【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427がドヒドイデSL4にクッキーS1個でSL5なったと書かれているから節約は出来そう マシェード、色リザードン、メテノ、テッカグヤのSL5にする人はいないのか? ステージごとにパーティ覚えてくれるのかなり便利だねー
もうニャースやるごとに作る手間がなくなったー 解フーパのアップダウンSL5の発動率が悪くなったので
ついにSCしてタイプレスコンボ
スキルパワーMを使ってSL3まで上げたが…
アップデート後のアイテムのゲットで
スキルパワーM、Lを他のポケモンにも投与したいスキルがあるから悩む 個人的にはテッカグヤをSCする踏ん切りがつかないのでクッキー投与はマシェードとドヒドイデぐらいか
色リザは使用頻度は高いものの攻撃力80の急降下じゃ抜群でも威力たかが知れてるし
いずれ有用なSCもらえるかもしれんから今回は見送りでいいかな
あとはレベル上げる予定があるやつに片っ端からMLU投与してからソフト更新すればいいか
それで基礎攻撃力下がってるやつに経験値飴投与してレベマにしてからチェックインという段取り 累積経験値じゃなくて、現在のレベルと次のレベル到達までの経験値を持ってるんじゃなかったっけ? ふりゃをSCして更新すればきゅうしょになるのかな
それとも元のスキルに戻る? >>504
はじきだすスキマにしてたけど
岩を消す+になってた(スキマ)
きゅうしょをつくにはならなそうやね 12/12にはじきが大量に配られたがそのあたりのSC追加組はスキルバグ対象なん?
あと経験値バグは次のレベルアップまでの必要量が増えるというのは当時のレスで見た覚えがあるが
スキルは中途半端に上げたあとにチェックインした場合本来の投与SP分までスキルレベルまで下がるんか?
スキマにすれば影響ないところを見るとレベルまでは下がらなさそうな気がするが。 >>505
thx
変わってたら儲けものだったけどそううまくはいかないか また説明書更新しなかったのか
画面が初期のままで追加要素に一切触れないのおかしいだろ
ヘルプとお知らせで済ますなよ >>489
レベルアップ使えば余計にかかる分もまとめて上げてくれる
レベルアップがある程度あるなら片っ端から経験値S投与してもいいかもしれん >>441
Special Thanks でこのスレが載せられてていいくらいだけどな 色々更新来てるなー
毎日チェックインしてれば半月でストックライフが30個増えるのね
ライフが残り少なくてカツカツだったから助かるわ〜 Debug &Very Special Thanks
遊んでくれた皆様 ドイヒトデとマシェードにはクッキー投与
排除カグヤのスキルをあげるかどうかが悩みどころ >>496
急いで40玉稼いで更新してMクッキー1枚投入したら効率いいんじゃね
Mクッキー1枚で脅威の80玉だ マッチさせるほど じゃなく マッチ数が多いほど発動率が高くなり かな?
まあそんなに間違ってない >>516
違ったわガチゴラスはきゅうしょをつくじゃなかった
要70玉だな >>511
ストックライフ増えるとメインたまとるも捗りそうやな 15分無料でラティオス50ずっとやっても勝てない><
どうやってこれノーアイテムで勝てるんだ?
色違いのメガディアンシー SCレックウザ SCジガルデ50% カイリューでやってるんだけど
他に何かおすすめある? ラティオスにはメガチルタリスがおすすめ
どんなオジャマが来てもそれなりに対処しつつダメージを稼げる
メガ効果による消去も速いのでライフ消費なしと相性がいい(メガシンカのロスがあるが)
十分に育ってないと大したダメージが出ないし、ほぼラティオスでしか出番が無いのが難点 ガチゴラスのブロック弾き上げたい=SCしてから更新→ドラゴンの爪になってるから70個あげる→チェックインでブロック弾きLv5になる
テッカグヤの排除上げたい=SCせず更新→急所を突くになってるから50個あげる→チェックインで排除Lv5になる
テッカグヤのビーストの力上げたい=SCしてから更新→急所ry→ビーストLv5になってる
でおk? Lv9にしたアクジキングとジャラランガの次のLvへの経験値がとんでもないことに
メテノの経験値ゲージも全然増える気配がない
>>520
更新前に15分無限使ってLv50をクリアしたんだがパーティ覚えてないな
メガラティオス、SCスキマレックウザ、きずなSLv4ヌメルゴン+空欄で
ひたすら5消しして一発クリアしたと思う、運がよかった 緑メガレク、カイリュー、非ドラゴン、非ドラゴンでドラゴンコンボからメガ繋いでけ
育成パでもこれでギリ勝てるくらい SCとMクッキー12枚余ってるならバイバニラもいいぞ
レックウザと一緒に入れればはじきまくれる 正直今回のラティオスは歴代のレベルアップでやってて一番面白いわ
今までは再開催でもインフレに合わせて難易度上げてくるから全然こっちが強くなってる実感無かったけど
色ディアンシーやレックウザやタイプレスメガウインクオニゴーリのおかげで節目もノーアイテムでクリア出来て楽しい
再開催は常にこうしてほしいわ >>510
YouTuber「俺たちもワンチャン?」
>>520
メガディアンシー SCレックウザ 最後パフェルデ マンムー
はじきとメガ効果のバリア消し意識して20秒以上余った ラティオス、スキルチェンジした方が良いのかな・・・ マシェード、ドヒドイデ、AデオキシスのSL5完了
スキル170個分浮いたのでカンスト寸前のクッキーMが節約出来て助かったわ >>520
岩ブロックだらけだからSCユキワラシでいわはじき使うだけで勝てるよ
今回のレベルアップに間に合わなくても氷なら広く使っていけるし
余裕がある時にでも育ててみる事をオススメする >>530
よほど余ってない限りしなくてスルーしていい >>520
逆にどんなプレイすりゃ負けるのか見てみたいからどうがあげてくれ 長文になるがクッキー投与については結構レスがあったけど経験値飴についてはあんまりレスがなかったのでまとめた
初期攻撃力減衰ポケモンの更新後経験値検証
>>489がちょっと気になったのでチェックイン前にMLU未使用ドイヒトデを経験値投与してLvMAXにして更新
更新後もLvMAX維持は予定通りなのでMLU投与→Lvup必要経験値は1755(初期60の10→11通常通り)
つまりMLU投与可能ポケモンもLvMAXにしてから更新すればLv10までの必要経験値差分は得する
色リザ等の経験値が入っているポケモンも途中からでもLvMAXにすれば差分は得する
実際どの程度経験値節約できるかは各自テンプレ>>2の必要経験値表を参照してほしい みんなマッシブーンはSCしてるのかな?
ふんさいは結構強いので迷ってる。 パーティー記憶は1回プレイしないと覚えてくれないのね
セット完了→セーブだけだとだめだった 10以降はそのポケモンのもともとの攻撃力の経験値テーブルになるのか 色リザSL5にしてポケロやったけどあんまり変わらなかった
正直Mクッキー5枚分の価値があるかは微妙 きゅうしょをつくにスキパM1個あげるとレベル3になるけど
これってMAXにしなくても反映されるの? >>540
なるほど
ポケロパーティーはここに記録しとけばいいか >>488
ウインク系は4つの力になるからチェリンボ系・ハネッコ系は違ったわ >>542
多分なる
おそらくSLは維持されて、玉の端数がある場合は
端数の数字だけ持ち越されるんじゃないかと ところで15分無限ラティオスレベルアップに突っ込もうと思うんだけど(未アプデ)面子何にすべき? >>546
レック、バイバニラ、弱点高火力、空欄
序盤ははじくだけで3秒かからない >>546
はじき はじき はじき 空欄
はじきが足りない分は攻撃力順 経験値のバグだけど、簡単にいうとレベル10のポケモンはレベル12にしてから更新したほうがお得ってこと? ありがとう
バイバニラはSCしてねーんで高攻撃力でしばいてくる バグで盛り上がってる中ラティオス175までノーアイテムで行けた
とりあえずメガディアンシーと色ディアンシーを同時に使ってはいけない(戒め)
弾き戦法で行くなら色バンギのが余裕持ってクリアできるはず まだアプデしてないんだけど
アプデ後チェックイン前の状態でスペシャルショップは使える?
メインの玉率が良いロコンやガチゴラスはクッキーではなく
ストックライフや15分30分無限で上げるのもアリかと思ったんだけど ドヒドイデとマシェードとテッカグヤとなんとなくジャラランガをスキルMAXにしてみたよ >>545
ありがとう、クッキーが半端に残ってどうしようか迷ってたんだ
思い切ってやってみたらそのレベルにはなるみたいだが、端数は無くなった
イワンコ いわにする3(M1個で端数1)→きずなのちから3(20相当、数0)
ドヒドイデ きゅうしょをつく4(SとM2個ずつで端数1)→バリアはじき4(70相当、端数0)
総数で計算してるのなら、この先普通に上げる場合どうなるのかわからないのが少し怖いかな デオキシスだが、更新前に元々あったサイココンボ3の分(40)は
考慮されてなかったので、あらためてSP120必要だった
タイプレスの為には仕方ない事だが、少しもったいないな >>557
クッキーL投与してセーブされる前にリセットすればいい
ドヒドイデなら本来6割たまるが累計が記録されてると1/3ほどで止まるからわかりやすい
記録されてたんなら結局120玉分やらないといけないからリセットを失敗しても諦めがつくしな >>554
アプデ後まだチェックインしてないが
スペシャルショップのお試し無料はちゃんと復活してる
イベントできなくなるけど今週はやること少ないしガチゴラス玉とるするのアリかもな >>557
端数は持ち越されなかったのか、それはすまない
>>559が言うようにドヒドイデにクッキーやってみて
すぐにホームボタン押してリセットすればゲージの伸びだけ確認できるよ
もし内部的に総数をカウントしてるとしたらMやSをやってもゲージが全く伸びないはず 今アプデしたけどアクジキングも攻撃力30の急所になってたぞい
まあ今は鍛えなくていいか クッキー少ない場合ならキルリアもいいね
SC前の振り払うは30玉でSL4になる だいぶ解析が進んでるなー
ナイスナイス
新規追加されたばかりの急所(はじき系)最優先で、タイプレスデオキシスやはじき系(竜の爪やふりはらう)が次点
カグヤはどっちがいいのか…
右肩上がり以外で一番お得なのはスーパー応援か?
実装されて以来イマイチ実用性がないままだが
スーパーボルトの援護くらいしか役割が思い浮かばない
SCダーテングは古いからバグ対象外だろうし対飛行特化でSCチゴラスのスキル強化はあり? チゴラスは攻撃力高くてMLU5個で攻撃力100になるから育成最小限ですむからいいかもね ビーストの力って実は微妙じゃね
悪にはタイプレスフーパ居るしアクジキングとか要らないよな ビーストの力は育てやすい絆の力って感じだな
4つの力に対する4アップみたいな コンボスキルと単発スキルを同列で語っちゃいかんでしょ エスパー用にコフーライ弾きだすにしよう思うけどレベル上げ面倒そうだな キルリアも同じだ 単発火力担当だったアップダウンフーパの席が空いたから
アクジキングさんに座ってもらおう
なんならタイプレスフーパと同時採用もできるぞ 5匹ステージやオジャマ大量でもない限り
タイプレスコンボは常にビーストの力より火力出せる気がするんだけどな
5匹ステージやオジャマ大量の場合はアイテム使うし >>488
アクジキングとテッカグヤのビーストの力抜けてたわ
アクジキング:悪食(120個)/ビーストの力(61個) 急所を突く→ビーストの力育てるなら
アプデ前にSCしてクッキーM2・S1でSL4まで上げる→アプデして急所を突くSL4→5までM2・S2投与
で微妙に節約出来るかな Sクッキー消費するけど >>575
頭いいな
1玉浮くから計12玉分お得だね
1玉ずつ刻めれば13玉分お得になるハズなんだけど
クッキーの端数的に1玉分しか節約にならないのが惜しいw 上のは月初め月中用だろうな
下のは何だろう
手数5とかの+マークと同じっぽいけど 連投スマンが新能力
・5アップ
発動率:5マッチのみ100%
SL毎の倍率:1.5/2.25/2.7/3/3.3
必要数:2/7/18/27 54個
・バリアブレイク
バリアをすべて消す
発動率:20%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/25%/40%
必要数:5/25/40/50 120個
・ブロックにする+
ときどきお邪魔ポケモンを10匹ブロックにする
発動率:25%/40%/70%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:5/25/40/50 120個 ・Extinction
発動率:-/-/20%
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個
・Fascinate
お邪魔を遅らせる(1ターン?)
発動率:30%/30%/30%
SL毎に発動率UP:5%/10%/15%/30%
必要数:5/15/20/60 100個
・ポイズンラッシュ
相手が毒の時にコンボでダメージアップ(2倍?)
発動率:60%/70%/100%
SL毎に発動率UP:10%/20%/30%/40%
必要数:2/7/21/40 70個
・シャドーショック
相手のお邪魔を遅らせてさらに大ダメージ(1ターン)
SL毎の倍率:3/4.5/6/9/10.5
発動率:15%/25%/100%
必要数:5/25/40/50 120個 >>580
1個書き間違えた
・Extinction
5マッチのみ発動?
発動率:-/-/20%
倍率:16倍
SL毎に発動率UP:10%/15%/20%/35%
必要数:5/25/40/50 120個 大食いの与えるダメージってどんなもん?
SCしようか迷う >>575
アプデしてビーストの力をこれで上げたが最後M2・S2でなぜか微妙に足りなかった
あとアプデ前SL4のドヒドイデ・ガチゴラスがアプデ後SL5状態になってるけどクッキー投与出来て
Sクッキー1個だけ与えたらSL5完成出来たからかなり節約できた アプデしたけどコインの最大数は99999のままかよ。
今日のログインで10回ごとのログインボーナスをもらったけど
カンストしたままだった(´・ω・`) いつぞやのニャスパーバグみたいなステージ出てくるけど明らかなバグステージでソフト強制終了になるから危ないな バグ利用SLアップは大体分かったがレベルアップの方はよく分からん
どうすればいいの >>583
残りHPの10%じゃないっけ
色イベルタルと比べると大食いは3消しの発動率が良いって感じかな
レベルに関しては、アプデ後に新登場したポケモンは経験値テーブルが攻撃力30族になって必要経験値が少ないから
アプデ前に育てたいポケモンに上げたいレベル分のMLU投与してからアプデした方がいい
MLUが使える最近登場のポケモンは
メテノ
ジャラランガ
アクジキング
テッカグヤ
キテルグマ
デオキシスSF
ドヒドイデ
マシェード ミス
デオキシスSFは急所を突くになるけど元から80族設定だからバグ技意味なかったわ >>589
ありがと
大食いはデータ見て「これSL上げる価値ねーよ!」って結論になったんで保留する
ビーストの力にしちゃうのも手だけどあんまり要求玉変わんないし >>589
えっと、手順としては
アプデ前にMLUを与え
アプデ後に経験値を上げ
チェックインしてレベルアップを与える
でいいのかな ラティオス100以降の節目
ノーアイテム勢はどんなメンツ、戦術でいってる? ディアンシー、100ジガルデ、レックウザ、カイリューで余裕。カイリューはコンボもあるが黄色は見やすい >>537
ビーストのちからは3消しじゃ全然発動しないし5消しでもそんなに発動率高くない
ふんさいのが強いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています