【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルマインってスキルの効果のベクトルが全然違うからSC必須になるかもしれないな来週 >>693
今回はscレックウザ メタモンSL5 空欄 空欄でやって4600-800だった >>693
最近はずっとミュウツーY・アンノーン!・コスモッグ・コスモウムで7000越え安定してる ラティオス175
オニゴーリウィンク、完全シルヴァディ、完全フリーザー、完全パーフェクトジガルデ
時間で1秒残し
久々にガチで時間制やったけどやっぱ腕落ちてんな
残り10秒切った辺りでコンボ途切れたんでパフェルデ4消しを2回食らわして終わり
>>697
俺もずっとこれだわ 原種ニャースはミュウツー・コスモ軸か色リザX・メタモンパが安定
そろそろアローラニャースに変わってくれ マギアナがレベルアップステージに鞍替えしたしもうアローラやらないんじゃないの? イベントニャース 手数+ ミュウツーは入れ替えのまま、他は気まぐれ++スキマ。
虹ミュウツーY メロエッタボイス コスモウム コスモッグ
9500 9400 7200 8200
み、水…(ヽ'ω`) >>695
メテノは不具合利用してSL5まで上げれる メテノはバグを上手く利用すれば30族の経験値でレベル20まで上げられるらしいな
ラティオス198
SC飴ディアンシー15 ゼルネアス20 シルヴァディ16SL5 さいごのちからパーフェクトジガルデSL5
+10秒のみで4秒残し
199
同パーティでパワーアップのみで0秒残し
200
同パーティで+10秒パワーアップオジャマガードで2秒残し
ほとんどさいごのちからのおかげだな
ちなみにラティオスのれんげき+は200クリア時点ではMAXにならなかった イベントニャース(ホウセキ使用含む)
5600
SC飴MミュウツーY20(SL5)、メロエッタVF10(SL5)、コスモウム1(SL3)、メタモン10(SL5)
7300-800
飴M色リザードンX10、ゼルネアス20(SL5)、Wキュレム10(SL4)、無し
8700-800
SC飴Mレッウクザ15(SL5)、ゼルネアス20(SL5)、メタモン10(SL5)、無し
11400-800
飴M色リザードンX10、Wキュレム10(SL4)、メタモン10(SL5)
計33000-2400=30600
1回目のプレイの手数+5はストック使用 ラティオス125
飴Mスピアー15(SL5)、SCヌメルゴン10(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
久しぶりにSCヌメルゴンを編成に入れてノーアイテム残り7秒クリアしたが
盤面のSCヌメルゴン、Aキュウコン、5枠のヌメラで盤面の色彩が見づらい中での
プレイだったが
きずなのちから、こおらせる+、さいごのちからを発動してなんとかクリア
ラティオス150
飴M色リザードンX10、黒ディアンシー17(SL5)、SCレックウザ15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
試しノーアイテムプレイ1回はHP半分近くしか削れなかったので
2回目は制限時間+10(ストック使用)、パワーアップ使用で残り10秒でクリア
速めに飴M色リザードンXをメガシンカさせて
鉄&バリアを除去しつつ(特に画面上部の鉄&バリア)
黒ディアンシーの4消し、5消しのブロックはじきと、
通常コンボもすこし加えたり、とどめは、黒ディアンシーの5消しのブロックはじき
でクリア
もし制限時間+10を使わずにパワーアップ使用のみ
だったらラティオス150のクリアに失敗していたかもしれない。 ラティオス198
飴ディアンシー、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間使って3秒残し
ラティオス199
飴ディアンシー、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間パワーで15秒残し
ラティオス200
飴色リザードン(X)、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間パワーで4秒残し
120くらいから怒りスルーしてたがれんげき+スキマにならんかったわ
つかレベア完走時に9万コインも残ってんの始めてだ
イベニャーやったらチェックイン分のコインでカンスト戻るなこれ >>679
友だち「お前、さっき俺のプレイチラチラ見てただろー」 介護老人ホームに行ったら「ポケとる」「ポケとる」と聞こえたからボケ防止に流行ってるのかと思ったら「ボケとる」だった。 ラティオス100ノーアイテムでやってみたが半分ちょいしか削れない
素直にアイテム使うか 190節目じゃないのか
175と報酬逆じゃねえかなこれ
200までやるのはめんどいから久々にメイン行くか メインSCガチゴラス玉取る完成
ハガネール&タイプレスパやったりエルレイドやスピアーで試したけど
最終的に飴リザードンX、SCメガニウム、SCダグトリオ、マッシブーンで落ち着いた
それでも安定はせず勝率は7、8割ほどで負けた時に限って2箱落としたりと合計30玉ぐらい取り逃しがあったと思われる
デオキシスAの玉取るの方がまだ楽だったかもしれない… >>712
ダグトリオメガニウムカポエラーのブロックはじき3体でやってるがカポの80が低いからマッシブーンの方がいいか ガチゴラス安定させるためにカバルドンにクッキー100玉食わすとかいう本末転倒なことをしてしまった
今後役に立つからいいやと思ったけど、これまでに必要になった記憶は特にないっていう >>713
マッシブーンの方が攻撃力は高いけど終盤お邪魔のブロック処理出来なくて詰まる状況が結構あったから
弱点つけるブロックはじきが三体いるなら攻撃力低くてもそっちの方が安定するかもしれない エルレイドダグトリオアシマリカバルドンで超安定だわ ガチゴラスは負ける時はあと1手あればってケースが多いんだよな
このステージの難易度調整は絶妙だと思う
いや抱え落ち多いから腹立つんだけどさ ソフトアプデ前に鉄弾きガチゴラスSL4でアプデしてドラゴンの爪状態になってSクッキー1枚投与でSL5にしたわ
追加データ適応で鉄弾きSL5の完成 ダグ・メガニウム・マッシでやってたけど泥率かなり高いとはいえ
負ける時たまにあって正直周回だるかったからSクッキー1枚消費は痛手じゃなかったわ
今後チェックインでSクッキー月に2枚貰えるしな
次は泥率高いクロバット回してるけどこっちは安定して勝てる >>693
レックウザ・テッカグヤ・空き・空き
あかんと思った時でも純利5000はいく
バグ利用でテッカグヤもSL5にできたし
しばらくはこれでいけるはず >>715
そうかー
ただ攻撃力のせいでダグ3消しとカポ4消しのダメージが同じなんだよね >>721
カポ4消しで1800程度ってところか
それだと後半になると微妙にダメージが足りない状況が出てきそうで厳しいかな?
上で出てるさいごのちからカバルドン入れたり色々試してみるのも有りかもね ガチゴラスはメガシンカを連鎖中にするとタイミングのズレからくるラス1オジャマが無くなる ラティオスLv201以降の居残り玉とる始めたけど
毎回タイプレスフルコンしないといけないのつれぇ… ラティオスの202ってHP増えてんな
これ199と同じっぽい
タイプレスフルコン食らわしても全然たりねーやオワタ
ガチゴラスに切り替えていく 捕獲率40%以下の確率を74回連続外すとかありえないよな
チーター黙認してるのもジニカス自体に後ろめたいことがあるからなんじゃねーの? ガチゴラス終わったからキルリアに切り替えたけど全然落とさん 捕獲率3割強を14連続外しはあった
その時は乱数テーブルがおかしくなったと考えて、12回目で電源落として再起動
15回目で捕獲出来た やっぱメガミュウツーY軸の人が多いか
それで爆死したからなーうーん、差が激しい イベニャはウインクタブンネ メタモンSL4 エネコ ノコッチ 俺はなぜ今までメロエッタにクッキーを与えなかったのだろうか。
SL5になったきまぐれ++のおかげでニャースがやりやすくなったわ
コスモウムにも与えるかどうか検討中 ラティオスはおこキャンしてまでスキマにする必要ないから気楽 ラティオス175
Wオニゴーリ、SCヌメルゴン完全、最後パフェルデ完全、色ゼルネアス7SL3
時間、メガスタ、パワーで残り18秒でクリア
失敗したくなかったので盛ったけどアイテム過剰過ぎた…
ラティオスはここまでにしてニャース叩きつつメイン玉掘りして火曜までまったり待機 175
飴Wオニゴーリ・完全体シルヴァディ・完全体アロコン・色ディアンシー15SL5
+10秒でギリギリクリア タイプレスからのWオニゴーリが気持ちいい
シルヴァディだと色かぶって見辛いからフーパにしとけばよかった さっきメインのハガネールやってて
鋼抜群の鉄ブロック除去メガ欲しいと思った
ゲンシグラードン、色ゲンシグラードン、色ガブリアス、色エルレイド、ウインクリザードンYあたりに実装してくれ はがねへの鉄・岩捕食が抜群どころか全部半減なのはたぶんわざとやってる >>730
やるなとはいわないが
完全体でも攻撃105で、抜群相手はすでに上位互換がいるから無理に育てる必要はないぞ プテラ、フーディン、色ディアンシー、ハガネール、Wオニゴーリ 全部半減 >>739
色リザ・色ミュウツーに期待してたから本当に残念
お願いだから鋼に抜群の岩・鉄消しのメガ追加してくださいジニアスさん 格闘タイプのウインクへラクロスでワンチャン
これ以上格闘優遇するのもどうかって気はするが 強すぎるなら炎でもいいかな
あと毒タイプのまともなメガ能力。縦ジグザグで毒のメガ追加してくれ >>727
捕獲できない時はパーティー変えて(順番入れ替えるだけでも)挑むと次であっさり捕まったりする 課金者のライフ上限を10にしてくれ
7だとすぐ満タンになっちまう 無課金も10〜20でええやろ 2.5時間で満タンになるゲームなんてよく許しとるな任天堂 Ver1.5に追加された>>579-580の能力に加えさらに名前と効果説明だけ4つ追加されてるようだな
弾き+が本当に実装しそう
Barrier Shot +(バリア弾き+):バリアを7個消してさらにダメージ
Rock Shot +(岩弾き+):岩を7個消してさらにダメージ
Hammering Streak:Increases damage when it is triggered in a row. ダメージアップ?
Hide and Seek:Sometimes erases seven extra matching Pokemon elsewhere.お邪魔を7匹消す? はじきは消去数多過ぎてもなぁ
威力が気になるところ
上はTL+アタックのまっすぐ版みたいなもんか?
下はきまぐれ+++って感じか?
誰ぞ訳してくれくれ 横消しでダメージアップ ダルマ落とし的な意味になるんかな アップダウン、ぷんピカ、絆、弾きと長らく単発火力ゲーだったポケとるだが
タイプレスが登場してからパズルゲーらしくコンボが重要になってちょっと楽しくなってきたな
時間制は苦手だけど >>753
+されたのは消去数だけでダメージは据え置きという
みんなの予想(希望)の斜め上をいく可能性 ラティオス198〜299
飴色バンギラス・色ディアンシー15SL5・SCヌメルゴンSL5・色ゼルネアスSL3
全て手数・パワーアップでクリア
198・199は手数は不要だった 200は落ちコン3連鎖でギリギリクリア
久々に使った絆ヌメルゴンと色ゼルネアスが役立ってくれたわ 時間制だと5消し揃えやすいからきずなのちからが強い ラティオス200クリアまでとうとうはんげきのままSL5まで進んでしまった
SCしてもしなくてもどちらもすっきりしない感覚が残るわ 俺ははんげきSL4と49玉で終わったわ
期待値以下だしゴミスキルで助かった >>752
3つ目は「連続で発動するとダメージアップ」だかられんげき系統
4つ目は「マッチさせたのと同じポケモンをときどき7匹消す」だからきまぐれ系統
かな? まったく同じ能力の名前違い統合してほしい
能力別検索の時すげー邪魔 きまぐれよりやみうちにSCできるやつ増やしてくれ
アブソルとかグラエナとかダダリンとかアローラガラガラとか
まだSC対象にない悪タイプやゴーストタイプの眠ってるやつを強化したい ガチゴラス玉掘りやってて8割くらい勝ってるけど、勝てたうちの8割くらい落とさない
負けた時の抱え落ちはよくある気がする
もう切り上げてクッキーにしようかな… >>766
アローラ御三家のスーパー○○
どくのきり、おおあめ
おどろかす、はばたく(必要SPに差異有り)
これくらいか?
SL上げれば性能差が出るのは除外した .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ そんな不具合が出ていたとは・・・・・ まったく気にせずチェックインしてた。
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ レベル175 の ラティオスに負けて 終了した。
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ はぁ・・・・ バグとか聞かされると やる気無くなるなぁwwww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / >>757
その場合は必要SPが400とかになりそうだな >>775
見たい情報がゴチャゴチャせずに過不足なくあって便利よな サーチャーも便利でとっても有難いんだけど、1ポケあたりの縦幅が広くて
数出した中から見比べる時には、スクロール量の面で不便なんよね
各ポケに表示・非表示を切り替えるボタンが欲しいなあ
あと、検索スキルを選ぶ窓の上部にも「リセット」「OK」ボタンが欲しい
中の人さん、ご検討よろしくお願いします ラティオス時間制苦手だから動画参考にしようと見回ったがみんな苦手のようだ
素直にアイテム使うかあ ラティアス175
飴M色リザードンX10、カイリュー20(SL3)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)、黒ディアンシー17(SL5)
制限時間+10、パワーアップ使用 残り8秒クリア
ラティオスのはんげきSL5に上がったのは182クリア時
そして188クリア後にレベルアップバトルを一時中断して
Wキュレムの玉集めガチャを始める
今回はふりはらう++SL4から、ゲージは少しだけ
溜まった状態で玉集めガチャスタート
周回編成
飴M黒ディアンシー17(SL5)、SCバイバニラ15(SL5)、SCレックウザ15(SL5)、無し
お試し∞ライフ15分12箱ゲット
∞ライフ30分1回目21箱ゲット
∞ライフ30分2回目16箱ゲットでふりはらう++SL5終了
余った∞ライフの残り時間10分ほどは、レベルアップバトルに
使い189〜198までクリア トレーナーランク追加されたのでこれまでの未捕獲ポケモンちまちま回収中。ようやくタイトルらしくなったというかなんというか。
メロエッタは上げたいがレベルアップ再開催考えたらクッキー与えたくないな。マルマインは全力で掘る。 無限ライフ残り16秒から予めマスキッパにセットしておいたポケロパーティーを
呼び出して、残り7秒でポケロ開始。これはありがたいわw ポケロ 引き良いと色リザX・オンバ・フリャで55まで行ける時あれば
引き悪くてランクルス・バリヤード来て35で負けた トレーナーランクは結構良い機能だと思うけど
ここまで全てのポケモンゲットしてきた自分としては
新機能搭載された直後なのにいきなりゴール間近なのが悲しすぎる
表情や色違いとかもカウントしてくれよ ガチゴラス
ハガネールダグトリオジラーチ空きのリフレッシュ供給パでやってるけど全然だね
玉落としたときに限って露骨な嫌がらせが来る
コンボしないときには玉率高くて
大コンボの時には出ないし
確実に勝てるときに落とす率と
ほぼ負けそうなときに落とす率が
同じだとはどうしても思えない ラティオス198
SC飴Mディアンシー16(SL3)、カイリュー20(SL3)、SCヌメルゴン10(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
制限時間+10、パワーアップ使用で残り6秒クリア
ラティオス199
1回目の使用アイテム、編成はラティオス198と同じだが、クリアに失敗に激怒!!
制裁チョップ大で3DS本体を数回ぶっ叩き右手首付近の怪我を再発
少し出血したが、絆創膏を貼ってあるのでプレイはそのまま続行
頭にきたので、MLU3個とLVUP飴3個を黒ディアンシー17に投与でMLU計10個になり
Lv17→20に黒ディアンシーをLVUPさせた
2回目のプレイは
飴M色リザードンX10、カイリュー20(SL3)、黒ディアンシー20(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
制限時間+10、パワーアップ使用残り時間6秒クリア
ブロックはじきとさいごのちからでとどめ
ラティオス200
メガ色リザードンX10、カイリュー20(SL3)、黒ディアンシー20(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
制限時間+10、メガスタート、オジャマガード、パワーアップ使用で残り2秒クリア
盤面に鉄が多いときやバリアの対処はメガ色リザードンXの能力
ドラゴンコンボはそこそこ長く続いた
ブロックはじきも少しだけ発動、とどめはさいごのちからでクリア
今回のポケとるの大型アップデートでも、すれちがい受信バグは
直っていない、またジ憎カスは受信バグを放置か!!
大型アップデートでポケとるのプリペイドカードの
有効期限切れのホウセキのシリアルコードってまだ使えるのかな? トレーナーランクは終了へのカウントダウンでしかないな
表情違いもカウントしないのかね >>780
ラティアス175×
ラティオス175○ 俺は逆にやっと解放されると思うとホッとする
ラティオスの区切り以外はリザの4消し弾きメインでねらってる
お手軽に一撃2650ダメージだし ポケモン図鑑のようなモノでしょ
フォルム違いの同種を捕まえても記録されるが数は増えないし 時間制、コンボ繋ぐより一手一手スキル発動させた方が遥かに早い調整はどうなの。 >>791
単発火力の強いスキル(はじき・絆等)が登場したからね
ただラティオスに関しては前半は単発がいいけど後半の節目は
しっかりコンボつなぐ前提の難易度になってるよ 198ノーアイテム
199パワーだけ
200パワーだけ
色ディア パフェルデ 色ゼルネ シルヴァディ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています