【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
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2017年11月17日(金) 発売
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514967701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>520
マジで?
gtsで交換しようとしたら持たせられない持ち物がどうのこうのみたいに言われたわ
gtsはダメなのかな? メインシナリオに関しては無理に変化付けようとして破綻してる印象
無印サンムーンのがずっとまとまってた
あとルザミーネは悪趣味なコレクションをちゃんと仕舞っとけ >>522
レートやってみたいだけの俺には飽き要素しかないってことか
まあポケモンは好きだけど時間がなぁ
調べたらカロスマーク切られるかもしれないらしいし
そしたらマジで引退だな
usumを進めた後に互換切られたら目も当てられねぇ… コケコサンダーとかいう沼構築が意外と強かった
同時には出さないけど スタンプも何も増えてないからなぁ、エージェントスタンプないのが意味不明 >>523
GTS交換は試したことないからちょっとわからんな
とりあえずクイック通信での通常交換では持ってこれたよ
これは間違いない wcsじゃもうアローラマーク限定だし他のルールでもいつか切られそう まぁこの判りやすい構ってちゃんというか
今更やる意味あるのかそれ 本当にUSMは若手が作った作品だと信じたい
そしたら主力は今スイッチの作ってるんだなと期待できる カミツルギの攻撃技草格闘だけにしてたら当たり前だが飛行に手も足も出ねえ
ストーンなエッジが欲しいが望みすぎだな カミツルギってミミッキュボコせるのがナウなヤングに受けてると思ってたけど違うのかな
言うほどミミッキュ倒せないのか? >>532
ワープライド作った奴が若手だったら良かったのにね・・・
若手スタッフはポケモン世代だから欠点とかもう把握してるんだろうけど老害どもが改革させないんだろうな
感性が老いて面白い物を作れなくなったなら潔くしねばいいのに ミツルの廃人ネタとかああいうのは若手スタッフの悪ノリなんだろうな 害悪なのは若手じゃなくていつまでも同人気分の老害どもだぞ めざ地でねー
水も炎もでてるのになんで地でないんだよ
色違いのが先にでるんじゃないかって気がしてきた 拘りアイテム持ちってどんな風に扱えばいいの?
なんか起点にされやすいんだけど、裏に受けポケモンを持っていかなきゃだめ? 最後まで隠して全抜きか
不意打ちで役割破壊
不意打ちに使う場合成功してもバレた後のリカバリーができなきゃ詰む ミツルが今回のタワーでもガブ使うのむかつくわ
お前はチルタリスだけを使え こっちの連続技は2、3回なのに相手の連続技は5回ばかり出てるな レントラー使いたいんだけど夢特性ってもつGTSくらいでしか手に入らない? >>537
あんなゴミを若手が作ってたとしたらお先真っ暗だろ 拘りはハチマキかメガネなら有利な奴に出してクソ火力で攻撃して
引いたところで被害は免れないって状況作るのが基本
役割論理的な
スカーフは削った後に抜きエースにするのが一番多いんじゃ? こだわりアイテムと言えばメガ進化とZクリスタルはトリックにひどいことしたよね ドリュウズにスカーフが一番使いやすい
困ったらアイへ困ったら型破りドリル困ったら雪崩
全員上から怯んで死ね一撃必殺で死ね 野生ポケにメガ石盗まれたら子供が泣くからしょうがない Z技の挑発アンコ無効もそうだけど
ああいうシステム単位での優遇措置はマジ萎える
メガ進化後にはたき落とされたら退化しろとまでは言わんが
発動前にはたき落とされたら終了でいいだろあんなもん 実際に野生ポケからどろぼうやはたき落とすされたらリセットしないと再入手不可だったらボロクソ叩くだろうに
キッズへの配慮が 足りないよ ひかえめアーゴヨンさえいれば2100いけそう
サブロム買うしかないかなぁ たくさんレートに潜る
たくさん動画を見る
以外にレートで勝てるようになるには何をすれば良い? レート潜ったけど怖いわあ
フェローチェのどくづきで死なないテテフが出てきたり
ガブの地震で死なないバシャしかもバトンバシャが居たり
フリーと全然違うじゃーん どうでもいいがはたきおとすは戦闘終了後普通に返ってくるぞ
どろぼうトリックは多分アウトだけど >>557
つまり戦闘終了後に戻ってくるようにすればキッズへの配慮も完璧って事だろ? フェローチェ火力アップアイテム無いと無振りテテフ毒づきワンパン無理やぞ テテフっていつからかマンダの捨て身クラスの威力耐えてメガネかエスパーZぶっ放してくるのがそこそこ現れてるような >>565
いえ>< 今1952
コケコが明らかに重いからスカーフアーゴヨンで奇襲できたら勝てそうって考えてる つーか明らかにキッズ向けじゃないクソ要素満載にしてるくせに都合が悪くなったらキッズを言い訳にするのって
まさにゲフリの精神やな >>563
相手がはたいてきた後相手の持ち物盗んだらどうなるんですか? ちなみにメガやZにトリックが通るようになると単純な弱体だけでなく
ダブルでZ積み技やメガ進化後に命の珠渡したりと言ったステキコンボも増えるぞ >>557
石は座薬みたいに体内に入れればもーまんたい
急所に当たるとビックリして飛び出るかもしれんが ダブル民ってシングル脳の俺じゃ到底思いつかないコンボぽんぽん考えるから尊敬してる
でもダブル自体には怖くて手が出せない バシャーモいるパーティに先にりゅうまいすれば勝てるやんwってバンギ出してくる奴
ほんとすごい強い勝てない >>573
一度他のアイテム持って出撃したらメガ石もZ技も発動しなくすればいい
何にせよ穴なんていくらでも塞げるだろうに ところでふと思ったんだが
伝説専用強化アイテムとかも一点モノだけどこの辺野生ポケモンに盗まれたらどうなんの?
キッズだとこっちのが危険な気がするが その穴が細かいから面倒なんだよな
しかも一個でもミスったらちゃんとテストしろだの気づかないとかアホすぎるだの言われるからな
企業側で出来るテストの試行回数なんて発売後のプレイヤー達の試行回数に比べたらゴミみたいなものでどうしても限界あるのに >>581
ありがと〜
デデっちは今レートいくつ? NPCとかにはたきされても戻ってるけど野生とかは違うのかな
そこらへんの詳細分からん 野生ポケモンに泥棒やはたき落とすを覚えさせなければいいと思います そうだな
ついこの前ワイドガードでZ技防がれるなんてガバ穴が開いちゃってたばかりだからな
ゲフリの低い開発力だとまともなシステム構築するのも一苦労で恥ずかしい話だわぁ 泥棒とかがゆびをふるで出ないのってひょっとしてそれが理由なのではってたった今思った 質問です!
アタッカーポリ2の技構成で
トラアタ、再生力、れいビ、10万、シャドボ の中でどれを入れれば良いですか ゲーフリはニャビー選択でフリーズするの見落とす程度のデバッグ能力だからな >>582
変なのやめろ
今1600ぐらいだけど今日アーゴヨン厳選して構築完成するわ どうでも良いけどハウが主人公のモクローに恨みがあるバグってどんなプログラミングしてたら起きるんだってたまに思う でもポケモンにバグが無かったらいまほど流行ってなかったかもしれないしバグのないポケモンも寂しいものがある >>594
ユーザーに利益のあるリゾートバグとかは歓迎だな バグ大好き人間だから昔色んなゲームのバグ技やりまくってた ひとしこのみは本家をモンスターズシリーズに変えてしまう最高のバグだった >>595
ステロトリル両壁重力ワンダーなんでもござれ頑丈メレシー
大爆発も出来るよ!
挑発やめーや >>599
メレシーですか
今からゲットしてきますw リーリエは母親が美人だから将来が安定してるけどグラジオは... すまん今はじめてQRパ使ってみたんだがマッチングしなかったらコードから読み直しとか馬鹿じゃねぇの
インターネット周りのシステムが素人レベルだな いつだか任天社員が他社ハードを触ったことすらないことが問題になってたな >>603
アスペおつ
すまんてちょっといいかって意味も含まれてるから とにかく回数回して自分のパーティにどんなポケモンが選出されがちかを感覚で覚える
んでそのポケモンどうするかを考える
俺は初手パルシェンされると初手ロトムでしか止められないからパルシェン見ると絶対初手ロトムにする
そして欠陥パーティだなあとか感じていく >>609
するする
ヤミラミが全力でメレシー殺しにくるけど >>613
だよなあ
後は挑発無効のエーフィとか高いSとついでに催眠無効のコケコとか >>612
今までジャローダで壁貼りしてたのでそれよか活躍してくれるとは思う・・・ 瓦割り系の技もう少しくれ
悪食王壁食ってHP回復しろ 分かった
Z瓦割りは壁貼られてる時だけ一撃必殺になるようにしよう コケコの壁はジャロキュウコンに比べると読まれにくいのが良い >>616
ジャロはそこそこのSと殴っても強い所を逆手に取れるからいいけど
メレシーくんはS低いからきっと挑発や起点にされる 鈍足で壁貼りって上から挑発されるリスク高いし後攻ゆえに恩恵無く1ターン無駄になるしで酷く使いづらそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています