【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
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2017年11月17日(金) 発売
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514967701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マンタインサーフってスラパにかかる負担やばそうであんまやりたくない 孵化とサーフィンでスラパ上下方向ガバガバになってアシレーヌ出しにくいわ 今作の孵化はBボタンに無駄に負荷かかるのも嫌らしい
チャリ返せ そういえば僕の3ds昔Aボタン壊れてたはずなのにいつの間にか直ってたな マッハ自転車じゃないと登れない坂を
ダート自転車で延々突っ込んでたの好き セーブ勧めてくるのと一度使った事あるポンの説明一々挟むのやめろ死ね >>456
そのタイミングがなかなか慣れないんすよね
7000出る時もあるけど、違いが分からないw >>474
7000とか出るときは波の高度が関係してる
一番高いときと一番低いときはたぶん高得点でやすい
タイミングはまあ慣れだと思う セーブ催促してくるのはいい
目の前でセーブしたのにしつこくセーブしろ言ってくるのはやめろやお前経由じゃないと納得しないのかよ液晶割れろ ロトポン溜まってから終わらせるまでどんだけタッチさせるんだよっていうね
質問なんか始まっちゃったら時間まで取られるし戦闘になったら一から聞き直しだから動けないし けいけんポン全くでないんだけど
ほんとにでるのか? >>476
ロトカス経由でもまたしつこく言ってくるんだよなぁ 今回ネットがクソな理由に、ネットに繋ぎますか?って出た後
グローバルなんたらとかの確認メッセージで何度もボタン押さないと画面進まないのが地味にクソだと思う
ほんとゲフリはプレイする側の立場で物を作る事がいつまで経ってもできんなあいつら 対戦相手探し始めたらキャンセルできないのが個人的に糞 そして見つからなかったら最初からという
もう一辺探せよゴミ すまん質問なんだけど、今からusum始めたとして、レート可能になるまでどのくらい(〜まで進めないとレート出来ない、とか)?
ポケモンはORAS等から流用するつもり
Z技とか時間かかるのかな orasの育成環境総合すれば嫌いじゃないけど砂場だけはガチで許してないから >>488
とりあえずクリアはしろ
20時間前後なんだから 結局ツリーに戻ったからサーフヘタクソだわ
改造認定されちゃう >>493
クリア後ある程度進めないとメガ進化使えんぞ >>493
参加するだけならすぐ
Z技はタイプによるが全部揃うのはリーグ挑戦直前
メガ進化使えるようになるのはクリア後 出来ないことはないけどzクリスタル揃わんからな
パーティの形完全に決まってるならzクリスタル欲しいとこまで進めてあとレートするのが最低限のラインだからどんくらいかかるかはわからん >>495
マジかよ流石ポケモン敷居たけーな
この間ムーンをクリアしたばっかなんだよなぁ >>493
フェス解禁の時点で多分出来ると思う 覚えてないけど
Zクリスタルとメガシンカ使えないがそれでもいいならお好きにどぞ クリア後って話だけどメガ進化自体できないの?
メガ石って交換出来なかったっけ ウザカップル倒さないと無理だよ
諦めて殿堂入りしな サブイベントかなり増えてるから意外と新鮮な感覚で遊べるぞいわれてるよりは >>501
マジかよ…ポケ廃だった頃は直ぐだったけど、改めて考えると20時間って結構かかるぞ… サブイベントは結構楽しめるんだけどシナリオはマジでほとんど変わってないのがね
あんだけ期待煽ってたウルトラメガロポリスが住民の息遣いが感じ取れるだけの街ってなんだよ
サブイベントもフラグ管理面倒で回収していくのがだるい
ただRR編だけは結構楽しめたしアローラのどこか抜けてるノリが個人的に好きだったのは高評価 まぁ別に慣れたけどスパトレ無くして制限の多いフェス任せなのと下画面の大劣化が不満なわけで メガ石交換できないって実際今作で初めて知ったわ
orasは欲しいのが配信だけで手に入ったから気づくことはなかった ルザミーネが一応表向きは良い人だけど実際はただの頭おかしいキャラになってたのがショック
何がしたかったのか分からん
どうせなら ワタクシだけが ポケモンを愛でられれば よいのです! みたいな感じに吹っ切れて欲しかった 七世代が六世代でも違和感ない
いろいろと重いしpssの方が使いやすかったし >>509
サカキ出るらしいくらいの情報しか仕入れてないけど、サンムーンとほぼ変わらないって手抜きやんけ!
初代おっさんに会うのを楽しみにするしかないのか >>494
ツリーはながら作業で出来るから良いよな
風船持ち見落として地震押しちゃうけど >>514
いやメガバングルないからメガ進化出来ないだけでメガストーンは交換で普通に持ってこれるぞ? >>517
割とちょこちょこ変わってるよ
コピペってほどじゃない
ただキャラの性格が改悪されてる(個人的には) エピソードRRやったりサブイベントやったなら手抜きって印象は無くなるけど
その労力をもう少しシナリオに使ってくれってなる
殿堂入り前は本当に飽きる >>520
マジで?
gtsで交換しようとしたら持たせられない持ち物がどうのこうのみたいに言われたわ
gtsはダメなのかな? メインシナリオに関しては無理に変化付けようとして破綻してる印象
無印サンムーンのがずっとまとまってた
あとルザミーネは悪趣味なコレクションをちゃんと仕舞っとけ >>522
レートやってみたいだけの俺には飽き要素しかないってことか
まあポケモンは好きだけど時間がなぁ
調べたらカロスマーク切られるかもしれないらしいし
そしたらマジで引退だな
usumを進めた後に互換切られたら目も当てられねぇ… コケコサンダーとかいう沼構築が意外と強かった
同時には出さないけど スタンプも何も増えてないからなぁ、エージェントスタンプないのが意味不明 >>523
GTS交換は試したことないからちょっとわからんな
とりあえずクイック通信での通常交換では持ってこれたよ
これは間違いない wcsじゃもうアローラマーク限定だし他のルールでもいつか切られそう まぁこの判りやすい構ってちゃんというか
今更やる意味あるのかそれ 本当にUSMは若手が作った作品だと信じたい
そしたら主力は今スイッチの作ってるんだなと期待できる カミツルギの攻撃技草格闘だけにしてたら当たり前だが飛行に手も足も出ねえ
ストーンなエッジが欲しいが望みすぎだな カミツルギってミミッキュボコせるのがナウなヤングに受けてると思ってたけど違うのかな
言うほどミミッキュ倒せないのか? >>532
ワープライド作った奴が若手だったら良かったのにね・・・
若手スタッフはポケモン世代だから欠点とかもう把握してるんだろうけど老害どもが改革させないんだろうな
感性が老いて面白い物を作れなくなったなら潔くしねばいいのに ミツルの廃人ネタとかああいうのは若手スタッフの悪ノリなんだろうな 害悪なのは若手じゃなくていつまでも同人気分の老害どもだぞ めざ地でねー
水も炎もでてるのになんで地でないんだよ
色違いのが先にでるんじゃないかって気がしてきた 拘りアイテム持ちってどんな風に扱えばいいの?
なんか起点にされやすいんだけど、裏に受けポケモンを持っていかなきゃだめ? 最後まで隠して全抜きか
不意打ちで役割破壊
不意打ちに使う場合成功してもバレた後のリカバリーができなきゃ詰む ミツルが今回のタワーでもガブ使うのむかつくわ
お前はチルタリスだけを使え こっちの連続技は2、3回なのに相手の連続技は5回ばかり出てるな レントラー使いたいんだけど夢特性ってもつGTSくらいでしか手に入らない? >>537
あんなゴミを若手が作ってたとしたらお先真っ暗だろ 拘りはハチマキかメガネなら有利な奴に出してクソ火力で攻撃して
引いたところで被害は免れないって状況作るのが基本
役割論理的な
スカーフは削った後に抜きエースにするのが一番多いんじゃ? こだわりアイテムと言えばメガ進化とZクリスタルはトリックにひどいことしたよね ドリュウズにスカーフが一番使いやすい
困ったらアイへ困ったら型破りドリル困ったら雪崩
全員上から怯んで死ね一撃必殺で死ね 野生ポケにメガ石盗まれたら子供が泣くからしょうがない Z技の挑発アンコ無効もそうだけど
ああいうシステム単位での優遇措置はマジ萎える
メガ進化後にはたき落とされたら退化しろとまでは言わんが
発動前にはたき落とされたら終了でいいだろあんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています