【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514688290/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リザYの地震で酷いことになったからドータクンにしたわけ >>549
砂嵐も技の威力アップは特性頼りだけど
あられと砂嵐は固定ダメージもあるからかねぇ? あられは氷タイプ回避一段階でいんじゃねZ必中なんだしいけるやろ >>552
砂の岩ポケ特防↑みたいなのもないけど、氷タイプにしかダメ無効化されないあられは
かなり優秀だと思うのよ…問題は氷ポケ自体が使われないこと クソタイプとクソタイプの融合が生んだ奇跡ことユキノオーもすっかり見なくなりましたね ナットレイへのダメージ計算をするときにD方面はどのくらい振ってると仮定するのがいいですか? メガシンカの仕様変えられてなければたまに使ってもいいかなくらいに思ってる >>537
確かに霰は強化されてほしい
氷タイプの防御1.5倍とか アーゴヨン絶対コロスマン ドータクン
ファイアロー絶対コロスマン マグカルゴ
霊獣ボルト絶対コロスマン アローラガラガラ
ミミッキュ絶対コロスマン カエン・・・無理か 氷タイプの利点は氷技をタイプ一致で撃てるというそこに集約されるから
それ以外は全部うんこ 島スキャンロトムの日だけどこいつガンテツ似合わねぇな そもそも岩や鋼に氷砕かれるからって弱点にされる意味がわからん
ガッチゴチの氷なんて岩鋼並に硬いだろうが 砂はエースが優秀だからねえ、Aサンドパンがドリュウズ並みの能力だったらどうだったでしょう
まあもれなくマッパやしんくうはで粉になるか ドータクン パラセクト ポリゴン プテラ
許してはいけない >>563
その時によって処理ルート変わるからなんとも言えないな
リザがいるとは言っておくよ。 こおりはエスパーノーマルと並ぶ初代最強のタイプだったからなぁ >>574
そんなもんでしょ
5割のまま対戦回数伸ばしてけば1600くらいは行くんじゃね? >>576
低レートに5分ならレート1500以下になりそうだけど わからん殺しやってる感は拭えないけどクレベースめっちゃ強いぞ
ランドギャラミミッキュを止められるけどそんなこと相手がわかるわけもないからホイホイ選出してくれる クレベースは物理固いこととミラコ持ってることくらいしか知らねえや、再生もあるんだっけ? 次作で羽が舞うエフェクトの飛行タイプ捕まえやすいスカイボールとか出てほしいな じこさいのろいてっぺきジャイロなどなど
肝心の氷技が使いづらいゆきなだれだけなのがちょっとアレだけど
あと物理鋼ならメガメタにも後出し可能
じこさいとゴツメであっちが先に死ぬ 陽気メガグロスのアイヘでHB特化クレベが乱2っぽいのに受けれるっていうのこれ
怯みもあるってのに >>587
クレベへの交代読み鋼技なんか飛んできたことないから受け出し自体はまず成功する
その後は一発目で怯みさえしなけりゃのろいか鉄壁詰めるから安定するで
Aぶっぱじゃなけりゃ下手したらアイヘ2発目耐えるしな ああ、でもだからって物理鋼をクレベだけに任せたら型破りドリュウズにドリドリされるからそっちのほうが怖いんだけども クレベースは雪雪崩地震ミラコ再生で使ってたアフィ
この技構成で持ち物はゴツメ以外に何がいいだろうな? 他の乱2ならともかくアイアンヘッド乱2をゴツメで削り殺すのはちょっと非現実的じゃね? 物理防御パしたことあるやついるか?
クレベースとかハガネールボスゴドラとか詰めていくだけ
最終的にミラーコートしたりメタルバーストするだけになる >>595
そういう面白くなさそうなのはちょっとね >>594
ゴツメで削り殺す想定なら怯み技は確4くらいは余裕が欲しいよな 4体選出強いられるときの最終手段として使えうるだけで流石に普段からグロスをクレベで見るとかいう蛮行はしないんじゃない >>593
俺はゴツメしか持たせたことないけどジメンZがちょこちょこいるっぽい
クレベでぶん殴るつもりならリザをXY関係なく吹っ飛ばせるイワZもいいような気がせんでもないけど z技って正直どうなんだ
耐久調整とかあったもんじゃねえ気がするが ジャポやレンブ、ミクルにナゾが解禁されたみたいな言い方だな あらまだ他に使えないきのみあったのか
てっきりイバンが強すぎるからかと思ってた
エージェントのイバンシュバルゴ強かったからイバンほしい z技なくなったらスイクソとかがミラコで粋がるからやめて z技は威力上がる癖にタメも無くなって命中も100になるのがクソ 必中はいいけど技仕様関係無しにノーリスクで火力上昇は強すぎるし上昇も倍率高すぎ
ジュエル復活でよかったわ 誰かジョウト1,5,カロス1どれか持ってない?セリフ埋まったから一つ入れ替えたい >>608
命中は必中だぞ
命中100と必中の間には深い溝があるんだ、忘れるな でもその高火力必中のおかげでちいさくなるやつ減ったんじゃね? Z技はちょうはつアンコ無視はちょっとどうかなって
あとなんでZの象徴みたいな奴に何の関連も持たせなかったのかなって ジュエル兼ハーブの役割まではいいにしても
はたきトリックアンコ完全無効とか
ゲーム本来のルールより完全に上位に配置されてるのがあかん >>613
ふかあまりほとんど整理してしまったので今ボックスにいるヘビボ自爆夢ゴンベで誰か占い屋上にしてGTS交換してくれませんか(のんきor生意気) / / |
ィ彡三ミヽ `ヽ ./ ̄ ̄ 丶/|
.彡'⌒ヾミヽ `ー ィ´ `ヽ|
ヾ、 /o .‖oo /|
_ `ー―' 〈oo‖oo ./ |
.彡三ミミヽ ヽ_,'___ _ノ ;;;;;;;;| この項目は
彡' ヾ、 _ノ l.;;;;;0:::::::::::::::0::: | Zなんとかさんに
`ー ' \0 0::::::::::00;;;;|
,ィ彡.三ニミヽ __ノ } | 監視されて
.彡' ` ̄ ! r|
_ __ ム o /| います
,ィ彡'  ̄ / ooV |
ミ三彡' / i' `、| >>618
アンノーンZ「ウルトラダッシュアタック!!」 zのポケモンなのにジガルデzがなかったのはなんだったの? 今サンダーの厳選してんだけど性格一致+A&BにVがつかない確率ってどんなもん? 小さくなる弱体化でスターミーさんが更にやりづらい環境になったんだが? ジガルデさんは通貨として成長したから…
おつりと両替も可能な出来る子だから… マイナーオシャボ孵化余りってなかなかのGTS通貨になるんだな
ムンボナゾノクサでUB勢が集まって嬉しい スターミーはパワージェムと十万でライバルに差をつけろ
多分リザードンとテッカグヤあたりにはゲッコウガよりちょっと強いぞ >>628
めざパ不要、シンクロ込みなら(1/2)*4C3/6C3かと 初代金銀で禁伝増やして持ってくれば無限に不一致UBとか手にはいるだろうし惜しくもなかろう 今作結構好きなポケモン入れていいパーティ組めたような気がしてたんだが例に漏れずマンムーゲロ重だった A130あって252振りでさらに補正掛けてるのに火力めっちゃ低く感じるマンムーさん不思議 三試合連続で残り相手ポケHPミリ残しで負けたんだけどめちゃくちゃ萎える
低乱数引くなよ >>640
わかる。
ガッサも低く感じる。連続技が不安定なせいだな。 ガッサちゃんは胞子に怯えてたら純粋に殴り殺される感じ マンムーはめちゃ低く感じるけどガッサは高く感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています