【3DS パズル】ポケとる197匹目【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる196匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513085988/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デオキシススピードフォルムはスキルチェンジした方が使えそう >>310
どもっす
ダグトリオと同程度には落とすはずだがさっきから全然落とさねえ SC後のほうが有用なのは明らかだけど
貴重なSCを使う価値があるかって言ったら、ない ライトニングとかひるませるのが下位互換だぞ
まだスリーフォースのがマシな気がする ライトニングはオジャガ中は発動しないし何よりAを使うから他のデオの顔を見たくない グラードン玉取りに宝石(30分)使おうか悩む
どれくらい取れそうかな
いま3から4の途中だからまだ半分も終わってないんだよなぁ なあ、イワパレスだけMLU8と中途半端なのは何故なんだ?
それとも他にもいるのか? たまとるの何が一番キツいってリアル時間の浪費なんだけど皆今までこんな苦行やってきたのか
ダグトリオ3の中程だけど土日予定埋まってるから課金クッキー与えないと無理だわ イワパレスは現在唯一の投与数8。最大で攻撃が114になる。
フリャやUBは投与数7で最大攻撃が116。
つまり115(80族レベル15、50族レベル20)に近い数値で調整してるんだと思う。
ギャラも99止まりで100に近い数字で止めてるって感じ。 みんなジニカス死ねって思いながら玉とるやってるんだよ 俺はジニカス死ねなんてもう思ってないよ
このゲームほぼやめたから自然とどうでもよくなった
作業的にイベントだけはやるけど イベポケ捕獲(と最近ないけど新規メガ石確保)だけしておけば
それ以外は後からいつでもどうにかなるからね(課金とかで)
逆にとりそびれたポケはどうやってもすぐには回収できず
いつ来るかわからない再開催を待ち続けなければならなくなる地獄 毎日完全ランダムでその日の登場する固定ポケモンが決まるイベントでも実装してくれないかな
スキルMAXにしたいポケモンが連続で登場してくれれば運が良いがSL5の奴が登場してしまったら明日まで待つみたいな
ドロ率もユーザーが納得できる丁度いい数値なら文句ないし
イベントポケモンが増えすぎた今、日替わりスペシャルのようなステージが無いと何時まで待てばいいのか分からないし 宝石1個で24時間の間スキル玉落とすポケモンがランダムで1匹出現します、目当てのポケモンが出るまで宝石使おうって仕様でもいい? メガはばたくさんの歴史をまとめてみた。
【はばたくさん編】
2016年3月23日:大幅アップデート。スキル効果と発動率がこっそり修正。
2016年5月17日:スキルレベル搭載。発動率でなく攻撃力が上がる謎強化。
2016年7月26日:メイン玉とるステージ追加。1個目12.5%。(ピジョンは50%)
2016年9月6日:MLU・SC解放。レベル15に。(ピジョンはレベル12。スカイコンボ獲得)
【メガはばたくさん編】
2016年10月11日 メガ石ランキング。MSU 12個で6個消去の高速メガシンカ(2016年9月27日:メガスピアー石)
2016年11月1日 MLU・SC解放。ボーマンダはレベル15でメガパワー獲得。
2016年12月20日 メイン更新。メインボスでメガボーマンダが登場。
2017年1月10日 ボーマンダ玉とる。MLU付きでドロップ率も優良。
【インフレ編】
2017年8月8日 MLU・SC解放。「他の」飛行タイプが大幅強化。
2017年12月12日 MLU・SC解放。ピジョンがレベル15に。
2017年12月19日 色違いリザードン全員プレゼント(メガYはMSU5個で6個消去。縦ジグザグ消し) その調子で本編のメガはばたくさんの歴史も頼む
俺はめんどいので嫌 >>322
今回は絆2体使えて短時間で終わるしユキカブリのコイン大幅余剰予定わかってたから
俺も仕方なくやってるけど普段なら早々にあきらめて最後まで絶対やらない いい加減メガはばたくさんにSCくれてやってくれ。あとペラップ。 >>332に追加
2017年4月5日 メガポケ必要消去数調整。MSU投与上限増加。6個消去メガポケ増加。
メガ石ランキングがメガスピアー直後で、6個消去メガシンカという長所が解放時から霞んでる上に
その後ボーマンダ先生がメキメキ強化されて飛行メガ代表の立場を追われるという当時の流れは
はばたくさんマニアにはたまらない展開だった。 はばたくって確か4消し100%だったんだっけか・・・
ゴルーグあたりでやたら使いやすい感じで使われるようになり
その後アプデで地面限定発動がなくなり一気に有能になってスポットライトを浴びたと思ったら
大幅下方修正され現在の発動率になりSPに期待されたが発動率は上がらず謎のダメージアップと・・・
20%-30%-100%とか今ならSL1でダメージ9倍くらい入ってもいいくらいの発動率だな はばたくが高性能だったのはじめんにしか効かなかった頃だけじゃね
全タイプに効くようになった時に発動率が今の値になった Ver1.3あたりにほんの少しの間だけはばたくの発動率が高いまま全てのタイプに遅延が効くようになってた
104スレあたりでは絶賛されてる
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1459060895/ >>322
ダグトリオは1プレイも短く思考停止ではじくだけのゲームだからまだマシな方。
Aデオキシスはクリア自体が難しいうえに1プレイが長いのでさらにつらい。
そのうえ、参加費500コイン、ドロップ率は100%なので箱が見えてるのに終わるという精神的苦痛、
タイプレスコンボが150玉必要というユキカブリ先輩がいなかったらとてもじゃないけとやる気にならなかった苦行だった。 過去のレベルアップイベントポケモン誰かまとめてー
今後は再開催でもたまとるレベルアップになるだろうしそいつらにクッキーやったら大損だ >>344
某日誌のポケとる関連まとめに書いてあるぞ レベルアップでたまとる再開催特に来て欲しいのは
ギラティナO
メロエッタ
ケルディオ覚悟
ボルケニオン
かな。 ダグトリオでオジャマのブロック出る寸前でもブロックはじき発動するんだな
その後でブロック出るけど >>344
ギラティナ
クレセリア
ダークライ
ラティアス
デリバード(アイテムゲット)
ラティオス
ケルディオ(かくごのすがた)
キュレム
ディアンシー
ジガルデ50%
ギラティナ(オリジンフォルム)
メロエッタ(ボイスフォルム)
ミュウ
セレビィ
ボルケニオン
ガオガエン
アシレーヌ
ジュナイパー
ディアンシー(色違い)
マギアナ デオキシス周回何がいいかとといろいろやってみた結果
クッキーM15個食わせました ロードってメガ枠スピアじゃなくてレックウザもいいんじゃないかと思ったけど、
テールナーで完全に詰むのか。
泣けるわ ユキカブリで稼いだコインで色ディアンシー完走。245〜249、295〜299は保険で手数+5使ったけど2回除いて使わなくてもクリアできた。やはりタイプレスコンボ様々やな。 メイン進めて思ったが水増しラッシュの癖にメガカイロスを配置することすらできず、更に水増し3周目など天才名乗っているのに計算すらできない無能の集まりは何なんだろうか?と思いましたまる まだ出てきてないポケいるのにメインに同じポケ3回目はマジで意味不明だな
そんなんするくらいなら無理に追加せんでいいよマジで。そこだけは綺麗じゃなく萎える ユキカブリでカンスト近くまでコイン貯めた後ディアンシーのスキルレベルMAXにして
今週のイベニャやってコイン全然使ってなかったことに気付いたのは手数が0になった後
リセットしたから事無きをえた(?)ぜ うはwカイロスさん不遇伝説おもしれw
はばたくさんもネタになってるしw
まだまだこのネタでひっぱったろw
くらいに思ってんのかね
ファンもいるだろうに悪乗りし過ぎだ >>349
色々やる中で1つも落とさなかったのか? >>357
一個は確定で落とすからいろいろやったが一回も勝てなかったと読み取れる カイロスがどうこうじゃなくて完全にメガを揃える事に抵抗があるんじゃない?
全く意味わからないけど 今まで余る余ると言ってたマックスレベルアップが枯渇したわ
もっとガッツリばら撒いてくれ〜 ランキング90万弱で8位!
今回は最上位大丈夫やろ〜 グラードンのやつ2ライフなのにクソドロだな10/30だ
2個ドロもあるがノードロが多すぎる
1個確定にしろやジニカス ポケロやってて珍しいくらい順調に手数残して進んでたのに
途中で外出することになって鞄に入れてたっけ鞄の中で電源ボタン押ささっていた
ショックで禿げそう ディアンシー191から勝てない
メガは何がオススメですか?ハガネールだとブロックなくなると意味ないし、ボスコはメガ化すら厳しい
それまではハロゲンで楽勝だったんだけど、ゴリ押し出来なくて削れないです ガチゴラスHPたけーな
コンボ運が死んでるとカバのさいごのちからでも3回必要なこととかあったわ 割合で言えば1ライフ25%やるのとそう大差ない筈なんだが何故か損した気になる2ライフ消費50% >>366
メガネールでいい
ジラーチいるならジラーチも入れて可能な限り早くメガにする
鉄なくなるとメガ効果そのものに意味はないけどメガポケモンがしばらく出てこなくなるからコンボでなんとか >>366
タイプレス育ってるならメガネール+適当な火力ポケと合わせてダメージ稼ぐ感じで
メガネールはダメージソースにするんじゃ無くてコンボの為に場を空ける用途で使う
ボスゴでも良いのかもしれんが自分は指定除去苦手なんでそれで突破した
200の難度はそこまで極端じゃ無いから191〜199は割り切ってアイテム使って進んでも良いかもしれん ガチゴラス周回
ジラーチ3マッチで発動しないわハガネール火力低いわで話にならん
結局バクーダに抜群ブロック弾き3枚が一番安定するわ >>366
ハロゲン軸だとそこでSCスピアの入れ替え++が輝く
大抵はメガハガネドラジラーチにディアルガかレジスチルSCと序盤を打開する
ほか一枠にダメージ系 >>372
3体揃ってるならそれがいいわな
俺はダグトリオしかおらんからメガエルレで
ブーンとクマ使ってる >>366
191〜199は地味にキツイよね
うちはメガネールはそのまんまであれこれ試して一時ソルガレオも入れたけど
結局はジラーチ15/4・ディアルガ10/1・コバルオン15/3のお供が一番安定した
ストレートに勝ち進むってより勝ったり負けたりしながら次のレベルへって感じ 短時間にたくさんのアドバイスありがとう
タイプレスは全く育ててません(涙)クッキー不足で…
やっぱりメガネなのですね
増殖系大好きなので、スピアのSCも考慮に入れて、頑張ります ダグトリオSL5終了
コインは4ケタまで減ったが、Wユキカブリでコイン回復
MLU計7個ゲット
ダグトリオ周回編成
飴M黒ディアンシー12(SL5)、Aキュウコン15(SL5)、SCバイバニラ15(SL5)、SCサトシゲッコウガ15(SL5)
後は、現在メインは669までクリア
追加メインをプレイしていて思ったことは、
なんかSL4やSL5の4消しのねむらせるやわすれさせるの能力が
体感的に発動しにくくなっていない?
能力不発のせいでオジャマ発生で苦しくなる展開もしばしば多かったような? 俺は191〜199に完全体メガニウム入れてたな
他は飴ネール、ジラーチ10s3 エアームド15s5で
ブロックあればメガニウムなければエアームド(どっちも4マッチ以上)
両方無理ならなるべく落ちコンからのハガネールって感じで回して負け1だった 191〜199はパーティー定まってなかった前半とHP高い後半に1回ずつ計2回負けた(怒り無しに怒り)
飴ネール10、ジラーチ11/3、ディアルガ15/2、鬱土色8野獣の力4 メイン670の色ゼルネアス ステージを挑む前に
色イベルタルはすでにゲットしていたがSクリアを
まだしていなかったメイン650の色イベルタルステージの
S取りに挑んだが最悪だった
編成は、SC飴Mディアンシー15(SL3)、SCサワムラー15(SL5)、マッシブーン10、シルヴァディ20(SL5)
手数+5&メガスタートもしくは手数+5&オジャマガードを使用して
クリアしてもなかなかSが試謔黷クに残り7手クリアや残り8手クリアなどでAクリア止まりが続き
落ちコンが長く続かないので単発火力に依存していたために苦戦しまくり
残り10手Sクリアするまでに計7回もやり直して
コインもそれなりに減りSクリアを失敗するたびに怒りのヘイトで
3DS本体を制裁チョップ大で叩きまくりの色イベルタルステージのプレイだった >>383
一部文字化けが発生したようだが
文字化け箇所の内容は「Sが取れずに」 久しぶりにたま取るやったけどこのシステムというか必要数はやっぱ正気じゃないわ…
時間吸い取られてる感がパない ガチャがないからな
こうでもしないと売り上げが出ない レベル上げでカビゴン回ってるとキテルグマにクッキーやりたくなるわ デオキシスA周回できるのすごいな
フワライドとヨワマルSL5だけどまだLV13だから15にすれば勝てそう? ・ユキカブリの常設
・スキルゲージに発動率ダメージ倍率、スキルパワーの必要数の表示
これをやってほしい そういやレベル上げで思い出したけどヒトカゲとかって元々手数20くらいなかったっけ?
スマホ版だけ手数10なのかね >>391
15かー、ありがとな
もう少しいい感じの無限狩り場がほしいねー >>388
ヨノワがSL5かどうかが最重要で他のレベルは大差ない気がする
SL4で周回してた時は勝率5割切ってたがSL5にしてから8割弱まで伸びたから デオキシスSFメイン機でも解放なったので挑戦
飴色バンギ・完全体ヨノワ・完全体SCムウマージ・完全体SCフワライド
1度ミリ残しまでいってノーアイテムクリア出来そうだったが負け
オジャガ使えば余裕もって勝てたかな
+10秒で数回試してみたらスパゲチャンス来て37%まで上がったからスパボ2個投げたら捕獲完了
ノーアイテムでやる場合左右のデオキシスN・Sをバリアかかる前にテンポよく揃えて消していくと詰みにならない スピーオデオ、S狙いのフルアイテムで4連初手タイプレス揃えられないせいでカンストコインあっさり吹っ飛んじまったよ
ジニカス社員と関係者が苦しんで死にますように ダグトリオまでSランク埋めてるけどデオキシスSFのSランクは保留するわ
有用なスキルかバグが起こるかゲノセクトのようにHP下がることを願う ああ待つのも手だったか・・・まあコインカンストして勢いでやっちまったんだが
メガバンギ完全解放フーパ18ルナアーラ15イベルタルでフルアイテム・初手タイプレス発動で16秒残しが2回あるから行けそうな気もするんだが
ジニカスはマジで死ねよ >>397
自分はクリアすら出来ずにコインだけ消えたよ
早めに捕獲してレベル上げたかったのに… 他デオが優秀なのにSデオは微妙だからな・・・
視認性含めて活躍する未来が見えないから放置でいいと思う
そんな自分は色ゲノすら出てないんですけどね サービス終了までにレベルアップバトルでレベル999がラストボス戦のステージを1回でいいから開催してくれないかな
怒りスキップが+20〜40とか出る感じで 冒頭でタブンネナイトくれた人が初期ラスボスのミュウツーY戦だったのは
予想はしてたが良い演出だった
メイン最終ラスボスはアンメラさんで頼む。黒幕はあの人だろやっぱ 完全に新規お断りの鬼畜難易度
シューティング、格ゲー、音ゲーが歩んだ歴史を思い出す アンミカさんがメインラストでメガカイロスを使ってくるんだな >>385
必要ライフ数を倍にする代わりに確率も倍にして欲しいわ、だるい。 >>399
メロエッタとレベル解放されたヤドランとか
エスパータイプって使えないのが多いから困る ランキング
バンギラス13 デオキシスアタックフォルム完全体 ダグトリオ15SL5
5回目の挑戦で68万60位
300位以内は安泰だと思うのでここでやめとく >>407
だからこそタイプレスコンボが来たんだろうな
ノーマル悪超と来たら流れ的に次は毒タイプか… >>409
でも毒きちゃうと、悪と毒で全員に等倍取れるようになるからシルヴァさんの立場ないよね
現時点でも対悪以外だと基礎火力のみの微妙な立場だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています