【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マシェード、ドヒドイデ、AデオキシスのSL5完了
スキル170個分浮いたのでカンスト寸前のクッキーMが節約出来て助かったわ >>520
岩ブロックだらけだからSCユキワラシでいわはじき使うだけで勝てるよ
今回のレベルアップに間に合わなくても氷なら広く使っていけるし
余裕がある時にでも育ててみる事をオススメする >>530
よほど余ってない限りしなくてスルーしていい >>520
逆にどんなプレイすりゃ負けるのか見てみたいからどうがあげてくれ 長文になるがクッキー投与については結構レスがあったけど経験値飴についてはあんまりレスがなかったのでまとめた
初期攻撃力減衰ポケモンの更新後経験値検証
>>489がちょっと気になったのでチェックイン前にMLU未使用ドイヒトデを経験値投与してLvMAXにして更新
更新後もLvMAX維持は予定通りなのでMLU投与→Lvup必要経験値は1755(初期60の10→11通常通り)
つまりMLU投与可能ポケモンもLvMAXにしてから更新すればLv10までの必要経験値差分は得する
色リザ等の経験値が入っているポケモンも途中からでもLvMAXにすれば差分は得する
実際どの程度経験値節約できるかは各自テンプレ>>2の必要経験値表を参照してほしい みんなマッシブーンはSCしてるのかな?
ふんさいは結構強いので迷ってる。 パーティー記憶は1回プレイしないと覚えてくれないのね
セット完了→セーブだけだとだめだった 10以降はそのポケモンのもともとの攻撃力の経験値テーブルになるのか 色リザSL5にしてポケロやったけどあんまり変わらなかった
正直Mクッキー5枚分の価値があるかは微妙 きゅうしょをつくにスキパM1個あげるとレベル3になるけど
これってMAXにしなくても反映されるの? >>540
なるほど
ポケロパーティーはここに記録しとけばいいか >>488
ウインク系は4つの力になるからチェリンボ系・ハネッコ系は違ったわ >>542
多分なる
おそらくSLは維持されて、玉の端数がある場合は
端数の数字だけ持ち越されるんじゃないかと ところで15分無限ラティオスレベルアップに突っ込もうと思うんだけど(未アプデ)面子何にすべき? >>546
レック、バイバニラ、弱点高火力、空欄
序盤ははじくだけで3秒かからない >>546
はじき はじき はじき 空欄
はじきが足りない分は攻撃力順 経験値のバグだけど、簡単にいうとレベル10のポケモンはレベル12にしてから更新したほうがお得ってこと? ありがとう
バイバニラはSCしてねーんで高攻撃力でしばいてくる バグで盛り上がってる中ラティオス175までノーアイテムで行けた
とりあえずメガディアンシーと色ディアンシーを同時に使ってはいけない(戒め)
弾き戦法で行くなら色バンギのが余裕持ってクリアできるはず まだアプデしてないんだけど
アプデ後チェックイン前の状態でスペシャルショップは使える?
メインの玉率が良いロコンやガチゴラスはクッキーではなく
ストックライフや15分30分無限で上げるのもアリかと思ったんだけど ドヒドイデとマシェードとテッカグヤとなんとなくジャラランガをスキルMAXにしてみたよ >>545
ありがとう、クッキーが半端に残ってどうしようか迷ってたんだ
思い切ってやってみたらそのレベルにはなるみたいだが、端数は無くなった
イワンコ いわにする3(M1個で端数1)→きずなのちから3(20相当、数0)
ドヒドイデ きゅうしょをつく4(SとM2個ずつで端数1)→バリアはじき4(70相当、端数0)
総数で計算してるのなら、この先普通に上げる場合どうなるのかわからないのが少し怖いかな デオキシスだが、更新前に元々あったサイココンボ3の分(40)は
考慮されてなかったので、あらためてSP120必要だった
タイプレスの為には仕方ない事だが、少しもったいないな >>557
クッキーL投与してセーブされる前にリセットすればいい
ドヒドイデなら本来6割たまるが累計が記録されてると1/3ほどで止まるからわかりやすい
記録されてたんなら結局120玉分やらないといけないからリセットを失敗しても諦めがつくしな >>554
アプデ後まだチェックインしてないが
スペシャルショップのお試し無料はちゃんと復活してる
イベントできなくなるけど今週はやること少ないしガチゴラス玉とるするのアリかもな >>557
端数は持ち越されなかったのか、それはすまない
>>559が言うようにドヒドイデにクッキーやってみて
すぐにホームボタン押してリセットすればゲージの伸びだけ確認できるよ
もし内部的に総数をカウントしてるとしたらMやSをやってもゲージが全く伸びないはず 今アプデしたけどアクジキングも攻撃力30の急所になってたぞい
まあ今は鍛えなくていいか クッキー少ない場合ならキルリアもいいね
SC前の振り払うは30玉でSL4になる だいぶ解析が進んでるなー
ナイスナイス
新規追加されたばかりの急所(はじき系)最優先で、タイプレスデオキシスやはじき系(竜の爪やふりはらう)が次点
カグヤはどっちがいいのか…
右肩上がり以外で一番お得なのはスーパー応援か?
実装されて以来イマイチ実用性がないままだが
スーパーボルトの援護くらいしか役割が思い浮かばない
SCダーテングは古いからバグ対象外だろうし対飛行特化でSCチゴラスのスキル強化はあり? チゴラスは攻撃力高くてMLU5個で攻撃力100になるから育成最小限ですむからいいかもね ビーストの力って実は微妙じゃね
悪にはタイプレスフーパ居るしアクジキングとか要らないよな ビーストの力は育てやすい絆の力って感じだな
4つの力に対する4アップみたいな コンボスキルと単発スキルを同列で語っちゃいかんでしょ エスパー用にコフーライ弾きだすにしよう思うけどレベル上げ面倒そうだな キルリアも同じだ 単発火力担当だったアップダウンフーパの席が空いたから
アクジキングさんに座ってもらおう
なんならタイプレスフーパと同時採用もできるぞ 5匹ステージやオジャマ大量でもない限り
タイプレスコンボは常にビーストの力より火力出せる気がするんだけどな
5匹ステージやオジャマ大量の場合はアイテム使うし >>488
アクジキングとテッカグヤのビーストの力抜けてたわ
アクジキング:悪食(120個)/ビーストの力(61個) 急所を突く→ビーストの力育てるなら
アプデ前にSCしてクッキーM2・S1でSL4まで上げる→アプデして急所を突くSL4→5までM2・S2投与
で微妙に節約出来るかな Sクッキー消費するけど >>575
頭いいな
1玉浮くから計12玉分お得だね
1玉ずつ刻めれば13玉分お得になるハズなんだけど
クッキーの端数的に1玉分しか節約にならないのが惜しいw 上のは月初め月中用だろうな
下のは何だろう
手数5とかの+マークと同じっぽいけど 連投スマンが新能力
・5アップ
発動率:5マッチのみ100%
SL毎の倍率:1.5/2.25/2.7/3/3.3
必要数:2/7/18/27 54個
・バリアブレイク
バリアをすべて消す
発動率:20%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/25%/40%
必要数:5/25/40/50 120個
・ブロックにする+
ときどきお邪魔ポケモンを10匹ブロックにする
発動率:25%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:5/25/40/50 120個 ・Extinction
発動率:-/-/20%
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個
・Fascinate
お邪魔を遅らせる(1ターン?)
発動率:30%/30%/30%
SL毎に発動率UP:5%/10%/15%/30%
必要数:5/15/20/60 100個
・ポイズンラッシュ
相手が毒の時にコンボでダメージアップ(2倍?)
発動率:60%/70%/100%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:2/7/21/40 70個
・シャドーショック
相手のお邪魔を遅らせてさらに大ダメージ(1ターン)
SL毎の倍率:3/4.5/6/9/10.5
発動率:15%/25%/100%
必要数:5/25/40/50 120個 >>580
1個書き間違えた
・Extinction
5マッチのみ発動?
発動率:-/-/20%
倍率:16倍
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個 大食いの与えるダメージってどんなもん?
SCしようか迷う >>575
アプデしてビーストの力をこれで上げたが最後M2・S2でなぜか微妙に足りなかった
あとアプデ前SL4のドヒドイデ・ガチゴラスがアプデ後SL5状態になってるけどクッキー投与出来て
Sクッキー1個だけ与えたらSL5完成出来たからかなり節約できた アプデしたけどコインの最大数は99999のままかよ。
今日のログインで10回ごとのログインボーナスをもらったけど
カンストしたままだった(´・ω・`) いつぞやのニャスパーバグみたいなステージ出てくるけど明らかなバグステージでソフト強制終了になるから危ないな バグ利用SLアップは大体分かったがレベルアップの方はよく分からん
どうすればいいの >>583
残りHPの10%じゃないっけ
色イベルタルと比べると大食いは3消しの発動率が良いって感じかな
レベルに関しては、アプデ後に新登場したポケモンは経験値テーブルが攻撃力30族になって必要経験値が少ないから
アプデ前に育てたいポケモンに上げたいレベル分のMLU投与してからアプデした方がいい
MLUが使える最近登場のポケモンは
メテノ
ジャラランガ
アクジキング
テッカグヤ
キテルグマ
デオキシスSF
ドヒドイデ
マシェード ミス
デオキシスSFは急所を突くになるけど元から80族設定だからバグ技意味なかったわ >>589
ありがと
大食いはデータ見て「これSL上げる価値ねーよ!」って結論になったんで保留する
ビーストの力にしちゃうのも手だけどあんまり要求玉変わんないし >>589
えっと、手順としては
アプデ前にMLUを与え
アプデ後に経験値を上げ
チェックインしてレベルアップを与える
でいいのかな ラティオス100以降の節目
ノーアイテム勢はどんなメンツ、戦術でいってる? ディアンシー、100ジガルデ、レックウザ、カイリューで余裕。カイリューはコンボもあるが黄色は見やすい >>537
ビーストのちからは3消しじゃ全然発動しないし5消しでもそんなに発動率高くない
ふんさいのが強いと思う >>595
さいごのちからだよ。自分は下手くそなのでギリギリまで倒しきれないので、最後は5消し作ってサクッと
あとはオジャマや好みで色ディアンシーにしたりしてくれ 今ジガルデ育てるくらいならプリン育てたくなってしまうな >>597
サンクス
ウーム今後の節目で節約するには
やはり最後の力必要か・・・
SL上げてないんだよなぁ
結局800で数回失敗した後
3800で突破したわ
やラ糞 600(σ´∀`)σ ゲッツ!!
600キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
600(・∀・)イイ!! 結局色リザとドヒドイデとマシェードにそれぞれクッキーMを5枚与えSL5にして
あらかじめMLUを投与しておいたドヒドイデをレベル20、マシェードをレベル15
になるまで経験値飴与えてからチェックインした
上記2体レベル7、8あたりからレベマにするだけでも経験値飴L20個ぐらいとS、Mそれぞれ50個ほど消費したわ
ラティオス終わったら補充のためにポケロ通わないとな まだアプデしてない勢だけど
要するに一部ポケモンのSC後のSLをバグ技で上げたいなら、アプデ前にSCしてアプデ後にクッキー上げてからチェックインすればいいの?
あとアプデ後にきゅうしょをつくになっているポケモンも将来的にMLU投与する予定ならMLU投与してからチェックインすればいいの? 前者はそうだが、後者イミフ
きゅうしょをつく、4つのちからになってるものはデータないわけだからMLU与えられないし
アプデ前にMLU与えて、アプデ後に30族の経験値テーブルで10以上レベルを上げるならできる バグ知らないでチェックインしちまったよ...これ更新データ消してもどうにもなんないよな... 理解できないレベルならノータッチの方がいいよ
スキルならまあクッキーM5個やればいい程度だからストックも有るだろうけどレベル上げは30属とはいえそれなりに経験値飴をつぎ込まなければいけないんだから 攻撃力30ドヒドイデLv19の状態でチェックインすると必要経験値の差からLv19→20に一万超えの要求
そこへレベルアップ飴与えたら一旦Lv17に下げられてから一気にLv20まで上がる処理が行われたが問題は無さそう
一瞬ヒヤッとしたし、普通に攻撃力30のままLv20にしてしまえば良い話だが >>559 >>561
助言感謝、どうしても気になったのでイーブイでクッキー入手してきて試してみた
やはり総数でカウントされているようだ…経験値バグの仕様からそうじゃないかとは思ってたが
イワンコにクッキーM→きずなのちから3が2に下がってから3に上がる。累計SP20
ドヒドイデにクッキーM→バリアはじき4が3に下がって少したまる。累計SP36
ゲージのたまり具合とレベルは累計での本来の値と一致してる
なお、スキル自体はちゃんとレベル相応で発動する
このまま使用するなら更新バグの恩恵を受けられるけど、
よりスキルレベルを上げたいなら本来の必要数を呑まなくてはならないみたいだ バグ使うならスキルレベルもレベルもMAXにするのが前提みたいだな
レベルの方はレベルアップで底上げできるけどスキルレベルの方はどうしようもないか よし 欲張って
キテルグマとテッカグヤLv15
マシェード・ドヒドイデ・デオキAFのSLV5
ここまでやってチェックインしよう >>592
チェックイン前に経験値飴とかでレベルを上げきった方が良い わ−−−−チェックインしちゃった。まあいいや。
詫びクッキーくれ・・・ ラティオス200終了
198、時間+10のみ6秒残し、199、時間+10、パワア9秒残し(最後の力待機)
200、時間+10、オジャガ、パワア9秒残し(最後の力待機)
PTは全て色バンギ10 絆ヌメルゴン10s5 SCパフェルデ10s5 色ディアンシー15s5
198が一番キツくて4回失敗したんで1発で終わらせたいならオジャガ追加かパワアのみがいい 捕獲数ランクのボーナスは任意で受け取れるようになってるのに
チェックイン時の配布品やレベルアップ等のステージクリア時配布報酬は
相変わらず否応なしに渡してくるのな
やってないけどミッションのクリア報酬も即配布のままなんだろうな トレーナーランク報酬は全放置
足りなくなったら受け取るのがベストだと思う 色ゼルネアスイベルタルのSL上げ忘れたままチェックインしちまった
あと>>575失敗しててSL4のままだったんだが・・・ ラティオス80
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、無し
ノーアイテム残り24秒クリア
ラティオス90
ノーアイテム7回連続クリア失敗に怒り、ストックライフも3個も使う事態に
特に箱3個抱え落ちクリア失敗の時は制裁チョップ大で
3DS本体をぶっ叩いた時に右手中指は血豆出血と右手首付近の怪我を再発させて出血してしまい
手首付近の絆創膏(ばんそうこう)も出血で真っ赤になりプレイを一時中断して
ティッシュ2枚を取り出し血を拭き取り右手首付近を消毒液使用と新しい絆創膏で貼り直し
ある程度止血してからプレイ続行、編成を変えつつ8回目
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、SCジガルデPF10(さいごのちからSL5)でようやくノーアイテム残り6秒クリア
編成を変えつつはじき系だけでなく、コンボも試したが
コンボ能力不発やコンボ途切れ、落ちコンやオジャマの関係で能力が不発したりして、
はじきだす、さいごのちからが発動してもHPが削りきれずにクリアの失敗が多かった
箱3個落とした時に抱え落ちせずクリアしていれば
はんげきSL4に上がっていたはずなのに結局
ラティオス92クリア時にSL4に上がった
92クリア後、経験値アップL1個を色リザードンに投与してLv8に上げた >>620
色ゼルネアスとイベルタルは要求数が多いスキルが設定されていたから上げなくて正解なんじゃね ラティオスは、はんげきスキルのままでレベルアップバトルを続けているが
ラティアスの玉集めガチャ付きの
レベルアップバトルがもし開催されたら
ラティアスをれんげき+のSCにしてレベルアップバトルを始める予定 125
スピアーヌメルゴン(スキマ)フリーザー(スキマ)Aキュウコン(スキマ)
ノーアイテム15秒残し
スピアーでスペース開けてヌメルゴンで殴るだけ ガチゴラスはクッキーではなくメインの玉とるで上げようと思ってたけど
アプデしたら641以降のメイン実装してなかったから無理だったw
まだアプデしてなくてガチゴラス玉とるで上げるつもりの人は
玉とるではじき67玉分とってからアプデ→クッキーs投与→が一番効率良いかな
>>575の理屈がわからんのだが
結局スキルレベルマックスにしたときに
「きゅうしょをつく」なら、それまでに合計で50必要
「ビーストのちから」なら、それまでに合計で61必要
なのは変わらないのだからそれ以上の節約は無理では? >>625
きゅうしょをつくSL4までにスキルパワー25必要
ビーストのちからSL4までにスキルパワー24必要
だからビーストのちからのままで予めSL4まで上げておくと1玉得する
ちなみにこの方法が使えるのはアクジキングのみ >>626
ミス
ビーストのちからはSL4までに23玉だから得するのは2玉か
計算あってる? >>625
ビーストのちから3/8/12/38
きゅうしょをつく3/7/15/25
>>575の考えはソフト更新前にビーストの力に23玉ぶんクッキーを与えSL4まで上げておき
更新後チェックイン前の状態できゅうしょをつくSL4に25玉ぶんクッキーを与えればSL5にできるというもの
でも実際は見かけ上SL4になっててもクッキー与えた時点でそれまでに与えた玉の総数で再計算されるから
累計48玉ぶんの投与ではきゅうしょSL5に届かないという結果に終わるはず 損はしない。スキルレベルは関係なく
何玉分獲得したかがデータとして残ってる。
(ドヒドイデ30玉あげてた場合でもスキルレベルは急所3レベル表示だが
スキルあげればレベル4の途中まであがって30から20個あげれば計50でレベル5になる)
チェックイン前の急所をつくの状態で合計50玉以上あげればレベル5になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています