ポケモンコマスター#72
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6時くらいから6連くらいやるわ
結果は貼るから楽しみにしとけ あとIDは変わると思う >>621
俺もなってるけど、心当たりがある
そういうことだろきっと デオパが無双されなくなって時代を感じる。
最初やった時はゲームになってなくて
暫くの間、ジムでもデオパなのが当たり前の時代が続いたのに 今回のジム最初のゲンガー特攻をお互いかわしたらその後むっちゃ長引くな全然終わらなくてダルいわ メガミュウツー欲しいけどどっちも強そうだし
メガにマテリアル使うのは抵抗感あるし
今後出るUBのためにマテリアルは温存しておきたいしで迷う UBはあと2,3種類出揃うまで待機が正解だと思う
同じ青技持ってる系としか思えない 複数必要なのにさらにUXで
0.3%、5000マテリアルとかなめてんのか 説明読む限り相手をウルトラホールに飛ばす技もあるっぽいからなぁ
アクジキングかな 今日のアニメポケモンのドヒドイデ回に合わせてドヒドイデ実装なの?
ポケとるも今週ヒドイデのイベントがあったし
無駄にわかりづらく絡めてくるなぁ 今回のジムのルナアーラはやばすぎる
チェイン無しでも160未満に勝つって いやあると思うぞそういうの
たしかミミッキュの時も同じことやってたしアニメとの連動はたまにだがある メガミュウツーXと当たったが思ったより厄介だった
マテリアル交換しようか迷う… キューブ合わせたらフルチェイン出来ることに気付いて
3体いたルナアーラを1体フルチェインにしてしまった。
……俺ってバカ? Yはウツロイド、ルナアーラ、Xはヤミラミが刺さるなあ ジム、状態異常ばらまき環境だから
スイクンとか場に出すだけで治すフィギュアいると便利。 このアプリは課金してアイテムのカードを持ってなきゃ無理 アイテムのカードはクエストで頑張れ!
元気の塊とゴルブロとかはしらん!たまったら買ったらいいのでは??でも最初の段階は10連貯めてひいてたほうがいいぞ!! ジムやっと虫取り27勝圏内になったわ
もうちょっと勝ち稼いだらドヒドイデで遊んでみるかな Yとヤミラミとルナアーラ連続でミス出てイラっとしたわ笑
ちゃんと強化しとるのになぁ このゲームはソシャゲの中でもかなり「デイリーミッション消化でダイヤが出る確率」が高いぞ。
毎日コツコツ消化するのだ。 ルナアーラってサイコキネシス(白)とシャドーレイはどっちを広げるべきだと思う?
ルナアーラ同士のバトルだとシャドーレイ広げてるほうが有利だけど、ミュウとか相手にはサイコキネシス広げてるほうがいいんだよね。 フルチェインなら正解はない
フルチェインじゃないなら紫振りが無難 低レートで無双するならシャドレでいいけど、
環境パだとソルルナぐらいしか刺さらないからなあ
ゲンガーテラキは相手が何出すか次第でこっちはあまり関係ないし。
シャドレに振ってるとコケコサンダーミュウ無進化バシャ相手が完全に運ゲーになる 今回は意外と楽だわ、スコルピくんで倒しまくりよ。この日のためにずーっと倉庫に入れといてよかった、って思うわけ
ドラピオンもなかなかいい。イベルタルと組んでゴーストすり抜け封じマジ最高
それにしても下手なプレイヤー増えすぎだわ。ゲンガーもルナアーラもいるのにハードル2積み3積みってアホじゃねぇの
すり抜けなしではろくに戦えない奴が大半になってきてんのかな。ルナアーラ頼りで雑に殴って死んだり、まるで一時期のデオ時代だわ、このアホなプレイングは…
ルナアーラなんて毒が刺さるだけでも大ダメージって事実がわからんのか?攻め手に困るとすぐルナアーラだよ >>662
その環境パにほとんどといっいいほどソルルナが入ってるからミラーのこと考えてシャドレ振るのは全然ありだと思うんだが、正直今ミュウのことはほとんど考えなくていいと個人的には思ってる。 >>664
ソルは半分切るぐらいしか入ってないから
ルナ相手に強くするためだけにコケコサンダーヤミラミに弱くするのもねえ
コケコ止めるために気軽に殴れなくなるのは痛いし
コケコいる時はサンダーはこちらからさっさと殴らないといけないのに
ダブチャンなしでは殴れないのも痛い
ルナの全体の勝率の総量はどちらに振ってもあまり変わらないだろうけど、
シャドレに振るとプレイイングがかなり縛られて運任せの要素が大きくなるのがきつい 白振りはゴリ押し性能が上がって何にでも対面しやすいのはあるだろう
だがある程度の相手になるとルナは状態異常で対策してくるのが多いからその時にシャドレイ振りだと腐りにくくなる
まあプレイスタイルによるかなって感じ、マジでどっちのが強いとは言い切れない 個人的にはルナはどっちでもいいのでレベル5で止めて他のキャラにカルモナイトつかってる ルナのカルモは攻撃性能アップじゃなくて鬼火削るのと混乱耐性あげるためだぞ なんかジムのマッチング機能してなくね?
8、9連勝目の相手がゲーム始めたばかりのレア優先して構築した初心者デッキの相手に当たったんだが メガy使ってるけど調子乗ってバシャ殴ったら火傷になって死ぬ >>669
前回のジムから明らかにマッチング方法変わってるな
以前より弱い人と当たりやすくなった ドラピオン、ジム恩恵あるとはいえようやく活躍出来る環境になったな
威力低いからミュウにも相手出来る、毒毒撒けるからルナアーラを迂闊に殴りにかからせない
何よりダメージ技ならルーレットやり直させることが出来るのが便利。ワンチャンかけることが出来る。
…と同時に無条件でやり直させてくるデオAが腹ただしい。 >>668
混乱してたら白技になってもどうせ負けるし混乱技って星3だから関係なくない?
鬼火減らしたいのはわかるけど。
それなら他にカルモナイト使った方が恩恵でかいとおもって。余ってれば全然問題ないけどね。 >>673
混乱してたら鬼火→ミスになるから少しでも減らした方がいい
明らかに減らすべき要らない技があるコマって意外と少ないからルナは大いにアリだと思う ルナの場合は状態異常に弱いから相手としては狙えるなら状態異常まきたいって感覚はあると思うからルナの状態異常対策はしとくにこしたことはないと思うぞ。
火傷とか麻痺とかミスマス出るやつは鬼火減らしとけば少しでも勝率あがる!
運ゲーだから何しても一緒だろとか言われたら終いだがまぁ少しでも勝率あげての積み重ねをするゲームだと思ってる!笑 みんな状態異常対策どうしてるの?
俺はルナソル入れてるから状態異常で腐らないためにスイクン入れてるんだけど
俺以外に入れてるの誰一人遭遇したことない 状態異常かかったらさっさと突っ込ませてPC送らせてるわ
引き分けが続いてエントリー押さえられるときついけど サイキネ振りは火傷麻痺で処理出来るけどシャドレ振りは火傷麻痺にしても厄介だからどんどんサイキネ振り流行ってくれ サイキネ拡張が1.19倍
シャドレ拡張が1.45倍
だから幅広く運用するならシャドレ拡張の方が恩恵でかい
ミュウツーYや金技持ちみるならサイキネ
ミュウツーXや気絶時状態異常持ちみるならシャドレ ピースがこれだけ大きくなるから幅広く運用出来るってどんな理論だ 俺のルナアーラは
まず拡張は「鬼火」、理由は大体の人が考えてることと思うがシャドレやサイキネよりも倍率が断然お得だからこれで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw たぶんフルで拡張した時の元からと比べてのピース幅の話ししてるよな??
ならかわす4のやつのかわすは拡げるの確定だな…!その理論だと! まぁ狭い技を広げるとお得感あるのは分かる
でもマヒ火傷対策で狭い技は更に狭めるのが基本だよな ルナアーラは白がデカイひとつだから、スピーダーも相性よさそうだね 同じの2体いても面白くないしほしぐもから進化させてみれば?
ほしぐもも意外と牽制できるしPCからルナ召喚できるしそこそこ戦えるぞ 駒揃ってないならありなんじゃないか?
ほぼ全てのコマもってるならナシ! AI任せた俺
サンダー「サンダーチャージ」
俺「おっ!隣接してるルナソル麻痺らせること出来んじゃん!やりー!」
AI「コケコ移動」
俺「うぉぉぉい!」
サンダーチャージ出た後即座に停止させても止められず
ソルガレオとのバトルでミス出して台無しにされ負けました。
前々から知ってたけどAI信用ならん >>689
ありがとう ほしぐもは考えてなかったわ
面白そう ルナソルデオAうっとうしいし、通常リーグでもスコルピ使おうかなぁ…
しばらくエスパー政権な気がするんだよね… まあ現環境エスパーは何かしら入ってる事が多いし進化で切り替えも可能になったからアリとは思うよ
エスパーデッキはボロボロに出来るが他だと荷物になっちゃうのは仕方ない 最近環境破壊するような新駒出さなくなったな
というかよく見る駒をメタってるような… UBが本格的に実装され始めたら環境きっとやばくなるよ
フェローチェはMP4ですり抜け装備してそう。マッシブーンは白150とかいくんじゃねーの 新しいカエルとかめっちゃ指定細かいけど特定のコマメタってんの? プレイ人口増えました?
盛り上がってるならまたやってみたい すりぬけないと
ミュウツーYのような無敵の性能しても攻めきれないんか 此処まで強烈な駒が増えると
昔の″爆弾キャラ″使って遊んでみるか。
プリンちゃんなんかで遊んでみよう。 え、今回の追加フィギュア、どいつもこいつも環境トップのフィギュアをメタってる奴ばかりなのに環境変わって無いの?
毒ばら撒き環境でルナソル終わったと思ったのに ドヒドイデドクロッグ系統に環境変える力なんて無い
ソルガレオはスフィアで逆に強化されたんじゃないの このゲームって
バトル開始→ルーレット→バトル終了→気絶
それとも
バトル開始→ルーレット→気絶→バトル終了
後者だとソルルナでウツロイドが処理し辛くなる気がする
教えてエロい人 >>704
メテオドライブは気絶時に凍るとかが効かない
あとソルガレオは状態異常になっていなければマーカー付かない
しかしそもそもウツロイドの白技は気絶するしないに関わらずマーカー付く
UBが流行ったらマーカー無効化とかばらまきまくるんだろうなどうせ >>704
メテオドライブやジェットキックの動きを見るに
ルーレット停止→即発動系の技効果(メテオ)→気絶判定→バトル後の技効果(ジェットキック)→コマが飛んで行く
だと思う 初の公式大会がついに始まるな
配信もあるようで楽しみ ところで今回の毒ジムって「ウツロイド=ウルトラビースト第一号の実装記念」って意味合いもあると思うんだけど、ウツロイド全然見ないね そらUXで複数積み前提の性能だからなぁ
単独じゃとてもじゃないが使えないからそうそう使用者は居ないよ
3体手に入れられれば強力だけどね 大会という名のじゃんけん大会だろあれ。どうせ肝心なところでミス出して負けました〜って言い訳が始まるんだから >>708
俺は2積みしてる人と戦ったぞ。なかなか強かった
一見強そうだけど、ウルトラスペースに行く⇒一時的に除外ってことなので、そこまで怖くはない
ウツロイドは青かなりあるし、モクローくんでやっつけて終わりっ >>705
相手が気絶(=自分は気絶しない)したらつかないだろ。
自分が気絶したらウルトラスペース行きと引き換えにマーカー付く。 >>712
倒したら当然付かないけど引き分けやミミッキュの皮破りなどでも付くということ 運営「優勝者の構築は強いので真似したらいいと思います」
なお優勝者はオールフルチェインでした
ちなみにプレゼントはインゴッド1個という… もっとこうメタった構成が勝ち上がると面白いんだけど、仕方ないよね サンダーとかデオAの数がいつまでも減らないのって、チェイン注ぎ込んだからもったいなくて外せない人が多いから説
つまりルナアーラも当分は環境に残りそう? ルナアーラは残るでしょ。
120未満の火力無効+シャドーレイ+すり抜けなんて、汎用性ありまくり。
ルナが産廃になるのは超火力インフレした場合くらいだから、当分ない そんなルナアーラに有利対面とれて、かつPTの圧迫にならない
ヤミラミというR希望の星 今見るコマをメタりたいとか環境変えたいならちょこちょこすり抜けメタるの出してないでトリデプスみたいなので味方も相手もみんなすり抜け禁止みたいなコマ出せばいいんだよ
他にもあまのじゃくで相手と自分の+-の数字逆転させるとか
今回みたいなちょびちょび調整じゃなくていい、ミュウ以外修正で見るようになったコマないじゃん メガ前ミュウツーは消滅全ぶりじゃないと話にならないと感じた
レベル10で25
無振りはいごをとるが28だからまぁギリギリ ジュカインは任意なのが強いんだから消滅を増やしても微妙じゃない?
ブローかカッターかは迷うとこだけど ルナアーラは型破りの強ポケ実装して終わりでいいんじゃない、オノノクスとか
今後もこういうの増えたらたまんないよ、メタってくれんと困る…。草結び120制限でインフレ対策したと見せてルナアーラ60(実質120でごまかす運営きらい ミュウツーの強さはブローだと思ってるからブローにふってテテフとくまして今動かしてる。
ついでにルナアーラが星3シャドーレイはなてる!まぁルナアーラのシャドーレイが異常に決まる!笑
つまりルナアーラがつよい! そう…(ニョロゾでくるっと回してさようなら)
早くニョロボンニョロトノ来ないかなー ミュウツーの強さはブローっていうか、
青も白もジュカインの劣化でしかないから
そこに価値を見出すかメガで必ず決め切るって決心しないと存在価値がないからね 戦略面で質問して良いか判らないけど
フィールドで使う為には制限の有るポケモンを
入れ替えを使ってフィールドに出すことは可能?
ヤンチャム使ってバルキアを引っ張り出してみたい。
全て出す迄は強力なmp0として要所に置いておきたい。 >>732
別にどんな質問でもOKだよ(答えて貰えるかは別だが)
交代技やプレートを使えばパルキアやMP0のトランセル等どんな制限があってもフィールドに出せる
パルキアをフィールドに出した後の制限は特にないよ >>733
早速の返事、ありがとうございます。
先日有線放送でポケモン映画を見ました。
この映画の二匹″ディアルガ″と″パルキア″を並べたデッキを見た事が無いので
両方の特性が邪魔し、遊ぶ側も暗黙の了解としていたのかと。
今はディアルガが無くパルキアとダークライだけですが
最後は三匹揃えたデッキを作ってみようと考えています。 >>734
好きなポケモンで楽しむのは感心する。
それらのポケモン、コマスターだと残念ながら弱キャラだから暗黙の了解ではなく誰も使わないだけ。
何するかはプレイヤー次第だから何も言わんが、それらのポケモンをコマスターで活躍するのは難しいことだけは伝えておく。 その楽しみ方を忘れてイライラしながらプレイする日が訪れないことを祈ってるよ 好きなポケモン使ってプレイするのが、一番長続きしていいと思うよ
ガチデッキ組んで戦っても、限界あるし、課金したとしてもこのゲーム必ず強くなるとは限らないし 今まさにダブルチャンス2回使ってでルナアーラとコケコフル強化済みが4回連続ミス出して負けてイラっとした! さっきおこったことなんだけど
相手のこり時間15秒で自分のこり55秒でこのままねばったら
時間切れ勝ちできると思ったら
相手のこり15秒から全然減らなくなってそれでもそのままねばってたら
とうとう自分ののこり時間が15秒切った
流石におかしいと思ったけどそのままねばって結局こっちが
時間切れになって負けた
わけがわからん いや流石にAIでも1秒は時間減るしそれはおかしい
自分も当然早打ちはしてたんだよね? AIは移動だけなら0秒のことも多いから
その間の行動とターン数によるかな
早打ちで2秒以内に移動して20ターン以上掛けて55秒時間潰したなら
それでも相手が一切減らないのはAIでもおかしい
ただ、こっちの接続が悪いと相手の時間止まるからその可能性もある 初めてコケコゲンガー使ってみたらレート3600越えた。確かに強いけど作業感強いな。 このゲームもはや単なるPtWだよな。知恵比べも何もねぇ、チェインしまくった厨コマでぶん殴れば勝ちだ
ロジャー兄貴が望んだ方向とは真逆の方に突き進みすぎ アローラベトベトンとブラッキー喧嘩させたけど
ブラッキーはゲップの仕返し出来ないのか。
特性の優先順位なんて無いと信じたいな〜。 >>746
何言ってんだ?
げっぷはそもそも後退技で状態異常にはならない。
べトベターは"特性どくしゅ"で相手どくにする!
ブラッキーの特性は"技の効果による"一部状態異常のシンクロだからなんの喧嘩もしてないぞ! >>746
ブラッキーのシンクロは技の効果での異常しか返せない
そしてげっぷに毒付与はなく毒になったのはアロベタの特性の効果 レート2800代でレディバミカルゲとか毒パ+ジュペッタ除外とかやってるのが楽しいわ 結局今回追加のフィギュアで「メタってるし強フィギュア壊滅か?」と思ったらそんなこと無かったしな
メガミュウツーは壊れに見えて意外と相性左右されるし、すり抜けないから耐えればなんとかなるしウツロイドはそもそも見かけない。
むしろ毒撒きで毒タイプじゃないガマゲロゲが一番よく見かけるというね。 メガリザやメガマンダにも制限ターン増加つけてあげてくれ…
あいつらはそれくらいテコ入れしないとダメだよ。元がへなちょこすぎるもん メガミュウツーxは他のメガみたいに突然mp3になる奴が欲しいなあって良くおもうけどまあターン追加とのトレードオフだろうな >>750
ほんとそれ!
なんだかんだでルナアーラとミュウツーY5部5部だし毒ジムのゲロゲとゲンガーのせいか、他の毒モンスターあんまり見ないな。
ミュウツー状態異常にかなり弱いから使ってて無理にミュウツーで攻めるより攻撃上がったルナで攻めた方が制圧力高いイメージ 今回のジムはMP3になったゲンガーで「毒状態の相手をすりぬけるとその相手が気絶する」効果を活用する人が結構いた。
通常のMP2ゲンガーでもそれ狙う価値はあるのかな? ゲンガー×2、ゲロゲ×2みたいな完全毒パは趣味レベルだと思うけど、
コケコサンダールナにゲンガーゲロゲ組み合わせて
圧迫しながら消して行くのは4000前後でも通用する
青全振りのゲロゲを相手のルナに積極的にぶつけて行くのが基本戦法 リグマもゲロゲンいるし、ジムは毎回ゲロゲンガーばっかりだからなぁ。
持ってる人はいいけど、持ってない人は毎回ジムがつらい 正直、今回一番強化されたのはミュウツーではなく
スフィアの恩恵受けた奴(ソルガレオとか)なんだよなぁ >>754
正確には「敵味方問わず」だから
知らない奴が味方の毒状態フィギュアにゲンガー通過させて自滅させるってのが割とあった 自滅プレイヤーすき
真ん中三体にMP3になったゲンガー置くプレイヤーきらい ビギナー報酬っていつ貰えるの?戦力が低くて勝てないから早く10連回したい MP3ゲンガージムをたくさんするんなら
経路複数問題なんとかしろや
道中では最短経路が選ばれるようだが
エントリーから中央へ出す場合は完全ランダムだぞ 初心者です。
ミュウツーを持っていて、マテリアルでメガミュウツーを買うならXとYどちらがオススメですか?
教えてください 今回は毒ファントムに嫌がらせのようにウツロイドほったると降参してくれる!! >>764
パーティにもよるけど個人的にはXの決定力にほれてるからX
Yはなんか知らん間にまけとるイメージ。
あと消滅の矯正飛びが地味に使ってて使いづらい。 Xって相手にするとめっちゃ怖いのに何故か殴ってこずにそのままメガ終わってるパターンが多い >>767
ルーレットで勝ったらいいが、負けた時のリスクがデカいからな。Xはミュウで守らせれば粘れるし。
ミュウツーに限らずメガシンカはリスクある奴が多いよ。
下手なメガシンカよりフルチェイン強フィギュアに塊複数搭載の方がよっぽど活躍するしな。 自分はY使ってるんだけど、Yはエントリー奪いやすいので片方とって、もう片方を攻撃上がったルナアーラで奪いやすいから使いやすいよ。Xはヤミラミでも置いとけば勝手に終わるイメージですね。 ミュウツーはメガ進化ターン消費しにくいし、Yは特に強い。ただ、メガ進化前がジュカインとかに比べたらかなり劣る リセマラウツロイドで初めて初10連お前ら祈っててくれ… いい引きしてるな
その段階だとウツロイドよりヤミラミが大当たりやな ジム終わったー。結局フルチェインルナアーラが猛威振るって
ゲロゲンガーによる毒すり抜けゲーだったな。
このジムのマッチングのせいでボロ負けした初心者、これが原因で辞めないか心配だ とりあえず当たったやつでデッキ組んだけどソルガレオが強すぎる
マーカーつかないしヒドイデでダウンしないし
https://i.imgur.com/nVhXXsT.jpg
ジムは俺がこの日曜に始めたばかりだからかゲロゲンガーとかはあんまり見なかったなレート1460ぐらいだったし相手も強いけど心が折れるほど強い人には会わなかった 15時にビギナー報酬来て初10連してやっとこのデッキだからだよ
それまでフシギダネとかドククラゲとか使ってた 1500下回る人はよっぽど持ち駒がひどいか、まだほとんどの仕様を理解してなくてすり抜け勢1匹で終わりかどっちかやろ 強いフィギュア持ってても戦術知ってないと勝てないからな
初期のオニスズメ無双も包囲戦術が確立されてからは立ち回りを意識した戦術が重視されたし Yはゴールを殴り続けるかたちになったら強いけど
エントリーでターン切れてそっからブロー狙いもできるわけか ウツロイドはこれからのUB次第じゃないか?
正直UBがデオ系の再来のような気がする。 MP3になりそうなフローチェカミツルギとか
高火力コマになりそうなマッシブーンあたり来てから本番感ある おまかせ事前登録特典って何なんだ。初めからランダムでいいじゃないか。 >>790
おまかせ(負け組)登録やぞ
現におまかせで選ばれたフィギュア軒並み最下位や おまかせで2位行ったこともあるぞ
下位にはブースト高くて得する仕様になったからおまかせするのも悪くない レート3600台でもフルチェインばっかでほんま萎える >>795
むしろ3000入ればみんなフルチェイン持ち当たり前
2999までと3000以上の手持ち格差が凄まじい いや、3500ぐらいまでは1チェインまでしか持ってないような人結構いるぞ
3600以上ぐらいからが毎月1万課金してるラインで
全部フルチェインなんてのは基本3900以上の話で
全部フルチェインで3600前後なら相当な下手くそか趣味の駒入れてるか 強豪でも月末以外はレート下がってる人多いからレートだけじゃ判断出来ないよ
ルナアーラだけは3000前後すらフルチェイン見かける 最近EXキューブ大放出してたからなー。
逆にいうと新規が厳しくなった。 ぶっちゃけコケコサンダールナ入れとけばそれなりにレート上がる
これにチェイン10のデオAやメガゲン、ジュカイン、ミュウ、ソルガレオ、バシャーモとかぶちこめば3000ぐらいまで普通にいけるっしょ
思考停止で使っても強いコマが増えすぎだわ。六世代メガガルみたいな感じ。一長一短なポケモンたちを集めてチームプレーで勝つってのをしたいんだけど、なかなか難しくって… 課金すれば育成素材大量に手に入るしイベントもしっかりやればいけなくはないからその気になれば追い付きやすい環境ではあるよ 12hと24hの宝箱が並んでしまった。
今回も1日目不参加表明。
また注射打てないんだろうな。 ルナアーラしかチェインしてないけど3700までいけたぞ。ただサンダーとデオAは使うならフルチェイン必須だと思った。 ミャウツーYかなりの壊れだと思うんだが、これといって対策なくない? ゴールキーパーを補充していく形にするとターン延びていつまでも帰ってくれないから
ハイソニや青で膠着してる内に進軍してそっちの対応せざるを得ないようにするか
囲むように配置して行けばエントリー取るだけに方針転換してくれる Y使う側からすると、延々対面に補充され続けるとその内消滅で隙ができる
あとルナで意外と死ぬ
強いのは強いんだが結局他のメガと同じように
確実にゴール決めたい時にしか使えないって印象 コケコサンダーソルルナ無しでやってるんだけど3900が精一杯だな、4000は行けそうにない Yは特殊状態付与で対面すると止めやすいかね
氷が一番良いけど毒や火傷混乱でもいける アプデしてからよく負けると思ったら ルナアーラだけが何故か拡張初期化されてた デッキ確認したらルナアーラ二体のみだったけど 一応報告 >>813
そうなのか〜他にもカルモ使ってたポケモンいたし ミス減らしたりしてないからなんか腑に落ちないわ 前回の更新からの間にカルモ使ったことあるポケモンにフュージョンした場合リセットされてるみたいだよ スタメン軒並みリセットやられてたわ
事前アナウンスしろよ無能運営 以前このスレで白振りルナアーラは俺のシャドレ振りルナアーラのカモだからもっと流行れ的なコメントあったから
この機会にシャドレ振りに変えておくか 状態異常になると相手半減が発動しなくなるっていうのが結構頻繁にあるから、カルモナイトでサイコキネシス削ってシャドーレイ全振りもアリだと思う。 本家だってそういうのあるし、あきらめるしかない
毒々3連外しきらい 3000いっちゃえば毎日一回CPUとやって終わり
月一でEX一枚くらいやな
船以外はイベントやらず
もうちょいでマテ4000たまるからなにとるか楽しみ
チェイン前提のやつはとらん クエストはCPUよりの展開ばっかり
もっとさくさくクリアさせろよ
課金しねぇぞ デイリーミッション全部AIカードとか舐めてんの?
あと格下とあたると補正ミス連発
こんなんでよく課金しろって言えるよな 基本セールだけ買ってる
どうでもいいけど運は悪い時はとことん悪いものだからあんまり言わない方がいいよ マンスリー100位目指してるんだけどボーダーっていつもどれくらいだっけ? ジムの1位から7位までツイ民らしいな、モチベありすぎでしょ 解放したまま空けてない金虹をとっておくの忘れたけど
まぁブーストできないし誤差みたいなもんだな >>823
煽りとかじゃなく純粋に知りたいんだけど、何でやってるの?収集が楽しいって感じ? A「たいありでした
B「Aさんと当たってたんですねw 基本AIなんで気付かなかったw
A「わかりますぼくもAIでしたからw
ツイといえばこの流れ思い出したわ。あいつらなにが楽しくてやってたんやろなぁ AIの珍プレー観戦じゃね?
最近はゴールから自ら退いて相手にゴールさせるまでになった。 AI使う理由。
1)AIチケットの消費
2)ゲーム中に急用が発生
3)新しく入手したポケモンの能力確認。
ほぼ1)が主目的で、大量消費の場合は
ランクダウンしている。
30ステップ程度設定すれば、チケット10枚の消費が出来る。 チケットカンストして放置するとインフォに常に残ってウザいから頑張って消費してる
自分はどうでも良いところや勝ち確で使う派だけど、面倒くさい時には全部任せる事もなくはないね AIくんにはジムの代打という超重要任務がある
クソみてぇなすり抜けジムはこいつに任せて終わりっ
スタミナを余らせるくらいならだめで元々で突っ込ませるよ。たまに勝つしね スーパーAIさんがどういう理由で自分のエントリー塞ごうとしてるのか教えて プレイ時間が主に電車内だから乗り換えの時とかは大体AIに任せてる >>842
ミス
AIはミカルゲ解禁時に味方に呪いかけてから全く信用出来ない AIはゴミだからチケット廃止にして、使用制限取っ払ったら神対応なのに… せめてAIだけでなく待ったやデッキ診断と併用利用出来る共有チケットなら良かったのに >>833
チェインで重課金に勝ちづらくなったからやる頻度が少なくなっただけ
チェインに頼らないで勝てるデッキ考えたり新コマにはワクワクしとるよ
普通に楽しんでる キューブEXばら撒きすぎて
「チェインしたら勝てる」ではなく「チェインしてようやく互角に渡り合える」状態だからな
フルチェインルナアーラなんて日常茶飯事になってるわ 復帰キャンペーンとかないんかな
エンテイ実装あたりでろぐいんやめちった
今どんな感じ? >>849
コケコがmp3すり抜けの上、電気タイプ+30で140ダメのサンダーが無双
ルナアーラはmp2すり抜けで実質140、金技がないコマに勝ち目がほぼない
つまり糞環境 >>849
exの10チェインが当たり前で理不尽を押し付けるだけのクソ環境
今の環境で課金するくらいなら3DSでVCクリスタルでも買って遊んだ方が何倍もいい ソルルナサンダーはヤミラミとコバルで処理出来るからいいけど広範囲140と光の粉持ってて状態異常耐性まであるAデオは未だにどうすればいいのかわからん 今見るコマをメタりたいとか環境変えたいならちょこちょこすり抜けメタるの出してないでトリデプスみたいなので味方も相手もみんなすり抜け禁止みたいなコマ出せばいいんだよ
他にもあまのじゃくで相手と自分の+-の数字逆転させるとか
今回みたいなちょびちょび調整じゃなくていい、ミュウ以外修正で見るようになったコマないじゃん だいぶ前に振ってたlv10ワカシャモのピース拡張がリセットされてるんだけどこれって何基準でリセットされてるの?少なくとも実装してすぐカルモで10にしてるんだけど チームマッチ何が優勢?
今回は一位に乗ってカルモナイト集めたい バグ発生から修正までの間に「フュージョン」したかダイヤで振り直したLv6以上のコマ
キューブ食わせたりしてるはず 現時点で1位ブースター2位シャワーズ3位サンダース >>850
>>851
ここの運営もブレないっすねぇ
素材は一流運営5流 あれ?開封中のトレボにチャージブースターセットできない? 月末ジムだからマンスリーレートどれだけ上げればいいのかわからないなあ
100位は無理だけど1000位には入りたいなあ 船イベのデッキ使い回しでいいからクエスト更新してくれねーかなー
スタミナ上限もそうだけど、デイリー目当てでクエストやるけど対戦相手に張り合いが無い。
何が悲しくてチェイン0のリザードンやミュウと戦わねばならんのだ。
リリース初期なら手強い相手も今は消化試合にもならん デイリー目当てなのにミュウとか出るホテル行ってるの?
俺はいつもいちばん最初のビッパ3匹のところに行ってる 赤い塔の2Fか3Fでちまちまデイリークエスト、少しずつサボネア集め
やっとこさチェイン5つになったがまだ先は長い…… 重課金チェインゲーって言ってるやつ多いけど、フルチェインテンプレデッキにレヒレだったり輪唱で戦って上位にいる人もいるわけだしもうちょっと構築とかプレイング見直した方が良いんじゃない? いやレヒレも輪唱もハードル高いだろ
最低でも2体はレヒレ集めなきゃ話にならんし、微課金で運よく集まるとは限らない
コマもなかなか揃わないから、マテリアルレヒレに使うよりルナアーラのほうが汎用性あっていいに決まってる
輪唱もチェインゲーだろニンフィアの テンプレ以外で上位入るには一つのデッキを研究し尽くす必要があるから、側だけ真似ても同じように勝つのは難しい でもそういう要素は確かにあるでしょ
本家もそうだが安定行動せずにバクチ打ってくる奴はやっぱ下手だよ。前後の状況が見えてない奴なんかもそう
相手エントリーを一つ取ってから敵ゴールキーパーの横にもう一つ置いて、次ターンで包囲して積みって状況あるでしょ。最近さ、そういう時になぜかキーパー殴りにくる奴が増えたよ
まぁ場合によりけりだけどさ、キーパー役のミュウにルナアーラでケンカ売るのはやっぱどうかと思うな。ルナアーラの性能を過信しすぎなんだよ
ルナがミス出せば死ぬし紫にハイパーソニックが刺さっても死ぬ、焦らずに一ターン待って確実に勝利を得る方がいいんじゃないの。なんでこんな増殖してるんかな >>872
せっかく全試合リプレイできるようになったわけだし
こういうのは、具体的なIDをあげてお願いしたい。 レートにふさわしくない妙な行動をする相手は、たぶんAI使用中だと思う。 バクチ=下手くそって言いたがる人は皆が皆一戦一戦をガチでやってるって考え過ぎなんじゃないかね
3分でも30分でも一勝は一勝、1トレボは1トレボだし
休憩時間にサクっとやってる人も多いだろうし ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
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85Q2G >>855
俺のニャビー、ニャヒート、ガオガエンもそれぞれレベル10にして各ミス幅4にしたのに8になってたわ。バグ? メガミュウツー手に入れたんだけどEXミュウツー持ってないと使えないの? >>880
もはやテンプレレベルのことだけどメガシンカポケモンを使うには
・メガシンカポケモン
・メガシンカの元となるポケモン
・そのメガシンカに対応したプレート
の3種類が無いと使えないよ イーブイだけ欲しい。
相場遊びみたいにレート高いタイミング狙って開くか。 >>881
メガシンカの元となるポケモンのミュウツー持ってないから当たり損じゃん
使えないなら売ろうかな??⁉ インフォ開いてもガチャのバナーで画面埋まって肝心の情報はスクロールしないと見えないの本当糞 >>884
残しておいたほうが絶対にいいよ。
ミュウツーはそのうち当たる。
そのあとであらためてメガミュウツーを当てるのは困難だよ。 無課金だからメガミュウツーデビューはしばらくお預けかな >>887
そのうち当たるし、やってりゃマテリアルも貯まって交換出来るようになるさ タイムトレボ耀しか出ないんだけど何これ
運良く色違いシャワーズ出てきたからまだいいけどさ レジェンドなのに白トレボ出て来たし普段よりぐちゃぐちゃだとは思う 最近注目のデュエル酷くない?
メチャクチャな順番でコマとかプレートとか動いてる wikiすらないゲームだから動かし方でまず何を考えるのかとかがわからなくて壁を越えづらくてレート停滞するの闇 俺のほしぐもちゃんカルモ分未強化になってた
始めはルナアーラとかと同じバグかと思ったんだけど
まさかのダイヤ5個要求されたわ… 注目のデュエルの1番上が面白い。
レートだいぶ下の人が下克上するというコマスターの醍醐味。 マジで色ホウオウなんだったの?なんであいつだけ別効果与えられたの? 流石にガチャ産EXはイベントで配れないから性能変えたんじゃない? 注射打ったトレボ次回までキープしても意味ないんやな、一個無駄にしたわ
>>900
持ち越せるぞ 持ち越せるよ
レアメタルucとかが×3とかになってるんだけど同時に入手した時だけ合わさるんだよね? 前回たっぷり注射買ったので、今回は薬の購入不要w
更に前日に虹二つも取って、また注射持ち越し確定(涙) フルチェインルナアーラとメガミュウツーY
戦うとしたらどちらがマシ? >>923
いつかのアプデ以降に入手したやつは自動的に統合されるから古いレアメタルから消費した方がいい >>904
状況がわからんしどいつで迎撃するのかもわからんから比べようがないけど、
メガミュウツーをこちらから攻撃するという選択肢は基本的にないぞ イーブイ取ったけど、進化どうなっているんだ??
そして、突然進化はどうするんだろう。
判らないもの取ったのかな。 色違いは色違いにしか進化出来ない、つまり現状はシャワーズのみ
突然進化はセットしてなきゃ当然発動しない 1歩動かせば勝てる状況でやたらと時間かける奴なんなの… 押し間違いとかがない限り詰みの状況まで追い込んだ時に何もしてこなくて、残り5秒くらいから動かす奴の時はこっちも残り5秒くらいまで動かずゴールして終わる タイマーか何かが起動して一時的に画面が固まって動かなくなったり、そういう時もある 相手ゴール挟んだり詰みの状態でバトル仕掛けてくるやつとかはワザとゴールしてやらない場合はある。AIにまかせっきりだからか?それにしてもなんか煽られてる気しかしない AIに任せてたらゴール挟んだまま続けてる奴たまにいるわ
投了押したくない奴は放置か切断するからわかるのに
何をAIと張り合ってるんだよ >>917
確定の後、無意味にダブチャン使ってゴールするやつもいる ゴミチケ消費出来るから無駄に続けてくれるならボーナスなんだよなぁ 祈りで自分を除外しないほうを選んだ場合ウェイト1にすりゃいいんだよ
イライラポイントのうちの1つを削れる
コケコ が一番ダメージ受ける形
かわすの方を拡張したらまひやけどのときにミスが広くなる あと200で2000なのにザコトレボしかこない。これは虹トレボを石で割るか 俺は虹を割って達成した
このままブースターが頑張ればカルモもいける 今回は順位コロコロ入れ替わってどれもいい感じにブーストされたな
最終順位は最初と同じになったけど でもなんだかんだで初期一位=最終一位になりやすいんだろうな
今回ブースターでも上手くすればダイヤ無しでキューブ狙えたかも知れないし、後だし有利は変わらずか 今回はシャワーズでキューブEXまで完走できた
ダイヤ90割ったけど まぁ今までと比べたら全然マシだよ。
最初はリザードン無双すぎて勝負にもならなくて
終盤はリザードン同士のマッチングがデフォになってたもの 同じチームのマッチングだけまじでなくせよっとは思う。イベントレートあがらんしなんかチームマッチの意味あんのか??って思わされる!笑 メレメレ振りって28でしかワイルド出さないのか
無振り背後を取るか 今気付いたけどマンスリー報酬トレチケ少なくなった代わりに割と豪華になってるな… 先月初めました
無課金で可能な効率の良いレベリング方法教えてください コマのレベルはそこまで重要じゃないよ
イベント報酬で少しずつやってきゃいい 一応クエスト1−1周回があるけど余程の暇人じゃないとやらない
使いたい駒で初期ミス幅4(Lv5でミスが消える)やつを優先的に上げて、あとはLv4でも十分 もしかしてソルガレオってLv9で止めたら白技同サイズにできた? ルンパッパ軸にミカルゲとジュナイパーを鮮やかに出して遊びたいのに、
こいつらの特性ミスには効かないとかほんとクソ >>935
カルモナイトは大きくする技と小さくする技を同じ技にできるから、Lv9でできるのだとしたらLv10でもできると思うよ。 ダイヤ800個あるんだけど500を1回か300を2回回すのどっちがいいかな? 今の10連で欲しいのがあって6連にはないとか以外は6連からでいいんじゃない 6連は初心者しか引けないというか、5回だか6回だか引いたらもう見えなくなるんだ
だから何が入ってるかもわからないし、SS貼るなり内容書くなりしてくれないとどれがオススメとかは言えない
でも6連は大体その当時の流行りが入ってるから、使えないレベルのものはほぼ無いくらいなはず 1回引くか2回引くかというとこで迷ってるんだよね
ただ10連の方が6連よりEXが多く出る気がするけど
6連でも1回回してEX2枚以上出るのかな? 完全に運
10連でも6連でもEX4個5個と出る時もあれば1個の時もある
ダイヤに差がつくけど、確定して出るEX以上は10連1回で1、6連2回で2
あとは出たものを使うかどうか。10連の方は汎用性が高いものは少なめでハズレ枠がそこそこある
6連のプレートにスフィア系が入ってるかどうかも大きいけど、スフィアが出たところで使えるデッキを構築出来なかったら現状意味なし
まぁ長い目で見ればどっち引いても大して変わらんだろうしお好きなように アシマリが紫主体を軒並み殺して
メノクラゲヒドイデが増えてきてる ソルガレオの強さわからないんだけどあれってなんで評価?されてるの? 個人的にはソルガレオ相手にいたらカモやなって思うわ ごめん950だけどスレの建て方わからない、申し訳ないんだけど誰か頼んでもいいか 悪格闘?
あと悪なんてアクジキング以外いたか?
アクジキングフェローチェマッシブーンとか
UBだとUXだけになってしまうし今度はメガシンカが出せん >>954
乙です
>>947
広範囲安定白技ってだけで強いやろ、特に紫ないからコケコに破壊されないのが便利
紫ばっかだとコケコに安定するやつ居ないんだ 俺もコケコサンダーはソルガレオで見れると思ってる
殆どのデッキにコケコサンダーがある以上ソルガレオも一定数残ると思う ソルガレオは勝っても負けても仕事するから嫌なんだよな
紫や状態異常させてしまえばカモだけど
白・金技しか無い時の絶望感と来たら。火力100以上なのにミュウ狩れる貴重な存在だし メタルスフィアとワンチェインでこちらからサンダーを殴っていける
ゲロゲメタになる
ウツロイドも殴れるかと思ったけど
ウルトラスペースに行かずPC送りになるのはこちらにとってメリットなのかデメリットなのかわからん 格闘エスパーでいいのか?今回のジム!
スリープの調整と格闘の調整ってそーゆーことだよな??運営のエスパー推しえぐいな ソルは強いけど、ルナ対策でまた増えてきてるヤミラミの煽りをルナ以上に受けてるのがきつい
使うにしても飛び込んで来るコケコやメガを確殺したり相討ちさせるっていう守備的な使い方が増えてる気がする
すり抜けを持ってないのもあって状態異常食らわずに相手のゴールまで辿り着くのが難しい エスパーしかいないんじゃねえかってくらいエスパー絡みのジムしかしないな 前のエスパージム行こうミスめっちゃ増えた。
少なく見積もっても1試合平均3回は超えてる。
ひどい時は9連ミス。なんか悪いことしたんかな笑 リセマラでUXのメガフシギバナがでたのですが、リセマラ終了すべきですか? メガは他に進化前を持ってないと使えないしメガフシギバナ自体特別強いわけではないのでお勧めしない はじめたばかりで包囲が出来ると思ったら
出来なかったりするんだけど
なんでか簡単に教えてケロ >>971
テンプレに書いてある
ゴースとかコスモッグじゃね? レスありがd
3方向なのか…1週間気付かなかったわ
もうすぐマスターなのに テヘペロ 周り全方位だな
直線のとこは2体でいいし相手のマスから見て動ける範囲全方向ふさがないと無理だ。 ありがとうございます。リセマラ継続します。
今オススメのキャラってなんでしょうか?
進化不要で強いやつですよね? コケコサンダールナ
次点でバシャソルテラキヤミラミかな ウツロイド×2ヒドイデ×2ドラピオンヤミラミの豪華か貧乏か分からんデッキでやってるけど単純にパワー高いやつとテラキオンみたいなウツロイド殺してくるやついるとしんどい
あと事故ってウツロイド2体消えたら絶望する
ヒドイデのところなんかパワーあるやつに変えたいけど今日のトレボだけじゃあたらんだろなぁ UBの追加はあるかもよ!マッシブーンとか!
そしたらウツロイドもいい感じだろ。 マイティースフィア強すぎぢゃねーか??
格闘のすり抜け持ちとか出たらもぉ対処できないな! 無課金ラッキーでウツロイド当ててるからなあ
でも追加は楽しみ マッシブーンとフェローチェやばない
UB環境来るか 今更だけどケルディオこれゴール性能たけえな、lv10で青25だから1/4がワープで1/3がベンチ送りだ ってかAIチケ売れるようになったな!!
とうとう神アプデしてくれた!笑 ヌイコグマ君ベンチ送り80と140持ちでUCとか頭おかしい 明らかにやべーのはケルディオ あとは進化エルレがテレポ星4、ニョロボンの特性?
キテルグマ系列はなんかルナでよくね感がする ニョロボンの特性強すぎる
ニョロ系統すごい優遇されてるな >>990
いやいや今回徹底的にエスパーメタってるから
エスパーじゃないルナアーラとして戦えるぞ これでコケコとサンダーメタってくれれば完璧なんだよなあ コケコ居ない時のゴミ感半端ないけどスリーパーのお陰で催眠パはそこそこ使いやすくなったぞ メガはプレートがないと使えないってどういうことやねん
普通にデッキに入れさせろや
当たった意味がないやんけ おいおいニョロボンRかよ
ガマゲロゲでも毒状態でEXなのに。異常撒き要員ならこちらに軍配上がるな いやレアリティとか関係ないだろ
ゲンガーと使うならゲロゲ、単体ならニョロボン ニョロボン登場でソルガレオ終了だな。一度でも戦ったら機能停止だもん このスレッドは1000を超えました。
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