ポケモンコマスター#72
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今回は意外と楽だわ、スコルピくんで倒しまくりよ。この日のためにずーっと倉庫に入れといてよかった、って思うわけ
ドラピオンもなかなかいい。イベルタルと組んでゴーストすり抜け封じマジ最高
それにしても下手なプレイヤー増えすぎだわ。ゲンガーもルナアーラもいるのにハードル2積み3積みってアホじゃねぇの
すり抜けなしではろくに戦えない奴が大半になってきてんのかな。ルナアーラ頼りで雑に殴って死んだり、まるで一時期のデオ時代だわ、このアホなプレイングは…
ルナアーラなんて毒が刺さるだけでも大ダメージって事実がわからんのか?攻め手に困るとすぐルナアーラだよ >>662
その環境パにほとんどといっいいほどソルルナが入ってるからミラーのこと考えてシャドレ振るのは全然ありだと思うんだが、正直今ミュウのことはほとんど考えなくていいと個人的には思ってる。 >>664
ソルは半分切るぐらいしか入ってないから
ルナ相手に強くするためだけにコケコサンダーヤミラミに弱くするのもねえ
コケコ止めるために気軽に殴れなくなるのは痛いし
コケコいる時はサンダーはこちらからさっさと殴らないといけないのに
ダブチャンなしでは殴れないのも痛い
ルナの全体の勝率の総量はどちらに振ってもあまり変わらないだろうけど、
シャドレに振るとプレイイングがかなり縛られて運任せの要素が大きくなるのがきつい 白振りはゴリ押し性能が上がって何にでも対面しやすいのはあるだろう
だがある程度の相手になるとルナは状態異常で対策してくるのが多いからその時にシャドレイ振りだと腐りにくくなる
まあプレイスタイルによるかなって感じ、マジでどっちのが強いとは言い切れない 個人的にはルナはどっちでもいいのでレベル5で止めて他のキャラにカルモナイトつかってる ルナのカルモは攻撃性能アップじゃなくて鬼火削るのと混乱耐性あげるためだぞ なんかジムのマッチング機能してなくね?
8、9連勝目の相手がゲーム始めたばかりのレア優先して構築した初心者デッキの相手に当たったんだが メガy使ってるけど調子乗ってバシャ殴ったら火傷になって死ぬ >>669
前回のジムから明らかにマッチング方法変わってるな
以前より弱い人と当たりやすくなった ドラピオン、ジム恩恵あるとはいえようやく活躍出来る環境になったな
威力低いからミュウにも相手出来る、毒毒撒けるからルナアーラを迂闊に殴りにかからせない
何よりダメージ技ならルーレットやり直させることが出来るのが便利。ワンチャンかけることが出来る。
…と同時に無条件でやり直させてくるデオAが腹ただしい。 >>668
混乱してたら白技になってもどうせ負けるし混乱技って星3だから関係なくない?
鬼火減らしたいのはわかるけど。
それなら他にカルモナイト使った方が恩恵でかいとおもって。余ってれば全然問題ないけどね。 >>673
混乱してたら鬼火→ミスになるから少しでも減らした方がいい
明らかに減らすべき要らない技があるコマって意外と少ないからルナは大いにアリだと思う ルナの場合は状態異常に弱いから相手としては狙えるなら状態異常まきたいって感覚はあると思うからルナの状態異常対策はしとくにこしたことはないと思うぞ。
火傷とか麻痺とかミスマス出るやつは鬼火減らしとけば少しでも勝率あがる!
運ゲーだから何しても一緒だろとか言われたら終いだがまぁ少しでも勝率あげての積み重ねをするゲームだと思ってる!笑 みんな状態異常対策どうしてるの?
俺はルナソル入れてるから状態異常で腐らないためにスイクン入れてるんだけど
俺以外に入れてるの誰一人遭遇したことない 状態異常かかったらさっさと突っ込ませてPC送らせてるわ
引き分けが続いてエントリー押さえられるときついけど サイキネ振りは火傷麻痺で処理出来るけどシャドレ振りは火傷麻痺にしても厄介だからどんどんサイキネ振り流行ってくれ サイキネ拡張が1.19倍
シャドレ拡張が1.45倍
だから幅広く運用するならシャドレ拡張の方が恩恵でかい
ミュウツーYや金技持ちみるならサイキネ
ミュウツーXや気絶時状態異常持ちみるならシャドレ ピースがこれだけ大きくなるから幅広く運用出来るってどんな理論だ 俺のルナアーラは
まず拡張は「鬼火」、理由は大体の人が考えてることと思うがシャドレやサイキネよりも倍率が断然お得だからこれで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw たぶんフルで拡張した時の元からと比べてのピース幅の話ししてるよな??
ならかわす4のやつのかわすは拡げるの確定だな…!その理論だと! まぁ狭い技を広げるとお得感あるのは分かる
でもマヒ火傷対策で狭い技は更に狭めるのが基本だよな ルナアーラは白がデカイひとつだから、スピーダーも相性よさそうだね 同じの2体いても面白くないしほしぐもから進化させてみれば?
ほしぐもも意外と牽制できるしPCからルナ召喚できるしそこそこ戦えるぞ 駒揃ってないならありなんじゃないか?
ほぼ全てのコマもってるならナシ! AI任せた俺
サンダー「サンダーチャージ」
俺「おっ!隣接してるルナソル麻痺らせること出来んじゃん!やりー!」
AI「コケコ移動」
俺「うぉぉぉい!」
サンダーチャージ出た後即座に停止させても止められず
ソルガレオとのバトルでミス出して台無しにされ負けました。
前々から知ってたけどAI信用ならん >>689
ありがとう ほしぐもは考えてなかったわ
面白そう ルナソルデオAうっとうしいし、通常リーグでもスコルピ使おうかなぁ…
しばらくエスパー政権な気がするんだよね… まあ現環境エスパーは何かしら入ってる事が多いし進化で切り替えも可能になったからアリとは思うよ
エスパーデッキはボロボロに出来るが他だと荷物になっちゃうのは仕方ない 最近環境破壊するような新駒出さなくなったな
というかよく見る駒をメタってるような… UBが本格的に実装され始めたら環境きっとやばくなるよ
フェローチェはMP4ですり抜け装備してそう。マッシブーンは白150とかいくんじゃねーの 新しいカエルとかめっちゃ指定細かいけど特定のコマメタってんの? プレイ人口増えました?
盛り上がってるならまたやってみたい すりぬけないと
ミュウツーYのような無敵の性能しても攻めきれないんか 此処まで強烈な駒が増えると
昔の″爆弾キャラ″使って遊んでみるか。
プリンちゃんなんかで遊んでみよう。 え、今回の追加フィギュア、どいつもこいつも環境トップのフィギュアをメタってる奴ばかりなのに環境変わって無いの?
毒ばら撒き環境でルナソル終わったと思ったのに ドヒドイデドクロッグ系統に環境変える力なんて無い
ソルガレオはスフィアで逆に強化されたんじゃないの このゲームって
バトル開始→ルーレット→バトル終了→気絶
それとも
バトル開始→ルーレット→気絶→バトル終了
後者だとソルルナでウツロイドが処理し辛くなる気がする
教えてエロい人 >>704
メテオドライブは気絶時に凍るとかが効かない
あとソルガレオは状態異常になっていなければマーカー付かない
しかしそもそもウツロイドの白技は気絶するしないに関わらずマーカー付く
UBが流行ったらマーカー無効化とかばらまきまくるんだろうなどうせ >>704
メテオドライブやジェットキックの動きを見るに
ルーレット停止→即発動系の技効果(メテオ)→気絶判定→バトル後の技効果(ジェットキック)→コマが飛んで行く
だと思う 初の公式大会がついに始まるな
配信もあるようで楽しみ ところで今回の毒ジムって「ウツロイド=ウルトラビースト第一号の実装記念」って意味合いもあると思うんだけど、ウツロイド全然見ないね そらUXで複数積み前提の性能だからなぁ
単独じゃとてもじゃないが使えないからそうそう使用者は居ないよ
3体手に入れられれば強力だけどね 大会という名のじゃんけん大会だろあれ。どうせ肝心なところでミス出して負けました〜って言い訳が始まるんだから >>708
俺は2積みしてる人と戦ったぞ。なかなか強かった
一見強そうだけど、ウルトラスペースに行く⇒一時的に除外ってことなので、そこまで怖くはない
ウツロイドは青かなりあるし、モクローくんでやっつけて終わりっ >>705
相手が気絶(=自分は気絶しない)したらつかないだろ。
自分が気絶したらウルトラスペース行きと引き換えにマーカー付く。 >>712
倒したら当然付かないけど引き分けやミミッキュの皮破りなどでも付くということ 運営「優勝者の構築は強いので真似したらいいと思います」
なお優勝者はオールフルチェインでした
ちなみにプレゼントはインゴッド1個という… もっとこうメタった構成が勝ち上がると面白いんだけど、仕方ないよね サンダーとかデオAの数がいつまでも減らないのって、チェイン注ぎ込んだからもったいなくて外せない人が多いから説
つまりルナアーラも当分は環境に残りそう? ルナアーラは残るでしょ。
120未満の火力無効+シャドーレイ+すり抜けなんて、汎用性ありまくり。
ルナが産廃になるのは超火力インフレした場合くらいだから、当分ない そんなルナアーラに有利対面とれて、かつPTの圧迫にならない
ヤミラミというR希望の星 今見るコマをメタりたいとか環境変えたいならちょこちょこすり抜けメタるの出してないでトリデプスみたいなので味方も相手もみんなすり抜け禁止みたいなコマ出せばいいんだよ
他にもあまのじゃくで相手と自分の+-の数字逆転させるとか
今回みたいなちょびちょび調整じゃなくていい、ミュウ以外修正で見るようになったコマないじゃん メガ前ミュウツーは消滅全ぶりじゃないと話にならないと感じた
レベル10で25
無振りはいごをとるが28だからまぁギリギリ ジュカインは任意なのが強いんだから消滅を増やしても微妙じゃない?
ブローかカッターかは迷うとこだけど ルナアーラは型破りの強ポケ実装して終わりでいいんじゃない、オノノクスとか
今後もこういうの増えたらたまんないよ、メタってくれんと困る…。草結び120制限でインフレ対策したと見せてルナアーラ60(実質120でごまかす運営きらい ミュウツーの強さはブローだと思ってるからブローにふってテテフとくまして今動かしてる。
ついでにルナアーラが星3シャドーレイはなてる!まぁルナアーラのシャドーレイが異常に決まる!笑
つまりルナアーラがつよい! そう…(ニョロゾでくるっと回してさようなら)
早くニョロボンニョロトノ来ないかなー ミュウツーの強さはブローっていうか、
青も白もジュカインの劣化でしかないから
そこに価値を見出すかメガで必ず決め切るって決心しないと存在価値がないからね 戦略面で質問して良いか判らないけど
フィールドで使う為には制限の有るポケモンを
入れ替えを使ってフィールドに出すことは可能?
ヤンチャム使ってバルキアを引っ張り出してみたい。
全て出す迄は強力なmp0として要所に置いておきたい。 >>732
別にどんな質問でもOKだよ(答えて貰えるかは別だが)
交代技やプレートを使えばパルキアやMP0のトランセル等どんな制限があってもフィールドに出せる
パルキアをフィールドに出した後の制限は特にないよ >>733
早速の返事、ありがとうございます。
先日有線放送でポケモン映画を見ました。
この映画の二匹″ディアルガ″と″パルキア″を並べたデッキを見た事が無いので
両方の特性が邪魔し、遊ぶ側も暗黙の了解としていたのかと。
今はディアルガが無くパルキアとダークライだけですが
最後は三匹揃えたデッキを作ってみようと考えています。 >>734
好きなポケモンで楽しむのは感心する。
それらのポケモン、コマスターだと残念ながら弱キャラだから暗黙の了解ではなく誰も使わないだけ。
何するかはプレイヤー次第だから何も言わんが、それらのポケモンをコマスターで活躍するのは難しいことだけは伝えておく。 その楽しみ方を忘れてイライラしながらプレイする日が訪れないことを祈ってるよ 好きなポケモン使ってプレイするのが、一番長続きしていいと思うよ
ガチデッキ組んで戦っても、限界あるし、課金したとしてもこのゲーム必ず強くなるとは限らないし 今まさにダブルチャンス2回使ってでルナアーラとコケコフル強化済みが4回連続ミス出して負けてイラっとした! さっきおこったことなんだけど
相手のこり時間15秒で自分のこり55秒でこのままねばったら
時間切れ勝ちできると思ったら
相手のこり15秒から全然減らなくなってそれでもそのままねばってたら
とうとう自分ののこり時間が15秒切った
流石におかしいと思ったけどそのままねばって結局こっちが
時間切れになって負けた
わけがわからん いや流石にAIでも1秒は時間減るしそれはおかしい
自分も当然早打ちはしてたんだよね? AIは移動だけなら0秒のことも多いから
その間の行動とターン数によるかな
早打ちで2秒以内に移動して20ターン以上掛けて55秒時間潰したなら
それでも相手が一切減らないのはAIでもおかしい
ただ、こっちの接続が悪いと相手の時間止まるからその可能性もある 初めてコケコゲンガー使ってみたらレート3600越えた。確かに強いけど作業感強いな。 このゲームもはや単なるPtWだよな。知恵比べも何もねぇ、チェインしまくった厨コマでぶん殴れば勝ちだ
ロジャー兄貴が望んだ方向とは真逆の方に突き進みすぎ アローラベトベトンとブラッキー喧嘩させたけど
ブラッキーはゲップの仕返し出来ないのか。
特性の優先順位なんて無いと信じたいな〜。 >>746
何言ってんだ?
げっぷはそもそも後退技で状態異常にはならない。
べトベターは"特性どくしゅ"で相手どくにする!
ブラッキーの特性は"技の効果による"一部状態異常のシンクロだからなんの喧嘩もしてないぞ! >>746
ブラッキーのシンクロは技の効果での異常しか返せない
そしてげっぷに毒付与はなく毒になったのはアロベタの特性の効果 レート2800代でレディバミカルゲとか毒パ+ジュペッタ除外とかやってるのが楽しいわ 結局今回追加のフィギュアで「メタってるし強フィギュア壊滅か?」と思ったらそんなこと無かったしな
メガミュウツーは壊れに見えて意外と相性左右されるし、すり抜けないから耐えればなんとかなるしウツロイドはそもそも見かけない。
むしろ毒撒きで毒タイプじゃないガマゲロゲが一番よく見かけるというね。 メガリザやメガマンダにも制限ターン増加つけてあげてくれ…
あいつらはそれくらいテコ入れしないとダメだよ。元がへなちょこすぎるもん メガミュウツーxは他のメガみたいに突然mp3になる奴が欲しいなあって良くおもうけどまあターン追加とのトレードオフだろうな >>750
ほんとそれ!
なんだかんだでルナアーラとミュウツーY5部5部だし毒ジムのゲロゲとゲンガーのせいか、他の毒モンスターあんまり見ないな。
ミュウツー状態異常にかなり弱いから使ってて無理にミュウツーで攻めるより攻撃上がったルナで攻めた方が制圧力高いイメージ 今回のジムはMP3になったゲンガーで「毒状態の相手をすりぬけるとその相手が気絶する」効果を活用する人が結構いた。
通常のMP2ゲンガーでもそれ狙う価値はあるのかな? ゲンガー×2、ゲロゲ×2みたいな完全毒パは趣味レベルだと思うけど、
コケコサンダールナにゲンガーゲロゲ組み合わせて
圧迫しながら消して行くのは4000前後でも通用する
青全振りのゲロゲを相手のルナに積極的にぶつけて行くのが基本戦法 リグマもゲロゲンいるし、ジムは毎回ゲロゲンガーばっかりだからなぁ。
持ってる人はいいけど、持ってない人は毎回ジムがつらい 正直、今回一番強化されたのはミュウツーではなく
スフィアの恩恵受けた奴(ソルガレオとか)なんだよなぁ >>754
正確には「敵味方問わず」だから
知らない奴が味方の毒状態フィギュアにゲンガー通過させて自滅させるってのが割とあった 自滅プレイヤーすき
真ん中三体にMP3になったゲンガー置くプレイヤーきらい ビギナー報酬っていつ貰えるの?戦力が低くて勝てないから早く10連回したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています