ポケモンコマスター#72
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
exの10チェインが当たり前で理不尽を押し付けるだけのクソ環境
今の環境で課金するくらいなら3DSでVCクリスタルでも買って遊んだ方が何倍もいい ソルルナサンダーはヤミラミとコバルで処理出来るからいいけど広範囲140と光の粉持ってて状態異常耐性まであるAデオは未だにどうすればいいのかわからん 今見るコマをメタりたいとか環境変えたいならちょこちょこすり抜けメタるの出してないでトリデプスみたいなので味方も相手もみんなすり抜け禁止みたいなコマ出せばいいんだよ
他にもあまのじゃくで相手と自分の+-の数字逆転させるとか
今回みたいなちょびちょび調整じゃなくていい、ミュウ以外修正で見るようになったコマないじゃん だいぶ前に振ってたlv10ワカシャモのピース拡張がリセットされてるんだけどこれって何基準でリセットされてるの?少なくとも実装してすぐカルモで10にしてるんだけど チームマッチ何が優勢?
今回は一位に乗ってカルモナイト集めたい バグ発生から修正までの間に「フュージョン」したかダイヤで振り直したLv6以上のコマ
キューブ食わせたりしてるはず 現時点で1位ブースター2位シャワーズ3位サンダース >>850
>>851
ここの運営もブレないっすねぇ
素材は一流運営5流 あれ?開封中のトレボにチャージブースターセットできない? 月末ジムだからマンスリーレートどれだけ上げればいいのかわからないなあ
100位は無理だけど1000位には入りたいなあ 船イベのデッキ使い回しでいいからクエスト更新してくれねーかなー
スタミナ上限もそうだけど、デイリー目当てでクエストやるけど対戦相手に張り合いが無い。
何が悲しくてチェイン0のリザードンやミュウと戦わねばならんのだ。
リリース初期なら手強い相手も今は消化試合にもならん デイリー目当てなのにミュウとか出るホテル行ってるの?
俺はいつもいちばん最初のビッパ3匹のところに行ってる 赤い塔の2Fか3Fでちまちまデイリークエスト、少しずつサボネア集め
やっとこさチェイン5つになったがまだ先は長い…… 重課金チェインゲーって言ってるやつ多いけど、フルチェインテンプレデッキにレヒレだったり輪唱で戦って上位にいる人もいるわけだしもうちょっと構築とかプレイング見直した方が良いんじゃない? いやレヒレも輪唱もハードル高いだろ
最低でも2体はレヒレ集めなきゃ話にならんし、微課金で運よく集まるとは限らない
コマもなかなか揃わないから、マテリアルレヒレに使うよりルナアーラのほうが汎用性あっていいに決まってる
輪唱もチェインゲーだろニンフィアの テンプレ以外で上位入るには一つのデッキを研究し尽くす必要があるから、側だけ真似ても同じように勝つのは難しい でもそういう要素は確かにあるでしょ
本家もそうだが安定行動せずにバクチ打ってくる奴はやっぱ下手だよ。前後の状況が見えてない奴なんかもそう
相手エントリーを一つ取ってから敵ゴールキーパーの横にもう一つ置いて、次ターンで包囲して積みって状況あるでしょ。最近さ、そういう時になぜかキーパー殴りにくる奴が増えたよ
まぁ場合によりけりだけどさ、キーパー役のミュウにルナアーラでケンカ売るのはやっぱどうかと思うな。ルナアーラの性能を過信しすぎなんだよ
ルナがミス出せば死ぬし紫にハイパーソニックが刺さっても死ぬ、焦らずに一ターン待って確実に勝利を得る方がいいんじゃないの。なんでこんな増殖してるんかな >>872
せっかく全試合リプレイできるようになったわけだし
こういうのは、具体的なIDをあげてお願いしたい。 レートにふさわしくない妙な行動をする相手は、たぶんAI使用中だと思う。 バクチ=下手くそって言いたがる人は皆が皆一戦一戦をガチでやってるって考え過ぎなんじゃないかね
3分でも30分でも一勝は一勝、1トレボは1トレボだし
休憩時間にサクっとやってる人も多いだろうし ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
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85Q2G >>855
俺のニャビー、ニャヒート、ガオガエンもそれぞれレベル10にして各ミス幅4にしたのに8になってたわ。バグ? メガミュウツー手に入れたんだけどEXミュウツー持ってないと使えないの? >>880
もはやテンプレレベルのことだけどメガシンカポケモンを使うには
・メガシンカポケモン
・メガシンカの元となるポケモン
・そのメガシンカに対応したプレート
の3種類が無いと使えないよ イーブイだけ欲しい。
相場遊びみたいにレート高いタイミング狙って開くか。 >>881
メガシンカの元となるポケモンのミュウツー持ってないから当たり損じゃん
使えないなら売ろうかな??⁉ インフォ開いてもガチャのバナーで画面埋まって肝心の情報はスクロールしないと見えないの本当糞 >>884
残しておいたほうが絶対にいいよ。
ミュウツーはそのうち当たる。
そのあとであらためてメガミュウツーを当てるのは困難だよ。 無課金だからメガミュウツーデビューはしばらくお預けかな >>887
そのうち当たるし、やってりゃマテリアルも貯まって交換出来るようになるさ タイムトレボ耀しか出ないんだけど何これ
運良く色違いシャワーズ出てきたからまだいいけどさ レジェンドなのに白トレボ出て来たし普段よりぐちゃぐちゃだとは思う 最近注目のデュエル酷くない?
メチャクチャな順番でコマとかプレートとか動いてる wikiすらないゲームだから動かし方でまず何を考えるのかとかがわからなくて壁を越えづらくてレート停滞するの闇 俺のほしぐもちゃんカルモ分未強化になってた
始めはルナアーラとかと同じバグかと思ったんだけど
まさかのダイヤ5個要求されたわ… 注目のデュエルの1番上が面白い。
レートだいぶ下の人が下克上するというコマスターの醍醐味。 マジで色ホウオウなんだったの?なんであいつだけ別効果与えられたの? 流石にガチャ産EXはイベントで配れないから性能変えたんじゃない? 注射打ったトレボ次回までキープしても意味ないんやな、一個無駄にしたわ
>>900
持ち越せるぞ 持ち越せるよ
レアメタルucとかが×3とかになってるんだけど同時に入手した時だけ合わさるんだよね? 前回たっぷり注射買ったので、今回は薬の購入不要w
更に前日に虹二つも取って、また注射持ち越し確定(涙) フルチェインルナアーラとメガミュウツーY
戦うとしたらどちらがマシ? >>923
いつかのアプデ以降に入手したやつは自動的に統合されるから古いレアメタルから消費した方がいい >>904
状況がわからんしどいつで迎撃するのかもわからんから比べようがないけど、
メガミュウツーをこちらから攻撃するという選択肢は基本的にないぞ イーブイ取ったけど、進化どうなっているんだ??
そして、突然進化はどうするんだろう。
判らないもの取ったのかな。 色違いは色違いにしか進化出来ない、つまり現状はシャワーズのみ
突然進化はセットしてなきゃ当然発動しない 1歩動かせば勝てる状況でやたらと時間かける奴なんなの… 押し間違いとかがない限り詰みの状況まで追い込んだ時に何もしてこなくて、残り5秒くらいから動かす奴の時はこっちも残り5秒くらいまで動かずゴールして終わる タイマーか何かが起動して一時的に画面が固まって動かなくなったり、そういう時もある 相手ゴール挟んだり詰みの状態でバトル仕掛けてくるやつとかはワザとゴールしてやらない場合はある。AIにまかせっきりだからか?それにしてもなんか煽られてる気しかしない AIに任せてたらゴール挟んだまま続けてる奴たまにいるわ
投了押したくない奴は放置か切断するからわかるのに
何をAIと張り合ってるんだよ >>917
確定の後、無意味にダブチャン使ってゴールするやつもいる ゴミチケ消費出来るから無駄に続けてくれるならボーナスなんだよなぁ 祈りで自分を除外しないほうを選んだ場合ウェイト1にすりゃいいんだよ
イライラポイントのうちの1つを削れる
コケコ が一番ダメージ受ける形
かわすの方を拡張したらまひやけどのときにミスが広くなる あと200で2000なのにザコトレボしかこない。これは虹トレボを石で割るか 俺は虹を割って達成した
このままブースターが頑張ればカルモもいける 今回は順位コロコロ入れ替わってどれもいい感じにブーストされたな
最終順位は最初と同じになったけど でもなんだかんだで初期一位=最終一位になりやすいんだろうな
今回ブースターでも上手くすればダイヤ無しでキューブ狙えたかも知れないし、後だし有利は変わらずか 今回はシャワーズでキューブEXまで完走できた
ダイヤ90割ったけど まぁ今までと比べたら全然マシだよ。
最初はリザードン無双すぎて勝負にもならなくて
終盤はリザードン同士のマッチングがデフォになってたもの 同じチームのマッチングだけまじでなくせよっとは思う。イベントレートあがらんしなんかチームマッチの意味あんのか??って思わされる!笑 メレメレ振りって28でしかワイルド出さないのか
無振り背後を取るか 今気付いたけどマンスリー報酬トレチケ少なくなった代わりに割と豪華になってるな… 先月初めました
無課金で可能な効率の良いレベリング方法教えてください コマのレベルはそこまで重要じゃないよ
イベント報酬で少しずつやってきゃいい 一応クエスト1−1周回があるけど余程の暇人じゃないとやらない
使いたい駒で初期ミス幅4(Lv5でミスが消える)やつを優先的に上げて、あとはLv4でも十分 もしかしてソルガレオってLv9で止めたら白技同サイズにできた? ルンパッパ軸にミカルゲとジュナイパーを鮮やかに出して遊びたいのに、
こいつらの特性ミスには効かないとかほんとクソ >>935
カルモナイトは大きくする技と小さくする技を同じ技にできるから、Lv9でできるのだとしたらLv10でもできると思うよ。 ダイヤ800個あるんだけど500を1回か300を2回回すのどっちがいいかな? 今の10連で欲しいのがあって6連にはないとか以外は6連からでいいんじゃない 6連は初心者しか引けないというか、5回だか6回だか引いたらもう見えなくなるんだ
だから何が入ってるかもわからないし、SS貼るなり内容書くなりしてくれないとどれがオススメとかは言えない
でも6連は大体その当時の流行りが入ってるから、使えないレベルのものはほぼ無いくらいなはず 1回引くか2回引くかというとこで迷ってるんだよね
ただ10連の方が6連よりEXが多く出る気がするけど
6連でも1回回してEX2枚以上出るのかな? 完全に運
10連でも6連でもEX4個5個と出る時もあれば1個の時もある
ダイヤに差がつくけど、確定して出るEX以上は10連1回で1、6連2回で2
あとは出たものを使うかどうか。10連の方は汎用性が高いものは少なめでハズレ枠がそこそこある
6連のプレートにスフィア系が入ってるかどうかも大きいけど、スフィアが出たところで使えるデッキを構築出来なかったら現状意味なし
まぁ長い目で見ればどっち引いても大して変わらんだろうしお好きなように アシマリが紫主体を軒並み殺して
メノクラゲヒドイデが増えてきてる ソルガレオの強さわからないんだけどあれってなんで評価?されてるの? 個人的にはソルガレオ相手にいたらカモやなって思うわ ごめん950だけどスレの建て方わからない、申し訳ないんだけど誰か頼んでもいいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。