【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515236060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured HSメガメタグロス使ってたから相手のメガメタグロスの火力に毎回びびる HASの1舞A特化マンダの地震耐えが1番使いやすい >>483
J('ー`)し たかしもまだまだ子供ね メガミミロップでメガメタグロスに膝して半分はいらなくて
どんだけ耐久ふってんだろと思って負け確定かと思ったら
メガメタグロスの方も火力なくて膝3回して勝てた。
耐久ばっかりじゃなくてAに振るのも大事だな >>483
今ならガキ使のタイキックの真似くらいにしか思われんだろ
今年あったかどうか知らんけど >>484
一時期使ってたけど、ナットレイ、ドリュウズ、ミミッキュ、襷持ちに弱いから使うのやめちゃったなぁ
コケコで壁貼ると、能力上昇×フィールド×適応力で10万の火力がやばかった
ポリZはポリ2からの種族値上昇が足りなすぎる
あとBSに15、Dに10ほしい ダブルで霰振らせてzポリ乙の適応力吹雪で全抜きするPT
ジャラランガに席取られてクビになった >>491
ギルガルドさえどうにか出来れば制圧力は高そう 悪ポリZ、SMの時はガルド起点にカモって活躍してたわ >>483
俺も毎日鏡の前でマッシブーンのポーズの真似してるわ アクジキング厳選の時一枠空けたくて昼間GTSにアクジキング希望でユンゲラー預けてたのを今思い出して確認したらアクジキングが俺の前にいた
マジか・・・いくら無限とはいえかなりレアなのに・・・ メガハッサム格好良いし図鑑ナンバーが誕生日で運命感じちゃうゾ… GTS見たらサファボのラッキーいなかったんだけど
もしかして誰も持ってないか7世代のソフトに持ってきてないのか めざ炎にしたらナットレイは突破できる
ドリュウズとミミッキュは無理 後ろにパルシェンでも入れないと メガッサムより通常ハッサムの方が好き
最近鉢ッサムで気持ちよくなれなくてつらい 初代からサファリゾーンでラッキー捕まえた記憶がない
あのハゲ野郎全然出てこないし捕まらないしすぐ逃げるの三重苦に耐えられなかった 初代はラッキーはハナダの洞窟で捕まえたな
俺もサファリで粘る根気がなかった パーティー診断お願いします。
クチート メガ石 勇敢S0
じゃれつく ふいうち 炎の牙 剣の舞
ボルトロス 地面Z
地震 とんぼ 岩封 ステロ
クレセリア ゴツメ
冷b 三日月の舞 トリックルーム 月の光
ゲッコウガ 襷
冷b ねっとう 水手裏剣 ダストシュート
ヒードラン チョッキ
マグマストーム ラスターカノン エッジ 大地
サンダー メガネ
10万 ボルと めざ氷 熱風
トリルパを作りたいと思って、色々回してるけど行き詰まったので意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。 ボルトロスってステロ覚えんのかよ
先制でステロ撒けるとか強すぎ じゃあサファボラッキー結構レアなのか、昨日リーフグリーンで数時間かけて捕まえたかいがあったぜ
余談だけど図鑑には捕まえた人には幸せをもたらすと言われているって書かれてるのに
捕まえた後に出た色パラス捕まえそこねたわ
幸せって何だよ(哲学) IDくじで二等ふしぎなアメが出ると微妙な気分になるな
ポイントマックスくれ シングルパ診断お願いします。
キノガッサ 鉢巻意地AS タネガン岩封マッパ胞子
ウツロイド スカーフ臆病CS パワジェヘドウェマジシャステロ
グライオン 毒玉慎重HD まもみがどく地震
ハッサム 珠意地HA バレパとんぼ羽休メタルクロー
スイクン チョッキ控えめCS 熱湯ミラコ凍風零度
黄昏ルガルガン 寂しがり襷AS アイへカウンターアクセルロックドリルライナー
当方初心者です。ルガルガンが使いたかったのですが… >>520
メガもZも使わんのかパワー足りなくなるぞ GTSでフォレトスを求めてる人多いけど、なんかあるの? ポケモントレーナーとお話したい09021475459 ふぉれとすは強い
よくわからんが爆発よみでよくひかれる >>521
ありがとうございます、やっぱりそうですか…具体的にこいつに手が出ないぞ、みたいなのありますか? >>520
レートどんぐらい?
それともまだ潜ってない? >>525
コケコグロスとかで詰むビジョンは結構見える
地面の一貫がヤバいからね
あと技構成に関してだけど鉢巻ガッサでナット吹っ飛ばせる馬鹿力採用しないのは勿体ない あとハッサムのメタルクローの存在意義が分からん テクニ考慮しても威力も命中もアイへの方が上だぞ いやふぉれとすは頑丈で両壁すてろぼるちぇんできるから起点作りにいい 流れに乗って俺のPTも診断してください
メガルカリオ@メガ石 無邪気AS インファ/ラスカ/バレパン/しんくうは
サンダー@ゴツメ 図太いHBベース 放電/めざ氷/羽休め/熱風
ミミクソ@霊Z 意地H100 A156 S252 じゃれ/シャドクロ/鬼火/剣舞
ランドロス@スカーフ 意地HA 地震/蜻蛉/がんぷう/叩き
アーゴヨン@球 臆病CS ヘドウェ/流星/めざ地/文字
テテフ@チョッキ 穏やかHD サイキネ/ショック/10万/ムンフォ >>535
ランドの地震じゃだめなのか
>>536
俺は初心者ゆえにアドバイスできない
ごめんね >>536
性格と努力値教えてくれ
診断に必要な情報足りないと難癖つけてくるヤツたまに居るから注意してね クチート メガ石 勇敢S0 HA252 D
じゃれつく ふいうち 炎の牙 剣の舞
ボルトロス 地面Z 図太いBS H調整(ゴツメでつかってたやつを流用)
地震 とんぼ 岩封 ステロ
クレセリア ゴツメ 図太いHBぶっぱ D
冷b 三日月の舞 トリックルーム 月の光
ゲッコウガ 襷 むじゃき CS ぶっぱ A
冷b ねっとう 水手裏剣 ダストシュート
ヒードラン チョッキ おだやか HD C
マグマストーム ラスターカノン エッジ 大地
サンダー メガネ ひかえめ HC S
10万 ボルと めざ氷 熱風
努力値とか抜けてたからか、、ありがとう >>クチート メガ石 勇敢S0 HA252 D
じゃれつく ふいうち 炎の牙 剣の舞
ランドロス地面Z 図太いBS H調整(ゴツメでつかってたやつを流用)
地震 とんぼ 岩封 ステロ
クレセリア ゴツメ 図太いHBぶっぱ D
冷b 三日月の舞 トリックルーム 月の光
ゲッコウガ 襷 むじゃき CS ぶっぱ A
冷b ねっとう 水手裏剣 ダストシュート
ヒードラン チョッキ おだやか HD C
マグマストーム ラスターカノン エッジ 大地
サンダー メガネ ひかえめ HC S
10万 ボルと めざ氷 熱風
努力値とか抜けてたからか、、ありがとう
閉 >>541
具体的に何に行き詰まりを感じてるんだ? >>530
SMシーズン1にポケ徹見よう見まねでチラッと潜って1400台でした。今作はシナリオクリアしたばかりでまだ潜ってないです。
>>531
ありがとうございます!地震Zアロベトン?とかランドロスとか検討しようと思います。 ダブルレートどいつもこいつもランド使ってくるのくっそ腹立つ
スカーフ雪崩やめろや 聖なる剣ってあくまで無視するのは相手の能力変化であって自分が威嚇食らったらその分威力低下するんだな
今まで勘違いしてた俺最高にアホ 急所と同じ判定になったらイーブイバトン対策が容易になるな >>534も誰か・・・
レート1400後半〜1500前半から抜け出せない >>544
地面の通り良いっていうのは君のパーティの方で言ったつもりだった それにアロベト地震使えないよ
あとそのパーティナットめっちゃ重い 剣舞羽休めハッサムならガン起点にできるけど >>542
ありがとう、、結構試行錯誤はしてるんだ。
>>542
高耐久の水が一貫してて辛いんだよね。
サンダーは思ったよりも火力が足りず落とせないし…カプコケコだと地震がかなり通るし…
あとはトリル要因がクレセだけというのも割とつらい。
クチートに打ってくる炎を受けるためにもらいびトリルシャンデラあたりはいいのかなっておもってるんだが… 俺「こいつのパーティ○○で終わんじゃん。でもさすがにそれくらい考えてるよな。あ、こいつ怪しい。こいつがストッパーなんだな。よし読んだろ」
↓
深読みして負け >>552
めちゃくちゃ辛いね…
どうしたらいいんだマジで… メガボーマンダ(相棒)
コケコ@粘土
スイクン@食べカス
ランドロス@チョッキ
ギルガルド@ゴーストZ
バシャーモ@球
適当に作ったゴミみたいなPTで何で連勝するんだよ
考えたPTだと負けまくる 壁からのマンダ展開はイージーウィンが多いからな
高レートでは中々通用しないけど 壁貼りコケコまじ強い
ミミカスとテテフの二大壊れみたいな扱いされてるけどコケコもこいつらと並ぶだろ 強いポケモンで使い方がわかってれば適当に組んでも勝てるもんだ
適当ってことは汎用性が高いってことだし
考えたPTってのは戦術や戦略を考えすぎて汎用性が低くなってるか想定敵を増やしすぎて器用貧乏になってるんじゃない?
そういうPTは開き直って完全に自立したポケモン1匹入れるだけで不思議と勝てるようになるよ >>556
初手でコケコ見ると
お願いします壁だけはやめてくださいって
毎回思ってるわ >>555
それは凄い感じた
1700後半辺りから霧撒かれたり吹き飛ばされたり負けた >>534ですが、自分で思ってること書くと挑発誰も持ってないのはまずいと思ってます
でも誰に持たせればいいかわかりません 自分のベベノムを厳選せずとも、控えめ臆病めざ氷めざ地の4体が手に入って満足 一撃技当てられて切断するやつなんなん?
運ゲーするなとか言いたいんか?
でもみんな運ゲーしてるよね
読みってあれ運ゲーでしょ
一撃技っていうのは読みを免除されるかわりに命中低い技を当てれば相性覆せるよっていうシステムに過ぎないと思ってる
状況が悪くなったら読みという50%のギャンブルにかけて打開を狙うか。状況によっては50%以上の有利なギャンブルになる一撃技や催眠術を頼るか
どっちを取るかって話だから オニゴーリ使いは陰キャとか性格悪いとか嘘やから
読みギャンブルめんどくせぇから一撃技とムラっけに賭けてるだけだから 壁弱保コケコとかいうカバを完全にメタった型苦手
あれみてから初手地震打てねえ 一撃技はタイプ受け隠キャが発狂して害悪だって叫んでるだけだな
気合い玉が許されて催眠が駄目なのは謎 気合い玉の方が強いけど似たような技なのに 弱保コケコ使ってたけど使いづらかった、物理型でサブがブレバだけのせいだろうけど
やっぱ粘土が後続活躍させやすいわ 一撃技が当たるならサイクル戦の意味が全くないから30%以下の事象は起こりえない=70%以上の技は必中
この事象を引き起こす力を必然力といい、ヤーティ神を信仰することで得られる >>568
ピロゲンなら気合ボールなんか目じゃない重いの飛んでくるけどね 余りにもむらっけオニゴーリがヘイト集めてるから今度メガオニゴーリ育ててフリーで使おう この2日でレート300も上げたぜ〜
1200からだけどな! ゴーリはいいぞ
場を整えてしまえば交代読みとかほぼいらんからな
バシャやマンダよりよっぽど合理的な抜きエース はねるの後のじだんだがダメージ倍になるのか気になって眠れない レートでまったく勝てないので
ガチパレートからネタパフリーに切り替えていいですか >>578
ネタパレートに来いよ どうせ次シーズンになったら1500に戻るやろ
1200あたりは凄いぞ 一撃技使うやつ根暗多そう
友達多いやつが使う技ではない >>580
1200台見たことないけどそんな凄いのか
ガチパで1400後半彷徨うよりマシかもなぁ 正直アニメ並みのハチャメチャしてる1208ぐらいのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています