ポケモンコマスター#72
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>>704
メテオドライブは気絶時に凍るとかが効かない
あとソルガレオは状態異常になっていなければマーカー付かない
しかしそもそもウツロイドの白技は気絶するしないに関わらずマーカー付く
UBが流行ったらマーカー無効化とかばらまきまくるんだろうなどうせ >>704
メテオドライブやジェットキックの動きを見るに
ルーレット停止→即発動系の技効果(メテオ)→気絶判定→バトル後の技効果(ジェットキック)→コマが飛んで行く
だと思う 初の公式大会がついに始まるな
配信もあるようで楽しみ ところで今回の毒ジムって「ウツロイド=ウルトラビースト第一号の実装記念」って意味合いもあると思うんだけど、ウツロイド全然見ないね そらUXで複数積み前提の性能だからなぁ
単独じゃとてもじゃないが使えないからそうそう使用者は居ないよ
3体手に入れられれば強力だけどね 大会という名のじゃんけん大会だろあれ。どうせ肝心なところでミス出して負けました〜って言い訳が始まるんだから >>708
俺は2積みしてる人と戦ったぞ。なかなか強かった
一見強そうだけど、ウルトラスペースに行く⇒一時的に除外ってことなので、そこまで怖くはない
ウツロイドは青かなりあるし、モクローくんでやっつけて終わりっ >>705
相手が気絶(=自分は気絶しない)したらつかないだろ。
自分が気絶したらウルトラスペース行きと引き換えにマーカー付く。 >>712
倒したら当然付かないけど引き分けやミミッキュの皮破りなどでも付くということ 運営「優勝者の構築は強いので真似したらいいと思います」
なお優勝者はオールフルチェインでした
ちなみにプレゼントはインゴッド1個という… もっとこうメタった構成が勝ち上がると面白いんだけど、仕方ないよね サンダーとかデオAの数がいつまでも減らないのって、チェイン注ぎ込んだからもったいなくて外せない人が多いから説
つまりルナアーラも当分は環境に残りそう? ルナアーラは残るでしょ。
120未満の火力無効+シャドーレイ+すり抜けなんて、汎用性ありまくり。
ルナが産廃になるのは超火力インフレした場合くらいだから、当分ない そんなルナアーラに有利対面とれて、かつPTの圧迫にならない
ヤミラミというR希望の星 今見るコマをメタりたいとか環境変えたいならちょこちょこすり抜けメタるの出してないでトリデプスみたいなので味方も相手もみんなすり抜け禁止みたいなコマ出せばいいんだよ
他にもあまのじゃくで相手と自分の+-の数字逆転させるとか
今回みたいなちょびちょび調整じゃなくていい、ミュウ以外修正で見るようになったコマないじゃん メガ前ミュウツーは消滅全ぶりじゃないと話にならないと感じた
レベル10で25
無振りはいごをとるが28だからまぁギリギリ ジュカインは任意なのが強いんだから消滅を増やしても微妙じゃない?
ブローかカッターかは迷うとこだけど ルナアーラは型破りの強ポケ実装して終わりでいいんじゃない、オノノクスとか
今後もこういうの増えたらたまんないよ、メタってくれんと困る…。草結び120制限でインフレ対策したと見せてルナアーラ60(実質120でごまかす運営きらい ミュウツーの強さはブローだと思ってるからブローにふってテテフとくまして今動かしてる。
ついでにルナアーラが星3シャドーレイはなてる!まぁルナアーラのシャドーレイが異常に決まる!笑
つまりルナアーラがつよい! そう…(ニョロゾでくるっと回してさようなら)
早くニョロボンニョロトノ来ないかなー ミュウツーの強さはブローっていうか、
青も白もジュカインの劣化でしかないから
そこに価値を見出すかメガで必ず決め切るって決心しないと存在価値がないからね 戦略面で質問して良いか判らないけど
フィールドで使う為には制限の有るポケモンを
入れ替えを使ってフィールドに出すことは可能?
ヤンチャム使ってバルキアを引っ張り出してみたい。
全て出す迄は強力なmp0として要所に置いておきたい。 >>732
別にどんな質問でもOKだよ(答えて貰えるかは別だが)
交代技やプレートを使えばパルキアやMP0のトランセル等どんな制限があってもフィールドに出せる
パルキアをフィールドに出した後の制限は特にないよ >>733
早速の返事、ありがとうございます。
先日有線放送でポケモン映画を見ました。
この映画の二匹″ディアルガ″と″パルキア″を並べたデッキを見た事が無いので
両方の特性が邪魔し、遊ぶ側も暗黙の了解としていたのかと。
今はディアルガが無くパルキアとダークライだけですが
最後は三匹揃えたデッキを作ってみようと考えています。 >>734
好きなポケモンで楽しむのは感心する。
それらのポケモン、コマスターだと残念ながら弱キャラだから暗黙の了解ではなく誰も使わないだけ。
何するかはプレイヤー次第だから何も言わんが、それらのポケモンをコマスターで活躍するのは難しいことだけは伝えておく。 その楽しみ方を忘れてイライラしながらプレイする日が訪れないことを祈ってるよ 好きなポケモン使ってプレイするのが、一番長続きしていいと思うよ
ガチデッキ組んで戦っても、限界あるし、課金したとしてもこのゲーム必ず強くなるとは限らないし 今まさにダブルチャンス2回使ってでルナアーラとコケコフル強化済みが4回連続ミス出して負けてイラっとした! さっきおこったことなんだけど
相手のこり時間15秒で自分のこり55秒でこのままねばったら
時間切れ勝ちできると思ったら
相手のこり15秒から全然減らなくなってそれでもそのままねばってたら
とうとう自分ののこり時間が15秒切った
流石におかしいと思ったけどそのままねばって結局こっちが
時間切れになって負けた
わけがわからん いや流石にAIでも1秒は時間減るしそれはおかしい
自分も当然早打ちはしてたんだよね? AIは移動だけなら0秒のことも多いから
その間の行動とターン数によるかな
早打ちで2秒以内に移動して20ターン以上掛けて55秒時間潰したなら
それでも相手が一切減らないのはAIでもおかしい
ただ、こっちの接続が悪いと相手の時間止まるからその可能性もある 初めてコケコゲンガー使ってみたらレート3600越えた。確かに強いけど作業感強いな。 このゲームもはや単なるPtWだよな。知恵比べも何もねぇ、チェインしまくった厨コマでぶん殴れば勝ちだ
ロジャー兄貴が望んだ方向とは真逆の方に突き進みすぎ アローラベトベトンとブラッキー喧嘩させたけど
ブラッキーはゲップの仕返し出来ないのか。
特性の優先順位なんて無いと信じたいな〜。 >>746
何言ってんだ?
げっぷはそもそも後退技で状態異常にはならない。
べトベターは"特性どくしゅ"で相手どくにする!
ブラッキーの特性は"技の効果による"一部状態異常のシンクロだからなんの喧嘩もしてないぞ! >>746
ブラッキーのシンクロは技の効果での異常しか返せない
そしてげっぷに毒付与はなく毒になったのはアロベタの特性の効果 レート2800代でレディバミカルゲとか毒パ+ジュペッタ除外とかやってるのが楽しいわ 結局今回追加のフィギュアで「メタってるし強フィギュア壊滅か?」と思ったらそんなこと無かったしな
メガミュウツーは壊れに見えて意外と相性左右されるし、すり抜けないから耐えればなんとかなるしウツロイドはそもそも見かけない。
むしろ毒撒きで毒タイプじゃないガマゲロゲが一番よく見かけるというね。 メガリザやメガマンダにも制限ターン増加つけてあげてくれ…
あいつらはそれくらいテコ入れしないとダメだよ。元がへなちょこすぎるもん メガミュウツーxは他のメガみたいに突然mp3になる奴が欲しいなあって良くおもうけどまあターン追加とのトレードオフだろうな >>750
ほんとそれ!
なんだかんだでルナアーラとミュウツーY5部5部だし毒ジムのゲロゲとゲンガーのせいか、他の毒モンスターあんまり見ないな。
ミュウツー状態異常にかなり弱いから使ってて無理にミュウツーで攻めるより攻撃上がったルナで攻めた方が制圧力高いイメージ 今回のジムはMP3になったゲンガーで「毒状態の相手をすりぬけるとその相手が気絶する」効果を活用する人が結構いた。
通常のMP2ゲンガーでもそれ狙う価値はあるのかな? ゲンガー×2、ゲロゲ×2みたいな完全毒パは趣味レベルだと思うけど、
コケコサンダールナにゲンガーゲロゲ組み合わせて
圧迫しながら消して行くのは4000前後でも通用する
青全振りのゲロゲを相手のルナに積極的にぶつけて行くのが基本戦法 リグマもゲロゲンいるし、ジムは毎回ゲロゲンガーばっかりだからなぁ。
持ってる人はいいけど、持ってない人は毎回ジムがつらい 正直、今回一番強化されたのはミュウツーではなく
スフィアの恩恵受けた奴(ソルガレオとか)なんだよなぁ >>754
正確には「敵味方問わず」だから
知らない奴が味方の毒状態フィギュアにゲンガー通過させて自滅させるってのが割とあった 自滅プレイヤーすき
真ん中三体にMP3になったゲンガー置くプレイヤーきらい ビギナー報酬っていつ貰えるの?戦力が低くて勝てないから早く10連回したい MP3ゲンガージムをたくさんするんなら
経路複数問題なんとかしろや
道中では最短経路が選ばれるようだが
エントリーから中央へ出す場合は完全ランダムだぞ 初心者です。
ミュウツーを持っていて、マテリアルでメガミュウツーを買うならXとYどちらがオススメですか?
教えてください 今回は毒ファントムに嫌がらせのようにウツロイドほったると降参してくれる!! >>764
パーティにもよるけど個人的にはXの決定力にほれてるからX
Yはなんか知らん間にまけとるイメージ。
あと消滅の矯正飛びが地味に使ってて使いづらい。 Xって相手にするとめっちゃ怖いのに何故か殴ってこずにそのままメガ終わってるパターンが多い >>767
ルーレットで勝ったらいいが、負けた時のリスクがデカいからな。Xはミュウで守らせれば粘れるし。
ミュウツーに限らずメガシンカはリスクある奴が多いよ。
下手なメガシンカよりフルチェイン強フィギュアに塊複数搭載の方がよっぽど活躍するしな。 自分はY使ってるんだけど、Yはエントリー奪いやすいので片方とって、もう片方を攻撃上がったルナアーラで奪いやすいから使いやすいよ。Xはヤミラミでも置いとけば勝手に終わるイメージですね。 ミュウツーはメガ進化ターン消費しにくいし、Yは特に強い。ただ、メガ進化前がジュカインとかに比べたらかなり劣る リセマラウツロイドで初めて初10連お前ら祈っててくれ… いい引きしてるな
その段階だとウツロイドよりヤミラミが大当たりやな ジム終わったー。結局フルチェインルナアーラが猛威振るって
ゲロゲンガーによる毒すり抜けゲーだったな。
このジムのマッチングのせいでボロ負けした初心者、これが原因で辞めないか心配だ とりあえず当たったやつでデッキ組んだけどソルガレオが強すぎる
マーカーつかないしヒドイデでダウンしないし
https://i.imgur.com/nVhXXsT.jpg
ジムは俺がこの日曜に始めたばかりだからかゲロゲンガーとかはあんまり見なかったなレート1460ぐらいだったし相手も強いけど心が折れるほど強い人には会わなかった 15時にビギナー報酬来て初10連してやっとこのデッキだからだよ
それまでフシギダネとかドククラゲとか使ってた 1500下回る人はよっぽど持ち駒がひどいか、まだほとんどの仕様を理解してなくてすり抜け勢1匹で終わりかどっちかやろ 強いフィギュア持ってても戦術知ってないと勝てないからな
初期のオニスズメ無双も包囲戦術が確立されてからは立ち回りを意識した戦術が重視されたし Yはゴールを殴り続けるかたちになったら強いけど
エントリーでターン切れてそっからブロー狙いもできるわけか ウツロイドはこれからのUB次第じゃないか?
正直UBがデオ系の再来のような気がする。 MP3になりそうなフローチェカミツルギとか
高火力コマになりそうなマッシブーンあたり来てから本番感ある おまかせ事前登録特典って何なんだ。初めからランダムでいいじゃないか。 >>790
おまかせ(負け組)登録やぞ
現におまかせで選ばれたフィギュア軒並み最下位や おまかせで2位行ったこともあるぞ
下位にはブースト高くて得する仕様になったからおまかせするのも悪くない レート3600台でもフルチェインばっかでほんま萎える >>795
むしろ3000入ればみんなフルチェイン持ち当たり前
2999までと3000以上の手持ち格差が凄まじい いや、3500ぐらいまでは1チェインまでしか持ってないような人結構いるぞ
3600以上ぐらいからが毎月1万課金してるラインで
全部フルチェインなんてのは基本3900以上の話で
全部フルチェインで3600前後なら相当な下手くそか趣味の駒入れてるか 強豪でも月末以外はレート下がってる人多いからレートだけじゃ判断出来ないよ
ルナアーラだけは3000前後すらフルチェイン見かける 最近EXキューブ大放出してたからなー。
逆にいうと新規が厳しくなった。 ぶっちゃけコケコサンダールナ入れとけばそれなりにレート上がる
これにチェイン10のデオAやメガゲン、ジュカイン、ミュウ、ソルガレオ、バシャーモとかぶちこめば3000ぐらいまで普通にいけるっしょ
思考停止で使っても強いコマが増えすぎだわ。六世代メガガルみたいな感じ。一長一短なポケモンたちを集めてチームプレーで勝つってのをしたいんだけど、なかなか難しくって… 課金すれば育成素材大量に手に入るしイベントもしっかりやればいけなくはないからその気になれば追い付きやすい環境ではあるよ 12hと24hの宝箱が並んでしまった。
今回も1日目不参加表明。
また注射打てないんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています