【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart87
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514688290/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷の変化技とかあられじゃないと失敗するくらいじゃないとストレスやばそう 最近アニポケ観直してるのもあってリアルタイムバトルの妄想ばっかりしてるわ ポッ拳は別としてな 命中低いだけだと爪とぎバトンとかできちゃうからなあ >>651
みんな持ってるけどヒードラン用でヒードラン出てきた時にしか撃たないからそう感じるんじゃない? >>657
それみたい
探してみる
どこの洞窟抜けるのかとぐるぐるしてた >>661
ようやくマッシブーンのタイマンが見られそうで嬉しい
相手はコケコでもカイリキーでもなくキテルグマだけど あのシーンだけだとヤレユータンみたいなオチの可能性もあるしまだなんとも ダブルのスカーフウツロイド使ったらテテフにヘドロばくだん耐えられてサイコキネシスで破裂したのん・・・
わりぃ・・・やっぱつれえっぷ・・・ 5世代までは種族値ゲーだったけど6世代からは特性ゲーになったな リアルタイムだとギロチンとかモーション遅い投げ技みたいになるんだろうか 化石復元って復元話しかける前にレポートすれば性格変えれる? 今は種族値130で火力特性持って一致120技撃つくらいが
標準的な火力になっる印象 5世代までもいたずら心なり天候系なり特性ゲーって感じはあったけど
6世代からは数値がやばくて特性もやばいってやつが急激に増えたイメージ
それまでは両立してるのボルトランドくらいだった感じだけど 相手のウツロイドが無振りラティアスのショックでMAXから落ちた時は流石に驚いた これ前も言ったけど玉顎の流星二回目でサザン落ちてビビったわ まぁ乱数だけど ポケモンでリアルタイムやるならMOBAとかMMORPGみたいな感じにした方がいいと思うけど ちょっと前はシャンデラのC種族値で驚いてたもんだったがなあ コケコが火力低くて性能も悪いっての見るたびに驚くわ 具体的にどうすればって聞かれると困っちゃうがやり方次第では格下のポケモンでもワンチャン狙えるバランスが望ましいな
まぁそれは今でも一応そうではあるが >>651
そらヒードラン居るパーティにも強気で繰り出せるリザなんだもの コケコの火力低くて性能も悪いって聞いたことないんだが 中堅ポケ考えるといつもミミカスに悩まされる
逆にこいつがいなくなると色々とヤバイポケモンが出てくるとも思う >>686
エネコロロをバトレボ時代から使っていたけどこいつは一生日の目を見ることはないと思う リザYに死に出ししてきたスカーフドリュウズが雪崩外してて可愛そうだった。勝てたからいいけど とりあえずすりぬけの炎ってのがいいと思いシャンデラ使いたいなぁと思うも
こいつ数値と技のおかげでやれること多すぎて逆に何させるか迷うわ 中堅にワンチャンでZ技与える わかる
使用率1位に専用Z与える ????? 受けループ使ってる人ってなにが楽しくて使ってるの?クソも面白くないんだけど >>689
無能ゲフリはそのつもりだったのかしらんが、結局強いポケモンがもっと強くなっただけでしかないというね
全てのポケモンが使えるならそら強い奴がより恩恵を受けるのは当たり前だろバカとしか
下の連中を底上げしろってそれ何度も言ってるから Zわざは攻撃種族値に反比例して威力が上がるようにすれば良かったやんな?
そうすればトップメタには恩恵薄、ボトムズには絶大なドーピングでバランス取れたのに 相手が何もできないのが気持ちいいんでしょ
受けループは使わないけどドヒドイデとかメガラティ使ってて相手詰ましたとき気持ちよくなるわ さっきフリージオの種族値見てアホみたいに数値上げられてんだなって思った
そして数値の変化で明確な強化になるのはsだけで基本ポケモンはタイプのゲームだなとも思った スピードスターとかアニメで使い勝手良さそうだけど実際は誘導するけど必中じゃないぐらいか
早くアニメのバトル出来るポケモン作ってくれ ミミッキュよりカプ系のフィールドのほうがうざいけどなー
特にテテフの先制技無効はやりすぎ
優先度下げるだけでよかっただろ フィールドメイカーで生成されたフィールドは威力補正下げるとかいう発想はゲフリにはないから 普通に考えてぶっ壊れてるだろこれのせいでインフレが一気に二段階も三段階も進んだわ >>708
そんな無駄なことしたり顔で言ってる馬鹿がゲーフリにいなくて良かったな メイカー持ちは仮に出しても良かったけど準伝に配っていい性能じゃないわな 逆に唯一のフィールド破壊技持ちが一般ポケモンっていう
実際は壊す前に上から殺されるか壊した後に下から殺されて再展開されるだけなんだけど 技マシンでばら撒かれた天候技みたいに、フィールド技を覚えるポケモンが沢山いれば積極的な上書きも狙えたんだろうけどなぁ ノーテンキがフィールドも無効になってもゴルダック は輝かなそう ステロとフィールドを出るたびに除去する特性でないかね 三、四戦するとサーバーとの通信が〜ってなるんだけどどうやったら治るんだろ ハッサムに交代読みサザンドラの大文字←外れる
エルフに交代読み大文字←外れる
特攻3ランクダウン相手の顎の流星←急所
これが一回の戦いの中にあるという ユクシー入れてから調子いいなあ
可愛い硬いけどやってる事がゲスい 年末の某オフ会でのうてんき鉄壁マンダ軸が優勝してたけどこのスレの住民か?
なんか前にこのスレでのうてんき鉄壁マンダが強いとか言ってたやついた気がするんだよな 今期レート2000達成するためにはギャラアーゴヨンの顎顎コンビの対策が必須だよな? マッシブーンもアクジキングもダストシュートできないのか
アクジキングとかゴミ食ってうんこウェーブもしてるのにな Bが奇数とかHが偶数なんだろ
てかなんでステータス晒すんだろ個体ちのほう晒せよ シングル勝てないんだけどメレラキみたいに思考停止で高い勝率残せるパーティ無い? メレラキは上位を見ても対策切ってるパーティも多いしな
一戦に時間かけられる忍耐力と時間ある人向けだが勝てるは勝てるよ メレラキは対策切ってる奴には確実に無条件降伏させられるのが強い オレは使う気起きないが 今眼鏡サザンってサザンで一番弱い型だと思ってたけど構築記事見ると結構いるな ロクブラ2ターン連続で外した後に
怯まされたのには参ったね 6世代サザン「おい!足引っ張んなよ鉄屑!」
7世代サザン「あっまた妖精だメタグロスさんお願いします...」 特化眼鏡サザンの悪波動でガルドが中乱数で倒せる 硬すぎだろ殺すぞ サザンはもうだめでしょ
フェアリーだけじゃなくて顎にも餌にされるんだから パルシェンがいるんだからオニゴーリは出てこないだろなんて甘えた結果が初手オニゴーリ回避率上昇のクソゲーでした
出さないだろ読みはしないほうがいいですね 絶対オニゴーリ許さないマンはラプラスくらいかな?竜舞スマホで必中出来るしつのドリルもある ロックオンりんしょうレジアイスとかいう対オニゴーリ専用マシン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています