【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart87
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart86
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1514688290/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恐竜パにワニノコいいなっておもったけどコイツも近作QRじゃてにはいらんのか >>1乙
前スレで恐竜パ作ってるヒトいたから俺も今構築してるPT晒すand相談
バンギラス→エース
メガボスゴドラ→バンギに対してのライバル
プテラ→初代相棒で役割持てたらいいな
ウルガモス→バンギ絶対殺せたらいいなメイビー的な蛾
サザンドラ→バンギラスに全戦全敗中
ここまで確定で
バクガメス→バンギの相棒
オニシズクモ→こいつを表現するのはサザンドラ並みにしんどかったらしい(+相性補完)
ジュカイン→ネタバレ
バクガメスよりそれらしいやつっていないのかな よっしゃウルトラでやっと1900乗った
2000行って引退するのが夢だわ マイナー使ってるとほんとメガマンダきついな
いけそうならすぐ出てきて起点にしにくるから油断も隙もない カグヤ重すぎて初めてグロスに雷パンの採用を考え始めたぞ
こいつに宿り木を搭載した開発者はユレイドルに土下座してから死んでどうぞ マイナーでアタッカーメガマンダ殺すように調整すると毒羽で嵌められる アイへバレパンれいパンかみパン地震アムハンがんぷう >>6
上のPTで上から叩けるプテラをメガにして無振り補正なしのメガマンダをこおりのキバで殴ってみた結果
威嚇無しで乱数1なんですがどんだけ狂ってるんだよまんだ メタグロスって合体してるよりときたまメタング2匹に分離してそれぞれ技4つずつ持たせて2回行動させた方が強そう メガマンダ、h95b130とか耐久ポケのそれ
まあ所詮不一致4倍だけども 一応意地っ張りに変えたら確1に上がったけど威嚇食らうと…
ようき捨てるのももっと辛いし そもそも素直にAS振りきってるマンダがほとんどいないし耐久にはそれなりに振り分けられてると考えた方がいい
無振りマンダギリギリ確1にする調整ってよく見るけどあんま意味ないと思う >>13
一応A135の1.3倍補正付きでこれだぞ
頭おかしいわ >>15
ぶっちゃけるとゴジラだね
亀にしたら条件一気に広がるけど出来る限り東宝で揃えたい
いざとなればドコラ(ウツロイド)すらぶち込む所存
>>16
一応ほぼ最良でこれだからちょっとでも振られたらお察しだな 数値上はナットレイより硬いからな
メガガブほど使われないのも切ないけどあの隙が一切ない種族値も嫌というのはわがままではないと信じたい さみしがり、色違い、モンボ、VCマーク、色違い、王冠使用済みのミュウ流れてきたけどVCミュウっていくらでも手に入るんだっけ? >>19
水がキツそうだしメガフシギバナをビオランテと言い張るのはどうだろう >>22
戦略的にそっち考えたんだがメカゴジラとビオランテどっち取るかって言われるとな
メガボスゴドラは普段耐久時々頑丈起点のメタバで捨て駒役
オニシズクモが相性補完ではかなりいい線いってるんだよなあ >>21
親ゲーフリID22796ならバグで増やし放題 >>24
バンギもメガ? さすがにメガ枠3は厳しいな >>25
あー完璧それだわ改造じゃなさそうだしとりあえず取っとくかな レート参加可能ポケモンでデッカイポケモンパを作るとするなら何になるかな
とりあえず
・ホエルオー
・ハガネール
・テッカグヤ
・ナッシー(アローラ)
・バンギラス
・ボスゴドラ
・ゴルーグ
・アマルルガ
・ジジーロン
・アクジキング
・ツンデツンデ
辺りだろうか >>26
流石にバンギはチョッキ積んで行く
メガのほうがスペゴジっぽくていいんだけどな ホエルオーメガ進化でBDあげるか潮吹きZで虹かけて >>30
タイプの偏りが大変なことになるがドリュウズでMOGERAは? バンギと組めるし実質VSスペゴジ ホエルオー有効活用してる奴おる?
思った以上に柔らかいし積んで居座る戦法も辛い時代だしでなぁ >>32
ウルガモス以外格闘で等倍1弱点はマジで死ねるから止めとく
ガブをガイガンと言い張っていれるのは強いけど600族三匹も無粋な気もするし >>28
ミロカロス6.2m
ダダリン3.9m
デンジュモク3.8m
レジギガス3.7m
アーボック3.5m
ジャローダ3.3m
というかバンギラスでかいか?通常2.0m、メガ2.5mだぞ ツンベアー以下 >>36
ダダリン3メートル…?
ギガスよりでかいのかよ >>35
怪獣となるとどうしても岩やら鋼が増えるのは避けれんしなぁ 格闘半減はあとはベトンでヘドラぐらいか ポケスタバトレボ系と違ってバトル中のポケモンの大きさはあくまでもイメージだからな
アーゴヨンはリフレで上画面ぶち抜き見るまで他のドラゴンと同じせいぜい2m級だと思ってたし
マツブサのグラードンは見てなんか切なくなったわw >>36
蛇系は体長かな?
てかバンギちっちゃいな ポケコロでホエルオーの大迫力に感動したのが懐かしい ミミッキュのDこんないらんだろ50くらいでいいだろ >>42
メガヤンマもいいとは思ったがウルガモス(ry
ベトベトンも一応候補 アローラならそこそこ立ち回れそう
って思ったらこいつ案外物理耐久脆いのな ニドキングが中学生並みの背しかない
事実初代の図鑑見るまで
2mは軽く越えてると思ってたわ ポケモン最大サイズってどれ
なんだろうかやっぱりホエルオー
なのか? >>49
怪獣がバランとかでいいならグライオンとかもいるが 何が一番腹立つってそこそこ素早いのがね
ミミッキュさんは露骨に優遇されてますなぁ クレセリア出禁にしないでミミカステテフ出禁にすれば悪が増えて勝手に減る ダブルのミミカスの影響力なんてカプの足元にも及ばないだろ
てかクレセはサイチェンだけなんとかしろ なんであんなクソ技ばら撒いたんだ >>53
グライオンいい感じに刺さったわ
thx
メガボスゴドラいがい別にメガにしても相性変わらんからメガにしたが
バンギとゴドラの風格がドット絵なのにすごい
https://i.gyazo.com/be95d8f2212f7b41004b4014d4c49558.png サイチェンは技としては好きだったけど流石にあのばらまきはクソ レート1600から抜け出せない初心者だが勝つために何したらいい? >>59
バラン採用で笑う 自分も特撮好きだし役に立てて良かったわ >>62
一番いいのはアンギラスだけどサンドパンは論外だからな
GMKの原案でいたしまあいいでしょ(適当) >>60
じゃんけん感が強すぎて萎えるし、1発目対策するのは困難だし(その1発目のタイミングの見極めが難しいのは重々承知してるが)、一番酷いのがばら撒き過ぎて習得可能ポケモンを把握しきれないところだと思う >>65
一応そいつのメタにオニシズクモの存在だったりした
バシャも意識配置美味してる
まあ最悪ボスゴドラでメタバで返り討ちにするわ サイドチェンジはB級技に落ち着いた感はあるけどまあモヤっとする技だわ 砂かき意地ドリュウズってギリギリSブースト顎抜けないんだな
砂かきでも普通陽気か XYでデスカーンに遺伝させる為にわざわざ旅パしかいないBW2まで戻って必死に昇降ボコッてチマチマとBP貯めて
サイドチェンジの技マシン入手したのを思い出す 前作でサイチェンオーベム使ってた俺の最も決まったパターン教えるわ
サイドチェンジ→サイドチェンジ→動かない
これやるとかなりの確率で全部引っかかるぞ ポケマスまとめのコメ欄でレスバトルやってる記事
主張の噛み合ってなさ加減が見てて面白いけどそろそろ重いから見やすくしてくれアフィ >>56
ダブルでミミッキュなんか大したことないよ
クレセリアはマジでゲーム性壊れるレベル ごめんね言っといてなんだけど俺もミミッキュには大して困ってないんだ
とにかくテテフがダメ ああサイチェンはカスだわ
俺のクレセリアはそんな害悪技搭載してないし許してくれ〜 リザカス馬車カスが死ぬかソラビが炎技になったらもうあんまり困らない
つーか太陽光ビームが草って頭森本かよ ミミッキュって正直そこまで…
出てきてもどうしようもないってわけじゃないし逆に自分でパーティーに入れててもそこまで選出率高くないし
特性は強力だけどもっとやばいのいくらでもいるわ Z技の強襲があるから7世代ダブルはクソゲだと思って手付けてないけど
おまえらがサイチェンクソクソ言うせいで余計に始めづらくなったわ 物理コケコ対戦で当たって面白そうだし育成しよう思ったけど、じゃれつくないのつらいな 物理コケコはマジで使いづらい
主要攻撃技は反動でかいし
やっぱコケコのあの万能感はフェアリー技あってだと思う さっきノーマルZポリ2で意表突かれた
輝石ポリ2かポリZだったら負けてた >>83
だよなー
でもブレバ打てるのは大きい気がする
不意の物理コケコは相手するのしんどいと思った デンジュモクがXのフレドラ耐えてきやがった…
しかも返しの電気Zで一撃だった…
メタりすぎだろ ジャロとかを読まれにくく比較的安全に処理できるんだけどな物理飛行Zコケコ
あとオウムがえしZも一回限りの剣舞もってるようなもんでうまくいけば爆発力が凄い
でも特殊だったならって場面も多い >>79
サイチェンはともかくzってクソでもないと思うけどな コケコは電気技通せないと殆ど負けに繋がってたからデンキZ物理にしたらラキハピやフィールド上書きで突っ張るテテフ狩るマンになった
単純火力が高いから数値で一発耐えようとする奴が蒸発するのは良い アイアンヘッド覚えるのをなんとか活かせないか考えたけど抜群とっても等倍ワイボの方が強い
唯一役にたつのはテテフにフィールド上書きされた時
あとはおうじゃのしるしもたせてまひるみ狙いか スカーフワイルドボルトが一番強い
こだわりだからどうせ撃ち分けないし >>82
WCSならそもそも使用率30位以内に入ってないしダブルならそんな強くないよ
クレセリアはどうにか禁止級伝説扱いにならんのかと思っちゃうくらい対策しづらい いじハチマキで使ってた時特殊受けに来たカビゴンを1撃で倒した時はスカッとした
反動がはんぱなかったけど よくコケコはジャロでお茶を濁してたから物理コケコ来たら一気に崩壊しちまう アイヘが使えるのはミミカスやマンムー対面で無償突破の可能性があること
しかしこの対面だとリフレクなり蜻蛉で良くねってなるから結局いらん ダブルだと本来受けれるやつがZで崩壊して他に対応できるのいなくてそのまま負け
シングルだとZ使われてやられてもそこから道具分かる+起点にできるかもしれないって感じするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています