【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart81
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart80
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513938886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーか難易度を上げるのと不便にするのをイコールで考える癖をいい加減やめろゲフリ イーブイはともかく、それ以外の石進化組が酷すぎる
ロコン、キュウコンみたいな順当進化なら、覚える技まったく同じでもいいだろうに バトルツリーのBGMの仕様なんで改善してないんですかねえ
10戦ごとに中断してトレーナー1に変えるの面倒すぎなんじゃ
それで専用BGMのないグズマやククイ引くと悲しすぎるし
あとBGMといえばレートのBGMが一々最初に戻るやつもなんで改善しなかったのか理解に苦しむ
というかこれ6thではできてたことだぞ?なんで退化させたあげく元に戻さないのか呆れる シナリオ中に石進化させるタイミングを迷わせる為なんだろうけど
それならレベル技から除外するだけにしてウロコ使えば全部覚えられるようにしてほしい 進化後に進化前に覚えられた技が覚えられなくなったり
思い出せなくなる意味が未だにわからない 赤い糸連鎖4V王冠メタモン5とどんどん便利にしていく姿勢はあると思うけど レベル進化なのに進化前限定の技なポケモンもたまにいるよな
本当に何考えて作ってるのか意味不明すぎるんだが >>317
まあ極端な話、行き着く先はストーリー攻略したら好きなポケモンを好きなだけ使わせろ、になっちゃうわな
文句言われてでも不便を強いるのはゲーム制作するにおいて必要な業。
その「不便」で売り上げが落ちるかどうかを見極めるのが仕事か 早く任天堂に作らせろよ
ゲーフリは根が零細だからつまらん いやストーリー攻略したら好きなポケモンを好きなだけ使わせろよ
それの何が問題なんだよ いや対戦で好きなの使うの事実上無理なんだしストーリーで好きなポケモン使わせろってなるんじゃないか? >>319
そんな奴いるガッサ?そいつ最低なポケモンガッサ 鯖が混み合っててゲームシンク出来ないんだが
過疎り気味なのに混み合ってるってなんだよ でもお前らどうせレート上位のポケモンしか使わないじゃん >>325
キノガッサもきのこのほうし覚えるようになってるよ 礫無しマンムー作ってしまった自分にタイムリーな話題 基本的に覚えなくなるのは
・子供ポケの甘えるとかかわいい系
・さなぎの固くなるとかビブラーバのさざめきとか形が大きく変わる系
・石進化組
この三種類くらいじゃね?
ニューラのつぶてとかよくわからんのもたまにあるけど ちょっとルカリオで試してみたけどいのちがけもわるだくみも無理だったわ
いのちがけ覚えさせ忘れて進化させたときの絶望感は異常だからなんとかしてくれ >>320
好きなだけ使えて何が駄目なんだろうね
それでポケモンと言うゲームがつまらなくなる訳でもないし 大幅にタイプが変わるようならまあ設定的に仕方ないと思えなくもないが
石進化組でタイプが微塵も変わらんようなピクシーとかが今まで覚えられた技を一切覚えられなくなるばかりか
覚えてた技まで思い出せなくなるのは
痴呆症を暗喩してる的なゲーフリ特有の悪ノリなんですか??? 遺伝技もドーブル使うのとかくそだるいし内心許してない >>331
あとレベル進化だけどなつき度が関わってる奴
ハハコモリとかね ジガルデってネタにされがちだけど竜舞神速使えるガブって考えると強いな メタモンの出現率上げるかダブルの草むら復活させてくれ ようやく色違いラブボクチート♀が出た
コイキング固定法ってやっぱ神だわ 34ターンに及ぶ泥仕合に勝てた…
相手のミスにも助けられたけど良い試合だった 石進化組はもともとはバランス調整の一環じゃね
石を入手次第いつでも進化出来る代わりに技が打ち止めになるっていう
購入者の99%はRPGとしてプレイしてるってとのは忘れたらあかんポイントと思うぞ
>>315はいいアイデアだと思うけど >>328
今孵化余り23で進化させてみたけど思い出しのリストに胞子入ってないぞ >>343
そもそもシナリオ攻略中に進化止めるやつって
進化前に愛着あるやつぐらいじゃねえの?
大体進化させたところで低レベル層なら実数値にそこまで差はないからなぁ
理屈で考えれば考えるほど意味わからない >>339
竜舞しんそくなんぞデブでもできる
とぐろしんそくこそがジカルデ 遺伝技のせいで遺伝技仕込んでない野生のポケモンがただのゴミでしかなくなってるのがな
コメパンルカリオみたく世代毎に新しく作り直し要求されたりとかもうぜぇ
遺伝技に設定されてる技は食らったら試合後に覚えられるとかそういうシステムでいいわ 犬ルデのとぐろをまくって首のヒモみたいなやつ巻くのかな ダブルバトルでグロスにコメパンさせるリオルが増えるな >>349
老害はまだ苦労してるの?
俺っちはセーブデータいじって対戦してるけどw まあ対戦が極まりすぎて、格ゲーみたいに全員使用キャラは同条件(努力値全振・最適個体値・性格一致)じゃないと
話にならないってなっちゃったのがな
シナリオで使ったポケモンを対戦という形で見せ合いたい!とかいうソフトユーザーもいるだろうが、もう入る隙間なんてないよ >>353
フリーとバトルロイヤルにたくさんいますよ ジガルデって性能はあれだけどフォルム多いしアニメや映画でも割と推されてたよね 普通のフリーにはそうそう居ないがバトルロイヤルだとたまに見る >>354
バトルロイヤルは知らんけどフリーでもまれじゃね?
ぶっちゃけ試験運用やひやかしのガチに蹂躙されるのがおきまり 禁伝使えないのもな
特にサンムンの方のほしぐもちゃんが各バトル施設で使えないのは酷かった ロイヤルってなんか集中攻撃されないコツでもあるアフィ? フォルム追加された時は犬ルデが一番使いやすいじゃねーかとか言われてたけど実際どうなんだろうか ファイヤー捕まえようと型考察したけど何やコイツ何も思いつかん・・・ ウルトラホールのランドロスって7世代産のトルネボルトじゃないと無理? >>365
鬼火羽休めゴツメ型が良いぞ
ファイアローが死滅したからアイデンティティを取り戻した >>362
とにかく弱点を突かれないことだな
とにかく倒しやすそうなやつから狙われる >>369
ランドに殺されそう
鬼火いれるだけで仕事した気になれるならいいが >>373
初手で他から弱点つけるの出したら集中砲火されそうだw
交代しても半減だと集中砲火されたら死ぬ可能性あるしなぁ
ロイヤルはあんまやってないのもあってわからんことだらけだわ リーリエは明らかに吊り橋より細くて危ない崖を渡ってきたのに、今更気合い入れて吊り橋渡るイベントはさすがに笑ったw バトルロイヤルで壁張りすると急に集中砲火食らって楽しい ファイヤーは非メガの一致暴風持ちでは一番Cが高い、のか? >>352
上の要求してた連中に関しては
もうとっとと改造に手出した方がいいぞとわりと真面目に思う >>378
最初は渡れなかった橋を渡ることができたってのが重要なんだよきっと
願掛けみたいなもん >>317
メタモン5は殿堂入り後のイベントとかでも良かったろ
あんなんネットなりで事前に知ってなかったら気づかずに倒しちゃうわ >>375
他に言ってる人いるけど鬼火燃え尽きるで後出しなら一応受けられる
対面じゃキツイけど元々役割対象じゃないから仕方ない >>353
そこはゲフリが世間知らずすぎただけやな
対戦ゲーなら準備段階でできる事全部やってくるのがスタートラインなのはどのゲームでも当たり前だし
子供なら無邪気だから純粋()に遊んでくれる〜みたいなお花畑思考ゲフリは持ってそうだが、残念ながら当時はRPG全盛期なんで
ちょっと詳しい子なら攻略本読んできっちりRPG攻略する子も大勢いた
今はネット全盛期だから余計にね 今日ダブルデビューしたんだが?
10戦全敗なんだが?
シングルと違って全然勝ち筋押しつけられないんだが? メタモン5はなんとなく察して全部捕まえた
ただゲットに結構苦戦した クリスマスのこの時間に2ちゃんにポケモンの事だけ話しに来てるクソみたいなクリスマス過ごしてるやついる? >>390
その通りなんだが?
でもシングルなら10戦4勝くらいはできるんだが? クリスマスにネットで煽りやってる陰キャよりマシだべ 今日晩飯食いにラーメン屋行ったら全然人いなかったわ つーか初代当時でもマリオスタジアムのせいで小学生の間でさえも
どくどくかげぶんしんとかの害悪が流行ってリアルファイトの原因になったりしたんアフィよ ダブルはシングルより人数少ないからうまい人ばっかで最初はつらいよ
トップ層でレート1900くらいだっけ >>345
キノガッサの頁に(USM)きのこのほうしって記述されてたから勘違いしちゃった
よく見たらちゃんと(進化前)って書いてあったごめんね >>345
あらかじめ両親に胞子覚えさせて遺伝技扱いにしとくと後から思い出せるぞ
まあキノコで胞子忘れさせるケースはあんま無いけど
ニューラのつぶてなんかにはわりと便利 低レート界はクリスマスパと大爆発ばっかで糞つまらんわ よく考えたら明日でポケモンバンク配信開始(2013年12月25日)から4年なんだよな。 ダブルに虫パで潜ると岩雪崩ほんと腹が立ってくる
抜群だし怯むし エレキスキン大爆発アイススキン大爆発シルヴァディの三匹だけのパーティ見かけてワロタわ >>353
あとついでに言うと個体値に関しては、ゲフリ的にはあくまでランダムに選ばれた結果を個性として楽しんでほしい
って考えだったんだろうけど、結局ただの数字の優劣でしかないのに個性もクソもねーよなぁ
僕のポケモンはクラスのさとしくんより弱いぞやったね個性的だ!
なんて喜ぶ奴がいるか?いねーよ ノルウェー人のくせにクリスマスにミラクルでコイキング配ってんじゃねーよしね ミミッキュ用にゴースト物理の85くらいの技くれんかな ステロはシングルほど撒かれない印象だった10戦だからわからんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています