大森に信頼が無いせいか下記のやりとりでも
あまりポケモン過去作を知ろうという姿勢を感じられないんだ

尾上氏(別ゲーのD):
『ポケモン』の果てしない世界観と
システムを作るために、プランナーは
全部を知らなきゃいけないので、めちゃくちゃ
大変なんじゃないかと思ってます(笑)。
(↑言ってる意味は分かる)

大森:
どうなんでしょう。他と比べてどうなのか、ちょっとわかりません(笑)。
(↑まあ他との比較は難しいのは分かる)

ただ、僕としては、プランナーはまずは
「遊びの専門家であるべき」と思っています。
そうでなければ、プログラマーともグラフィックデザイナーとも話せません(以下略)
(↑ポケモン過去作<遊びの専門家(?)
とも感じてしまう
破壊者大森じゃない人が言えば違ったかもしれんが)