【3DS パズル】ポケとる197匹目【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる196匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513085988/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる33【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510734788/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユキカブリ終わったので1ライフ回復で乳首→ランキング→週末チャース
コンボ運無さ過ぎて萎えるわ カブリ先輩、何も言わず行ってしまったな…かっこ良すぎるぜ(泣 グラードンって初手の消し方合ってても
運次第でリフレッシュになるんだな ジニカス
前にポケロのメガデンリュウも開幕リフレッシュされたことあるわ ダグトリオに苦労してる人が居るのを見ると、
はじき系・きずな・タイプレスあたりが揃ってるかどうかで難易度が大きく変わることがわかるな。
つまり、今出てるサトゲコ、ダグトリオ、グラードンはここで必ずSL5にしないと今後厳しいことになることが予想される。 ダグトリオ玉取る終了 赤箱4
飴スピアーSCSl2 オニシズクモSl4 オンバーンLv13Sl4 バイバニラ完
とりあえずバニラ完全体いれば楽だと思う 色ディアンシーと色リザXも試してみたけど
ディアンシーはメガ効果使う前に倒しきるか使っても右上の岩優先的に消してって
左下鉄で埋まってくからおすすめできない 色リザはあのお邪魔だとやっぱ2手進化なのがつらめ
コツとしては1おじゃまに対して素早く動かせば2手動かせるから
そこで4消しはじきなりスピアー揃えて整地するとグッド >>263
>>264
ありがとう今後の参考にするわ
基本ログイン勢だったけどユキカブリのおかげでスキルやら気にするようになってちょっとモチベ上がった まぁグラードンダグトリオは言うまでもなく今後の必須級だな
じめんのバリアはじきとブロックはじき様だし >>281
今やってる玉とるイベント全部次の火曜に終わるからそりゃなんか新しく始まるだろうね じめんとかくとうのはじき系は掘るチャンスが来たら積極的にやるべきだね
でんきとノーマルに対抗できるのはこれらだけだし。
フライゴンは次のメイン追加で再登場来なかったらクッキー与えるわ。
ステージ的に来てもおかしくはない。 今年活躍したポケモンイベントはまだ続くと書いとるしな
シルヴァディとか来るんかな ガチゴラスの泥率って間違いじゃないのかってくらい落とさん サワムラーかオンバーン
ヨノワール
カイオーガ
あたりが来ると予想
主に希望だが そろそろAキュウコンも再登場してほしいな
前回育成不足でノーアイテムで勝てなかったから来てくれれば全力で掘りたい >>285
50%だからな ヨマワルも落とさない時は落とさなかった
1日約40ライフで20玉は落ちる泥率だから悪くない サワムラー
ヨノワール
カイオーガ
に来てほしいけど同時に全部掘るのは無理
カイオーガはSCすらまだしてないし 今年活躍したのは
オンバーン・サワムラー・シルヴァディ・アローラキュウコン 次点でアロキャップピカ・メガニウム・ソルガレオ・ルナアーラ
オンバーンは等倍でも使え改悪ポケロ必須枠だから間違いなくNo.1
メインで掘れるのではバイバニラ・ユキワラシが大活躍
そして絆ヌメルゴン掘って完成させたのにが全然使ってないことに気付いた >>287
おそらくコイン制からライフ制に変更されてそうだな
最近はライフ重視でコイン制が少なくなってきてるから 活躍ってもランキング上位でよく使われてたポケモンだからなぁむしろランキングで推奨されてたポケモンというべきか ランキングにこだわるとバンギが確実に入ってくるんだよね
けどバンギにたまとるの魅力は薄いし 色バンギのスキルMAXチャレンジなら魅力大なんだけどね バンギ・ボスゴSPステ来ても振り払うも踏みつけるも微妙すぎるという タイプ別再開催玉とる来そうなポケモン(エキストラ勢除く)
悪:ダークライ
岩:レジロック
超:該当無し?
闘:カイリキー・サワムラー
草:シェイミ
氷:Aキュウコン
霊:ヨノワール・Oギラティナ
地:該当なし?
電:ぷんピカ・霊ボルトロス・各帽子ピカ(アロ除く)
毒:該当なし?
竜:Pジガルデ・キュレム(W/B)
無:シルヴァディ・レジギガス
鋼:ジラーチ
飛:霊トルネロス・シェイミ
妖:ディアンシー
炎:エンブオー
水:ボルケニオン・カイオーガ
虫:カイロスさん
直近で開催されてるのは除いたけど、結構候補いるな
悪はエキストラ枠のドンカラスとカラマネロもいるから、ランキング必須枠で出る可能性もあるし ディアンシーくらいしか上げたいのがいない
来てもレベルアップで玉落とすだろうし 今日はフライゴン、ダグトリオ、ユキワラシ、デオキシスAFだったでござる ユキカブリ銀行で借金してフルアイテム2回分+スパボ4つ投げた スキル見て後悔した 今週はデオキシス、ダグトリオ、ミミッキュ、色イベルタルで行った
最近強化された割合系とかキテルグマ育ててみたら? みんなありがとう!
ダグ、AF、フライ、色リザで逝って来ます。 EX52 デオキシス
LV27SL5のヒトモシで、5消しで一撃だわ。 スリーフォース発動機会多そうだし威力もそこそこで必要玉数も少ない
3消しだからコンボも繋げやすそう
一体くらい育ててみたいけどなかなか思い切りがつかない ▼泥率
Aデオキ:100/12.5/6.25 ※コイン500
グラードン:50/25/25 ※ハート2個
スピアー:25/25/12.5
サトゲコ:50/25/25 ※ハート2個
霊ランド:25/25/12.5
ダグトリオ:25/25/1.56(MLU) ※300コイン デオキシススピードフォルムはスキルチェンジした方が使えそう >>310
どもっす
ダグトリオと同程度には落とすはずだがさっきから全然落とさねえ SC後のほうが有用なのは明らかだけど
貴重なSCを使う価値があるかって言ったら、ない ライトニングとかひるませるのが下位互換だぞ
まだスリーフォースのがマシな気がする ライトニングはオジャガ中は発動しないし何よりAを使うから他のデオの顔を見たくない グラードン玉取りに宝石(30分)使おうか悩む
どれくらい取れそうかな
いま3から4の途中だからまだ半分も終わってないんだよなぁ なあ、イワパレスだけMLU8と中途半端なのは何故なんだ?
それとも他にもいるのか? たまとるの何が一番キツいってリアル時間の浪費なんだけど皆今までこんな苦行やってきたのか
ダグトリオ3の中程だけど土日予定埋まってるから課金クッキー与えないと無理だわ イワパレスは現在唯一の投与数8。最大で攻撃が114になる。
フリャやUBは投与数7で最大攻撃が116。
つまり115(80族レベル15、50族レベル20)に近い数値で調整してるんだと思う。
ギャラも99止まりで100に近い数字で止めてるって感じ。 みんなジニカス死ねって思いながら玉とるやってるんだよ 俺はジニカス死ねなんてもう思ってないよ
このゲームほぼやめたから自然とどうでもよくなった
作業的にイベントだけはやるけど イベポケ捕獲(と最近ないけど新規メガ石確保)だけしておけば
それ以外は後からいつでもどうにかなるからね(課金とかで)
逆にとりそびれたポケはどうやってもすぐには回収できず
いつ来るかわからない再開催を待ち続けなければならなくなる地獄 毎日完全ランダムでその日の登場する固定ポケモンが決まるイベントでも実装してくれないかな
スキルMAXにしたいポケモンが連続で登場してくれれば運が良いがSL5の奴が登場してしまったら明日まで待つみたいな
ドロ率もユーザーが納得できる丁度いい数値なら文句ないし
イベントポケモンが増えすぎた今、日替わりスペシャルのようなステージが無いと何時まで待てばいいのか分からないし 宝石1個で24時間の間スキル玉落とすポケモンがランダムで1匹出現します、目当てのポケモンが出るまで宝石使おうって仕様でもいい? メガはばたくさんの歴史をまとめてみた。
【はばたくさん編】
2016年3月23日:大幅アップデート。スキル効果と発動率がこっそり修正。
2016年5月17日:スキルレベル搭載。発動率でなく攻撃力が上がる謎強化。
2016年7月26日:メイン玉とるステージ追加。1個目12.5%。(ピジョンは50%)
2016年9月6日:MLU・SC解放。レベル15に。(ピジョンはレベル12。スカイコンボ獲得)
【メガはばたくさん編】
2016年10月11日 メガ石ランキング。MSU 12個で6個消去の高速メガシンカ(2016年9月27日:メガスピアー石)
2016年11月1日 MLU・SC解放。ボーマンダはレベル15でメガパワー獲得。
2016年12月20日 メイン更新。メインボスでメガボーマンダが登場。
2017年1月10日 ボーマンダ玉とる。MLU付きでドロップ率も優良。
【インフレ編】
2017年8月8日 MLU・SC解放。「他の」飛行タイプが大幅強化。
2017年12月12日 MLU・SC解放。ピジョンがレベル15に。
2017年12月19日 色違いリザードン全員プレゼント(メガYはMSU5個で6個消去。縦ジグザグ消し) その調子で本編のメガはばたくさんの歴史も頼む
俺はめんどいので嫌 >>322
今回は絆2体使えて短時間で終わるしユキカブリのコイン大幅余剰予定わかってたから
俺も仕方なくやってるけど普段なら早々にあきらめて最後まで絶対やらない いい加減メガはばたくさんにSCくれてやってくれ。あとペラップ。 >>332に追加
2017年4月5日 メガポケ必要消去数調整。MSU投与上限増加。6個消去メガポケ増加。
メガ石ランキングがメガスピアー直後で、6個消去メガシンカという長所が解放時から霞んでる上に
その後ボーマンダ先生がメキメキ強化されて飛行メガ代表の立場を追われるという当時の流れは
はばたくさんマニアにはたまらない展開だった。 はばたくって確か4消し100%だったんだっけか・・・
ゴルーグあたりでやたら使いやすい感じで使われるようになり
その後アプデで地面限定発動がなくなり一気に有能になってスポットライトを浴びたと思ったら
大幅下方修正され現在の発動率になりSPに期待されたが発動率は上がらず謎のダメージアップと・・・
20%-30%-100%とか今ならSL1でダメージ9倍くらい入ってもいいくらいの発動率だな はばたくが高性能だったのはじめんにしか効かなかった頃だけじゃね
全タイプに効くようになった時に発動率が今の値になった Ver1.3あたりにほんの少しの間だけはばたくの発動率が高いまま全てのタイプに遅延が効くようになってた
104スレあたりでは絶賛されてる
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1459060895/ >>322
ダグトリオは1プレイも短く思考停止ではじくだけのゲームだからまだマシな方。
Aデオキシスはクリア自体が難しいうえに1プレイが長いのでさらにつらい。
そのうえ、参加費500コイン、ドロップ率は100%なので箱が見えてるのに終わるという精神的苦痛、
タイプレスコンボが150玉必要というユキカブリ先輩がいなかったらとてもじゃないけとやる気にならなかった苦行だった。 過去のレベルアップイベントポケモン誰かまとめてー
今後は再開催でもたまとるレベルアップになるだろうしそいつらにクッキーやったら大損だ >>344
某日誌のポケとる関連まとめに書いてあるぞ レベルアップでたまとる再開催特に来て欲しいのは
ギラティナO
メロエッタ
ケルディオ覚悟
ボルケニオン
かな。 ダグトリオでオジャマのブロック出る寸前でもブロックはじき発動するんだな
その後でブロック出るけど >>344
ギラティナ
クレセリア
ダークライ
ラティアス
デリバード(アイテムゲット)
ラティオス
ケルディオ(かくごのすがた)
キュレム
ディアンシー
ジガルデ50%
ギラティナ(オリジンフォルム)
メロエッタ(ボイスフォルム)
ミュウ
セレビィ
ボルケニオン
ガオガエン
アシレーヌ
ジュナイパー
ディアンシー(色違い)
マギアナ デオキシス周回何がいいかとといろいろやってみた結果
クッキーM15個食わせました ロードってメガ枠スピアじゃなくてレックウザもいいんじゃないかと思ったけど、
テールナーで完全に詰むのか。
泣けるわ ユキカブリで稼いだコインで色ディアンシー完走。245〜249、295〜299は保険で手数+5使ったけど2回除いて使わなくてもクリアできた。やはりタイプレスコンボ様々やな。 メイン進めて思ったが水増しラッシュの癖にメガカイロスを配置することすらできず、更に水増し3周目など天才名乗っているのに計算すらできない無能の集まりは何なんだろうか?と思いましたまる まだ出てきてないポケいるのにメインに同じポケ3回目はマジで意味不明だな
そんなんするくらいなら無理に追加せんでいいよマジで。そこだけは綺麗じゃなく萎える ユキカブリでカンスト近くまでコイン貯めた後ディアンシーのスキルレベルMAXにして
今週のイベニャやってコイン全然使ってなかったことに気付いたのは手数が0になった後
リセットしたから事無きをえた(?)ぜ うはwカイロスさん不遇伝説おもしれw
はばたくさんもネタになってるしw
まだまだこのネタでひっぱったろw
くらいに思ってんのかね
ファンもいるだろうに悪乗りし過ぎだ >>349
色々やる中で1つも落とさなかったのか? >>357
一個は確定で落とすからいろいろやったが一回も勝てなかったと読み取れる カイロスがどうこうじゃなくて完全にメガを揃える事に抵抗があるんじゃない?
全く意味わからないけど 今まで余る余ると言ってたマックスレベルアップが枯渇したわ
もっとガッツリばら撒いてくれ〜 ランキング90万弱で8位!
今回は最上位大丈夫やろ〜 グラードンのやつ2ライフなのにクソドロだな10/30だ
2個ドロもあるがノードロが多すぎる
1個確定にしろやジニカス ポケロやってて珍しいくらい順調に手数残して進んでたのに
途中で外出することになって鞄に入れてたっけ鞄の中で電源ボタン押ささっていた
ショックで禿げそう ディアンシー191から勝てない
メガは何がオススメですか?ハガネールだとブロックなくなると意味ないし、ボスコはメガ化すら厳しい
それまではハロゲンで楽勝だったんだけど、ゴリ押し出来なくて削れないです ガチゴラスHPたけーな
コンボ運が死んでるとカバのさいごのちからでも3回必要なこととかあったわ 割合で言えば1ライフ25%やるのとそう大差ない筈なんだが何故か損した気になる2ライフ消費50% >>366
メガネールでいい
ジラーチいるならジラーチも入れて可能な限り早くメガにする
鉄なくなるとメガ効果そのものに意味はないけどメガポケモンがしばらく出てこなくなるからコンボでなんとか >>366
タイプレス育ってるならメガネール+適当な火力ポケと合わせてダメージ稼ぐ感じで
メガネールはダメージソースにするんじゃ無くてコンボの為に場を空ける用途で使う
ボスゴでも良いのかもしれんが自分は指定除去苦手なんでそれで突破した
200の難度はそこまで極端じゃ無いから191〜199は割り切ってアイテム使って進んでも良いかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています