【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>575
頭いいな
1玉浮くから計12玉分お得だね
1玉ずつ刻めれば13玉分お得になるハズなんだけど
クッキーの端数的に1玉分しか節約にならないのが惜しいw 上のは月初め月中用だろうな
下のは何だろう
手数5とかの+マークと同じっぽいけど 連投スマンが新能力
・5アップ
発動率:5マッチのみ100%
SL毎の倍率:1.5/2.25/2.7/3/3.3
必要数:2/7/18/27 54個
・バリアブレイク
バリアをすべて消す
発動率:20%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/25%/40%
必要数:5/25/40/50 120個
・ブロックにする+
ときどきお邪魔ポケモンを10匹ブロックにする
発動率:25%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:5/25/40/50 120個 ・Extinction
発動率:-/-/20%
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個
・Fascinate
お邪魔を遅らせる(1ターン?)
発動率:30%/30%/30%
SL毎に発動率UP:5%/10%/15%/30%
必要数:5/15/20/60 100個
・ポイズンラッシュ
相手が毒の時にコンボでダメージアップ(2倍?)
発動率:60%/70%/100%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:2/7/21/40 70個
・シャドーショック
相手のお邪魔を遅らせてさらに大ダメージ(1ターン)
SL毎の倍率:3/4.5/6/9/10.5
発動率:15%/25%/100%
必要数:5/25/40/50 120個 >>580
1個書き間違えた
・Extinction
5マッチのみ発動?
発動率:-/-/20%
倍率:16倍
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個 大食いの与えるダメージってどんなもん?
SCしようか迷う >>575
アプデしてビーストの力をこれで上げたが最後M2・S2でなぜか微妙に足りなかった
あとアプデ前SL4のドヒドイデ・ガチゴラスがアプデ後SL5状態になってるけどクッキー投与出来て
Sクッキー1個だけ与えたらSL5完成出来たからかなり節約できた アプデしたけどコインの最大数は99999のままかよ。
今日のログインで10回ごとのログインボーナスをもらったけど
カンストしたままだった(´・ω・`) いつぞやのニャスパーバグみたいなステージ出てくるけど明らかなバグステージでソフト強制終了になるから危ないな バグ利用SLアップは大体分かったがレベルアップの方はよく分からん
どうすればいいの >>583
残りHPの10%じゃないっけ
色イベルタルと比べると大食いは3消しの発動率が良いって感じかな
レベルに関しては、アプデ後に新登場したポケモンは経験値テーブルが攻撃力30族になって必要経験値が少ないから
アプデ前に育てたいポケモンに上げたいレベル分のMLU投与してからアプデした方がいい
MLUが使える最近登場のポケモンは
メテノ
ジャラランガ
アクジキング
テッカグヤ
キテルグマ
デオキシスSF
ドヒドイデ
マシェード ミス
デオキシスSFは急所を突くになるけど元から80族設定だからバグ技意味なかったわ >>589
ありがと
大食いはデータ見て「これSL上げる価値ねーよ!」って結論になったんで保留する
ビーストの力にしちゃうのも手だけどあんまり要求玉変わんないし >>589
えっと、手順としては
アプデ前にMLUを与え
アプデ後に経験値を上げ
チェックインしてレベルアップを与える
でいいのかな ラティオス100以降の節目
ノーアイテム勢はどんなメンツ、戦術でいってる? ディアンシー、100ジガルデ、レックウザ、カイリューで余裕。カイリューはコンボもあるが黄色は見やすい >>537
ビーストのちからは3消しじゃ全然発動しないし5消しでもそんなに発動率高くない
ふんさいのが強いと思う >>595
さいごのちからだよ。自分は下手くそなのでギリギリまで倒しきれないので、最後は5消し作ってサクッと
あとはオジャマや好みで色ディアンシーにしたりしてくれ 今ジガルデ育てるくらいならプリン育てたくなってしまうな >>597
サンクス
ウーム今後の節目で節約するには
やはり最後の力必要か・・・
SL上げてないんだよなぁ
結局800で数回失敗した後
3800で突破したわ
やラ糞 600(σ´∀`)σ ゲッツ!!
600キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
600(・∀・)イイ!! 結局色リザとドヒドイデとマシェードにそれぞれクッキーMを5枚与えSL5にして
あらかじめMLUを投与しておいたドヒドイデをレベル20、マシェードをレベル15
になるまで経験値飴与えてからチェックインした
上記2体レベル7、8あたりからレベマにするだけでも経験値飴L20個ぐらいとS、Mそれぞれ50個ほど消費したわ
ラティオス終わったら補充のためにポケロ通わないとな まだアプデしてない勢だけど
要するに一部ポケモンのSC後のSLをバグ技で上げたいなら、アプデ前にSCしてアプデ後にクッキー上げてからチェックインすればいいの?
あとアプデ後にきゅうしょをつくになっているポケモンも将来的にMLU投与する予定ならMLU投与してからチェックインすればいいの? 前者はそうだが、後者イミフ
きゅうしょをつく、4つのちからになってるものはデータないわけだからMLU与えられないし
アプデ前にMLU与えて、アプデ後に30族の経験値テーブルで10以上レベルを上げるならできる バグ知らないでチェックインしちまったよ...これ更新データ消してもどうにもなんないよな... 理解できないレベルならノータッチの方がいいよ
スキルならまあクッキーM5個やればいい程度だからストックも有るだろうけどレベル上げは30属とはいえそれなりに経験値飴をつぎ込まなければいけないんだから 攻撃力30ドヒドイデLv19の状態でチェックインすると必要経験値の差からLv19→20に一万超えの要求
そこへレベルアップ飴与えたら一旦Lv17に下げられてから一気にLv20まで上がる処理が行われたが問題は無さそう
一瞬ヒヤッとしたし、普通に攻撃力30のままLv20にしてしまえば良い話だが >>559 >>561
助言感謝、どうしても気になったのでイーブイでクッキー入手してきて試してみた
やはり総数でカウントされているようだ…経験値バグの仕様からそうじゃないかとは思ってたが
イワンコにクッキーM→きずなのちから3が2に下がってから3に上がる。累計SP20
ドヒドイデにクッキーM→バリアはじき4が3に下がって少したまる。累計SP36
ゲージのたまり具合とレベルは累計での本来の値と一致してる
なお、スキル自体はちゃんとレベル相応で発動する
このまま使用するなら更新バグの恩恵を受けられるけど、
よりスキルレベルを上げたいなら本来の必要数を呑まなくてはならないみたいだ バグ使うならスキルレベルもレベルもMAXにするのが前提みたいだな
レベルの方はレベルアップで底上げできるけどスキルレベルの方はどうしようもないか よし 欲張って
キテルグマとテッカグヤLv15
マシェード・ドヒドイデ・デオキAFのSLV5
ここまでやってチェックインしよう >>592
チェックイン前に経験値飴とかでレベルを上げきった方が良い わ−−−−チェックインしちゃった。まあいいや。
詫びクッキーくれ・・・ ラティオス200終了
198、時間+10のみ6秒残し、199、時間+10、パワア9秒残し(最後の力待機)
200、時間+10、オジャガ、パワア9秒残し(最後の力待機)
PTは全て色バンギ10 絆ヌメルゴン10s5 SCパフェルデ10s5 色ディアンシー15s5
198が一番キツくて4回失敗したんで1発で終わらせたいならオジャガ追加かパワアのみがいい 捕獲数ランクのボーナスは任意で受け取れるようになってるのに
チェックイン時の配布品やレベルアップ等のステージクリア時配布報酬は
相変わらず否応なしに渡してくるのな
やってないけどミッションのクリア報酬も即配布のままなんだろうな トレーナーランク報酬は全放置
足りなくなったら受け取るのがベストだと思う 色ゼルネアスイベルタルのSL上げ忘れたままチェックインしちまった
あと>>575失敗しててSL4のままだったんだが・・・ ラティオス80
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、無し
ノーアイテム残り24秒クリア
ラティオス90
ノーアイテム7回連続クリア失敗に怒り、ストックライフも3個も使う事態に
特に箱3個抱え落ちクリア失敗の時は制裁チョップ大で
3DS本体をぶっ叩いた時に右手中指は血豆出血と右手首付近の怪我を再発させて出血してしまい
手首付近の絆創膏(ばんそうこう)も出血で真っ赤になりプレイを一時中断して
ティッシュ2枚を取り出し血を拭き取り右手首付近を消毒液使用と新しい絆創膏で貼り直し
ある程度止血してからプレイ続行、編成を変えつつ8回目
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)でようやくノーアイテム残り6秒クリア
編成を変えつつはじき系だけでなく、コンボも試したが
コンボ能力不発やコンボ途切れ、落ちコンやオジャマの関係で能力が不発したりして、
はじきだす、さいごのちからが発動してもHPが削りきれずにクリアの失敗が多かった
箱3個落とした時に抱え落ちせずクリアしていれば
はんげきSL4に上がっていたはずなのに結局
ラティオス92クリア時にSL4に上がった
92クリア後、経験値アップL1個を色リザードンに投与してLv8に上げた >>620
色ゼルネアスとイベルタルは要求数が多いスキルが設定されていたから上げなくて正解なんじゃね ラティオスは、はんげきスキルのままでレベルアップバトルを続けているが
ラティアスの玉集めガチャ付きの
レベルアップバトルがもし開催されたら
ラティアスをれんげき+のSCにしてレベルアップバトルを始める予定 125
スピアーヌメルゴン(スキマ)フリーザー(スキマ)Aキュウコン(スキマ)
ノーアイテム15秒残し
スピアーでスペース開けてヌメルゴンで殴るだけ ガチゴラスはクッキーではなくメインの玉とるで上げようと思ってたけど
アプデしたら641以降のメイン実装してなかったから無理だったw
まだアプデしてなくてガチゴラス玉とるで上げるつもりの人は
玉とるではじき67玉分とってからアプデ→クッキーs投与→が一番効率良いかな
>>575の理屈がわからんのだが
結局スキルレベルマックスにしたときに
「きゅうしょをつく」なら、それまでに合計で50必要
「ビーストのちから」なら、それまでに合計で61必要
なのは変わらないのだからそれ以上の節約は無理では? >>625
きゅうしょをつくSL4までにスキルパワー25必要
ビーストのちからSL4までにスキルパワー24必要
だからビーストのちからのままで予めSL4まで上げておくと1玉得する
ちなみにこの方法が使えるのはアクジキングのみ >>626
ミス
ビーストのちからはSL4までに23玉だから得するのは2玉か
計算あってる? >>625
ビーストのちから3/8/12/38
きゅうしょをつく3/7/15/25
>>575の考えはソフト更新前にビーストの力に23玉ぶんクッキーを与えSL4まで上げておき
更新後チェックイン前の状態できゅうしょをつくSL4に25玉ぶんクッキーを与えればSL5にできるというもの
でも実際は見かけ上SL4になっててもクッキー与えた時点でそれまでに与えた玉の総数で再計算されるから
累計48玉ぶんの投与ではきゅうしょSL5に届かないという結果に終わるはず 損はしない。スキルレベルは関係なく
何玉分獲得したかがデータとして残ってる。
(ドヒドイデ30玉あげてた場合でもスキルレベルは急所3レベル表示だが
スキルあげればレベル4の途中まであがって30から20個あげれば計50でレベル5になる)
チェックイン前の急所をつくの状態で合計50玉以上あげればレベル5になる アプデ後ポケロードクリアしたんだけど「ステージ追加をお楽しみに」って文になってる
前はcongratulationsだったのに
まーた改悪する気かジニカス 色リザ入れてニャースしてたんだが更新してからチェックインせずに何度かニャースしてたらおかしなことになった
どうやらチェックイン前にレベル9になったみたいで何度かニャースしても経験値バーが動かない
そこで経験値飴一つやってみたら飴の経験値を反映するバーではレベル8扱い、しかし他の表示ではレベル9扱いのまま
これがレベルの云々って奴か つーかポケロ完走するとパーティ記憶されるんだな
昨日途中で終わったときのは記憶されてないみたいだが
ニャース上書きされるじゃん…
アホか >>633
まだ本来のレベル9の範囲まで累計経験値貯まってないからゲージが伸びないんだろうね
60族のレベル9→10の必要経験値は1560らしいからそれ以内になればゲージが伸びるようになるよ パーティー記憶がスマホと同じなら週末ニャースやビクティニは記憶できないな
1日ワンチャンも毎日忘れる ポケロで出てきたステージのパーティー記憶ボタン押すとポケロのパーティーが呼び出される
ニャースはポケロで必ず出るから、ポケロ終わってニャースやる時はまた一からパーティー組み直さないといけない
これどうにかならなかったのか まだ更新してないので試せないけど、スマホと同じなら
ポケロ後すぐニャースに行くと上書きされるから
いったんイベント(フリーステージ)等でメンバー組み替えて(PLAYする必要はない!?)
からニャースに行くとうまく行く機種があったけど、3DSで出来るかは不明、、 ポケロのときはパーティ記録しないとかジニカスには到底無理な技術 ゲットしたポケモンの数とランクが一致しないのはどういうこと? >>640
番号が同じポケモンはいくらいても数えない 有給 24時間無限、9日に実行したよ (仮眠・休憩なしのフルプレイ)
4度目の24時間で慣れきったんで、冒険的に耐久レースごっこしてみちゃった
ムウマージも掘る予定だったんだけど、キルリアにもガチゴにも手間取って
75分しか残ってなかったから、急遽ポッポの急所を上げてみた
キルリアはスカタンク入りハロゲン軸で、ガチゴはスキマ鉄はじき3匹で早回し
キルリアの落とさなさと、ガチゴの抱え落ちにメンタル削られまくったものの
過去最高の獲得玉数と耐久達成ってとこで、とりあえずは ご満悦
と思ってたら、直後になんか色々来て お得具合が分からんくなっとるぅぅぅ
玉とる 計 530ヶ (実行順)
黒キュレム 120 (SL1→5) ブロックはじき
キルリア 120 (SL1→5) はじきだす
白キュレム 120 (SL1→5) バリアはじき
ガチゴラス 120 (SL1→5) ブロックはじき
ポッポ 50 (SL1→5) 急所をつく
ラティオス 1 〜 37 (〆13分) 白キュレム10/5・キルリア19/5・レック15/5・空欄
コイン 約 12,000 (玉とる・レベルアップのみ) チェックイン前にニャスパーバグの要領でバグステージ出るから少しためしてみた
ステージは手数0で開幕終了する。ゲットチャンスも来るが基本捕獲率0%。しかしスパゲチャンスも来て35%まで上がり捕獲出来たら「-----をゲット!
」と出てソフトが強制終了
パズルは手持ち完全依存でお邪魔ポケモンは出ず、手持ちに1匹セットすると夢の1匹エンドレスステージを見ることが出来たwww
https://i.imgur.com/nCSji1X.jpg ちなみに手持ちセット0だと盤面になにもパズルがなく強制終了だった >>642
ホントだ
16番のピカチュウが20匹以上いたw
番号順なんて一度も見たことなかったから気付かなかったわ
サンクス ラティオス100
色飴リザードンX、Aキュウコン完全、SCヌメルゴン完全、最後パフェルデ完全
ノーアイテム残り3秒でクリア
お邪魔に手間取って中々きずなを揃えられなくて焦ったけど保険のさいごのちからで何とかクリア
ラティオス125
色飴リザードンX、Aキュウコン完全、SCレックウザ、最後パフェルデ完全
ノーアイテム残り11秒でクリア
第五にヌメラが出るのでキュウコンで凍らせてる間にレックウザではじくだけの簡単なお仕事
レックウザの緑色が視認性が高くて揃えやすくて有難い…
ラティオス150
飴色ディアンシー12、Aキュウコン完全、SCヌメルゴン完全、最後パフェルデ完全
時間とパワー使用で残り10秒でクリア
ノーアイテムで一度挑戦したら3分の1程残ったので諦めてアイテムを使ってクリア
時間性苦手なのもあるけど自分の腕ではこの先ノーアイテムは無理そうだなぁ 今更チェックイン前の話だが、色ゼルネアスは最初からハイパードレイン(SP70)で
設定されてたが、色イベルタルはふりはらう++(SP120)だった。
結論をいえば、結局はチェックイン前に上げる必要がないってことだな ラティオス125は簡単だった
こういう息抜きステージが100以降にもあるのはありがたい
イベントで育てたレックや色ディア大活躍 アプデでチェックインとかの横並びのボタンの背景のフレームが初期の頃のようにステージごとに変わるように戻ったんだな
なぜ途中で背景のフレームがほぼ固定になったのかが謎 >>643
有給からのアプデが来るとは凄いタイミングだったなww >>651
ジュエファクトリー背景とペドラバレー背景にも独自フレームが出るようになってるな どうせならポケモン選択の所最後尾へにもすぐ行けるようにしろよ
検索で絞れると言っても面倒なんだよ スキル検索も系統別に分けるぐらいして欲しい
どんだけスクロールさせるんだ スレ見る前に背景が初期へ戻ったのに気付いた人は
今度はステージが表示される度に動くトレーナーランク表示がじわじわと目障りになるだろう… 検索は
スキルレベル順が欲しい
使用頻度が高いポケが選ばれる
おまかせ機能も欲しい
スキルバーの可視化、アイテムを複数個与えられる機能も
合わせて実装して貰えると助かります、ジニアスさん 今さらだがメガ色リザードンXランキングの結果
更新した時の順位は504位台が15××台まで下がって終了していたので
コインプレイよりホウセキプレイが多かったのだろうか?
ラティオス100
1回目ノーアイテムプレイ
飴M黒ディアンシー16(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)、SCレックウザ15(SL5)、カイリュー20(SL3)
HPは半分前後しか削れず終盤ほとんどバリア漬けになりクリア失敗に激怒!!
怪我している右手首付近の位置を避けて
3DS本体を制裁チョップ大でぶっ叩いて
そのまま3DS本体に電源落としを喰らわす
2回目ノーアイテムプレイ
SC飴Mディアンシー16(SL3)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)、SCレックウザ15(SL5)、カイリュー20(SL3)
バリアと鉄のせいでコンボが途切れたり、
メガポケモンが揃えられなかったりで
さいごのちからでもHPはほとんど削れず
HP半分以上の残ってクリアに失敗
この時は、制裁チョップをせず
3回目 パワーアップ使用
飴M色リザードンX8、カイリュー20(SL3)、SCレックウザ15(SL5)、SCジカルデPF10(さいごのちからSL5)
ドラゴンコンボは鉄やバリアに阻まれてすぐに途切れて苦戦し鉄、バリアのせいでジガルデPFの
さいごのちからの配置も作れなかったり不発だったり
メガ色リザードンXの能力で配置を確認しながら進めて残り4秒でクリア
ラティオス100の制限時間は45秒に減らされていたので
後味の悪いラティオス100クリアだった もう今じゃおまかせも使わないな
基本攻撃力が高いキャラで殴るだけだった時は重宝したんだが まあおまかせはわかりやすように初心者用の機能だろう 時間制はおまかせ連打で見易い色でやれってお前らに推奨された思い出 おまかせを使うと
格闘弱点に対してメガミュウツーX
ドラゴンに対してメガリザードンX
を呼び出せるから一応まだ使い道はある ラティオスレベル175
Wメガオニゴーリ、色ディアンシー、シルヴァディ、Aキュウコン
パワーアップ使用で12秒残し
時間+10、時間+オジャガでそれぞれ失敗したからちと痛い出費。 ラティオス終わったのでフライゴンをSC後クッキー投与でSL5にしてポケロ行ってみたけどなかなかの安定感だな
まだレベル10でこれだからレベル17になったらさらにすごそうだ
メガスピオンバーンフライゴンでやっててHP多すぎだと思った糞ステージ→バンギラス、バリヤード、デンチュラ
こいつらってランダム?
あと有名なのはカビゴンだろうけど他にランダム枠で糞ステージってどれくらいあるんだろう >>665
要注意ポケモン
グラエナ、ドテッコツ、ハガネール、ランクルス、バンギラス
ムクホーク、バリヤード、ペリッパー、サーナイト
ルクシオ、フレフワン、ゴーゴート、デンチュラ
ムシャーナ、バルジーナ、フラージェス、ガマゲロゲ、ドードリオ、プクリン >>666
ありがとう
いずれフライゴンがレベマになって60踏破を目指す際にアイテム使用するか否かの参考になります >>665
>>666に加えて
クレベース、ボーマンダ
バクオング
ダイノーズ、ユキノオー、レックウザ(ランダムでも出る)
も要注意 大型更新前にスピアー、オンバーン、サワムラーのはじきパでポケロに行った時に
23でバンギ、24でボーマンダが出てきて絶望した事があったな
途中まで調子がよくても引きが悪いと手数全部持ってかれるから困る… >>670
ありがとう
今経験値飴補充のためにノーアイテム周回してるからそいつらに当たったらよく見とくわ メガスピ・オンバ・サワでは引き良くて50行けたら良い方だったけど
色リザX・オンバ・フライゴン16で引き良いとノーアイテム55まで行けるわ
サワの時よりデオキシス倒せる回多くなった 俺も最近色リザXオンバーンフライゴンで回してるけど
45〜49の間が5割、50〜54までが3割って感じだな
45以下と55以上はかなり引き悪いか良いかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています