【3DS パズル】ポケとる198匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる197匹目【基本無料】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513754062/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰も育てないようなゴミポケがオジャマのときこそTOP5狙うチャンスなんやで
4匹ステージなら育ててたんだがなあ・・・ ランキングにアイテム使用許可して無駄にコイン使わせるところがイヤラシイな >>769
それ使っていいの7割以上のときだけやで カイオーガ時間かかって120玉掘るのだっるいなあ
割りとマジで2倍・3倍がけ出来る機能つけてくれ 今回の年初めは課金と無課金の差がかなり開いたろうなあ
配布分の宝石きちんと温存してた奴は無課金でも全回収できるだろうけど
俺はニャースとかで結構溶かしてるから14しか残ってなかった ブルーノトレイルのステージ構成を見る限り今後はこれまでのイベントポケモン出すしかなくなってるからな。進化チャレンジだったポカブとチャオブーがメインに来たし。
ジニアスの思惑としてはスパチャレポケはイベント減るから出し渋ってサファリポケモンから順次メインに移行、って感じだろうな。 玉とる2回目(メイン3回目)があるんだよなぁ・・・ 流石にラッキーとハピナスは運営のミスだと考えたい
せめて本家同様経験値が高いなら周回価値はあったのに >>786
ラッキーメインステージ玉取る
ステージ487 (25%-12.5%-0.78%)
ステージ642 (25%-3.125%-1.5625%)
ドロ率落ちてる! ポケとるサーチャーのデータによると2回目と3回目を比較した場合2回目の方が泥率高い
3回目ほんまメリットないやん カイオーガは淀みなくSL5まで行ったのにキュウコンで6連ノードロってどういうことだよ キュウコンは宝石2つ使って終わらせたがお邪魔が本当に邪魔だった
時間もロスするし消そうとしていたところに邪魔してくるし
ただライフ2つは回復待ちが辛いので(落とさなかったときのへこみも大きい)ついつい宝石を使ったわ
30分で30個ペースだったかな アロキュウは効率悪すぎて15個くらい掘って諦めた
アイテム使うならおじゃガ、ノーアイテムなら試行回数で誤魔化せるし アロコンはSL3(30玉)まで上げれば4消し50%になるから最低限そこまで上げることをオススメする >>795
普通のステージならそれでいいけど、レベルアップがあるからな・・・ 玉取る・・・ポケとるをつまらなくさせた元凶
何時間もかけて強化したポケモンを何に使う?
レベルアップ・・・コストと労力に対する報酬が全く見合わない
スキルパワーが早期に獲得できるなら進める価値はある
ランキング・・・上位入賞してもカンストしてて使い道のないゴミ同然の飴が増えるだけ
コイン使わず参加賞だけもらうのが賢い
はい今週もほぼやることありませんでした
2万コイン使わされたからニャースで多少回収する程度 SL5にしないと無価値っていう調整にはほんと付き合いきれない アロキュウSL5いるといないではこのゲームの難易度かなり違うよ 玉とるは広範囲に抜群取れる有能タイプだけ最小限に育てるのもいいよ
氷・格闘・地面・飛行は最優先 フェアリー用の毒・鋼、エスパー・霊用に悪・霊、水用に電気・草 ■サファリ出現率
ジャラコ:20%
ジャランゴ:3.33%
スナバァ:10%
チェリンボ〜ウィンク〜:20%
チェリム〜ウィンク〜:10%
ハネッコ〜ウィンク〜:23.33%
ポポッコ〜ウィンク〜:10%
ワタッコ〜ウィンク〜:3.33% 一発目でワタッコきたわ
初期配置中央4箇所バリアでワタッコW大量
6手残しで33%というクソ捕獲率 スナバァ・Wチェリムにスパゲからのスパボ1個ずつ ポポッコをモンボ
10%枠連続で出て早めに処理できた 一発目でワタッコ
飴色リザX使ったらメガにもたついてしまい4手残しからのスパボゲット
飴スピの方がいいわ 2周目回避しようとしたらスパボたくさんいるなこれ
まあでも素直に投げたほうが賢明か ライフ5でスナバァとワタッコをスパボ捕獲、チェリムをモンボ捕獲
幸先いいぞ〜 15分無料で捕獲できたのはジャランゴとポポッコのみ。
うーん……。 新規サファリと言えば聞こえはいいけど
既出ポケがウィンクしてるだけやないか! >>816
単に露骨なチーターを消したんでしょ
おめでとうひろし 新規のサファリでも何か経験値なりクッキーなりのアイテムを落とせばいいのに 昨日5位だった奴は確か4枠目がジャラランガで3枠目がキテルグマだった気がするな サファリでははじきだすといわはじきが活躍して15分無料でサファリの全てのポケモンを捕獲できた ハネッコが全然捕まらなくて無限のうちに取りたいからボール3つ投げさせられた
くたばれクソ会社が なんでこんなクレーム出てるのにサファリとかいうクソゲーなくならないの?
頭わいてるの? なにあの狂った捕獲率は
ユーザーバカにしてるの?
ゲットしたらもう出現するなよ ポポッコは初期配置と毎ターンが鉄とポポッコ
出現率捕獲率共に低いから要注意 (;´Д`)ハアハア ホウセキ 一つ割って 「アローラ キュウコン こおらせる+」 スキルレベルMAX に・・・・。
なんと 30分ギリギリでMAXになった(笑 (;´Д`)ハアハア ブラックキュレムは やめておこう。 ジャラランガの育成は 無い。
ピクティニが出るまで待った後、経験値の玉をくわせりゃあいい。
あと・・・ランキングはフルアイテム一回やっとけば終わり
サファリだけでOKだな。
来週まではそれでいく。 (;´Д`)ハアハア ディアルガ、パルキアの玉とる・・・ 意味ないだろ (;´Д`)ハアハア カイオーガ スキルレベル4 (いわはじき) アローラキュウコン スキルレベル5 こおらせる+
大分 やったな!!!! よしっ!!!!!
役立たずの ブラックキュレム も スキルレベル2くらいにしておく・・・か?
無意味だよな (;´Д`)ハアハア 今回、アローラ キュウコンを ”完成”できて満足しちまったわ。
もう・・・黒・白キュレムはどうでもいいし、パルキア、ディアルガも どうでもいい。 ジャラランガフルアイテムで行ったらバンギのつながりがあまりにも良すぎて
タイプレス未発動なのにたった1手で倒せてしまったw サファリ10ライフ使用時点で捕獲ゼロ
アホかこのゲーム 今回もサファリ全体的に捕獲率が低いほぼ3割り切ってるし レア枠にスパボと10%連中にスパボ
でもって計8匹で数多いし イベント連戦でにコインが足らん お試し15分で完了はたぶん無理じゃね サファリに無限ライフは残りが少なくなってから使うもの スピアーか色リザのはじきパ 基本的にサファリポケのお邪魔がデフォ配置に居る
テッカグヤ突っ込むのがありかどうかはわからん スパボ5個くらい使っちゃったな
最レアのジャランゴがスパゲMAX・ワタッコがモンボで捕まったから良しとする
15分無限サファリに使って残り9分アロコンSL5手前まで掘れて最後ポケロへ ライフ2巡(10回)やって3馬鹿しか出ねえわ
ほんとサファリは糞だな
廃止しろ 新規だけどサファリはスルーしてる、使えそうな奴もいないし 水増しメイン
クソ捕獲率サファリ
ボッタクリUB
フルアイテムチャレンジ
-1運ゲランキング
ノードロ多発たまとる
長期休暇によくこんなカスの詰め合わせを提供できたもんだ どうせ1つ2つポケ増やした水増しサファリがまたしばらくしたら来るんだと思うとやる気にならないわな
使えるポケがいるならまだしも、追加された時にやった方が無駄がない。しかも今週はコイン回復に玉とる、〆はランキングと忙しいし ほんまサファリは糞だな
1ライフでサファリボール30回なげさせろ >>844
でもやらないと人権なくなるしやっちゃうよね イベント玉とるは25%-12.5%-6.25%の泥率が少ないだけまだマシだな
この泥率は3DS版ではマジでやめろ >>846
そんな古い人権気にしてる奴は少ない
最近の新しい人権ははじき系とタイプレスのスキマ ケルディオ250で止めてたが275やる余裕は無さそうだな
MLUだから別にいいか 捕獲人権派は3匹ランキングでデオSFセットしないとな スペシャルショップの15分回復って、8時間ギリギリの時に
ふたを閉じて3時間置くと12まで回復してるっていう噂を聞いたのだが本当?
もしそうなら、28ライフ分になるので玉取るの1プレイに掛かる時間が1分近くになるようなものなら、
30分無制限と良い勝負かもしれないと思った 追加直後ならともかく今さらスピードフォルムアピールしてもな 24時間ライフの一部でこのサファリもやったが、
全部ゲットするのに47分かかった SCカイオーガSL4まで上げて玉集めガチャを中断して
ポケモンサファリにしたが相変わらず、粗悪モンボのせいでモンボを
割りまくるポケモンに怒りのヘイトが溜まる
この時点で今週のお試し∞ライフ15は
まだ使っていないが…
コイン大量消費イベントが多いせいでイラつく サファリはいしせよ氏の努力が報われて
ランキング最下位の名前出なくなったよね >>859
前回、最下位どころか節目全て出なかった…のは
締め切りギリギリのせいだっけ? サファリ、レア2匹にスパボ1ヶずつの5000コインと
自然回復16・ストック17の計33ライフでコンプ完了
ジャラランガはパワーメガスタにスパボ2ヶの10400コインで済んだ
なんだか調子良すぎて怖いなあ、ランキングで大コケしそう…
>>855
俺も24時間買う予定で9日に有給とったったぜ
白黒キュレム掘るの楽しみ(育成はかなり後回しだが) >>861
黒キュレムは心が折れて他のことやったりしたのもあって
SL5には30ほど届かずw
正直ライフを支払ってやる気になれない
黒キュレムはいろいろ試したけど一番多く使ったのは
メガレックウザ、アローラキュウコン、色ディアンシー、デオキシスA完全体
3手以内にこおらせることができなければやりなおし、
あとはひたすらタイプレスからのレックウザを決める作業 ぶっちゃけ、このやり方は精神的にしんどいのであまりお勧めしないw
というか、他にこのやり方を選んだ人はいないだろうけど メガディアンシー ジャラコ ジャランゴ タイプレス アイテムなしでジャラランガに試したら体力の半分程度までいけた サファリがメインサブ共に終わったー
メイン機が3匹モンボ捕獲とかなりの豪運だったわ ハネッコが最後まで残ってしまった
15分無限まだ5分ぐらい残ってるがハネッコ一匹に費やすとか無駄もいいところだな >>862
おお、ありがとう参考にさせて頂くわ
色ディアンシー、SCディアンシー、キッス、SCパフェルデ
まずはこれで行くつもりだけど、レック軸や色リザ軸も興味大
いやあ、早く9日になって欲しいぜ
>>864
ありがとう、楽しみは自分で見つけるもんよね
(ネガな印象で遊んでる人は沼族でググってみよう)
24時間無限はビュッフェのようなセルフ感が好き 15分無限使わずスパボぶっぱでサファリ終わった
2回以上見かけたのジャラコとチェリンボだけで最後に遭遇したのがハネッコという謎運 30個のボックスだとすると
7回:ハネッコ
6回:チェリンボ、ジャラコ
3回:チェリム、スナバァ、ポポッコ
1回:ワタッコ、ジャランゴ
の内訳だな はい20ライフドブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >>865
ジャラランガ捕獲にジャランゴジャラコ連れていったらパズル−1ケチれるかもしれないが
倒すのに手数かかって捕獲率が下がり結局スパボ代かかるし下手したら逃げられるからむしろリスキー
というかんじでFA? 年始めチャレンジでホウセキ割ったから弾きフライゴンを育成
ランクルスとかムクホークとかハズレを引いたが45まで到達
その後引き良くて55までノーアイテムクリア出来た 55クリア時残り8手 出現率3.33%枠ポケモンならスーパーボールはとりあえず投げるだろうけど
出現率10%↑枠以上の6体は元々の捕獲率が低い感じだからスーパーボール
投げるのも、ためらわれる
サファリの残りが後1体で終われるとかだったら使うかもだけど 書き間違ったけど2行目と3行目は別々の回ね
序盤のメガポケモンラッシュが楽になるからフライゴンいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています