【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart87
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514688290/l50
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ふかあまりほとんど整理してしまったので今ボックスにいるヘビボ自爆夢ゴンベで誰か占い屋上にしてGTS交換してくれませんか(のんきor生意気) / / |
ィ彡三ミヽ `ヽ ./ ̄ ̄ 丶/|
.彡'⌒ヾミヽ `ー ィ´ `ヽ|
ヾ、 /o .‖oo /|
_ `ー―' 〈oo‖oo ./ |
.彡三ミミヽ ヽ_,'___ _ノ ;;;;;;;;| この項目は
彡' ヾ、 _ノ l.;;;;;0:::::::::::::::0::: | Zなんとかさんに
`ー ' \0 0::::::::::00;;;;|
,ィ彡.三ニミヽ __ノ } | 監視されて
.彡' ` ̄ ! r|
_ __ ム o /| います
,ィ彡'  ̄ / ooV |
ミ三彡' / i' `、| >>618
アンノーンZ「ウルトラダッシュアタック!!」 zのポケモンなのにジガルデzがなかったのはなんだったの? 今サンダーの厳選してんだけど性格一致+A&BにVがつかない確率ってどんなもん? 小さくなる弱体化でスターミーさんが更にやりづらい環境になったんだが? ジガルデさんは通貨として成長したから…
おつりと両替も可能な出来る子だから… マイナーオシャボ孵化余りってなかなかのGTS通貨になるんだな
ムンボナゾノクサでUB勢が集まって嬉しい スターミーはパワージェムと十万でライバルに差をつけろ
多分リザードンとテッカグヤあたりにはゲッコウガよりちょっと強いぞ >>628
めざパ不要、シンクロ込みなら(1/2)*4C3/6C3かと 初代金銀で禁伝増やして持ってくれば無限に不一致UBとか手にはいるだろうし惜しくもなかろう 今作結構好きなポケモン入れていいパーティ組めたような気がしてたんだが例に漏れずマンムーゲロ重だった A130あって252振りでさらに補正掛けてるのに火力めっちゃ低く感じるマンムーさん不思議 三試合連続で残り相手ポケHPミリ残しで負けたんだけどめちゃくちゃ萎える
低乱数引くなよ >>640
わかる。
ガッサも低く感じる。連続技が不安定なせいだな。 ガッサちゃんは胞子に怯えてたら純粋に殴り殺される感じ マンムーはめちゃ低く感じるけどガッサは高く感じるわ ほんと不思議なんだけどなぜヒードラン出した時に限ってじしん持ってたり気合ボール持ってたりするリザに当たるのか
まーじで不思議 ホール産色違いでコスモッグ1ページ集まったりしたし
アローラにいないポケのガンテツならUB集めるなんて余裕だろう そういやこおりの変化技作らないのかね 5割命中かなぁ 特性の超火力になれるともう並の高火力が低く感じる
メガジュカインとかあんだけ耐久犠牲にして得たCでリフスト撃っても等倍でまあまあ耐えられるからな >>652
いちゃもんか?
下のほうに上れる道あるで 氷の変化技とかあられじゃないと失敗するくらいじゃないとストレスやばそう 最近アニポケ観直してるのもあってリアルタイムバトルの妄想ばっかりしてるわ ポッ拳は別としてな 命中低いだけだと爪とぎバトンとかできちゃうからなあ >>651
みんな持ってるけどヒードラン用でヒードラン出てきた時にしか撃たないからそう感じるんじゃない? >>657
それみたい
探してみる
どこの洞窟抜けるのかとぐるぐるしてた >>661
ようやくマッシブーンのタイマンが見られそうで嬉しい
相手はコケコでもカイリキーでもなくキテルグマだけど あのシーンだけだとヤレユータンみたいなオチの可能性もあるしまだなんとも ダブルのスカーフウツロイド使ったらテテフにヘドロばくだん耐えられてサイコキネシスで破裂したのん・・・
わりぃ・・・やっぱつれえっぷ・・・ 5世代までは種族値ゲーだったけど6世代からは特性ゲーになったな リアルタイムだとギロチンとかモーション遅い投げ技みたいになるんだろうか 化石復元って復元話しかける前にレポートすれば性格変えれる? 今は種族値130で火力特性持って一致120技撃つくらいが
標準的な火力になっる印象 5世代までもいたずら心なり天候系なり特性ゲーって感じはあったけど
6世代からは数値がやばくて特性もやばいってやつが急激に増えたイメージ
それまでは両立してるのボルトランドくらいだった感じだけど 相手のウツロイドが無振りラティアスのショックでMAXから落ちた時は流石に驚いた これ前も言ったけど玉顎の流星二回目でサザン落ちてビビったわ まぁ乱数だけど ポケモンでリアルタイムやるならMOBAとかMMORPGみたいな感じにした方がいいと思うけど ちょっと前はシャンデラのC種族値で驚いてたもんだったがなあ コケコが火力低くて性能も悪いっての見るたびに驚くわ 具体的にどうすればって聞かれると困っちゃうがやり方次第では格下のポケモンでもワンチャン狙えるバランスが望ましいな
まぁそれは今でも一応そうではあるが >>651
そらヒードラン居るパーティにも強気で繰り出せるリザなんだもの コケコの火力低くて性能も悪いって聞いたことないんだが 中堅ポケ考えるといつもミミカスに悩まされる
逆にこいつがいなくなると色々とヤバイポケモンが出てくるとも思う >>686
エネコロロをバトレボ時代から使っていたけどこいつは一生日の目を見ることはないと思う リザYに死に出ししてきたスカーフドリュウズが雪崩外してて可愛そうだった。勝てたからいいけど とりあえずすりぬけの炎ってのがいいと思いシャンデラ使いたいなぁと思うも
こいつ数値と技のおかげでやれること多すぎて逆に何させるか迷うわ 中堅にワンチャンでZ技与える わかる
使用率1位に専用Z与える ????? 受けループ使ってる人ってなにが楽しくて使ってるの?クソも面白くないんだけど >>689
無能ゲフリはそのつもりだったのかしらんが、結局強いポケモンがもっと強くなっただけでしかないというね
全てのポケモンが使えるならそら強い奴がより恩恵を受けるのは当たり前だろバカとしか
下の連中を底上げしろってそれ何度も言ってるから Zわざは攻撃種族値に反比例して威力が上がるようにすれば良かったやんな?
そうすればトップメタには恩恵薄、ボトムズには絶大なドーピングでバランス取れたのに 相手が何もできないのが気持ちいいんでしょ
受けループは使わないけどドヒドイデとかメガラティ使ってて相手詰ましたとき気持ちよくなるわ さっきフリージオの種族値見てアホみたいに数値上げられてんだなって思った
そして数値の変化で明確な強化になるのはsだけで基本ポケモンはタイプのゲームだなとも思った スピードスターとかアニメで使い勝手良さそうだけど実際は誘導するけど必中じゃないぐらいか
早くアニメのバトル出来るポケモン作ってくれ ミミッキュよりカプ系のフィールドのほうがうざいけどなー
特にテテフの先制技無効はやりすぎ
優先度下げるだけでよかっただろ フィールドメイカーで生成されたフィールドは威力補正下げるとかいう発想はゲフリにはないから 普通に考えてぶっ壊れてるだろこれのせいでインフレが一気に二段階も三段階も進んだわ >>708
そんな無駄なことしたり顔で言ってる馬鹿がゲーフリにいなくて良かったな メイカー持ちは仮に出しても良かったけど準伝に配っていい性能じゃないわな 逆に唯一のフィールド破壊技持ちが一般ポケモンっていう
実際は壊す前に上から殺されるか壊した後に下から殺されて再展開されるだけなんだけど 技マシンでばら撒かれた天候技みたいに、フィールド技を覚えるポケモンが沢山いれば積極的な上書きも狙えたんだろうけどなぁ ノーテンキがフィールドも無効になってもゴルダック は輝かなそう ステロとフィールドを出るたびに除去する特性でないかね 三、四戦するとサーバーとの通信が〜ってなるんだけどどうやったら治るんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています