【3DS パズル】ポケとる197匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる196匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513085988/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>571
今週のライフはユキカブリとグラードンに全部吸われてスピアーに回す余裕ないよね
いつになるかわからないけど次の開催を待つしかない
スピアーもコイン制だったらカブリ銀行の営業中に宝石割ってやったんだけどなー スピアー、ダグトリオ、サトゲコ、ユキカブリを同時に出すところが嫌らしいよな 唯一SCあげたホウエン御三家がジュカインで悲しい
一応草のスーパードレインは複数いるけど後々困りそう メガスピランキングスコア7桁出て初の1桁台にランクインした
所詮3匹ステの運ゲーランキングだけど出てびっくりしてる
まあ課金勢やチーター共にすぐ落とされるだろうけどな >>573
コイン制タマとるとユキカブリの同時出しはむしろ有能だぞ ポケロでタイプレスちょっと試したけど75%引き続けるのはキツいわ
やっぱり、はじきみたいな100%じゃないと安定性に欠ける 旧ポケロでもアップダウンパだと不安定で団結だと大安定だったからな 初心者で今クリスマスチャレンジフル課金してスキルパワー120個分とスキルチェンジあるんだけどこの中のどれを強化した方がいいと思いますか?誰もスキルチェンジしてません
フライゴン グラードン マリルリ スピアー フーパ解(デオキシスAはスキルレベルマックスです) あふれそうでもないなら使いたくなった時に使うのが一番よ
とりあえずあげておいて使う前に上位互換や有用SCが出るのが一番悲惨 ユキカブリ殴りまくったせいかおニャース様の機嫌が死ぬほど悪く4700-800
つらい スピアーのいれかえ++の有用性は謳われてるけど同じくライフ回す余裕なかったからスルーしてる
上げるならSL3までは上げたいけど今からじゃ間に合わなそうだしメインバイバニラ掘ってMAXにした。ドロップ率かなり低いけど達成感はあったよ。 この2週間でダグトリオと色ディアンシーをスキルMAXに出来たし上げ途中だったグラードンと霊ランドもMAXに出来て満足 玉とるのドロップ率って内部で数えられてるよな
序盤期待値を超えるような調子いいドロップが続くとSL上昇手前で5ライフ10ライフノードロなんていう露骨な収束を平気でしてくる
じゃないと62.5%のスピアーが10連続ノードロなんてありえないもん 期待値と確率は似て非なるもの
スピアーの10連続ノードロップは何気に約5.5%あるから全くあり得ないわけでもないで(ゲッソリ 統計上0.08%は流石にアンラッキーで済ませていい値じゃないんだよなあ スピアーのドロップって>>310だっけ?
見方分からないけど、ドロップ率って62.5%じゃなくて25%なんじゃ……
25%なら10連続でドロップしない確率は5.6%ちょっとある >>592
1200人に1人程度なら十分に起こるだろう
それなりの人間がプレイしているわけだから
ポケとるの確率に偏りがあると感じることは否定しないけどね ゼニカスかよって思ったらM3の当たりだった
サンキューゼニカス こっちも偏りだと思うが
グラードンの泥率がかなり良くてSL1→5が予定より一日早く終わった
あと一日はスピアー上げよう イベントたまとるは全終了したからニャース回してるわ
デオキシスにはM15個あげたけど >>596
回復ライフのみ?
今週はユキカブリやらその獲得コイン利用のためのメイン攻略やらでライフを使ったのでグラードンは宝石2つ割ってようやく完了だった >>593
62.5%は語弊で期待値0.625個の誤りだな
1個も落とさない確率は約49%でそれが10回続く確率は約0.08%であってる
1回くらいならアンラッキーで済ませるが同じような現象が今まで何度もあったから流石におかしいわ パチの話だが昔、5/8の大当りを27回中26回外した上に30/99の引き戻しも0/27を経験してる
確率なんてあてにならん
上記の場合は遠隔とみて間違いないけど 次のランキングは色メガリザードンXかな?
そろそろ新しいミッションカードが欲しいわ ダグトリオ16回連続何も落とさなかったけど擬似乱数なんて所詮こんなもんでしょ
クッキー少し使ったけど何とか今日中に育て上げられそう >>600
ストックを3個ほど使ったけどあとは自然回復のみ
ユキカブリの日はやらなかったから5日分だね 逆にあと1つの時にダグトリオは2個、グラードンとランドロスにいたっては3個落としとかふざけんなって思ったよw えーとねえ
レベルアップステージの0ライフ怒りが体感で有意なレベルで起こり易い
(0にしてから15分無料やると結構露骨)
かつ、公式には何も書いてない時点で
このカス会社が玉ドロにも何らかの偏りを作為的に入れてる可能性は否定できないね
でもずっとこういう会社だし、そもそも玉とるとかドM用の苦行だし
冷静に考えてさっさとポケとるに見切りつけるのが一番幸せな道だと思うよ はじき出すに続いてブロックはじきもぼちぼち充実してきた
バリア岩はじきはまだスキマいないし実用レベルが1〜2体ずつだから厳しい メガエルレ、ニウム、ダグ、オスカバで安定しなかったガチゴラスたまとるが、メガ色リザXに変えたら勝率98%位になったわ
タイプ関わらず強い(確信) >>580
初心者ならスピアーの入れ替え++はまだいらないし、フーパもデオキシいるなら後回しでいいし、
アップダウンは今さらクッキー使うのはもったいない、玉取り来たら最近は確率高めだし。
フライゴンの弾きとグラードンのバリアはじきならフライゴンがおすすめです。
ただ>>581さんの言う通り明日の更新で玉取りもくるだろうからそれから決めたほうがいいと思います。
さすがにフライゴンはこないだろうけど、今年活躍したポケモンならオンバーン(はじき)来るかもしれないし。 怒り率も玉ドロ率も公にしてるわけじゃないしなぁ
勝手に解析して共有してるだけで
公表しろ、ならわかるが操作してる、ってのはなんだかなぁ >>608
もし君が冷静に考えて「体感で有意」と言えたのなら、君は頭を使うことに見切りをつけてポケとるするのが一番幸せな道だと思うよ >>608
レベルアップバトルの0ライフで怒りやすいのは設定されてるだろうな
ライフ0で無限使ったらかなり怒るしつちのこ氏の動画で見たけどライフ多い状態で無限使ったら全然怒ってなかった 今回の泥率ダグ・スピ・ランドの25%/25%は有りがたかったな
前に書いた3DS版は泥率アップ無いんだから25%/25%を最低ラインにしてくれって意見を汲んでくれたのかな >>615
自然回復ライフの多寡で怒るか怒らないかの判定確率が変動してるのは間違いないだろうね
目的はもちろんストックライフの浪費(とその先にある課金)
こないだのユキカブリみたいにユーザーにポジティブな気持ちで宝石割らせて
課金誘導する方向に力を注げばいいのにと常々思うが
某艦隊ゲーみたいに作り手側がユーザーを見下してマウンティング目的でゲーム難度弄ったら終わりだよ ランキングもう一回やろうかなー
でも良い点が出たところでメガスキルアップが一つ増えるだけだしな こんな時に3ds壊れて修理に出す
データ真っ白になって戻ってきても案外困らないかも >>365
new3DS、new3DSLL、2DS、new2DSLLのどれかは知らないが
鞄に入れて持ち歩くならセミハードポーチ(ケース)に収納して
持ち歩けば、誤って鞄の中で電源ボタンが押されずに済んだと思うのだが。 >>620
この時期に3DS本体をメーカー修理に出すと
メーカーの多忙時期と年末年始の休みと被って
3DS本体の修理が完了して戻ってくるのは来年の
正月休み明けになってしまうかもしれない? グラードン終わったー
ダグもとっくに終わってるしコインはカンストまで戻ったし
15分無限はガチゴラスにでも使うか >>624
明日の更新前にでも使ったら?
何来るかまだ分からんけど多分レベルアップ再と2ライフ消費の玉とる来るだろう スピアー完成記念にスピアー・レジギガス・オンバーンのフル完全体でポケロ行ったが40で負けたわ
数値高くてもノーマルじゃ駄目なのか ポケロはステージ運も重要だけどその構成じゃ岩と鋼が無理ゲー
固定のメガプテラがきついだろ 飛行タイプは岩鋼電気に半減されるが
その三つは全部地面タイプが抜群である
これがオンバーンフライゴンが推奨される理由の一つ 結局スピアーはまにあわんかったな
タマトルライフ制は歓迎だけど期間短すぎよ SCスピアー1日半でSL1→SL3まで行ったわ
あとは適当にコイン稼いで明日の更新に備える ランキング メガボスゴ20ダグデオAF完全体の万全の状態で挑んで60万の240位くらい
はじきだすくらいそう この泥率ならライフ制でもいいけど
いつもの25%/12.5%/6.25%のライフ制玉取るは絶対に許さない >>618
そんなお前の狂った感覚で批判されたらたまらんわ。
きちんと1000回くらいの記録を取ってから言えよ >>615
あれ、残りライフに反比例して怒り確率変わる仕様って、まだ解析されてないんだっけ?
勘違いしてたわ スピアーやってる奴多いな
俺はガチゴラスやってるわ >>632
イベントでこの泥率はもう勘弁して欲しいわ "LevelUpAngryParam"で検索ゥー! >>637
解析もうあったのか!
残りライフ0の状態+ライフ貯まるまで10分以内で挑んで行くのが最適か
残りライフ/怒り確率
-1 20%
0 50%
1 30%
2 30%
3 20%
4 20% >>618
自然回復ライフが怒り率に影響していると気づいたとき、そんなふうに考えなかったな
「怒る確率を上げる方法があるんだ」って思った
逆に聞きたいけど、ストックライフの使い道って他にある? ストックライフは
・ぷんぷんしたとき
・メイン追加されたとき
に、基本使用している
例外的に先日のユキカブリでも使用した >>638
これマジなら溜まったライフで一気に進めるより
2ライフずつくらいちびちび進めたほうが怒りまくるってことか >>638
気のせいじゃなかったかw
>>641
ストックライフ使用では? 「怒ったのを倒した後の、次の1回」で怒ったことは一度もないんだけど、
これもそうなるように設定されてるのかな >>641
デフォルト値らしい 課金のライフ5以上も20%だとか >>644
それは怒り実装時からの仕様だな
当時は賢者モードとか言われてたが >>638
スレで当然のように言われていたオカルトが
遂にオカルトじゃなくなってしまったか… 一気にレベル3上がるのと5上がるのとの違いは何だろうな >>613
体感で有意かどうかも分かんないのか…(呆れ
学のないやつはどこ行っても損ばっかりでタイヘンねえ 色リザX・デオA・フーパ・ギガスでポケロ46まで
前2匹未完成だしこっち育てたほうが良かったかも ハードや修理の話するとグラエナの人からレス飛んでくるの草 馬鹿だなぁ
これで一律20%にでもなったら誰が損すると思ってんの
仮に50%になったとしてもそういうゲームバランスになるだけ
体感で有意なほど差があるなら利用すればいいだけなのに 前回からレベルアップもスキルドロップするようになったしそんなに気にしなくていいかな >>656 redditのジガルデ50が出てくるじゃろ
玉落とすようになって序盤は怒りスルーが選択肢として出てきたから怒り率分かっても特に問題ない >>628
補足すると地面半減の草虫が飛行抜群
半減+等倍になるのは飛行のみで炎毒闘は抜群+等倍とこのうえない組み合わせ
ノーマル(カビゴンバクオングあたり)はきつくなるが面倒なのが多い45以降の電妖超や序盤のメガラッシュにサワムラオンバより強いのが利点
フライゴンが70族でサワムラーより攻撃力が高いのもいい
ところで明日更新週だが落とし玉(お年玉)ということで高確率たまとるこねえかな
1ライフ制期待値0.5以上で日替わりにすれば課金する層も増えるだろうし
有望株揃えればプレイヤーも嬉しいしウィンウィンだと思うが >>650
学のある人ほど「体感で有意差ありそう」くらいは言っても「有意」と言い切るためにはちゃんと統計取って検定かけるぞ
けど研究してない人やいい加減な人ならそんなもんか アマゾンで買った安いマイクロSDを三年ぐらい使ってたんだが
新しくサンディスクのやつ買ってそちらに引越ししたわ
データ破損とSDの話題がここでたまに出るからずっと気になってたけどこれでスッキリした (;´Д`)ハアハア サトシゲッコウガ きずなのちから
スキルレベルマックス!!やったね (;´Д`)ハアハア サトシゲッコウガ完成!!スキルレベルマックス (;´Д`)ハアハア グラードンもサトシゲッコウガも完成したがw
次はどうするか? ランキング連鎖すぐ止まりまくって今時点4000圏内ギリギリで報酬減確定だけど追い禁物だしあきらめる
-1のせいでもう一回やったらロック解除の2万支払いがあったらリカバリー出来ない >>638
やっぱりな
実装されたときから思ってたたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています