【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart78
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513692024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
先手取って電気打点与えるポケモンは他にいくらでもいるって散々言ってるが >>488
うん他にいるかいないかは関係ないって言ってるよね 連中はギャンブルして
「相手に一杯食わせた」
とでも思っているのだろうか?
だが見てほしい
君のレートは1500で僕は1600
しかもまだ20戦しかしていない
これが現実だよ >>489
Sが上がっても他のポケモンの劣化だが
Bが上がると他のポケモンと違う強さを持ち
かつその強さで環境に食い込めるって散々言ってるよね なんだろう
理で追い詰められて
いよいよジャンケンしかない
ってんなら盛り上がるが
早々に理を棄て適当なプレイングばっかしてる奴は萎える やっぱりサイクルって駄目だわ
雑魚のドヤ顔超リスキーなギャンブル交代読みが炸裂するだけでキツい 火と一貫とZ多すぎ問題を解決したら、氷の一貫がやばくなった
どこまで戻って考え直したらいいか判らなくなってきた
相性補完ってだけで入れてみたけど、バンギくそ使いづれぇ >>491
うん言えてないよね シングルは意味ないとかシングルで考察する時点で雑魚とか言って有耶無耶にしてるだけだよね サイクルってオワコンじゃね?
雑魚の超リスキーな交代読みで破滅する
ふつうなら通せなくても雑魚とバカは通してくるから話にならんわ >>495
採用理由のないポケモンを考察するのは意味ないよねw
君はコスモッグでも真面目に考察するのかい?w >>497
ほらね?つまりシングルではBよりS上げた方がマシかってこと納得していただけた? >>498
Sを上げることで他のポケモンの下位互換として使い、
それを「そっちの方がマシ」と言い切れる弱さには納得だけど 話の流れをぶった切る様で申し訳ないんだけど
近々サンのデータを消して最初から遊びたいからポケモンはポケバンクに預けようと思ってるんだけど
サトシのピカチュウと一緒に配布されたサトピカZってサンの方だともう手に入れる事は出来ないんだっけ? >>500
耐久が上がるという計り知れないメリットがあるけどね
Sは上がったところで先攻取られたら死にステだからね
S65じゃほぼ無意味だろうね >>502
うんでもシングルでのメリット具体的には何にも言えてないよね >>504
Bが上がるという時点で汎用的なメリットがあるけどね
少なくともSが多少上がるよりは遥かにメリットあるよね なぜ僕はこんな時間に何十分もPP合戦をやっているんだろう… >>505
Sが上がったら50族60族を上から殴れるけど
B上がったら〜出来るって何も言えないよね >>507
耐久が上がって耐える攻撃も増えて体力に余裕が生まれるよね
そもそもメガデンリュウが上から殴れるって言うけど
そんな超限定的なシチュエーションまず起きないよねw
まさか体力少ないメガデンリュウに後出しするメガクチートやマリルリが
先制技打ってこないわけないだろうし、それで打ってこなかったらよっぽど低レートってことだよねw サイクルマンのポリ2、メガゲン、ドラン、カグヤあたりに強いやついないかなさっきなんとかpp枯らして勝ったけどもうこんなのやりたくない >>503
答えてくれてありがとう
サンのデータ消したいけどサトピカZが二度と手に入らなくなるのは嫌だなぁ
どちらかを諦めるしかないのか >>509
それで具体的には何にも言えないよね
Sが今のままだとじゃれ打たれるよね S振り想定されるって話だろうけど相手もS振れるし Sが上がればそんな綱渡るまでもなく先制技打ってくれるよね >>510
一撃技使ったら?誰か一人でも持ってりゃ心強いし何より試合も早いよ
個人的にオススメなのがイワパレスのからやぶがんせきほうZやね カグヤ1発
タスキ持たなくていいイワパレスが何故流行らないのか まあ逆にタスキにも弱いんですけどね >>512
S上がっても結局S綱渡りには変わりないよね
まさかメガデンリュウを臆病CSで使うとか言わないよね? >>516
いや綱渡りってのはS振ってるって話じゃなくて相手依存のプレイになるって事ね ウルトラサンムーン楽しくて人生初の通信対戦を2時間ぐらいしたけどみんな同じようなポケモンしか使わないんだな 今gts見たらコドラ1求めてカイオーガ出してるキッズいるけどコドラにボコボコにされたキッズかな? >>518
S上がっても相手依存になるんですが
むしろS65になると相手を抜かせているor相手を抜かせていないという
択が生じ、しかもメガクチートは補正有A無振りじゃれつくでも
落とせるという時点で相当不利ですけど
ラス1対面で、かつSが勝っており、かつメガデンリュウ側が勝てる対面なんて1回あればいいでしょw レベ1コドラとかの正規じゃ存在しない奴求めて伝説出してる奴は前から結構いるべ
改造が欲しいのかね ブーバーン
エレキブル
ポリゴンZ
ポリゴン2
ハッサム
GTSで準伝、伝説、UB使わずゲット出来たわ
こんなについてるなんて死んじゃうかも
マニューラ失ったのデカいけど
ぼっちにもありがたいです >>523
いやデンリュウの方がS上なんだから人によって動きは変わらないよね アイテム通信進化ポケなんて寝る前に人気あるガンテツ入り孵化余りでもだしとけば朝には成立してる >>526
両方無振りならね
調整されると抜かれるよ
そしてメガデンリュウにS振る余裕は殆どない >>528
いやS上げれば振ってたらじゃれだし振ってなかったら不意 100回あったら100回こう打つ
B上げるとこの対面が博打になるB上がった恩恵は何もなくね 3時間近く糞みたいなレスバしてんな
これもう半分友達だろ >>530
もうレスバトルですらないよ
具体的な利点何にも言えてないもん質問無視して難癖つけてるだけ ツンデツンデの性格なににするかずっと悩んでるいいのないか モロバレルとかいう最強ポケモン
なんでみんな使わないんだろう? >>517
悩んだけどサトピカZは諦めて今持ってるサンのデータ消す事にした
サンの方にいるサトシのピカチュウはウルトラサンの方に移す事にするよ メガ前に高速移動を積んで次ターンにミミッキュの上からかたやぶりで皮貫通で攻撃とか考えたけど特化かみなりでも無振りミミッキュ確2だからクソ
余分なAをCに回すか電気版オバヒ寄越せ >>519
?
例えば君がここから8連敗したら俺より成績悪くなるけど?
なんで20戦した俺に12戦の成績を見せてきてるん?
1戦1勝の奴が僕の勝率100%ですって言ってきたら君は賞賛するのか? しかも1500に負けることをダメかのようにほざいておきながらきっちり2回は負けてイるっていうね…w
その2回がすべてを物語っている
1500を下に見ておきながらお前自身俺と同じで「相対的には勝てる」という領域にしかいない すまん「運は実力の内」って諺どう思うよ?
われは少なくともゲームに関しては運は運、実力は実力ではっきり区別してるが >>540
定義の無い下らない言葉遊びだと思う
強いて言えば運は運で実力は実力だから「運は強さのうち、実力も強さのうち」ってところかな 1600なんて、フライゴン使っても達成できたんだがw
粋がるのは最終2000行ってからでしょ 先発挑発バンギ安定するなあ
カバすらじしんよりステロあくびやわ >>542
運とは人の意志や力が及ばないもの、実力とは備えている能力、これが辞書から引用した定義だね
運が実力の内ならば運は能力だということになるが、人の力が及ぶ程度のものは先に定義された運ではないんだ
だから運は能力でも実力でもないし、実力に含まれないと考えてる 関係ないけどRPGとかの運(Luc)の能力値は概して「確率に干渉する能力」を便宜上運と呼んでいるだけでそのゲームの世界観の運と一般的に言う運とは別物やね 凍らせたり乱数で勝ってるくせにギロチン当たった程度で運ゲーとか喚くもこう嫌い
運負けとか言ってる奴って基本的に雑魚なんだよな 運命を支配できる者がいたとすれば彼は既に人間ではないと思うよ こないだダブルフリーやってたらタブンネの冷凍ビームで
ミミカス一発で凍って笑った。トレーナーのヘイトがのりうつってたな 3色パンチに馬鹿力インファ、ダストシュートまで覚える器用さ
素早さと耐久をなんとかすれば活躍出来そう 鬼羽リザX使ってみたけど
ミミカスには対面から二連外しをしたしガブには交換読みで撃ったら外れて次のターンの地震を耐えたのにまた外したわ
二試合しか使ってなくて4回中4回とも外すとか確率おかしいだろ無能ゲーフリ死ねや 早足が1.5じゃなくて2倍なら良いのに
つっても今じゃ速いの多すぎてトリルの方がマシか >>484
つかギャラに後投げサンダーでボルチェンなら普通にゴツメだったんだろ
攻撃されてもボルチェン+ゴツメダメ+αでギャラは殺せるし舞われてもボルチェン入れて無傷サンダーが残るから次の攻撃を耐えてギャラは殺せる
ボルチェン安定択じゃん >>540
確率に頼るしか勝ちがない状況で的確にその行動をして勝ちをおさめたのなら充分実力のうちに入るんじゃね
そりゃオウンゴールだとか完全に相手のミスなら話別だけどさ 命中率という概念マジでいらないです
ポイアポイマ廃止して
今の命中不安技はPP2ぐらいにしとけ
と言うかマジでポイアポイマっていらなくね? メガヘラ軸虫パでレートしばらく潜ってみたけどきつい相手が多すぎる ブルルジバコラティアスの補完にいいのいるかね
ブルル繋がりでドヒドイデとか考えたけどさらにガブとか重くなりそうで採用しずらい 韓国と戦うと絶妙なタイミングで必ず10%凍らせたり麻痺させてくんのは何故だろ
他の国はない ポイントアップひとつでドラマが生まれる事もある
ポイントアップいらないなんてやつらは他人がつくってくれた数値しかみてないやつら 雨パ難しいなあ
裏がガバガバだからかそもそも表の選出さえガバガバなのか アーゴヨンって鋼呼ばないしHS毒みがまも型にしようとしてるアホ俺以外にいない? PGLでポケモンの持ち物見てると訳分からん物持たせてる奴がいてちょっと面白い 今回ほどポイントアップの入手が楽なシリーズはないから
どんどん使うべき 毒まもって耐久と耐性が噛み合った天性のポケモンのみに与えられた必殺技じゃないの マイナーポケ見ると一緒にいるポケモンも謎だったりして面白いな ダブルやり始めたらシングルのフィールドが窮屈に感じるようになった
今までシングル蔑ろにするダブル勢疎ましかったけどこれやり始めたら背伸びしたくなる気持ちもわかるわ ダブルは動きの悪さをどうにかしろ
コマンド入力してからが長いんじゃ それぽけりんチルドレンが良く言ってるけどぬしバトルが重いだけじゃね?
レートだとそんな事ない >>564
韓国プレイヤーは改造当たり前で乱数に干渉するプログラムも出来てるらしい
「追加効果」とか「急所」にチェック入れるだけでそれが起きるんだと
とか書いたら簡単に信じそうだなお前 NPC戦でこっちコマンド入力終わったのに4、5秒待たされるのほんと嫌い ツリーのダブルはコマンド遅延起きるレベルで重いけどオンで処理落ちはしないなあ
理屈はわからんが ラプラス強くね
今2000くらいのラプラス使ってる奴にレヒレ完封されたんだが そらそういうポケモンだし
水でラプラスに勝とうと思うのが間違い なんでレヒレでラプラスを倒そうとするのかわからない ラプラスは一致技両半減ほぼいないし対面性能中々高いぞ
マンダバシャあたりのお供に丁度いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています