ゲッコウガ 襷 むじゃき CS ぶっぱ A
冷b ねっとう 水手裏剣 ダストシュート
ヒードラン チョッキ おだやか HD C
マグマストーム ラスターカノン エッジ 大地
サンダー メガネ ひかえめ HC S
10万 ボルと めざ氷 熱風
努力値とか抜けてたからか、、ありがとう
閉 >>541
具体的に何に行き詰まりを感じてるんだ? >>530
SMシーズン1にポケ徹見よう見まねでチラッと潜って1400台でした。今作はシナリオクリアしたばかりでまだ潜ってないです。
>>531
ありがとうございます!地震Zアロベトン?とかランドロスとか検討しようと思います。 ダブルレートどいつもこいつもランド使ってくるのくっそ腹立つ
スカーフ雪崩やめろや 聖なる剣ってあくまで無視するのは相手の能力変化であって自分が威嚇食らったらその分威力低下するんだな
今まで勘違いしてた俺最高にアホ 急所と同じ判定になったらイーブイバトン対策が容易になるな >>534も誰か・・・
レート1400後半〜1500前半から抜け出せない >>544
地面の通り良いっていうのは君のパーティの方で言ったつもりだった それにアロベト地震使えないよ
あとそのパーティナットめっちゃ重い 剣舞羽休めハッサムならガン起点にできるけど >>542
ありがとう、、結構試行錯誤はしてるんだ。
>>542
高耐久の水が一貫してて辛いんだよね。
サンダーは思ったよりも火力が足りず落とせないし…カプコケコだと地震がかなり通るし…
あとはトリル要因がクレセだけというのも割とつらい。
クチートに打ってくる炎を受けるためにもらいびトリルシャンデラあたりはいいのかなっておもってるんだが… 俺「こいつのパーティ○○で終わんじゃん。でもさすがにそれくらい考えてるよな。あ、こいつ怪しい。こいつがストッパーなんだな。よし読んだろ」
↓
深読みして負け >>552
めちゃくちゃ辛いね…
どうしたらいいんだマジで… メガボーマンダ(相棒)
コケコ@粘土
スイクン@食べカス
ランドロス@チョッキ
ギルガルド@ゴーストZ
バシャーモ@球
適当に作ったゴミみたいなPTで何で連勝するんだよ
考えたPTだと負けまくる 壁からのマンダ展開はイージーウィンが多いからな
高レートでは中々通用しないけど 壁貼りコケコまじ強い
ミミカスとテテフの二大壊れみたいな扱いされてるけどコケコもこいつらと並ぶだろ 強いポケモンで使い方がわかってれば適当に組んでも勝てるもんだ
適当ってことは汎用性が高いってことだし
考えたPTってのは戦術や戦略を考えすぎて汎用性が低くなってるか想定敵を増やしすぎて器用貧乏になってるんじゃない?
そういうPTは開き直って完全に自立したポケモン1匹入れるだけで不思議と勝てるようになるよ >>556
初手でコケコ見ると
お願いします壁だけはやめてくださいって
毎回思ってるわ >>555
それは凄い感じた
1700後半辺りから霧撒かれたり吹き飛ばされたり負けた >>534ですが、自分で思ってること書くと挑発誰も持ってないのはまずいと思ってます
でも誰に持たせればいいかわかりません 自分のベベノムを厳選せずとも、控えめ臆病めざ氷めざ地の4体が手に入って満足 一撃技当てられて切断するやつなんなん?
運ゲーするなとか言いたいんか?
でもみんな運ゲーしてるよね
読みってあれ運ゲーでしょ
一撃技っていうのは読みを免除されるかわりに命中低い技を当てれば相性覆せるよっていうシステムに過ぎないと思ってる
状況が悪くなったら読みという50%のギャンブルにかけて打開を狙うか。状況によっては50%以上の有利なギャンブルになる一撃技や催眠術を頼るか
どっちを取るかって話だから オニゴーリ使いは陰キャとか性格悪いとか嘘やから
読みギャンブルめんどくせぇから一撃技とムラっけに賭けてるだけだから 壁弱保コケコとかいうカバを完全にメタった型苦手
あれみてから初手地震打てねえ 一撃技はタイプ受け隠キャが発狂して害悪だって叫んでるだけだな
気合い玉が許されて催眠が駄目なのは謎 気合い玉の方が強いけど似たような技なのに 弱保コケコ使ってたけど使いづらかった、物理型でサブがブレバだけのせいだろうけど
やっぱ粘土が後続活躍させやすいわ 一撃技が当たるならサイクル戦の意味が全くないから30%以下の事象は起こりえない=70%以上の技は必中
この事象を引き起こす力を必然力といい、ヤーティ神を信仰することで得られる >>568
ピロゲンなら気合ボールなんか目じゃない重いの飛んでくるけどね 余りにもむらっけオニゴーリがヘイト集めてるから今度メガオニゴーリ育ててフリーで使おう この2日でレート300も上げたぜ〜
1200からだけどな! ゴーリはいいぞ
場を整えてしまえば交代読みとかほぼいらんからな
バシャやマンダよりよっぽど合理的な抜きエース はねるの後のじだんだがダメージ倍になるのか気になって眠れない レートでまったく勝てないので
ガチパレートからネタパフリーに切り替えていいですか >>578
ネタパレートに来いよ どうせ次シーズンになったら1500に戻るやろ
1200あたりは凄いぞ 一撃技使うやつ根暗多そう
友達多いやつが使う技ではない >>580
1200台見たことないけどそんな凄いのか
ガチパで1400後半彷徨うよりマシかもなぁ 正直アニメ並みのハチャメチャしてる1208ぐらいのが楽しい そう言えば昨日フリーで穴を掘るZテッカニン見たがこいつなかなかいいな
コケコとかも余裕で抜き去って一撃で葬れるみたいだしとんぼでミミッキュの皮もハゲる
こう書いてたらフェローチェが頭に浮かんだどこでドリルライナーしてんだ アーゴヨンって火力はそんなにないし硬さもないから脳死で使えるわけじゃないけど
常にこいつをどうやって通すかに脳みそ使えば働いてくれるって感じだな
サイクルパに入れてると面倒だ アゴヨンはミミカス殺して全タテするポケモンだと思ってる ポリ2控えめと図太いで迷うわ
とりあえず控えめ割ってるけど 襷持ち羽根休めマンダとか読めねえ…読めねえよ
メガしなくてもサイクル回して威嚇使うためかなと思うじゃんか USUMで初めてレート潜ったんですがパーティー診断してください
ABミミッキュ@フェアリーZ
じゃれつく/かげうち/トリル/のろい
HAナットレイ@ハチマキ
パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガン/じならし
CDアシレーヌ@メガネ
うたかた/冷凍ビーム/サイキネ/ムンフォ
ASランドロス@スカーフ
地震/馬鹿力/岩石封じ/とんぼ
CSアーゴヨン@タスキ
流星群/大文字/ヘドロウェーブ/悪巧み
ASメガギャラドス
滝登り/地震/氷のキバ/竜の舞 アゴ以外でミミカス飛ばして残りをアゴで見るんじゃろ ダブルでウツロイドとカミツルギが濁流食らったら半減のカミツルギの方が深刻なダメージ受けてなんか笑った >>576
ゴーリで相手を放置に追い込むくらい精神的にも降参させるのがやめれんよなあ フリーでもボコられる程のクソザコネタパなら落ちる所までレート落として同レベル同士で馴れ合う方が楽しいんやろなって思ふ
逆に1700〜1800行ける程度のPTならフリーは8割方勝ててまあ楽しいわな シングルレート引退するわ
まあ聞いてくれ
あちらを立てればこちらが立たずってな
結局何を出しても後から有利なポケモンが出てくるだけ
そこから何が起きるかって言うと運ゲーなんですわ
交代読んで技を出すか?
交代読んで交代するか?
ぜーんぶ運ゲーだろ
相手が有利なポケモンを後出ししてきたのなら自分もそうすればいいって思う?
そのエンドレスで必ず自分が必ず勝てる保証あんの?
選出できるのは三匹なんだぜ?三匹で相手の六匹を後出しですべてカバーできる布陣が組めんの?
ほらな、また運ゲーが始まった
くだらね
ここから編み出された結論は受けられないほどの火力とスピードを作ればいいということ
そのためのZ技やメガシンカだろう
だがよ!!!!!!!!!
レート使用率の一位と二位が!!!!!!!!!!
そういう戦いを食い止めるランドとミミッキュなんじゃもうどうしようもねぇだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!? 運ゲーでも頭を使えば勝てる確率も50%以上になるしそれ繰り返せばレートも上がる >>601
ダブルの世界が君を待っている
さあ、おいで >>595
PTじゃないけどアシレーヌはDぶっぱするよりH156D92振りの方が固くなるしB方面も厚くなってHPも16n-1に出来るぞ 毎シーズン好成績残してる人だっているんだし
運ゲー運ゲーは言い訳にしかならない まあ弱体化されすぎてちょうどいいくらいの特性だったから仕方ない
今思えばどんな状況下でも全ての飛行技が先制になるとか完全に狂ってた そろそろ次のメンテ後カロスマークに関する言及があるだろうか カロマ切られたら困るな
ランドロスのためだけにウルトラホールやるのだるいんだが アローラペルシアンにZ捨て台詞入れてランドロスの代わりに使ってみたけど、ごめんなさいやっぱりオジサンの方が使いやry アロペルがどうやったらランドロスの変わりになるのか
使い方がまったく違いすぎるんだが。 おお…スカーフジャローダなんて初めて見たけど意外とやべーなこれサポートマンだと思い込んでたらボコボコにされたわ >>619
きあいだまに目を瞑るならありなんじゃね >>587
控えめに言ってもそれ、ロケット頭突きや捨て身タックルじゃないか
>>591
図太いトレースポリ2もボックスにいるけど滅多に使わないな
HC控えめDLポリ2使いやすい 四足で空飛ぶおっさんの神とモヒカンの神と黒肌ロリの神が飛び交うレート環境はまさにラグナロク ダブルレート最近始めたんだけど最低限知っておく構築とか並びとかコンボとか教えて
この間エルテラとかいう並びにボコボコにされた 無対策だと負け確定だぞってのはそこそこあるから死んで覚えるくらいで良いと思うよ >>623
エルテラリザガルド
エルゲン
ゴチルライボルトレヒレカビゴン
ゴチルコケコクチート
ゲンガーズキンゴチルニョロトノ
メレラキ
ツンデマル
ギミック気味なのはこんなもん >>625
ありがとう
何をしてくるのか全く分からん……
これは厳しい戦いになりそうだ エルゲンは昔もこうの動画で相手使ってて強そうだと思った >>627
テテフとか悪戯心弱体化とかZ技とかで向かい風吹きまくってるけどな
今はジャラランガの起点作りが仕事になってる 化けの皮はステロやスリップダメージで剥がれるか、初ターン終了時に剥がれるように変更されると予想 炎技か効果抜群の技を当てると貫通して皮もはがれる、でいいよ ツンデマルは対策が薄い低レートならまず決まるし気持ちいい 皆よっぽどワープライドやりたくないのかホール産色違いでも結構交換の弾になって笑う(ただしマッギョはのぞく) よく分からないけど昨日一昨日で色違いが3体出た
使えないのバッカリだけど カイリューがマルスケ貰ったときも壊れだとか言われてたのに、それのふた回りくらいは上位互換だもんなあ
ズルズキン好きだけどミミッキュ多すぎて選出出来なくて辛いダブルで輝くなら俺もダブルバトルに手を出そうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています