ポケモンコマスター#72
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>>746
何言ってんだ?
げっぷはそもそも後退技で状態異常にはならない。
べトベターは"特性どくしゅ"で相手どくにする!
ブラッキーの特性は"技の効果による"一部状態異常のシンクロだからなんの喧嘩もしてないぞ! >>746
ブラッキーのシンクロは技の効果での異常しか返せない
そしてげっぷに毒付与はなく毒になったのはアロベタの特性の効果 レート2800代でレディバミカルゲとか毒パ+ジュペッタ除外とかやってるのが楽しいわ 結局今回追加のフィギュアで「メタってるし強フィギュア壊滅か?」と思ったらそんなこと無かったしな
メガミュウツーは壊れに見えて意外と相性左右されるし、すり抜けないから耐えればなんとかなるしウツロイドはそもそも見かけない。
むしろ毒撒きで毒タイプじゃないガマゲロゲが一番よく見かけるというね。 メガリザやメガマンダにも制限ターン増加つけてあげてくれ…
あいつらはそれくらいテコ入れしないとダメだよ。元がへなちょこすぎるもん メガミュウツーxは他のメガみたいに突然mp3になる奴が欲しいなあって良くおもうけどまあターン追加とのトレードオフだろうな >>750
ほんとそれ!
なんだかんだでルナアーラとミュウツーY5部5部だし毒ジムのゲロゲとゲンガーのせいか、他の毒モンスターあんまり見ないな。
ミュウツー状態異常にかなり弱いから使ってて無理にミュウツーで攻めるより攻撃上がったルナで攻めた方が制圧力高いイメージ 今回のジムはMP3になったゲンガーで「毒状態の相手をすりぬけるとその相手が気絶する」効果を活用する人が結構いた。
通常のMP2ゲンガーでもそれ狙う価値はあるのかな? ゲンガー×2、ゲロゲ×2みたいな完全毒パは趣味レベルだと思うけど、
コケコサンダールナにゲンガーゲロゲ組み合わせて
圧迫しながら消して行くのは4000前後でも通用する
青全振りのゲロゲを相手のルナに積極的にぶつけて行くのが基本戦法 リグマもゲロゲンいるし、ジムは毎回ゲロゲンガーばっかりだからなぁ。
持ってる人はいいけど、持ってない人は毎回ジムがつらい 正直、今回一番強化されたのはミュウツーではなく
スフィアの恩恵受けた奴(ソルガレオとか)なんだよなぁ >>754
正確には「敵味方問わず」だから
知らない奴が味方の毒状態フィギュアにゲンガー通過させて自滅させるってのが割とあった 自滅プレイヤーすき
真ん中三体にMP3になったゲンガー置くプレイヤーきらい ビギナー報酬っていつ貰えるの?戦力が低くて勝てないから早く10連回したい MP3ゲンガージムをたくさんするんなら
経路複数問題なんとかしろや
道中では最短経路が選ばれるようだが
エントリーから中央へ出す場合は完全ランダムだぞ 初心者です。
ミュウツーを持っていて、マテリアルでメガミュウツーを買うならXとYどちらがオススメですか?
教えてください 今回は毒ファントムに嫌がらせのようにウツロイドほったると降参してくれる!! >>764
パーティにもよるけど個人的にはXの決定力にほれてるからX
Yはなんか知らん間にまけとるイメージ。
あと消滅の矯正飛びが地味に使ってて使いづらい。 Xって相手にするとめっちゃ怖いのに何故か殴ってこずにそのままメガ終わってるパターンが多い >>767
ルーレットで勝ったらいいが、負けた時のリスクがデカいからな。Xはミュウで守らせれば粘れるし。
ミュウツーに限らずメガシンカはリスクある奴が多いよ。
下手なメガシンカよりフルチェイン強フィギュアに塊複数搭載の方がよっぽど活躍するしな。 自分はY使ってるんだけど、Yはエントリー奪いやすいので片方とって、もう片方を攻撃上がったルナアーラで奪いやすいから使いやすいよ。Xはヤミラミでも置いとけば勝手に終わるイメージですね。 ミュウツーはメガ進化ターン消費しにくいし、Yは特に強い。ただ、メガ進化前がジュカインとかに比べたらかなり劣る リセマラウツロイドで初めて初10連お前ら祈っててくれ… いい引きしてるな
その段階だとウツロイドよりヤミラミが大当たりやな ジム終わったー。結局フルチェインルナアーラが猛威振るって
ゲロゲンガーによる毒すり抜けゲーだったな。
このジムのマッチングのせいでボロ負けした初心者、これが原因で辞めないか心配だ とりあえず当たったやつでデッキ組んだけどソルガレオが強すぎる
マーカーつかないしヒドイデでダウンしないし
https://i.imgur.com/nVhXXsT.jpg
ジムは俺がこの日曜に始めたばかりだからかゲロゲンガーとかはあんまり見なかったなレート1460ぐらいだったし相手も強いけど心が折れるほど強い人には会わなかった 15時にビギナー報酬来て初10連してやっとこのデッキだからだよ
それまでフシギダネとかドククラゲとか使ってた 1500下回る人はよっぽど持ち駒がひどいか、まだほとんどの仕様を理解してなくてすり抜け勢1匹で終わりかどっちかやろ 強いフィギュア持ってても戦術知ってないと勝てないからな
初期のオニスズメ無双も包囲戦術が確立されてからは立ち回りを意識した戦術が重視されたし Yはゴールを殴り続けるかたちになったら強いけど
エントリーでターン切れてそっからブロー狙いもできるわけか ウツロイドはこれからのUB次第じゃないか?
正直UBがデオ系の再来のような気がする。 MP3になりそうなフローチェカミツルギとか
高火力コマになりそうなマッシブーンあたり来てから本番感ある おまかせ事前登録特典って何なんだ。初めからランダムでいいじゃないか。 >>790
おまかせ(負け組)登録やぞ
現におまかせで選ばれたフィギュア軒並み最下位や おまかせで2位行ったこともあるぞ
下位にはブースト高くて得する仕様になったからおまかせするのも悪くない レート3600台でもフルチェインばっかでほんま萎える >>795
むしろ3000入ればみんなフルチェイン持ち当たり前
2999までと3000以上の手持ち格差が凄まじい いや、3500ぐらいまでは1チェインまでしか持ってないような人結構いるぞ
3600以上ぐらいからが毎月1万課金してるラインで
全部フルチェインなんてのは基本3900以上の話で
全部フルチェインで3600前後なら相当な下手くそか趣味の駒入れてるか 強豪でも月末以外はレート下がってる人多いからレートだけじゃ判断出来ないよ
ルナアーラだけは3000前後すらフルチェイン見かける 最近EXキューブ大放出してたからなー。
逆にいうと新規が厳しくなった。 ぶっちゃけコケコサンダールナ入れとけばそれなりにレート上がる
これにチェイン10のデオAやメガゲン、ジュカイン、ミュウ、ソルガレオ、バシャーモとかぶちこめば3000ぐらいまで普通にいけるっしょ
思考停止で使っても強いコマが増えすぎだわ。六世代メガガルみたいな感じ。一長一短なポケモンたちを集めてチームプレーで勝つってのをしたいんだけど、なかなか難しくって… 課金すれば育成素材大量に手に入るしイベントもしっかりやればいけなくはないからその気になれば追い付きやすい環境ではあるよ 12hと24hの宝箱が並んでしまった。
今回も1日目不参加表明。
また注射打てないんだろうな。 ルナアーラしかチェインしてないけど3700までいけたぞ。ただサンダーとデオAは使うならフルチェイン必須だと思った。 ミャウツーYかなりの壊れだと思うんだが、これといって対策なくない? ゴールキーパーを補充していく形にするとターン延びていつまでも帰ってくれないから
ハイソニや青で膠着してる内に進軍してそっちの対応せざるを得ないようにするか
囲むように配置して行けばエントリー取るだけに方針転換してくれる Y使う側からすると、延々対面に補充され続けるとその内消滅で隙ができる
あとルナで意外と死ぬ
強いのは強いんだが結局他のメガと同じように
確実にゴール決めたい時にしか使えないって印象 コケコサンダーソルルナ無しでやってるんだけど3900が精一杯だな、4000は行けそうにない Yは特殊状態付与で対面すると止めやすいかね
氷が一番良いけど毒や火傷混乱でもいける アプデしてからよく負けると思ったら ルナアーラだけが何故か拡張初期化されてた デッキ確認したらルナアーラ二体のみだったけど 一応報告 >>813
そうなのか〜他にもカルモ使ってたポケモンいたし ミス減らしたりしてないからなんか腑に落ちないわ 前回の更新からの間にカルモ使ったことあるポケモンにフュージョンした場合リセットされてるみたいだよ スタメン軒並みリセットやられてたわ
事前アナウンスしろよ無能運営 以前このスレで白振りルナアーラは俺のシャドレ振りルナアーラのカモだからもっと流行れ的なコメントあったから
この機会にシャドレ振りに変えておくか 状態異常になると相手半減が発動しなくなるっていうのが結構頻繁にあるから、カルモナイトでサイコキネシス削ってシャドーレイ全振りもアリだと思う。 本家だってそういうのあるし、あきらめるしかない
毒々3連外しきらい 3000いっちゃえば毎日一回CPUとやって終わり
月一でEX一枚くらいやな
船以外はイベントやらず
もうちょいでマテ4000たまるからなにとるか楽しみ
チェイン前提のやつはとらん クエストはCPUよりの展開ばっかり
もっとさくさくクリアさせろよ
課金しねぇぞ デイリーミッション全部AIカードとか舐めてんの?
あと格下とあたると補正ミス連発
こんなんでよく課金しろって言えるよな 基本セールだけ買ってる
どうでもいいけど運は悪い時はとことん悪いものだからあんまり言わない方がいいよ マンスリー100位目指してるんだけどボーダーっていつもどれくらいだっけ? ジムの1位から7位までツイ民らしいな、モチベありすぎでしょ 解放したまま空けてない金虹をとっておくの忘れたけど
まぁブーストできないし誤差みたいなもんだな >>823
煽りとかじゃなく純粋に知りたいんだけど、何でやってるの?収集が楽しいって感じ? A「たいありでした
B「Aさんと当たってたんですねw 基本AIなんで気付かなかったw
A「わかりますぼくもAIでしたからw
ツイといえばこの流れ思い出したわ。あいつらなにが楽しくてやってたんやろなぁ AIの珍プレー観戦じゃね?
最近はゴールから自ら退いて相手にゴールさせるまでになった。 AI使う理由。
1)AIチケットの消費
2)ゲーム中に急用が発生
3)新しく入手したポケモンの能力確認。
ほぼ1)が主目的で、大量消費の場合は
ランクダウンしている。
30ステップ程度設定すれば、チケット10枚の消費が出来る。 チケットカンストして放置するとインフォに常に残ってウザいから頑張って消費してる
自分はどうでも良いところや勝ち確で使う派だけど、面倒くさい時には全部任せる事もなくはないね AIくんにはジムの代打という超重要任務がある
クソみてぇなすり抜けジムはこいつに任せて終わりっ
スタミナを余らせるくらいならだめで元々で突っ込ませるよ。たまに勝つしね スーパーAIさんがどういう理由で自分のエントリー塞ごうとしてるのか教えて プレイ時間が主に電車内だから乗り換えの時とかは大体AIに任せてる >>842
ミス
AIはミカルゲ解禁時に味方に呪いかけてから全く信用出来ない AIはゴミだからチケット廃止にして、使用制限取っ払ったら神対応なのに… せめてAIだけでなく待ったやデッキ診断と併用利用出来る共有チケットなら良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています