【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーかポケロ完走するとパーティ記憶されるんだな
昨日途中で終わったときのは記憶されてないみたいだが
ニャース上書きされるじゃん…
アホか >>633
まだ本来のレベル9の範囲まで累計経験値貯まってないからゲージが伸びないんだろうね
60族のレベル9→10の必要経験値は1560らしいからそれ以内になればゲージが伸びるようになるよ パーティー記憶がスマホと同じなら週末ニャースやビクティニは記憶できないな
1日ワンチャンも毎日忘れる ポケロで出てきたステージのパーティー記憶ボタン押すとポケロのパーティーが呼び出される
ニャースはポケロで必ず出るから、ポケロ終わってニャースやる時はまた一からパーティー組み直さないといけない
これどうにかならなかったのか まだ更新してないので試せないけど、スマホと同じなら
ポケロ後すぐニャースに行くと上書きされるから
いったんイベント(フリーステージ)等でメンバー組み替えて(PLAYする必要はない!?)
からニャースに行くとうまく行く機種があったけど、3DSで出来るかは不明、、 ポケロのときはパーティ記録しないとかジニカスには到底無理な技術 ゲットしたポケモンの数とランクが一致しないのはどういうこと? >>640
番号が同じポケモンはいくらいても数えない 有給 24時間無限、9日に実行したよ (仮眠・休憩なしのフルプレイ)
4度目の24時間で慣れきったんで、冒険的に耐久レースごっこしてみちゃった
ムウマージも掘る予定だったんだけど、キルリアにもガチゴにも手間取って
75分しか残ってなかったから、急遽ポッポの急所を上げてみた
キルリアはスカタンク入りハロゲン軸で、ガチゴはスキマ鉄はじき3匹で早回し
キルリアの落とさなさと、ガチゴの抱え落ちにメンタル削られまくったものの
過去最高の獲得玉数と耐久達成ってとこで、とりあえずは ご満悦
と思ってたら、直後になんか色々来て お得具合が分からんくなっとるぅぅぅ
玉とる 計 530ヶ (実行順)
黒キュレム 120 (SL1→5) ブロックはじき
キルリア 120 (SL1→5) はじきだす
白キュレム 120 (SL1→5) バリアはじき
ガチゴラス 120 (SL1→5) ブロックはじき
ポッポ 50 (SL1→5) 急所をつく
ラティオス 1 〜 37 (〆13分) 白キュレム10/5・キルリア19/5・レック15/5・空欄
コイン 約 12,000 (玉とる・レベルアップのみ) チェックイン前にニャスパーバグの要領でバグステージ出るから少しためしてみた
ステージは手数0で開幕終了する。ゲットチャンスも来るが基本捕獲率0%。しかしスパゲチャンスも来て35%まで上がり捕獲出来たら「-----をゲット!
」と出てソフトが強制終了
パズルは手持ち完全依存でお邪魔ポケモンは出ず、手持ちに1匹セットすると夢の1匹エンドレスステージを見ることが出来たwww
https://i.imgur.com/nCSji1X.jpg ちなみに手持ちセット0だと盤面になにもパズルがなく強制終了だった >>642
ホントだ
16番のピカチュウが20匹以上いたw
番号順なんて一度も見たことなかったから気付かなかったわ
サンクス ラティオス100
色飴リザードンX、Aキュウコン完全、SCヌメルゴン完全、最後パフェルデ完全
ノーアイテム残り3秒でクリア
お邪魔に手間取って中々きずなを揃えられなくて焦ったけど保険のさいごのちからで何とかクリア
ラティオス125
色飴リザードンX、Aキュウコン完全、SCレックウザ、最後パフェルデ完全
ノーアイテム残り11秒でクリア
第五にヌメラが出るのでキュウコンで凍らせてる間にレックウザではじくだけの簡単なお仕事
レックウザの緑色が視認性が高くて揃えやすくて有難い…
ラティオス150
飴色ディアンシー12、Aキュウコン完全、SCヌメルゴン完全、最後パフェルデ完全
時間とパワー使用で残り10秒でクリア
ノーアイテムで一度挑戦したら3分の1程残ったので諦めてアイテムを使ってクリア
時間性苦手なのもあるけど自分の腕ではこの先ノーアイテムは無理そうだなぁ 今更チェックイン前の話だが、色ゼルネアスは最初からハイパードレイン(SP70)で
設定されてたが、色イベルタルはふりはらう++(SP120)だった。
結論をいえば、結局はチェックイン前に上げる必要がないってことだな ラティオス125は簡単だった
こういう息抜きステージが100以降にもあるのはありがたい
イベントで育てたレックや色ディア大活躍 アプデでチェックインとかの横並びのボタンの背景のフレームが初期の頃のようにステージごとに変わるように戻ったんだな
なぜ途中で背景のフレームがほぼ固定になったのかが謎 >>643
有給からのアプデが来るとは凄いタイミングだったなww >>651
ジュエファクトリー背景とペドラバレー背景にも独自フレームが出るようになってるな どうせならポケモン選択の所最後尾へにもすぐ行けるようにしろよ
検索で絞れると言っても面倒なんだよ スキル検索も系統別に分けるぐらいして欲しい
どんだけスクロールさせるんだ スレ見る前に背景が初期へ戻ったのに気付いた人は
今度はステージが表示される度に動くトレーナーランク表示がじわじわと目障りになるだろう… 検索は
スキルレベル順が欲しい
使用頻度が高いポケが選ばれる
おまかせ機能も欲しい
スキルバーの可視化、アイテムを複数個与えられる機能も
合わせて実装して貰えると助かります、ジニアスさん 今さらだがメガ色リザードンXランキングの結果
更新した時の順位は504位台が15××台まで下がって終了していたので
コインプレイよりホウセキプレイが多かったのだろうか?
ラティオス100
1回目ノーアイテムプレイ
飴M黒ディアンシー16(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)、SCレックウザ15(SL5)、カイリュー20(SL3)
HPは半分前後しか削れず終盤ほとんどバリア漬けになりクリア失敗に激怒!!
怪我している右手首付近の位置を避けて
3DS本体を制裁チョップ大でぶっ叩いて
そのまま3DS本体に電源落としを喰らわす
2回目ノーアイテムプレイ
SC飴Mディアンシー16(SL3)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)、SCレックウザ15(SL5)、カイリュー20(SL3)
バリアと鉄のせいでコンボが途切れたり、
メガポケモンが揃えられなかったりで
さいごのちからでもHPはほとんど削れず
HP半分以上の残ってクリアに失敗
この時は、制裁チョップをせず
3回目 パワーアップ使用
飴M色リザードンX8、カイリュー20(SL3)、SCレックウザ15(SL5)、SCジカルデPF10(さいごのちからSL5)
ドラゴンコンボは鉄やバリアに阻まれてすぐに途切れて苦戦し鉄、バリアのせいでジガルデPFの
さいごのちからの配置も作れなかったり不発だったり
メガ色リザードンXの能力で配置を確認しながら進めて残り4秒でクリア
ラティオス100の制限時間は45秒に減らされていたので
後味の悪いラティオス100クリアだった もう今じゃおまかせも使わないな
基本攻撃力が高いキャラで殴るだけだった時は重宝したんだが まあおまかせはわかりやすように初心者用の機能だろう 時間制はおまかせ連打で見易い色でやれってお前らに推奨された思い出 おまかせを使うと
格闘弱点に対してメガミュウツーX
ドラゴンに対してメガリザードンX
を呼び出せるから一応まだ使い道はある ラティオスレベル175
Wメガオニゴーリ、色ディアンシー、シルヴァディ、Aキュウコン
パワーアップ使用で12秒残し
時間+10、時間+オジャガでそれぞれ失敗したからちと痛い出費。 ラティオス終わったのでフライゴンをSC後クッキー投与でSL5にしてポケロ行ってみたけどなかなかの安定感だな
まだレベル10でこれだからレベル17になったらさらにすごそうだ
メガスピオンバーンフライゴンでやっててHP多すぎだと思った糞ステージ→バンギラス、バリヤード、デンチュラ
こいつらってランダム?
あと有名なのはカビゴンだろうけど他にランダム枠で糞ステージってどれくらいあるんだろう >>665
要注意ポケモン
グラエナ、ドテッコツ、ハガネール、ランクルス、バンギラス
ムクホーク、バリヤード、ペリッパー、サーナイト
ルクシオ、フレフワン、ゴーゴート、デンチュラ
ムシャーナ、バルジーナ、フラージェス、ガマゲロゲ、ドードリオ、プクリン >>666
ありがとう
いずれフライゴンがレベマになって60踏破を目指す際にアイテム使用するか否かの参考になります >>665
>>666に加えて
クレベース、ボーマンダ
バクオング
ダイノーズ、ユキノオー、レックウザ(ランダムでも出る)
も要注意 大型更新前にスピアー、オンバーン、サワムラーのはじきパでポケロに行った時に
23でバンギ、24でボーマンダが出てきて絶望した事があったな
途中まで調子がよくても引きが悪いと手数全部持ってかれるから困る… >>670
ありがとう
今経験値飴補充のためにノーアイテム周回してるからそいつらに当たったらよく見とくわ メガスピ・オンバ・サワでは引き良くて50行けたら良い方だったけど
色リザX・オンバ・フライゴン16で引き良いとノーアイテム55まで行けるわ
サワの時よりデオキシス倒せる回多くなった 俺も最近色リザXオンバーンフライゴンで回してるけど
45〜49の間が5割、50〜54までが3割って感じだな
45以下と55以上はかなり引き悪いか良いかで >>673
色リザードンX使ってメモ帳開いて考えながら消した方が時間はかかるけど安定する
メガスピアーだと落ちコンが狙い辛くて苦手だった三匹ステージに強くなるのもポイント高い ポケロを60まで近々完走しようと思ってちょうどランダム箇所のハズレを軽くまとめてたわ
オジャガ・メガスタ必要そうなのを分けてみた。終盤の261〜299ステージはハズレ多すぎるなHP調整して欲しい
●[13,18,19,23,24,28,29,52] メイン151〜209から
【オジャガ】イワーク
【メガスタ】モグリュー・ドッコラー・ジュペッタ・ハガネール
【HP多い】クレベース・ボーマンダ
●[33,38,39] メイン211〜238から
【大ハズレ】ペリッパー・サーナイト・バリヤード
【オジャガ】ヌメイル・コマタナ
【メガスタ】ゴチミル・ゴチルゼル・ビビヨン
【HP多い】ムクホーク
●[45,46,47,48,49] メイン241〜259から
【オジャガ】デンチュラ・シュシュプ・ロズレイド(HPは低い)
【メガスタ】バクオング・フレフワン・ゴーリキー
その他:ゴーゴート・ルクシオ・コリンク・モウカザル
●[53,54,56,57] メイン261〜299から
【ハズレ】レックウザ
【オジャガ】プクリン・ムシャーナ・フラージェス・ボスゴドラ・ガマゲロゲ・バルジーナ・ユキノオー
【メガスタ】コドラ・ドードリオ・イトマル・アリアドス・ラッタ・マクノシタ・ハリテヤマ
●[58,59] メイン183〜185から
【大ハズレ】カビゴン 1000回はプレイしたステージ37のハイスコア
友だちのポケとるをチラ見したら、ステージ37のハイスコアが2万を越えててビックリ…w >>678
これはありがたい
参考にさせてもらうわ ラティオスなあ…なんか泥率高すぎるくらいの印象
微妙スキルでもSCしとくんだったな
90でやめるかもう少し進むか ラティオス175
タイプレスコンボとウィンクオニゴーリでフルコンボすればノーアイテムでいけるな
コンボ止まりそうになったら適当に動かしてブロックが消えるようにすればコンボ継続させやすい ラティオス200
1回目 時間、パワア、オジャガ使用
色リザX、黒ディアンシー9/5、レックウザ12/5、空欄
あと4000足りずに負け
2回目 時間、パワア、オジャガ使用
色リザX、黒ディアンシー9/5、絆ヌメルゴン10/5、ゼルネアス19/5
8秒残しで勝利
はじきでは若干火力が足りないと思いヌメルゴンに変え
オジャガが効いてる前半にヌメルゴン5消しを意識してやったら勝てた 時間制はやっぱ実力の差が出るな
何回かやったが150+10秒だけで倒すのに4回
以降は節目は時間+パワア必、最後はめんどいのでフルアイテムで突破した ニャースパをアブソルに記憶させてみた
EXステージなら絶対にポケロには出てこないし、イベントのように週が変わったら消えるということもない
イベニャパも近くに記憶させておこうかな ニャースパーティ記憶のために1ライフ(や∞の一部)を使うぐらいなら
火曜になるたびにアイテムフリーステージに登録した方がよくないか?
というか個人的にはその都度育成中のポケ連れていくから登録内容変わりまくるし
ノータッチなステージに永久保管する必要ないだけかもだけど .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 1万コイン超え
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/ SCボーマンダ メガパワー×2 メタモン(SL3)。 新記録!!
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / んん〜?
今度は途中でやめたポケロメンバーが記憶されてるなぁ
負け終わりとリタイアで違うのか?
よくわからんぞ 今週のニャースは大爆死だったわ
みんなってどういうパーティ使ってるん?
来週になったらSCマルマインを編成に組み込めそうだが マルマインってスキルの効果のベクトルが全然違うからSC必須になるかもしれないな来週 >>693
今回はscレックウザ メタモンSL5 空欄 空欄でやって4600-800だった >>693
最近はずっとミュウツーY・アンノーン!・コスモッグ・コスモウムで7000越え安定してる ラティオス175
オニゴーリウィンク、完全シルヴァディ、完全フリーザー、完全パーフェクトジガルデ
時間で1秒残し
久々にガチで時間制やったけどやっぱ腕落ちてんな
残り10秒切った辺りでコンボ途切れたんでパフェルデ4消しを2回食らわして終わり
>>697
俺もずっとこれだわ 原種ニャースはミュウツー・コスモ軸か色リザX・メタモンパが安定
そろそろアローラニャースに変わってくれ マギアナがレベルアップステージに鞍替えしたしもうアローラやらないんじゃないの? イベントニャース 手数+ ミュウツーは入れ替えのまま、他は気まぐれ++スキマ。
虹ミュウツーY メロエッタボイス コスモウム コスモッグ
9500 9400 7200 8200
み、水…(ヽ'ω`) >>695
メテノは不具合利用してSL5まで上げれる メテノはバグを上手く利用すれば30族の経験値でレベル20まで上げられるらしいな
ラティオス198
SC飴ディアンシー15 ゼルネアス20 シルヴァディ16SL5 さいごのちからパーフェクトジガルデSL5
+10秒のみで4秒残し
199
同パーティでパワーアップのみで0秒残し
200
同パーティで+10秒パワーアップオジャマガードで2秒残し
ほとんどさいごのちからのおかげだな
ちなみにラティオスのれんげき+は200クリア時点ではMAXにならなかった イベントニャース(ホウセキ使用含む)
5600
SC飴MミュウツーY20(SL5)、メロエッタVF10(SL5)、コスモウム1(SL3)、メタモン10(SL5)
7300-800
飴M色リザードンX10、ゼルネアス20(SL5)、Wキュレム10(SL4)、無し
8700-800
SC飴Mレッウクザ15(SL5)、ゼルネアス20(SL5)、メタモン10(SL5)、無し
11400-800
飴M色リザードンX10、Wキュレム10(SL4)、メタモン10(SL5)
計33000-2400=30600
1回目のプレイの手数+5はストック使用 ラティオス125
飴Mスピアー15(SL5)、SCヌメルゴン10(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
久しぶりにSCヌメルゴンを編成に入れてノーアイテム残り7秒クリアしたが
盤面のSCヌメルゴン、Aキュウコン、5枠のヌメラで盤面の色彩が見づらい中での
プレイだったが
きずなのちから、こおらせる+、さいごのちからを発動してなんとかクリア
ラティオス150
飴M色リザードンX10、黒ディアンシー17(SL5)、SCレックウザ15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)
試しノーアイテムプレイ1回はHP半分近くしか削れなかったので
2回目は制限時間+10(ストック使用)、パワーアップ使用で残り10秒でクリア
速めに飴M色リザードンXをメガシンカさせて
鉄&バリアを除去しつつ(特に画面上部の鉄&バリア)
黒ディアンシーの4消し、5消しのブロックはじきと、
通常コンボもすこし加えたり、とどめは、黒ディアンシーの5消しのブロックはじき
でクリア
もし制限時間+10を使わずにパワーアップ使用のみ
だったらラティオス150のクリアに失敗していたかもしれない。 ラティオス198
飴ディアンシー、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間使って3秒残し
ラティオス199
飴ディアンシー、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間パワーで15秒残し
ラティオス200
飴色リザードン(X)、完全フリーザー、完全シルヴァディ、完全パーフェクトジガルデ
時間パワーで4秒残し
120くらいから怒りスルーしてたがれんげき+スキマにならんかったわ
つかレベア完走時に9万コインも残ってんの始めてだ
イベニャーやったらチェックイン分のコインでカンスト戻るなこれ >>679
友だち「お前、さっき俺のプレイチラチラ見てただろー」 介護老人ホームに行ったら「ポケとる」「ポケとる」と聞こえたからボケ防止に流行ってるのかと思ったら「ボケとる」だった。 ラティオス100ノーアイテムでやってみたが半分ちょいしか削れない
素直にアイテム使うか 190節目じゃないのか
175と報酬逆じゃねえかなこれ
200までやるのはめんどいから久々にメイン行くか メインSCガチゴラス玉取る完成
ハガネール&タイプレスパやったりエルレイドやスピアーで試したけど
最終的に飴リザードンX、SCメガニウム、SCダグトリオ、マッシブーンで落ち着いた
それでも安定はせず勝率は7、8割ほどで負けた時に限って2箱落としたりと合計30玉ぐらい取り逃しがあったと思われる
デオキシスAの玉取るの方がまだ楽だったかもしれない… >>712
ダグトリオメガニウムカポエラーのブロックはじき3体でやってるがカポの80が低いからマッシブーンの方がいいか ガチゴラス安定させるためにカバルドンにクッキー100玉食わすとかいう本末転倒なことをしてしまった
今後役に立つからいいやと思ったけど、これまでに必要になった記憶は特にないっていう >>713
マッシブーンの方が攻撃力は高いけど終盤お邪魔のブロック処理出来なくて詰まる状況が結構あったから
弱点つけるブロックはじきが三体いるなら攻撃力低くてもそっちの方が安定するかもしれない エルレイドダグトリオアシマリカバルドンで超安定だわ ガチゴラスは負ける時はあと1手あればってケースが多いんだよな
このステージの難易度調整は絶妙だと思う
いや抱え落ち多いから腹立つんだけどさ ソフトアプデ前に鉄弾きガチゴラスSL4でアプデしてドラゴンの爪状態になってSクッキー1枚投与でSL5にしたわ
追加データ適応で鉄弾きSL5の完成 ダグ・メガニウム・マッシでやってたけど泥率かなり高いとはいえ
負ける時たまにあって正直周回だるかったからSクッキー1枚消費は痛手じゃなかったわ
今後チェックインでSクッキー月に2枚貰えるしな
次は泥率高いクロバット回してるけどこっちは安定して勝てる >>693
レックウザ・テッカグヤ・空き・空き
あかんと思った時でも純利5000はいく
バグ利用でテッカグヤもSL5にできたし
しばらくはこれでいけるはず >>715
そうかー
ただ攻撃力のせいでダグ3消しとカポ4消しのダメージが同じなんだよね >>721
カポ4消しで1800程度ってところか
それだと後半になると微妙にダメージが足りない状況が出てきそうで厳しいかな?
上で出てるさいごのちからカバルドン入れたり色々試してみるのも有りかもね ガチゴラスはメガシンカを連鎖中にするとタイミングのズレからくるラス1オジャマが無くなる ラティオスLv201以降の居残り玉とる始めたけど
毎回タイプレスフルコンしないといけないのつれぇ… ラティオスの202ってHP増えてんな
これ199と同じっぽい
タイプレスフルコン食らわしても全然たりねーやオワタ
ガチゴラスに切り替えていく 捕獲率40%以下の確率を74回連続外すとかありえないよな
チーター黙認してるのもジニカス自体に後ろめたいことがあるからなんじゃねーの? ガチゴラス終わったからキルリアに切り替えたけど全然落とさん 捕獲率3割強を14連続外しはあった
その時は乱数テーブルがおかしくなったと考えて、12回目で電源落として再起動
15回目で捕獲出来た やっぱメガミュウツーY軸の人が多いか
それで爆死したからなーうーん、差が激しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています