【3DS パズル】ポケとる199匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514294292/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>459
とりあえず色々検証してる途中だけど
とりあえずテッカグヤLv8に経験値M与えたら経験値バーがとレベルアップ音がしないままLv10に上がった
無理だったのはネクロズマ、アクジキング、色リザードン、マッシブーン、他のMLUを与えた奴は駄目だった
基準がさっぱり分からん カグヤができてマッシブーンは無理なのか
デンジュモクはどうなんだろ >>463
デンジュモクはでんどうのままだったから損するパターン やっぱりデオキシスAスキル30浮くだけだけど与えておこうか
エスパータイプだけどシルバディみたいに他でも使う機会多いのか >>461
あとストライクとイワーク5つのちから+、ヤミラミは前からスキルチェンジできたから多分無理 >>464
>>465
パルキア違ったわwwすまんww これは悩ましいぞ
アイテムの手持ちを最大限に使い切るにはどうすれば・・・
チャンスは一回だから中々踏み切れん >>462
ありがとう
この機に貯まった経験値飴フル活用して上限まで上げようと思ったけど使える奴少ないか >>466
スキルじゃなくて経験値の方ね
分かりにくくてすまん >>473
とりあえずテッカグヤは確定だからLv10までは簡単に上げれるから使うき無くても上げておいたら >>474
もしかしてスキル見ればパターンが分かるってこと? お得なのはわかってるんだが いまいち頭が回らんぞい
こいつは絶対やっとけってやつだけ教えてくれ >>455修正
ウチは
テッカグヤとジャラランガ以外ダメだった、ゴメンね
なんか経験値バーと残り経験値が合ってないポケだけだったみたい
お騒がせしました 11月28日からの追加がソフトに反映されてないってことでいいのかな
ネクロズマが急所を突くになってたら嬉しかった >>477
自分もいまいち頭が回ってないがとりあえず自分が上げる候補としては
スキル上げはマシェード、ジャランゴ、ドヒドイデ、テッカグヤ、デオキシスA、色リザードン、メテノ?
レベル上げはテッカグヤ >>477
ドヒドイデはマックスにしてもいいな
30個あげたのが保存されてるみたいで
eshopで更新してチェックインする前だとスキルレベル3でスキルゲージが降り切れてる
ここからM2個あげれば計50個でスキル5になる 色ゼルネアスはなぜかふりはらう++になってたな
損するわい テッカグヤにMクッキー5枚あげてスキマにする(発動率13%↑)のもいいが
1枚あげてSLv3にしても発動率7%↑なら十分な気がしないでもない
とりあえず、クッキー使わず90枚以上貯めていたがボルケニオン以来久々に大量投入するぜ 大型アップデートが来たようだが、ミッションカードは追加無しか…
イーブイスキルパワーM M2個ゲット(アップデート前)
メテノ(アップデート前)
飴M黒ディアンシー16(SL5)、SCカイオーガ15(SL5)、SCグラードン15(SL3)、無し
ノーアイテム残り11手クリア
38%モンボ3回揺れ×、スパゲMAXスパボでメテノ ゲット
トレーナーランク2→29まで一気に上がったのでいろいろとアイテムゲット
スキルパワーLも2個手に入れた
高難易度レベルアップバトルのクリア報酬以外で
スキルパワーLを手に入れたのはこれが初めて。 クッキー7個しかなかったからトレーナー報酬もかき集めてなんとか十個確保。
ドヒドイデとマシェードにM5個ずつ上げてスキマ後チェックインしたけどはじきスキマになってた。
こんなことなら気まぐれ++パーティなんて作るんじゃなかった(´゚ω゚`) 自分はまだ更新してないから未確認だが11/28以降追加されたポケモンで変化すると思われるポケモン
ウインクは4つの力から変化とのこと
■急所を突く(50個)からの変化
色ゼルイベ・ウパー系・ポワルン系はスキル設定済みとのこと
メテノ:急降下(120個)
色リザードン:急降下(120個)
色サーナイト:オジャマ消し++(120個)
ドヒドイデ:バリア弾き(120個)
マシェード:弾きだす(120個)
Wチェリンボ:→群れをなす+(100個)
Wチェリム:→スリーフォース(70個)
Wハネッコ:→オジャマ消し++(120個)
Wポポッコ:→まひさせる+(70個)
ジャラコ:ラストワン(70個)
ジャランゴ:岩弾き(120個)
ジャラランガ:群れをなす+(100個)
スナバァ:砂遊び(100個)
アブリー:群れをなす+(100個)
アブリボン:麻痺させる+(70個)
ネマシュ:オジャマ消し++(120個)
テッカグヤ:排除(120個)
マンスリーピカチュウ:反撃+(120個)
マンスリーピカチュウ:和ませる(100個)
エンペルト:右肩上がり(200個)
■ウインク
グランブル:右肩上がり(200個) 経験値のは前回のと同じなら、更新後に初期攻撃力低くなってるやつはそのテーブルになるから必要経験値が減る
ここでレベルMAXにすればSLと同じでお得に完成するけど
MAXにしない、もしくは今後上限追加された場合はそいつのレベル上げる時に必要な経験値のツケが来る
仮にLV10まで本来経験値が5000必要として、バグ利用で経験値4000でLV10になったとする
ここで追加データ当ててもLV10は継続するけど内部的には経験値4000のままだからLV11に上げる時に1000余計にかかる(本来の数値が求められる)
みたいな感じじゃなかったっけ?
うろ覚えだから違ったらすまん お試し∞ライフ15分でラティオス40までクリア(アップデート前)
ラティオス50(アップデート前)
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、無し
ノーアイテム残り9秒クリア
ラティオス60(アップデート後)
飴M色リザードンX7、SCバイバニラ15(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、無し
ノーアイテム残り8秒クリア >>488
エンペルトもすでにみぎかたあがりだったわ テッカグヤだけは上げとけばよかったかな
UBの玉堀り来る可能性あるんだろうか >>489
ボルケニオンがMLU対応になった時特に問題なかったような気がする UBは2万で毎回スキル3つ落としてくれるなら再開催でも解放しようと思うんだがなぁ ガチゴラスとキルリア悩むな
既にメイン対応だからSC済なんだが、確率悪くないしな
でも50玉ずつ節約は美味しい気もするし
うーん >>427がドヒドイデSL4にクッキーS1個でSL5なったと書かれているから節約は出来そう マシェード、色リザードン、メテノ、テッカグヤのSL5にする人はいないのか? ステージごとにパーティ覚えてくれるのかなり便利だねー
もうニャースやるごとに作る手間がなくなったー 解フーパのアップダウンSL5の発動率が悪くなったので
ついにSCしてタイプレスコンボ
スキルパワーMを使ってSL3まで上げたが…
アップデート後のアイテムのゲットで
スキルパワーM、Lを他のポケモンにも投与したいスキルがあるから悩む 個人的にはテッカグヤをSCする踏ん切りがつかないのでクッキー投与はマシェードとドヒドイデぐらいか
色リザは使用頻度は高いものの攻撃力80の急降下じゃ抜群でも威力たかが知れてるし
いずれ有用なSCもらえるかもしれんから今回は見送りでいいかな
あとはレベル上げる予定があるやつに片っ端からMLU投与してからソフト更新すればいいか
それで基礎攻撃力下がってるやつに経験値飴投与してレベマにしてからチェックインという段取り 累積経験値じゃなくて、現在のレベルと次のレベル到達までの経験値を持ってるんじゃなかったっけ? ふりゃをSCして更新すればきゅうしょになるのかな
それとも元のスキルに戻る? >>504
はじきだすスキマにしてたけど
岩を消す+になってた(スキマ)
きゅうしょをつくにはならなそうやね 12/12にはじきが大量に配られたがそのあたりのSC追加組はスキルバグ対象なん?
あと経験値バグは次のレベルアップまでの必要量が増えるというのは当時のレスで見た覚えがあるが
スキルは中途半端に上げたあとにチェックインした場合本来の投与SP分までスキルレベルまで下がるんか?
スキマにすれば影響ないところを見るとレベルまでは下がらなさそうな気がするが。 >>505
thx
変わってたら儲けものだったけどそううまくはいかないか また説明書更新しなかったのか
画面が初期のままで追加要素に一切触れないのおかしいだろ
ヘルプとお知らせで済ますなよ >>489
レベルアップ使えば余計にかかる分もまとめて上げてくれる
レベルアップがある程度あるなら片っ端から経験値S投与してもいいかもしれん >>441
Special Thanks でこのスレが載せられてていいくらいだけどな 色々更新来てるなー
毎日チェックインしてれば半月でストックライフが30個増えるのね
ライフが残り少なくてカツカツだったから助かるわ〜 Debug &Very Special Thanks
遊んでくれた皆様 ドイヒトデとマシェードにはクッキー投与
排除カグヤのスキルをあげるかどうかが悩みどころ >>496
急いで40玉稼いで更新してMクッキー1枚投入したら効率いいんじゃね
Mクッキー1枚で脅威の80玉だ マッチさせるほど じゃなく マッチ数が多いほど発動率が高くなり かな?
まあそんなに間違ってない >>516
違ったわガチゴラスはきゅうしょをつくじゃなかった
要70玉だな >>511
ストックライフ増えるとメインたまとるも捗りそうやな 15分無料でラティオス50ずっとやっても勝てない><
どうやってこれノーアイテムで勝てるんだ?
色違いのメガディアンシー SCレックウザ SCジガルデ50% カイリューでやってるんだけど
他に何かおすすめある? ラティオスにはメガチルタリスがおすすめ
どんなオジャマが来てもそれなりに対処しつつダメージを稼げる
メガ効果による消去も速いのでライフ消費なしと相性がいい(メガシンカのロスがあるが)
十分に育ってないと大したダメージが出ないし、ほぼラティオスでしか出番が無いのが難点 ガチゴラスのブロック弾き上げたい=SCしてから更新→ドラゴンの爪になってるから70個あげる→チェックインでブロック弾きLv5になる
テッカグヤの排除上げたい=SCせず更新→急所を突くになってるから50個あげる→チェックインで排除Lv5になる
テッカグヤのビーストの力上げたい=SCしてから更新→急所ry→ビーストLv5になってる
でおk? Lv9にしたアクジキングとジャラランガの次のLvへの経験値がとんでもないことに
メテノの経験値ゲージも全然増える気配がない
>>520
更新前に15分無限使ってLv50をクリアしたんだがパーティ覚えてないな
メガラティオス、SCスキマレックウザ、きずなSLv4ヌメルゴン+空欄で
ひたすら5消しして一発クリアしたと思う、運がよかった 緑メガレク、カイリュー、非ドラゴン、非ドラゴンでドラゴンコンボからメガ繋いでけ
育成パでもこれでギリ勝てるくらい SCとMクッキー12枚余ってるならバイバニラもいいぞ
レックウザと一緒に入れればはじきまくれる 正直今回のラティオスは歴代のレベルアップでやってて一番面白いわ
今までは再開催でもインフレに合わせて難易度上げてくるから全然こっちが強くなってる実感無かったけど
色ディアンシーやレックウザやタイプレスメガウインクオニゴーリのおかげで節目もノーアイテムでクリア出来て楽しい
再開催は常にこうしてほしいわ >>510
YouTuber「俺たちもワンチャン?」
>>520
メガディアンシー SCレックウザ 最後パフェルデ マンムー
はじきとメガ効果のバリア消し意識して20秒以上余った ラティオス、スキルチェンジした方が良いのかな・・・ マシェード、ドヒドイデ、AデオキシスのSL5完了
スキル170個分浮いたのでカンスト寸前のクッキーMが節約出来て助かったわ >>520
岩ブロックだらけだからSCユキワラシでいわはじき使うだけで勝てるよ
今回のレベルアップに間に合わなくても氷なら広く使っていけるし
余裕がある時にでも育ててみる事をオススメする >>530
よほど余ってない限りしなくてスルーしていい >>520
逆にどんなプレイすりゃ負けるのか見てみたいからどうがあげてくれ 長文になるがクッキー投与については結構レスがあったけど経験値飴についてはあんまりレスがなかったのでまとめた
初期攻撃力減衰ポケモンの更新後経験値検証
>>489がちょっと気になったのでチェックイン前にMLU未使用ドイヒトデを経験値投与してLvMAXにして更新
更新後もLvMAX維持は予定通りなのでMLU投与→Lvup必要経験値は1755(初期60の10→11通常通り)
つまりMLU投与可能ポケモンもLvMAXにしてから更新すればLv10までの必要経験値差分は得する
色リザ等の経験値が入っているポケモンも途中からでもLvMAXにすれば差分は得する
実際どの程度経験値節約できるかは各自テンプレ>>2の必要経験値表を参照してほしい みんなマッシブーンはSCしてるのかな?
ふんさいは結構強いので迷ってる。 パーティー記憶は1回プレイしないと覚えてくれないのね
セット完了→セーブだけだとだめだった 10以降はそのポケモンのもともとの攻撃力の経験値テーブルになるのか 色リザSL5にしてポケロやったけどあんまり変わらなかった
正直Mクッキー5枚分の価値があるかは微妙 きゅうしょをつくにスキパM1個あげるとレベル3になるけど
これってMAXにしなくても反映されるの? >>540
なるほど
ポケロパーティーはここに記録しとけばいいか >>488
ウインク系は4つの力になるからチェリンボ系・ハネッコ系は違ったわ >>542
多分なる
おそらくSLは維持されて、玉の端数がある場合は
端数の数字だけ持ち越されるんじゃないかと ところで15分無限ラティオスレベルアップに突っ込もうと思うんだけど(未アプデ)面子何にすべき? >>546
レック、バイバニラ、弱点高火力、空欄
序盤ははじくだけで3秒かからない >>546
はじき はじき はじき 空欄
はじきが足りない分は攻撃力順 経験値のバグだけど、簡単にいうとレベル10のポケモンはレベル12にしてから更新したほうがお得ってこと? ありがとう
バイバニラはSCしてねーんで高攻撃力でしばいてくる バグで盛り上がってる中ラティオス175までノーアイテムで行けた
とりあえずメガディアンシーと色ディアンシーを同時に使ってはいけない(戒め)
弾き戦法で行くなら色バンギのが余裕持ってクリアできるはず まだアプデしてないんだけど
アプデ後チェックイン前の状態でスペシャルショップは使える?
メインの玉率が良いロコンやガチゴラスはクッキーではなく
ストックライフや15分30分無限で上げるのもアリかと思ったんだけど ドヒドイデとマシェードとテッカグヤとなんとなくジャラランガをスキルMAXにしてみたよ >>545
ありがとう、クッキーが半端に残ってどうしようか迷ってたんだ
思い切ってやってみたらそのレベルにはなるみたいだが、端数は無くなった
イワンコ いわにする3(M1個で端数1)→きずなのちから3(20相当、数0)
ドヒドイデ きゅうしょをつく4(SとM2個ずつで端数1)→バリアはじき4(70相当、端数0)
総数で計算してるのなら、この先普通に上げる場合どうなるのかわからないのが少し怖いかな デオキシスだが、更新前に元々あったサイココンボ3の分(40)は
考慮されてなかったので、あらためてSP120必要だった
タイプレスの為には仕方ない事だが、少しもったいないな >>557
クッキーL投与してセーブされる前にリセットすればいい
ドヒドイデなら本来6割たまるが累計が記録されてると1/3ほどで止まるからわかりやすい
記録されてたんなら結局120玉分やらないといけないからリセットを失敗しても諦めがつくしな >>554
アプデ後まだチェックインしてないが
スペシャルショップのお試し無料はちゃんと復活してる
イベントできなくなるけど今週はやること少ないしガチゴラス玉とるするのアリかもな >>557
端数は持ち越されなかったのか、それはすまない
>>559が言うようにドヒドイデにクッキーやってみて
すぐにホームボタン押してリセットすればゲージの伸びだけ確認できるよ
もし内部的に総数をカウントしてるとしたらMやSをやってもゲージが全く伸びないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています