【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514967701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パーティにチョッキとゴツメどっちも勝手に入ってくる
この特殊受けと物理受けでクルクルするの好きなんだけど
頭ではサイクル戦より対面構築の方が強いだろうなって思ってるのに ルカリオの映画見たけどこれクソじゃね?
ミュウのせいで樹が死にかけたのにルカリオが犠牲になって終わりって雑すぎ ミミッキュ 陽気AS襷
ボルトロス 臆病CS闘Zめざ氷
フシギバナ 控えめHCメガ石めざ炎
アシレーヌ 控えめHCアシレZめざ炎
メタグロス 陽気ASメガ石アイへ地震バレパン冷P
ランドロス 陽気ASチョッキ
悪いところを教えてください ルカリオの映画ってポケモンの映画の中じゃかなりまともな方だった覚えしか無いが ルカリオはご主人様のとこに帰れて感動(;_;)って感じだけど冷静に見返すと胸糞なんだよな
まあ俺の好きな水の都も正直雰囲気ありきだしポケモン映画ってそんな感じじゃね >>170
襷ミミッキュでどうにかしてます
>>172
他は割りとテンプレ的な技構成なので省略しました
長くレスするのもいかがなものかと思いまして
ミミッキュ、基本の4技
ボルトロス、ボルチェン、10万、めざ氷、気合い玉
フシギバナ、ギガドレ、めざ炎、ヘド爆、眠り粉
アシレーヌ、泡沫、ムンフォ、アクジェ、めざ炎
ランドロス、地震、とんぼ、岩封、@1 >>176
受けポケモンを上手に使えなくて困った結果、こういうパーティになりました
>>177
自分でも練りきれてないと思います >>180
全員アタッカーで対面気質なのに中途半端に受け回し意識した奴がいるのがね
受けポケモン上手く使えないってかサイクル苦手なんだろうしミミガッサポリガルみたいなガチガチの対面組んでみたら >>181
アドバイスありがとうございます
中途半端な受け回しを意識した奴ってのは、トンボルチェン持ちですか?H振りしてるポケモンですか?
その場合のポリはポリゴン2ですよね? 二連守るは不可能にならんかな
連続で使うと失敗する仕様で良いと思うんだ
加速取り上げるよりマシだろ? >>183
一方アブリボンは
ぶりぶりぃ♪
くさい ルージュラはクロンボが苦情入れて紫になったのにテテフは黒いんだな >>186
いやルージュラは不細工でテテフはかわいいんだけど テテフちゃんが嫁ポケだから絶対にpt入れちゃう>< 2匹目テテフの性格めざパどうしよう
サンではひかえめめざ炎だった 俺もミミッキュが嫁ポケモンだしパーティーから抜けねぇわ
つれぇわ 最遅ガルド使ってるけど最近sあってもいいような気がしてきた… 地味にルージュラつええよな
バシャーモの前でドヤなりきりしてみたいけど技スペが足りないジレンマ 俺もおっさん大好き
あの愛嬌のあるアホ面好き
おっさんなのに4足歩行でアホそうなのも好き 最遅攻撃個体値17のツンデツンデ使い勝手いいね
捕まえるの苦労したけどその甲斐あったわ それぞれのポケモンにファンがいるから弱体化しないって言うけどさぁ
勝手に既存のポケモンのタイプをいじるのはアリなわけ?
好きなポケモンのタイプいじられて悲しむ人もいるよ?? ツンデツンデ使ってみたいけどクソランド多い環境で使ってもストレスにしかならなそうだからやめた >>198
攻撃の個体値をこれ以上伸ばすとブーストが攻撃にかからなくなる >>201
初手カバ投げるととんぼ返りして逃げるやろ?ステロ巻いといて、あくび連打
どれか眠ったところにタスキのツンデツンデ投げてトリルかましたら大体突破できる
ランドロスが出てきてもステロダメとブースト攻撃アップジャイロボールで1確
何回もこれ見たよ 攻撃と防御間違えてるのかと思ったら本気で攻撃だと思ってるっぽくてやば
エアプじゃん 選出誘導して地雷仕込んで刈るのが一番勝率高いように思えてきた ジャラ見せて相手の選出縛ってやろうと思ったが出てくるフェアリーどもが強すぎるのばかりでちっとも楽にならんな 何となくノーマル三体とゴースト三体で組んだら強い気がしてきた バッフロンに合うボールってなんだろ
ヘビボに入れたいけど7世代じゃ野生で出ないんだよな…… なんかにマジコしこんどくとカバに一泡ふかせられるな
メテノがもうちょい火力あればカバ始点にできるんだがなぁ ビビヨンマジおすすめ
カバを養分にして積んで全抜きよ やけにうちのテッカグヤ火力不足と思ったら努力値いれるの忘れてた・・・そりゃ岩雪崩でリザY落とせないわけだわ は〜おっさんくだらねえわ
さっさと弱体化しろやこのおっさん ランドロスとかブルルで止まるだろと思ってた時期がありました 負けん気鉢巻きウォーグルのブレバで流石にランド落とせるだろと思って
ダメ計して絶望したことあった
ランドは禁止級の強さがあるどこぞの地面ドラゴンと違って おっさんにいかく渡したガイジちょっとでてこいや
何考えてたらその発想にいたるんだよ 最近のおっさんはめざパ氷とか搭載してるんだよな
あれがなければうちのリーフィアが負けるはずなかったのに ORASの頃はまずいなかったのんきめざ氷とか慎重HDとかランドロスだけでも環境の変化わかるな めざ氷のはともかく飛行もってるランドかなり多いから草じゃ安定しないでしょ めざ地テテフは氏んでほしい
どんだけヒードラン嫌いなんだよ…… 先生方は先の龍王戦で伝説なに使ったんスカ?
自分は弱点保険イベルタル リザバナカメカビラプラスにミミッキュ入れるのやりたいけど育成めんどくせえ… このゲームアイデア出ても実行するのがかなり手間なのがやだなあ
トレーナーという立場上育成の過程すっ飛ばすのはどうかと思うが
ブリーダーじゃねえんだから孵化とかいらないようにしてくれないかな
卵技廃止して全部レベル技基本技に統合して個体値は0〜31まで選べてめざパも可変性格も可変
性格変わるのおかしいとかいうならいっそステータス補正は性格じゃなく別の可変な要素依存にしてほしい >>237
「俺が苦労してるんだからお前らも苦労しろ」って奴ばっかだから伝統は変わらないぞ 輝石ヌルってH252振りでいいの?
効率いい最硬配分とかある? 耐久指数は大体HとBが同じくらいになるところにピークがあるからそこら辺でちょこちょこ変えてけ はやくグソクムシャにまともな特性よこせ
カプテテフなんて出したくせに何が出会い頭じゃ笑わせんなボケ グソクムシャにとんぼよこせ
体でかくてとんぼ無理っていうなら捨て台詞よこせ
小物なグズマさんのエースポケにぴったり アーケオスのドリボほしいなって思ってたけどこいつ5世代以前の化石勢で一人だけドリボないんか >>242
グソクムシャの種族値見るにゲフリ的にグソクムシャはデメリット特性じゃないからいけると思う 要するに
デメリット特性持ちは代わりに高種族値になるから普通の特性渡せない
でもグソクムシャはたった535だから他の特性あっても壊れない いやアーケオスだってちょい種族値高いだけなのによわきで有用な特性貰ってないだろ
そもそもデメリット特性持ちに有用な特性与えたら完全にその特性の意味がなくなるからそんな事するとは考えにくいし(なまけアイアントは例外)、そもそもグソクムシャは豊富な先制技でいいスペックしてるんだからデメリット特性なんだろ 一般ポケの567がちょい高いだけとかもう無理がある 僕が使いこなせないのでデメリットですターン終了時に帰って いや600族とかいるんだしちょい高いだけだろ
でもアーケオスは種族値だけで他は大したことない
グソクムシャは出会い頭アクジェ不意打ちあってあの種族値なんだからデメリット特性貰ってもおかしくない
じゃあ何で〇〇はデメリット特性じゃないのって話になると思うがそこはゲーフリの物差しなんだろ
てかデメリット特性持ちに有用な特性が来るって発想自体がナンセンスだわ まあ実際はランドやバシャにアクブレ撃てるところを行動できずに返されるからアクジェ撃たざるを得ないゴミ特性なんだけどね
出会い頭が虫技じゃなく水ならまだ危機回避はメリット特性だった 先制技を当て逃げして有利対面を作るのがお仕事
なおサイコフィールド 出会った瞬間威嚇してくる4足歩行のおっさん流行りすぎだろ ケッキングもギガスも夢特性で救済して良いよ
鋭い目とか発光とかみたいな強化特性じゃないの与えれば変な事にはならないでしょ 実際使ってみるとメリットの場面もまあまああるよ危機回避
でもそれよりも技構成決める時点で効いてくる戦略級のデメリットなのが痛い
戦術的にはマイナス多めだけどメリットデメリットどっちもある 危機回避はとにかく行動してから帰ってくれ
それだけで面白い特性になると思うから 今のアホみたいなインフレ環境じゃケッキングギガスアーケオスにデメリットなんかいらんだろ アーケオスは5世代のころから一歩足りなかったからな
今ならS125でもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています